ラベンダーが日記を書いていきます!…☆

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:ラベンダー:2016/10/04(火) 21:15

こんにちは!どうでもいいですが最近チョコの食べすぎで太ってきたラベンダーです。
三日坊主な私ですが、頑張って日記を書いていこうと思ったので、このスレを建てました!!

この日記は自分用ですが、みなさんも暇があったらしたら見ていってくださいね!

2:ラベンダー:2016/10/04(火) 22:03

毎日書けるかはわからないけど、とりあえず日々あったことを思い出して、ここにカキカキします。
ほぼ独り言板に書いてあることを写してきただけです。

10/4


今日は、はじめてここの葉っぱ天国に来ました!!
たしか、最初にスレを建てたのは独り言板だったっけ?
これから先も、この掲示板にお世話になると思います…!ここにいる人たちとも、仲良くしたいです!

私の大好物、あま〜いチョコレートが食べたかったんですが……あいにく、家にないので食べれませんでした。
なので、明日買い物に行くついでに買おうとしています。

どうやら今日は温度が高いようで、「暑い、暑い…」ってお母さんが言っていました。
そんなに気温高かったのかな?私はよくわかりませんでした(ちょっと暑かった気もしたけど)。

うぐっ…!!
今日は勉強があったせいで、お昼ごはんが食べれなかった……む、無念…。
……本当のことを言えば、私が勉強してるからお昼ごはん要らないって自分で言ったんだけどね…。

そのあとは自分のメロンパンがあったので、それをすべて食べきりました。
おかげでなんとか空腹は満たせました!!よかったよかった…。
メロンパン、美味しかったな〜!

最近絵にハマっているので、今日も絵を描きました!プリパラの、らぁらとみれぃの絵です!
思っていたよりも、描くのに時間かかっちゃいました。でも、描くのは楽しかった!
まだまだ下手くそな絵ですが、これからも頑張って描いていこ〜う!!(笑)

夜ごはんはカレーライス!!!
お母さんの手作りだったので、すっごく美味しかったです♪また食べたいな〜!
そのあとはお風呂なんですけど、お風呂はいつも1人で入ります!
お風呂に入ると、サッパリしますよね〜。…そういえぱ、最近湯船は浸かってない気がする……。
いつもシャワーだけでお風呂出ちゃうからなぁ…たまには、湯船に浸かってリラックスするのもいいかもしれませんね!

お姉ちゃんは、寝る前にYouTubeで怖い話見てました。っていうか、なんで寝る前に見るのだろうか…?
私は怖いの苦手だから見ないけど、部屋が一緒だから音がこっちまで聞こえてきました。
…や、やめてくれえええぇ……その音だけでも怖いんだぞおおおぉ……!?

3:ラベンダー:2016/10/05(水) 22:04

10/5


今日も朝早くから起きて適当に朝ごはん食べて、3時間近く勉強しました。……これ、結構疲れるんですよね…。
言ってなかったんですが、私は色々あって学校に行っていないんです。その分、勉強などを毎日やるようにお母さんから言われてるんですよ。なので今日も勉強しました。
うーーん…いつも起きる時間帯は、7時か8時くらいかな?遅かったら9時ぐらい。
そんで、寝るのは真夜中の1時とか2時とかだから遅いんですよね、だからあんま寝てないです……まぁ自分が好きで起きてるだk…って、こんなことはどうでもいい!!

昨日の夜、実は小説板で新しい小説を書きはじめたんです!!
それで今日更新しました!……まだプロローグしか書いてないけどね…。(苦笑い)
これからも、小説板で更新を頑張っていこうと思っています!
ちなみに、題名は「私の好きな人は、クラスにいるぶりっ子が好きなようです。」って言います!よければ見に来てくださいね!(ただの宣伝)

今日の天気は、昨日の晴れにくらべてまるで真逆!!おかげであんまり暑くなかったです。
つまり、今の私が言いたいことは……「昨日の天気は晴れだったのに、今日は曇りと雨だった」ということです。

そして、お昼過ぎには買い物に行ってきました!
あま〜いあま〜いチョコレート……ぐふふ…おっといけない!
まぁ、そんなわけでついでにチョコレートも買ってきたっていうことです。今度、時間があったら姉と食べようと思っています!楽しみだな〜

3DSのカセットを漁っていたら、太鼓の達人のカセットが目に入ったのでやりました。結構楽しかったぜ!
しかし、久々にやったので腕前が少し落ちていた……!!うぐぐっ…これからはサボらずにちゃんとやっておかないとだな…。

