完全暇つぶし

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:匿名 A:2016/06/04(土) 07:27

毎日暇なので日記を書きたいと思います。
私以外の人が書き込んでくれてもOKです。
できるだけ毎日書きたいと思っています。

なお自己紹介、よく出てくるであろう友達は>>2に書かせてもらいます。

2:匿名 A:2016/06/04(土) 12:49

自己紹介  

名前:A
性別:女
学年:中一


友達

@Mちゃん
AKちゃん
BAちゃん
CRちゃん
DHちゃん
EK君
FY君
GT君
HN君
IF君

3:匿名 A:2016/06/04(土) 17:11

6月4日㈯

朝、親にたたき起こされる。
「今日、部活あるんでしょ、早く起きな!」
「分かったよぉ・・・。」

朝ごはんは季節外れの餅。
「なんで朝ごはんが餅〜。」
「余ってたのよ!」

Aちゃん、Rちゃん、Hちゃんと待ち合わせをして部活のため学校へ。
なお、MちゃんとKちゃんは部活がない模様。

学校、顧問の先生が来ない。
部活開始の時間が5分すぎて、ようやく顧問の先生が。
「ごめんねぇ〜、先生、時間にルーズだからぁ。」
おねえ口調だが、この先生は男。
ちなみに美術部。

部活が終わり、家に帰ると昼ごはんが用意してある。
まあまあおいしかった。

昼ごはんの後、親も兄弟も出かけ、家に一人。
youtubeでマイクラ、スプラトゥーンの実況動画を見る。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日は何があるかな。

4:匿名 A:2016/06/05(日) 17:38

6月5日㈰

朝、寝坊する。
「A、いい加減起きなさ〜い!」
「ねむっ!」

朝ご飯は安定の餅。
「またぁ〜。」
「余ってるからね。」

昼頃今日は部活がないので近所の公民館の図書室に。
雨の中一人でとぼとぼ歩く。

公民館に着く。
「あなた、何の御用?用事がないならさっさとおうちに帰りな。」
「図書室に来ました。」
「チッ。」
感じの悪い受付姉さんのお出ましだ。

昼食も公民館で食べ、昼から夕方まで図書室で過ごす。
ちなみにずっと、宗田理さんのぼくらシリーズを読んでいた。

家に帰ってきて、雨もやみ、とても暇。
とりあえずオンラインゲームをやる。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日は学校嫌だなぁ。

5:匿名 A:2016/06/06(月) 17:40

6月6日㈪

学校、Mちゃん、Kちゃん、Aちゃん、Rちゃん、Hちゃんと一緒に学校へ向かう。
全員学校は嫌みたいだ。
凄く行きたくない。

学校に着いたとき、クラスメイトは来ていない。
いつものことだ。
まあ、静かでいいのだけれど。

授業中、先生は分かりきったことばかり話す。
「なぜこんな簡単な説明を聞かなきゃならないんだ?」

昼休み、Mちゃん、K君、T君で追いかけっこ。
ちなみにT君が一番やんちゃだ。
校内を4人で走りまわり、先生に怒られる。
「あなたたち、毎日怒っているわよね。いい加減やめなさいよ。」
全員やめる気0。

帰り道は毎日>>2の友達全員で帰る。
色々な話をしながらいつの間にか家に着く。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日も昼休みは追いかけっこするぞ!

6:匿名:2016/06/07(火) 00:59

>>4
お姉さん怖すぎワロタ

7:匿名 A:2016/06/07(火) 19:03

>>6
ですよねww
なぜ採用してもらえたのか不思議なぐらいです。


6月7日㈫

朝寝坊する。
「A、遅刻するぞ〜!」
「う、うわぁ〜!」

昨日と同じメンバーで学校に行く途中、K君、Y君、T君、N君、F君に会う。
「お〜、たまたまぁ〜!」
そして一緒に学校へ向かう。

学校について、朝のHRで驚きのことが発表される。
「クラスメイトのS君、白血病になって、入院したそうです。」

昼食の時間、全員がS君の話しか聞こえない。
中には白血病のことを話して自慢している男子もいる。
その中で、悪くなれば死んでしまうという話が出ると、泣き出す女子もいた。
ちなみに担任はとっくに泣き出している。
生徒より声をあげて・・・なんだかかっこ悪い。

昼休み、隣のクラスのT君に昼食の時なぜなく声が聞こえたのかを聞かれる。
S君が白血病になったというと、T君は顔をこわばらせた。

部活も終わり、なんか暗〜い雰囲気のメンバー。
帰り道、誰も一言も話さない。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日は少しでも明るくなってるといいな。

8:匿名:2016/06/07(火) 20:28

S君がんばれ!

