寝るのが怖い日記

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:ぽったー:2018/12/19(水) 16:07

こんにちは、ネット掲示板初心者のぽったーと申します。
さてみなさん、夢、見ますよね。私は今日も、昨日も夢を見ました。
しかし、ストレスなのかここ一年、変な夢を見ます。全部怖い夢。
このスレはそれをつらつらと綴っていきます。そんなぽったーの夢日記スレです。

2:ぽったー:2018/12/19(水) 16:15

今日も嫌な夢を見ましたが、前に見た夢を綴っておきます。これはインパクトが強くて、いつでもずっと脳裏に焼き付いています。

その夢を見たのは今年の春頃でしょうか。まだ夜は寒いな、と思いながら寝ていたと思います。
眠りにつき、気づくと知らない場所にいました。ここまでは普通。周りの景色は、都会のようでした。私は田舎育ちなので、都会のイメージはぼんやりとしていました。大きな建物があって、道路があって、たくさん車が走っている。車の音がうるさく感じました。

そうやってぼーっと景色を眺めていると、耳を劈くような、先程よりも大きな音が聞こえてきます。消防車の音です。私は思わず耳を押さえました。

3:ぽったー:2018/12/19(水) 16:25

その消防車は私の近くに止まります。ふとまた周りを見てみると、辺りは真っ赤に染まっています。空までもが真っ赤。炎がビルを包み、ごうごうと音がなっていました。大きな火柱が上がって、私は驚きで立ち尽くしています。
しかし、周りに人々は居なくて、ぽつん、と私一人だけでした。消防車の中の消防士も出てこなくて、助けも呼べなくて、ずっと立っていました。焼き尽くされていく都会の街を見ていました。

すると、街の奥の方から、黒い人影が見えます。こちらへ走りながら、私の方に手を振っていました。誰だろうと目を凝らすも、知らない人でした。顔立ちはアジア人っぽかったです。体は細身で、真っ黒な全身タイツのようなものを着ています。妙に笑顔でこちらに走ってくるので私は恐怖を覚え、その人とは反対方向へ逃げました。

4:ぽったー:2018/12/19(水) 16:35

走っても走っても追いかけてくる。その男の人はずっと笑顔で気味が悪く、足が速かったです。あと走り方も気持ち悪い。そして郊外へ出ると、木造の小屋が出てきました。私はそこへ入り、その男の人と対峙しました。

「誰!? なんなの!?」
と言うと、おそいかかってきました。手には包丁があるのが見えます。私は間一髪で避けると、男の人の背中を蹴り倒し、包丁を奪いこの手であやめました。何度も刺しました。何度も何度も。男の人の意識はないと分かっていても、何度も穴をあけました。切り裂いて、バラバラになっていました。

そこで夢は終わりです。起きたあと手汗がすごく、泣いていたのが記憶にあります。

5:ぽったー:2018/12/19(水) 16:42

最近知ったのですが、皆さん『This man』という人をご存知でしょうか。詳しく説明するのは難しいのですが、世界でたくさんの人の夢に出てくるという男の人の絵です。

それはまさに上のレスで書いた男の人の顔とよく似ていて、気味が悪かったです。太眉で、なんとなく怖い。本当に、あの顔だったような気がします。


……とまぁ今日の分はこれで終わり。思い出したら気持ち悪くなりそうでした。皆さんの変な夢も教えてくれたら嬉しいです。

6:ぽったー:2018/12/20(木) 11:45

12/20の日記

私はとある理由で不登校なのですが、
昨日は心療内科の病院に行ってきました。

今は回復傾向にあり、時々出席日数を稼ぐため学校に行ったりしています。
昨日はお昼頃に某県の中心部にある病院に行き、帰ってからスレを立てました。

病院の先生には夢のことは言ってはいません。
別に言うまでのことじゃないだろうな、と思って。

7:ぽったー:2018/12/20(木) 11:53

そして、昨日見た夢なのですが、これはまた変な夢でした。その日は寒いので毛布にくるまり、だき枕をギュッと抱きながら寝ました。


気づくと、知らない住宅街にいました。
しかし、自分の住んでいるところと似ているところもありました。
遠くには林があって、田んぼがある。昨日書いた夢とは真逆ののどかな場所でした。

しばらく歩いていると、普通の住宅街の空間がぐにゃりと歪みます。家も、木も、見えるものすべてが歪んでいました。そのまま突っ立っていると、目の前の空間からぱっくりと目のような形に空間が開きました。