夜ごはんはチキンカツ!!!
実はちょっと前にもこれを食べました。どうでもいいですが昨日のカレーライスも今晩のチキンカツも母の手作りです。
お母さんはなにも言わなかったけど……ちょっと前に食べたとき、私が「美味しい!!また作って!」みたいなこと言ってたような気がするから、また作ってくれたのかな??って疑ってます。

独り言板の私のスレに、人がいっぱい来てくれました!!「いっぱい」って言っても、2人くらいだからいっぱいではないかな…?
それでも、私のスレに人が来てくれてすっごく嬉しかったです!恩返しに、その人たちのスレにも行きたい…!しかも、その人たちはプリキュア好きらしい……!!
私もプリキュア好きだから気が合いそうだな〜って思いました。これからもここの人たちと仲良くしたいな〜!

お風呂掃除をすると決めていた日が今日だったので、お風呂入る前に浴槽の掃除しました!
そのせいで、ちょっとお風呂に時間をかけてしまった……ずっとしゃがんでたから足痛かったです…。

4:ラベンダー:2016/10/06(木) 22:36

10/6


昨日は真夜中の1時まで起きていたので、まずはその真夜中にあった出来事から書きます。
1時過ぎくらいに葉っぱ天国の独り言板に来てたんだけど、その時はすごいオレンジジュースが飲みたかったんだよねぇ…なんでだろう?
でも甘い飲み物は身体に悪いと思ったので、お茶で我慢することにしました。
…今もオレンジジュース飲みたいです……私の場合、飲みすぎると気持ち悪くなるけどね…。

そして朝!!カァ〜!カァ〜!(カラスの鳴き声)
また今日も勉強をするために朝早くから起きて、朝ごはんを食べようとしたんですけど、お母さんに「早く勉強しろ!!」って大声で怒鳴られたから、朝早くからムカつきました。
でもちょっと怖くなったので、そのまま朝ごはんも食べずに勉強を2時間……すごく疲れました…。

それでも心配ご無用!!
テキトーに食パンにジャムをつけて食べました!
最近、勉強でよく朝ごはんを食べ損ねることが多いんだよなぁ…。(笑)

そのあとはまた葉っぱ天国の独り言板に来て、自分のスレであーだこーだぶつぶつぶつぶつ独り言を言っていました。
そんなとき、また新しい人が私のスレに舞い降りた…!!嬉しすぎて涙が出るかと思ってしまった。どうやらその人はスポーツセンターでお仕事をしている方らしい…!
私のスレに来てくれた人はこれで3人目!!!私も他の人のスレにお邪魔してみようかな??

太鼓の達人は今日もやりました。
言ってなかったですが名前は、太鼓の達人!ちびドラゴンと不思議なオーブ……と言います。めちゃくちゃ面白いのでオススメです。
そんで、私はその太鼓の達人に入ってる曲で気に入ってるのがあるんですよ。その名も「エンジェルドリーム」!!
なんかプリキュアとかに出てきそうな明るい曲だから好きなんですよね〜、私は曲名も歌詞もすごくいいと思います!聞くと元気をもらえる曲だと思います!!
名前にエンジェルっていう言葉が入ってるから、プリパラのみかんに似合いそうな曲だと思う!
……って、エンジェルドリームについて熱く語りすぎですね(汗)

そしてそして〜…。
あの優しい優しいお母さんがじゃがりこを買ってきてくれたのです!しかも期間限定のやきいも味ですよやきいも味!!
入れ物もいつもとは少し違って秋っぽかったし、ちょっと貴重なじゃがりこかも…!?食べるのが楽しみです。

夜ごはんは牛丼!!!
今日はお母さんの手作りではないです。すき家の牛丼です。いつもは松屋で買ってくるらしいけど今日のはすき家のです。美味しかったです。
なぜいつもは松屋なのかと言うと、簡単にお母さんが松屋の方が好きだからだそうです。私はどっちも好きなんだけどね〜…。

その夜ごはんのあとは特になにごともなく風呂に入り、今こうして布団に入って日記を書いているというわけです。
これで書くのは3回目なわけだが……意外に日記書くのって楽しいんですね!!ただ独り言板に書いてあることをここにカキカキしてるなんだけど!!私ちょっとだけハマっちゃいましたよ!!
私のことなんでもう少しすれば日記を書くのにも飽きてくるとは思いますが、こんな私の日記を少しでも見てくれている方がいれば嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!!!

