園芸日記

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/04/26(木) 18:11

園芸と呼べる程か分からないけれど。

小さな植物を育てるのが最近の癒しなので、記録をつけてみようと思って立てました。
私の使用機種がAndroidで、メモアプリもないので日記板の一角をお借りします。

コメントokです。気軽にレスしてください。(*^ ^*)

2:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/04/26(木) 18:18

https://i.imgur.com/q8qNdsY.jpg

栽培1日目。

バジルの種を蒔きました。
室内栽培の予定です。

室温は24℃、湿度は36%。

3:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/05/01(火) 17:48

https://i.imgur.com/AtvIUSs.jpg

栽培5日目。
もう1本発芽していました!
..部屋で洗濯物を干しているので湿度は保たれていて、水やりはほとんどしないで済んでいます(笑)。

室温は22℃、湿度は40%。

4:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/05/04(金) 16:47

https://i.imgur.com/wKT1je7.jpg

栽培7日目。

現在3本発芽しています。
(3本目は見えにくいですが小さい方の葉の下にちゃんと生えています。)

ちょっとずつ生えてくるのを毎日見るのが楽しくてその度に愛しく思っています(笑)。

5:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/05/04(金) 16:49

室温は23℃、湿度は40%。

6:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/05/04(金) 16:50

>>4
誤字!
栽培8日目です。

7:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/05/10(木) 20:37

http://ha10.net/up/data/img/24716.jpg

栽培2週間。

2本は本葉が見えてきています。
3本発芽したところまでは順調だったけれど他は出てこない;。

室温は21℃、湿度は46%。

8:イコ◆ICOwUTjqOjUoQ:2018/06/05(火) 23:15

すっかり此処への書き込み億劫になってしまった..。

https://ha10.net/up/data/img/24985.jpg

本葉も大きくなってすでに食べ頃?って感じ。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