8:ぽったー:2018/12/20(木) 12:13


なんといえばいいかな、蛇の口? 瞼? のように空間が開けたんです。
語彙力があればもっと良い表現が思いついたのでしょうが……。難しい。

その空間の奥は真っ黒(真っ暗)で、何も見えませんでした。
何もわからないけれど、入ってはいけない所なような気がしました。

なので私はその空間から踵を返して逃げました。なんだか毎日夢でなにかから逃げているような気がします。だから怖く感じるのかな。

すると知らない人が目の前を歩いていました。

9:ぽったー:2018/12/20(木) 12:20


何故か、私はその知らない人を殴りました。そこを退け、というように。
まだ夢をコントロールすることができないので、なぜ殴ったのか理解ができません。一緒に逃げればいいのに。
その人の息がなくなってもずっと殴っていました。オーバーキルですね。

そうやっているうちに、私は後ろから迫る黒い空間にのまれました。

そこで、目が覚めました。起きるとまた泣いていました。


何だったんだろう。意味が知りたいです。夢占いとかあるみたいですが、調べるの面倒くさいので詳しい人、教えてください。

10:ふぅ*蒼月◆wZhrk:2018/12/20(木) 16:27

夢日記とか書かない方がいいかもですよ。
調べたら余計悪夢などを
覚えてしまうそうです。
夢日記 危険 と調べると良いと思います。

11:ぽったー:2018/12/20(木) 20:05

>>10
夢と現実の区別がつかなくなるようですね、あと気が狂ったり。
それは調査済みです。わかっているうえでやっています。自己責任です。

……頭が足りないなどと思われるかもしれませんが、
ちょっと好奇心が出てきちゃいまして、スレ立てしました。

でもいざ忠告を受けてしまうと怖くなりますね。
もう普通の日記書こうかな……笑

12:ぽったー:2018/12/21(金) 19:19


↑上でやめようかな、なんて言ってますが実は結構前からスレではなく、
強烈な夢は普通のメモ帳に書いたりなんてしてます。
最近はしてないけれど昨日の夜、勉強机いじってたらそのメモ帳が出てきました。

これからはそのメモ帳から少し抜粋して書くことにします。日記じゃないなら大丈夫だよねっていう……笑

13:ぽったー:2018/12/30(日) 19:43


お久しぶりの書き込み。なんだか読みにくい文章でごめんなさい。
やる気出てきたしいつか見た夢でも書いてみよう。

気づくとFPSゲームのような、一人称視点のフィールドに居ました。
地面は砂で、直径三十メートル、とかそのくらいの距離に岩の壁がある。
周りを見渡してみると、その岩の壁に囲まれていました。

それと、知らない人がこちらへ銃を構えて立っています。
それが十人ほどいました。

14:ぽったー:2018/12/30(日) 19:47


私は恐怖を感じることなく、平然と
その知らない人を片手に持っていたハンドガンで撃っていました。

撃った相手は青い血を流し、地面に溶けていきます。
ドロドロと青い液体状になる人間。
あー気持ち悪い、虫唾が走りますね。

……まぁ、夢の中の話はそのくらいでいいです。

そのあとが怖いの。

15:ぽったー:2018/12/30(日) 20:00

目が覚めると、黒い人が?っていて、
白い無地の仮面をしていました。怖いで?ね。

豁サ逾�なのだろうか。私はしん?いを研ぎ澄まし、彼を見つめた。
でも彼は、私の傍らに立ちずっと傍観している。
何もできず、それをずっと見?いた。夜の部屋の中、見つめ合った。

豁サ逾�……私を助けてくれるとでもいうのだろうか。
そっと手を伸ばすと、彼はその細い指で私を導いてくれた。

16:ぽったー:2018/12/30(日) 20:04


ただ、怖いということはなかった。
すてきな所へ連れて行ってくれたの。
けっして、彼は豁サ逾�なんかではないわ。
てを繋いでもっと遠くに連れて行ってくれる。

17:ぽったー 縺ス縺」縺溘?:2019/01/01(火) 17:47


今日も書いていきます。でも最近変な夢見てないなぁ…
私、基本三日坊主なので日記とか続かないタイプです。

だから>>12で言ってるメモも机の奥深くに眠っていたのでしょうね。


きっとこのスレも誰も見てないんでしょうから、すぐ終わります。すぐ終わらさせます。
彼女の生活なんて誰も見てませんよね。?このにっき面白くないでしょぼくはそうおもいます、だからみなさんはちゃんといいこにに生きててね、ちゃんと天寿を全うしてください、


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