5:ラベンダー:2016/10/07(金) 23:37

10/7


はい!!今日も楽しく日記を書いていきます。
朝は普段通り適当な朝ごはんを食べて勉強をしようとしたのですが、勉強する前にサボって絵を描いていたら、勉強が1時間ほどしかできませんでした…。
その時描いた絵は、魔法つかいプリキュアのキュアミラクルとキュアマジカルです。とくに髪型とか前髪とか帽子とか顔とか眉毛とか目とか前髪とか服とか手とか足とか難しいです。
……もう全部難しいんだよぉ!!プリキュアは可愛すぎるのに描くのはすっごく難しいんだよぉ!!

その勉強が終わったあとはいつも通り葉っぱ天国に来てあーだこーだしてました。
…が、しかし!その時私はものすごいスイートポテトが作りたかったんです食べたかったんです!!
この間(昨日)オレンジジュースがすごくのみなくなった時と同じですよコレ!!!最近食べたいものが多すぎるよおおおおおぉぉ!!

その後私は我慢ができず、お母さんに「スイートポテト食べたいからスイートポテト作りたい」って言ったら…。
「そんないきなり言われても……材料とかちゃんと揃ってないと作れないでしょ?」って言われちゃいました。
……うぐぐっ…!さすがお母様…ものすごい正論を言いますね…。

この間言っていた恋愛小説(私の好きな人は、クラスのぶりっ子が好きなようです。)の内容がまったく思い付かん…!!
早くもネタギレか??まだプロローグしか書いてないと言うのに……。
それなのに、それなのに…!私は二次創作板で前々から考えていたオリキュアに手を出してしまった…!!
その名も「ドリーミング☆キューティープリキュア!」。ドリーミングは夢。キューティーは可愛い、という意味でつけました。
まったく!この時の私はなにを考えていたんだろうねぇ?小説板の恋愛小説を完結させてから作ればよかったのにねぇ(自分に怒るラベンダー氏)

夜ごはんはベーコンポテトオムレツ!!!
これは初めて食べました。私の好みに合ったのか、とっても美味しかったです。
上に乗っていたオムレツには、ケチャップでハートを描きました。本当は星を描きたかったんだけど、難しいかと思ったのでハートにしました。また食べたいな〜♪

さっき私がスイートポテトを食べたいってお母さんに言っていたんですが、どうやらお母さんはそれを覚えていたようです。
なぜならお母さんは私のためにやきいもを蒸してくれているではないですか!!お母さんさん優しいいいいいぃぃ!!(笑)
せっかく蒸してくれたんだし、明日か明後日くらいにスイートポテトを作ろうと思っています。
本当はお姉ちゃんと一緒に作りたいんだけど……勉強とかで色々忙しいだろうし、作ってる暇なんてないかな…?

独り言板の私のスレでは、ついにレスが100突破しました!!イエ〜〜イ!どんどんぱふぱふ〜!
昨日は50を突破したんですが、言ってませんでした。おそらく書き忘れたのでしょう。
……というわけで、次は150を目指そうと思っています!……これからも頑張るぞおおおぉぉ!!

そして!夜ごはんとお風呂が終わった後には、朝少ししかやっていなかった勉強をちょっとだけやらされました…。
でも、学校に行ってない分はちゃんと勉強しないとですよね……!!我慢、我慢…。

6:ラベンダー:2016/10/08(土) 23:32

10/8


今日も今日とて朝っぱらから勉強、勉強。
毎日これだからさすがに疲れたなぁ……ということで、それが終わったらYouTubeを開いてプリキュアの動画を見ました!!opとか変身シーンとかその他もろもろ!!!
これ、私にとっては一種の癒しのお時間なのです。あぁ^~プリキュア可愛すぎるんじゃ^~

お昼過ぎにはまた葉っぱ天国に来て、いつも私のスレに来てくれていた方のスレに行ってみました〜
それで、そのあとはまたいつも通り独り言板で少しだけ独り言を言ってました。ヒトリゴトォ~ブツブツブツゥ~♪(謎の歌を歌うラベンダー氏)

3時。おやつの時間です。
私とお姉ちゃんのふたりは、この前買ってきたあま〜いチョコレートとじゃがりこ(やきいも、またはさつまいも味)を一緒に食べました。
2つとも甘かったけど、すっごく美味しかったです!!もう、ほっぺたが落ちそうでした。
お姉ちゃんは「じゃがりこの方はしょっぱい方がよかったな〜」とかなんとか言いながらも、ぱくぱく食べてました。
今までさつまいも味のじゃがりこのことをじゃがりこって言ってきたけど、本当はさつまりこって言うらしいです!

