サビぬき。◆Ow


#メンタルヘルス【5時間】

>>265

保健所の方がさらに良いと思うけれど

#おっさん【6時間】


ちなみに地方の「withメット通学女子中高生」って、ダサ可愛くて良いと思ふ。

#ニュース・社会問題【6時間】

>>239

>財閥のお嬢様

麗しき“深層の令嬢”であって欲しいのに、伝え聞くのは逮捕令状の話ばっかり;w

#おっさん【6時間】

>>712

>今なら文句無しで「独裁スイッチ」ですな。

うん、アホ野党共がこれ以上無駄に政治的混迷を長引かせ続けると
一般大衆の間にはその手のリセット思想が芽生えて来ちゃうよね;‥?

#議論【7時間】

>>177

サポ板で拝見した限り;‥キミって地味にダメな子だよね?

>世界を壊す為の努力を続けている。

まさかアレがそーなの;‥?

#おっさん【7時間】

>>335

うん、その際に横Gに負けてお約束通りコケてくれる先生であれば
その人となりを信じて愛し子を託してみても良いかと思う。

#議論【9時間】

>>7-8

いや、フツーに反論&解説のベクトルはそっちじゃないでしょ;‥?

#ニュース・社会問題【10時間】


古今東西、軍部を暴走させる為の最も有効な燃料と発火剤は
“国民の政治不信”と“軍隊へのヒステリックな過干渉”である。

これだけアジアの周辺諸国がキナ臭くなっている現在、
今日明日にも命がけの戦場に赴く事にもなりかねない自衛官たちに対して
アホ野党の連中はリスペクトが欠如し過ぎているとオレは思うよ。

然るべき憲法改正と自衛官の法的身分保障を早急に行わなければ
サヨクの大好きな文言である例の「いつか来た道」ってヤツを
自ら手繰り寄せる事にもなりかねないのになぁ;‥

何やら当人は「私は国民の為に頑張っている!」と反論したらしいんだが;‥
「審議拒否→国会を空転させる」という頑張り方は、本当に国民の為になっているんだろうか?

#削除依頼&サポート【11時間】


【スレッド名】 『政治要素無しのニュースを伝えるスレ』
【URLもしくは板名】http://ha10.net/jiji/1524395699.html
【レス番号】 ≫3,4
【削除理由】うっかり他人のスレに誤爆してしまいましたが、あまりにも強烈なスレチであった為

※スレ主さんには大変申し訳ない事をしたと反省しております; どうか早めに消してやって下さい。

#議論【4月24日】

>>274

時おりこんな感じだったりもするけれど、決して悪い人では無いように思う。‥たぶん;

#ニュース・社会問題【4月24日】

>>1:スレ主

申し訳無いッ 書き込むスレを盛大に間違えた;w

【今回のテレ朝女性記者セクハラ問題に於ける私見】

真っ当なジャーナリストにとって、ひいきの大物取材対象者は財産なはずである。
とりわけ財務省官僚のトップともなれば、これはまさに超VIPと考えて良い。

そんな相手を社会的に葬り去って“ただのオッサン”にしてしまったところで
報道者側にはさほどのメリットは無いし、逆にひと度そんな事をしてしまったら
それ以後そこの部署(後任者)との信頼関係は完全に破綻してしまうワケであるから
以後の取材活動を維持してゆく上でも、フツーは決してそんな事はしないと思う。

あえてセクハラ認定を怖れずに言うならば、「男性記者であれば絶対にそれはやらない。」

それを踏まえた上で、本件を勝手な憶測のみで語ってしまおうか。(以下はフィクション)

○福田次官とテレ朝女性記者との関係は、セクハラ云々よりもっと深いもの(※)であった可能性が疑われる。
 ※‥いわゆる肉体関係

○そして当初はテレ朝女性記者にご執心であった福田が、最近では別の局の若い美人記者にぞっこんで
 テレ朝女性記者はヤリ捨てられた状態になりつつあったのかも知れない。

○「1年半の間に数回の会食を重ねた」とされるが、始めの頃と現在とでは誘われる頻度がかなり減っていたりして。

○最近では財務省関連のスクープは、若くてエロい美人記者の居る他局が独占しつつある。


‥さて、そんな状況に於いて、「おんな記者」はどのような行動に出るのだろうか? 



