六畳の地球で 

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1: :2018/12/06(木) 23:30





  浅い木陰のバス停で
     >>2



                  

2:  hoge:2018/12/06(木) 23:32




◎三日坊主にならないように、些細な事でも書いていきます



              

3:  hoge:2018/12/06(木) 23:39




✩12/6

長かったテスト期間が終わって、やっと解放…!
中学の時とは期間も教科数も違くて、もう三回目の定期考査なのに疲労がすごい.

文系科目は出来れば90か80はいっててほしいな…
明日からはテスト返却も始まってしにたくなる。しかも今週からまたバイト入ってるから
また働くのかと思うと気分が落ちまくる;;

30日に予定されてるDisneyだけが生き甲斐だけど、衣装決めないとね.
すっごくどうでも良い事だけど沖縄の視察から帰って来た担任がちんすこうお土産に買ってきてくれた



                              

4:  hoge:2018/12/07(金) 16:15




✩12/7

今日から短縮40分授業!!体感時間ほんと短くなったし最高…
やっと土日だ〜って思ったら明日防災訓練みたいなやつ参加しないとだった.
自分で参加するって決めたけど面倒臭すぎる(´`;)

テスト返却で三科目だけ返されました。化学は安定の60点台だけど、
古典は100点でコ英は97点とれたから順調の滑り出し!!数1ヤバそうだけど…

あとは特になーんもないや



                              

5:  hoge:2018/12/08(土) 19:41




✩12/8

本来なら11時くらいに起きたい土曜日だけど、頑張って防災訓練?行きました;;
寒い中AEDとか消火器とかやったけど、中学校の時もやったから新鮮味はないね.

終わった後は今日は家でダラダラ。最近謎にEXILEとか三代目の曲聴いてる(´-`)
特に好きな訳でもないのに、ほんとうに謎に聴いてる.
毎日変わらずリピートしてるのは安定のナブナさん!!もうずっとファンやってるけど愛が途切れる事がないって凄いわ…やっぱそれだけナブナさんの曲って素晴らしいんだなって
ヨルシカとして活動始めてからちょっと有名になり始めて、心境は複雑だけどね(・・`)

すごくどうでもいいこと.
白ゆきが投稿されたのが2016年3月頃で、丁度中二のクラス替えあたりのころで。
中学の頃の一年からずっと好きだった人とクラスが離れて、本当苦しかった時期にずっと聴いてた曲だから
白ゆき聴く度当時の苦しさとか甘酸っぱさとか、色んな事思い出すなあ。



                                            

6:  hoge:2018/12/10(月) 21:49




昨日書けなかったから昨日の分!


✩12/9 - Sun.

昨日はやっとゆっくり眠れて休養がとれる…と思ったら六時からバイト;;;;
同時期くらいに入った同い年の女の子と、遅れて入って来た男の子と同じシフトであがりも一緒だったから
仲良くなろうかな、って思ってあがりの後談笑してたんだけど(´`*)

その二人は同中らしく仲が良くて、本音を言うとどっちの子とも合わなそうだなあって感じ.
女の子はヤンキー系で男の子は普通に合わなそう.でもこれから一緒に仕事する仲間だからな。

あと!!好きな先輩に彼女がいない事を知って嬉しかった.
頑張って仲良くなれたらいいな〜〜



                                

7:  hoge:2018/12/10(月) 21:56




✩12/10 - Mon.

またこれから一週間が始まるな〜…学校はしぬほど怠いけどクラスの皆と話すのは好き.
なんだかんだ高校の今のクラスも面白くて大好きだし、Disneyとかイルミ見に行くのとか焼肉とか楽しみ!

もちろんテスト返却も行われたけど、まだ+二教科。数1と地理返された(・・*)
数1は思ってたより酷くなかったけど、高いかと言われると高くはないね。地理は91点!やった!
あとは社会と英表と保健、できれば生物で80点以上取れれば良いかなってところ.

ちなみに今日なんか良くわからんイベント?みたいなのが午後にあって、社会人の方達のお話を聞いた*
班で発表とかあってめっちゃくちゃ騒ぎまくったわ。楽しかった!



                                

8:  hoge:2018/12/11(火) 22:31




✩12/11 - Tue.

一教科もテスト返されなくて、ほんとつまんない授業だったわ…体育のバレーは楽しいんだけど、
ミスとかするとチームの皆に申し訳なくなる(;;)やっぱ運動音痴なんだろうなあ、って。数1とか地理は安定のつまらなさ(´-`*)

午後は授業カットで近くの公園?の落ち葉清掃みたいな事やった!もう寒くて寒くて、最初は面倒臭いって思ってたけど
いつメンの女子二人と野球部の男子二人でもう落ち葉集めまくったわ。めんどい事に変わりはないど割と楽しかった笑
クラス対抗で集めた落ち葉の袋数競ってたんだけど、惜しくも二位…何気悔しい(・・`)

そしてそして今日はバイトもあって!注文ミスしまくってキッチンの人に迷惑掛けて、本当最悪。自分が情けなくなる…
気になってる先輩の休憩時間と私の上がりが一緒になって、控室で二人きりだったのに勇気出なくて会話できなかった.意気地なしすぎる.
早く仕事も出来るようになりたいし、先輩とも話せるようになりたいな…



                               

9:  hoge:2018/12/12(水) 20:55




✩12/12 - Wed.

テスト三科目が返されました.残りあと三科目!
英表は86点って…わりと頑張った方だけどもうちょいいきたかったな。保健もケアレスミスしまくって88点(;;)
現社は驚いた事に平均点が40点っていう本当しぬほど難しい問題だったわ。その中であの点数取れたんだからよく頑張ったよ.うん.