どうやらお母さんがまたなにかを買ってきたようです。チョコパイみたいなお菓子です。
箱にリーフィと書いてあったので、リーフィっていうお菓子なんでしょうかね…??
美味しそうだったので、楽しみに取っておくつもりです。ぐふふふふ……チョコレートオォ…おっといけない!

夕方くらいには、らき☆すたのこなたちゃんを描きました。チョココロネを食べてたけれど、そのチョココロネのチョコが落ちそうになって、眉をしかめているこなたちゃんを描きました。
最近らき☆すたにハマっていまして……キャラも可愛いし、内容も面白いので好きになったんです(まだ7話くらいしか見てないけど)。
風景が寂しかったから、一応風景も描いてみたよ!めんどくさかったから適当だったけどね…。
その風景を描いたせいか、この前らぁみれを描いた時よりも時間をかけてしまったよ……。(笑)

夜ごはんは肉豆腐!!!
私は最初、マーボー豆腐みたいなのかなって思っていましたが…実はぜんぜん違ったらしい。
お母さんに聞くと、牛丼や豚丼みたいなのって言ってました。美味しかったです。
これは私が小さいころに作ったらしいですが……よく覚えてないので、初めて食べる感じがしました!

今日は、お姉ちゃんと一緒にお風呂に入りながらのんびりまったり会話したりしました〜
さっき食べたチョコレートとじゃがりこ、美味しかったね〜とか、お姉ちゃんって好きなアニメないの〜?とか。

昨日は太鼓の達人やってないと思って、3DSで太鼓の達人をやったのだが……。
「もう少しで終わりだ!フルコンボだ!!」ってところで、1回ミスしちゃったんですよね…!!
あのミスさえなければ、フルコンボが出来たのに……私がまだまだという証拠ですね。む、無念…。

7:ラベンダー:2016/10/09(日) 21:22

10/9


真夜中の1時くらいにあった出来事。
ニコニコ動画でプリキュアの動画を漁っていたら、フレッシュプリキュアのが出てきたので、30分近くそれを見ていました。
個人的に、フレッシュプリキュアではラブちゃんとせつなちゃんが好きだったなぁ。

そして!昨日も朝の勉強も終わり、もうすぐお昼になるころになりました。
暇だったので、自分で作ったオリキャラを描いてみました!つまり自作キャラです。最近考えてたんです。
全員女の子で、色塗りはまだちょっとしかやってないっていう感じです。また明日くらいにやろうと思っています。

お昼ごはんを食べた後には、昨日言っていたリーフィ?っていうチョコパイみたいなお菓子を開封しました。
食べてみると、私の予想どおりチョコパイみたいな味がしました。なんかこう……あのパイの実を、もっと豪華にしたみたいな…日本語になってなかったらごめんね。
でも、甘くてとっても美味しかった!!ちなみに、1つの袋に2個入ってました。……日本語になってなかったらごめんね。(本日2回目)
ブラックサンダーも家にあるから、それも食べたいな〜♪…って、食べてばっかりじゃないかラベンダー!!だから太るんだよ!!!(笑)

YouTubeではポニーテールとシュシュという歌を聞きました!!
これまた懐かしいのぉ…私が幼稚園〜小学1年生くらいのときにこの歌に出会って、だんだん好きになっていって、よく聞いてたなぁ……。
あのころに戻りたい。でももう、戻れないのだ。
幼稚園時代、私は不登校になるなんて想像していなかった。いや、そのときの私はまだ純粋で……不登校という言葉さえも知らn((長くなるのでここで終わりにします。すみません。

そして、今日は私とお姉ちゃんで、近くの公園に遊びに行きました!
バトミントンとか持ってきてたから、それで一緒に遊んだりしてました。楽しかったです♪またお姉ちゃんと一緒に遊びに行きたいな〜
…私は不登校だけど、外に行くくらい…遊びに行くらい……いいよね?大丈夫だよね??きょ、今日は日曜日で学校お休みだし……!!(震え声)

夜ごはんはハンバーグ弁当!!!
お母さんがスーパーで買ってきてくれました。でも、姉とお母さんが食べたのは豚焼き肉弁当でした。
……これ、私だけが仲間はずれってやつですか!?まぁ、ハンバーグ弁当はすごく美味しかったんですけど…。
ハンバーグの下にはパスタとか、ポテトとかもあったので、それも含めてすごく美味しかったです!!また食べたいな〜!

その夜ごはんのあとはお風呂に入り、また出たら出たでひたすら勉強、勉強。
あ〜疲れた!!もう勉強なんて嫌だ〜って思った時には、もうすでに3DSを開いて太鼓の達人を初めていたっていうね。
最近太鼓の達人にハマりすぎている気がするのだが……気のせいか?
勉強をしてた時間は……2時間だっけ?3時間だっけ?…きっと1時間くらいですね。

こうして日記を書くちょっと前のことなんですが……。
これまたプリキュアの動画を見て、1人でがやがや騒いでたんですよ。
「花を〜海を〜星を追ってえぇ〜!どこまでぇもおぉ〜〜!!」ってね。こんな夜に騒いでたら近所迷惑ですよね。しかも私の歌音痴だし。
そんでずっと騒いでたら、同じ部屋で漫画を読んでいたお姉ちゃんがいきなり叫んだ。
「うるさいから静かにしてよ!漫画に集中できないじゃん!!」って、お母さんに怒鳴られるみたいに怒られちゃいました……自業自得。

8:ラベンダー:2016/10/11(火) 14:28

昨日の日記書き忘れてた…!!ごめんなさい!
お昼ごはん食べ終わって、暇だったので今書いちゃいます。…昨日書かなかったことは許してください!!!(土下座)

10/10


今日は体育の日?で学校が休みだった。すなわち三連休!!
私は元々不登校だから、普段通り過ごした。私の頭が悪いせいか、なんで今日が体育の日だったのかは知らないけど……。

スマイルプリキュアのれいかちゃんの姫カットが可愛いと思ったので、実際に姫カットをやってみました!
これは私の意見なんですけれど、れいかちゃんは変身した後の髪型よりも変身する前の髪型の方が好みなのです。…日本語になってなかったらごめんね。
それで、れいかちゃんみたいに姫カットをやって鏡を見てみたんですよ。どうなってるかを確かめるために!
…そしたら……髪型よりも、自分の不細工な顔が目に入っちゃったわけですよ…アハハ、アハハハハ……。

日頃のストレスを解消するため、YouTubeを開いて「Yes!プリキュア5」の変身シーンを見たんですよ。
……ところが!なぜか動画がところどころで止まるんだよおぉ…!!
おかげでストレスを解消するどころか、余計イライラしてきちゃったよ!!!はぁ〜…。

この前言ってたスイートポテトのことなんだけど、お母さんと色々話し合って、スイートポテトではなく「スイートパイ」を作ることに決定。
むふふふふ…スイートパイを食べるのが楽しみだなァ…おっといけない!
それで、今日はお母さんがスイートパイの中身を作ってくれました。……ってあれ?私、結局なにもやってないじゃん…。

☆お母さんがやってくれたことをまとめると、さつまいもを蒸して、スイートパイの中身を作ってくれました。
それに比べて、私はまだなにもやっていません……これじゃニートのようなものじゃないかあああぁぁ!!(笑)

ニコニコ動画でドキドキプリキュアの動画を見ました。キュアロゼッタの変身シーン&必殺技です。
今度はさっきみたいに、ところどころで止まったりはしませんでした。…ニコニコ動画だからかな?
その動画でキュアロゼッタが言っていたセリフ。これ気に入ってます。
「世界を制するのは愛だけです。さあ、あなたも私と、愛を育んでくださいな♪」。

夜ごはんはからあげ!!!
これまた買ってきたものなのです。あま〜いあま〜いチョコレートには叶わないけれど……からあげは私の好物なのです!!
美味しかったな〜、また食べたいと思えるからあげでした!

その夜ごはんも食べ終わり、お風呂にも入ってサッパリした後には、残っていたリーフィとブラックサンダーを食べました。
やっぱり甘いものは美味しいなぁ……でも、甘いものを食べすぎると虫歯になりそうだし、身体にもよくないと思うし、太りそう…(もうすでに太ってるけど☆)。
そう思っていても、甘いものにはすぐ手を取ってしまう私でした。おわり。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