‥ってゆーお伽噺でしたw(むろん根拠は無いッ!)

#ニュース・社会問題【4月23日】


何であれ、例の女性記者とやらが主張しているとされる「身を守る為に録音を始めた」というのは絶対に嘘だと思うね。

#おっさん【4月23日】


今宵は

本麒麟→ペプシJ-coke/焼酎割り→こくしぼり(レモン&ライム)‥と進行中なのですw

#議論【4月23日】

>>7

勘違いしちゃいけない。

単に外見がベイマックスに似てるからって、別に善良なワケでも無いんだからね、彼は?

#議論【4月22日】

>>127

なるほどなぁ‥うむ、大筋は把握したぜッ!

ところで魚雷の主に“魚”の部分はどこに反映されているんだろうか?
>>124-125

有人だからこその「桜花」や「回天」なのであって
無人であれば単なる通常兵器としてのロケットと魚雷ですがな;‥?
>>121

kwsk どんな感じになるん?

>>122

いや、カマボコの話はしていないから。

#メンタルヘルス【4月22日】


これまで歩んで来た軌跡上の汚点を無かったモノにする事ができない以上、
今後より多くの美点を積極的に収集し続ける事で、
「総量に於いてプラスがマイナスを凌駕する」という人生を目指そうなッ!

#議論【4月22日】

>>31

てゆーか、現代日本の子供たちの多くは「与えられたモノ」ばかりに囲まれて生活しているから
自身で「ゼロから何かを生み出す能力」に乏しいように思う。

そこそこ優秀な子であっても、与えられた課題をこなす事にこそ堪能であれ
自らが研究テーマを定めてそれを深く掘り下げて行くという作業に慣れていないから
そもそものスタート時点で「興味の対象」を探し出せない‥という事態が続出しそうである。

「だりぃ;」はすなわちそんな子たちの戸惑いを想定した例示なのですよ。

#議論【4月21日】

>>277

あー、これからの季節、この板での防虫対策は大切だよね〜(笑)

#ニュース・社会問題【4月19日】


人工知能搭載型の高度な機械が低位の機械たちを統制・制御するシステム(IOT)は
すでに現代社会で稼働中である。

このままで行くと、成長型AIが人間を秩序維持管理上のバグと認識しちゃうまで、
もうあと何年もかからないようにも思う。

相応の緊張感をもって機械と接すべき時代が、すでに始まっているのだろうね;‥?
>>8

>シュワちゃんターミネーターが弁護士バッチをつけて仕事を奪う

いや、士業の方を攻撃して来るのは後のT−1000以降のタイプだと思うよ?
>>5

ロボット化の弊害は製造業の問題だし、士業の方に抵触するのはAIソフトの導入に関わる部分でしょ?

でもまー、いずれにせよ「人手不足が大量の失業者を生む」という逆説的な構図は一緒なのかもしれないけれど;‥?!

#いじめ【4月17日】

>>14

>実際の調整の上では悪者を作らない方にうごく必要がある

それには不同意だな。それでは被害を受けて来た子が浮かばれないし
加害者自身が「悪者(=悪い事をしてしまった者)」である事を自覚した上で
然るべき処罰を受け、その後に反省に到る‥という本来の手順を踏ませない限り
ソイツは確実に同じ事(いじめ)をくり返すだろうからね。

>加害者の前で、悪口を言ってるときの様子とかを演じてみて、
「どうだ。人の悪口を言ってる俺を見てかっこいいと思えたか?」

‥何だか「イジメ問題」を、ものすご〜く幼児レベルで考えてない;‥?

つか、性格こそ悪くても容姿端麗で頭の良い高校生なんかが巧妙に吐き出す悪口を、
どんな風にカッコ悪く演じて見せる事が可能なのかな?

#議論【4月16日】

>>42

ワンオクターブ高い‥とか?
>>39-41

つか、アーリアさんの場合は一人で昼間のカラオケに行って、
アカペラかスマホのyoutube再生音楽に合わせて
思いきり好きな歌を唄いまくってくれば良いと思うんだけど…

ダメなの、それじゃ?

#議論【4月16日】

>>15

日本語(文章)が上手くつながってないと思うんだけど…大丈夫かい?
HN一覧サイトマップ