9:匿名 A:2016/06/08(水) 20:27

6月8日㈬

学校へ着くと、まず目に入ったのが机の配置。
S君の机が一番後ろになっていた。
理由は、邪魔だけどどけれないからだそうだ。

授業はいつもにまして、暇。
特に家庭科、先生の話がつまらない。
暇だから、5分の仮眠を取った。

昼食前、先生に怒られる。
理由はもちろん、寝ていたことだ。

午後の授業はねむい。
午前にまして、ねむい。
寝ようと思ったときに限って、板書する量が多い。
「はぁ〜い、じゃあここ、書いてね〜。」
「はぁ〜い・・・。」←やる気なしw

部活が終わって帰り道。
昨日よりはましだがまだまだ暗い雰囲気。

先生によると、S君は次いつ学校に来るのか分からないそうだ。
早く元気になってきてほしい。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日はS君のお見舞いに行こうかな。

10:匿名 A:2016/06/09(木) 19:41

6月9日㈭

1時間目から数学の抜き打ちテストがあった。
「センセー、テストなんて聞いてませんよ〜。」
「そりゃそうじゃないですか。言ってなかったんですから。」

その後の休み時間、クラスメイト全員死んでいる。
「ごぇ〜、難しかった・・・。」
「前の中間テストより難しかったんじゃね〜?」

2〜4時間目、全員頭がついて行っていない。
先生にびっくりされた。

昼休み、T君に私のクラスの人はなぜ死んでいるのか聞かれる。
「なんでAのクラス、みんな死んでるんだ?」
「数学の抜き打ちテストがあったから。あれ、T君のクラス野ってないの?」
「・・・やっべ、次数学だ!勉強してくる!じゃあな。」
ポカーンと見送る。

放課後、S君の病院にお見舞いに行こうかと思ったが、急に部活が入って断念。
明日行くつもりだ。

下校中、違う中学校に行った、Nちゃんに会う。
たくさんしゃべって楽しかった。

そしてただいま葉っぱ中。

明日こそはS君のお見舞いに行くぞ〜!

11:匿名 A:2016/06/10(金) 20:56

6月10日㈮

もうすぐ期末テストなので、朝のHRで期末テスト範囲表が配られた。
ちなみに期末は22〜24日。
早い。

二時間目の体育が急に保健に変更。
「センセー、もう体操服に着替えちゃいました〜。」
「じゃあ制服に着替えて。」

そんなこともあり放課後、部活を休み>>2のメンバーでS君の病院へ向かう。
バスを乗り継いで行った。

病院の受付、>>4のお姉さんとは正反対の感じの良いお姉さんが。
「こんにちは。どうしたの?友達のお見舞い?」
「はい。S君のお見舞いです。」
「もしかして、白血病のS君?それならごめんね、S君は今、無菌室で親以外入れないの。もうすぐ無菌室から出れると思うから、その時にまた来てね。」
追い返されたけど嫌な気分はしない。
男子は鼻の下が伸びきっている。

S君の病院の帰り、受付のお姉さんの話しかしない男子。
それに、あきれる女子・・・w。

それぞれ家に帰ったらもう7時。
部活がある日と同じくらいだ。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日は土曜日なのに学校が・・・嫌だw。

12:匿名 A:2016/06/11(土) 19:59

6月11日㈯

今日は土曜日なのに学校があった。
ちなみに地域の参観だ。
色々な人が来てた・・・。

3、4時間目に小学校の時の先生が来ていた。
「Tセンセ〜、お久しぶりで〜す!」
「お、Aさん。久しぶり。」

4時間目はT先生が後ろで見ていた。
キンチョ―!

そしてその四時間目、前回書きかけだった落書きがT先生にばれる。
「Aさん、その絵なに?」
「あ、え〜っと、それは・・・。」
「落書きにしては上手ですね。」
怒られると思ったら褒められた。

参観が終わり、部活。
部室で爆睡の先輩・・・ww。

帰り道、私とMちゃん以外は部活がなかったらしく、二人で帰った。
秘密の話とかもして、楽しかった。

そしてただいま、葉っぱ中。

明日は図書館、行こうかな。

13:匿名 A:2016/06/12(日) 22:13

6月12日㈰

朝っぱらから母方の祖父母の家へ。
「(´ぅω・`)ネムイ・・・。」←A
「我慢我慢。」

祖父母の家にはいとこが来ていた。
「久しぶり〜!」
「お久〜!」

カードゲームとかをして、午前中で家に帰った。
家に着いた瞬間、図書館へ向かう。

公民館の受付、感じの悪いお姉さんがいない。
「あの、感じ悪い人は?」
「あ、首になりました。」
「そうですか。ありがとうございます。」
・・・・・・・・ざまあみろw。

図書室で本を読みまくり、気づけば閉館。
まあ、10冊以上読んでいたから当然か。

家に着いたとたん、晩御飯。
ささみカツうまい!

そしてただいま、葉っぱ中。

明日は学校休みだやったー!

14:匿名 hoge:2016/07/14(木) 23:20

最近忙しくてなかなか来れなかったAです。
毎日暇じゃなくなりました。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