体育の授業で自分たちが踊ったダンスの発表のビデオ見たんだけど、ひどすぎて四人で爆笑した笑
今日はそんくらいかな〜驚異的な短さ!



                                

10:  hoge:2018/12/13(木) 20:36




✩12/13 - Thu.

残りの三科目が返って来た〜〜!予想通り現国87点っていう悲惨な点数…、90点超えなかった(;;)
生物も有り得ないくらい点数で、でも数Aは87点でいつもに比べてかなり高くってそこは嬉しい*

これで全教科出揃ったから明日には個表が渡されるはず.早く受け取りたい反面結構不安。ドキドキするな…
体育の授業テニスだったんだけど、本当私達キチガイ過ぎて笑い止まらなかったwww喜びの舞踊ったわ〜皆面白すぎる.
あと担任が来年の修学旅行の、沖縄の下見?行ったときの写真とか見せてもらって今から楽しみだな.

明日でやっと一週間終わる!!まあ土曜またバイトだけど…バイトつらすぎてバイトの時だけしにたくなってる.ちょっとでも上達しなきゃな…



                                    

11:  hoge:2018/12/15(土) 11:52




まーた昨日も書き忘れた.っていうか書く余裕がなかった…


✩12/14 - Fri.

個表配られると思ったら来週で物凄くがっかりしたわ.はよしろ(`-´#)
40分短縮の上1.2時間目は芸術の時間で、美術選択だからほぼ雑談タイム。その後は現社で良く分からんビデオ見て、
古典の時間は百人一首大会に備えて百人一首の練習した!!中学の頃にもやったから、覚えてる句とか結構あって男子に無双すんなよって言われた笑
よくこんなに句覚えてたなあって感じ.村雨の~霧立ち上るの句が一番好きだった気がする(・・*)

あと、この日いきなりLINEで告られてびっくりした.ちゃんと喋ったの1.2回くらいだし目が合ったら手振るくらいの間柄の人から告われて本当吃驚.
すごく真面目な文で送られてきたから相応のお返しをしないといけないけど、なんて断ればいいのか悩んで一日経った…
ほんとどうしよう(´・ω・`)



                                   

12:  hoge:2018/12/16(日) 17:38




また!!書き忘れた!!

でも昨日はバイト先で食器落としてしにたくなった事以外なにもないから…もういいや



                                   

13:  hoge:2018/12/17(月) 22:28




昨日も特になーんもなかったからいいや〜、お母さん旅行から帰ってきた.、


✩12/17 - Mon.

また一週間はじま〜る。短縮40分に加え、今日からは四時間授業だからほんとうに楽!(´`*)
授業は全部ふつうの授業だからつまらなさはハンパないけど、ずーッと友達と雑談してたからまあまあ楽しい.
んー学校での出来事は特にないかなあ。

お母さん韓国行ってきたから、お土産?にエチュードハウスのリップというかグロス?を買ってきてくれた!*
色は三種類で、ローズピンクっぽいものと、明るい赤、暗めの赤の三つ、あとアイライン買ってきてくれた〜!
イルミとDisneyに活用していこうと思う!!!そんくらい〜



                                  

14:  hoge:2018/12/18(火) 23:26




✩12/18 - Tue.

やっと個表返された〜〜!すっごく不安な思いで受け取って、
結果は…学年四位.、すこし微妙(´`;)
でも高めの順位はとれたので、もう満足です。
今回の結果に驕ることなく三学期の定期考査も頑張ろ.

eポートフォリオ?の入力作業みたいなのもやったけど、
正直今からやる必要あるのか、って思ってしまった。二年生でもいいのでは(・・`)

そして今日もバイト先で相変わらずミス連発;;;;
もう申し訳ないし情けないし恥ずかしいし不甲斐ないし…、最悪.。
好きな先輩も居たのに、迷惑かけまくりだなあ、ほんと。つらい。
もっと頑張らなきゃいけない.頑張ろう.



                              

15:  hoge:2018/12/20(木) 23:20




やばい最近よく書き忘れるな…
でも昨日も特になにもなかったかな.(´-`)



                  

16:  hoge:2018/12/20(木) 23:28




✩12/20 - Thu.

そろそろ週末〜嬉しくてすこしだけいつもより元気出た(´▽`*)
1.2時間目が小論文を書く時間で、小論文書くなんて久し振りだったから
上手く書けたか分からないな…、
最近.って言っても期末前だけど宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」買ったばかり
なんだけど、もっと色んな本読みたいな.

そしてそして今日もバイト。案の定注文ミスはしたけど、回数は減ったかな?
先輩に迷惑掛けてることに変わりはないから本当早く出来るようにならんと.
゛面倒臭いな ゛って顔されるのが一番クる。頑張らなきゃ…
最近ストレス溜まりまくりだから何処かで発散しないと爆発しそう



                                

17:  hoge:2018/12/22(土) 21:09




昨日もな〜んにもなかったよ!!!!



                          

18:  hoge:2018/12/22(土) 21:29




✩12/22 - Sat.

今日はほんとずーっと動き回った一日だった.動き回り過ぎてかなり疲れた;

前々からの望みであるスマホをIPhoneに変えるという悲願が達成されました!!
バイトを始めて三ヶ月経ったら、っていう条件でほんとずっと待ってた.
今までどれだけ我慢したことか…(;;)
でも条件としては月々5000円の支払いは自分負担だからなあ.、
母子家庭ってつらいと思った瞬間だったな。

ショップを行ったり来たりした後は、洋服とかを買いに行った〜〜!(´`*)
インナー、ボトムス、靴、バッグ色々買って計10000円ほど。
お母さんはテストの結果が良かったから6900円のコートを買ってくれた!
とてもとても感謝、きっと痛手だろうに.

あとはスマホカバーも買って、なんかもうお金がとんだ日だったな…



                                  


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