つぶやき民の交換日記スレ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:紅蓮◆jk:2019/09/16(月) 13:10

つぶやき民の交換日記スレです。
【ルール】
・葉っぱのこと、現実のこと、どちらも書いてもOKです!
・現実のことを書くときは、個人情報流出に十分気を付けてください。
・「交換日記」とありますが、必ず誰かが書くようにするわけではありません。
書く書かないはつぶやき民の一人一人の自由です。
・だから、書き込みを急かさないようにお願いします。

2:新見川 すみれ◆96 参加者/飼育委員:2019/09/16(月) 13:12

「スレ建て乙ッス!インヴィジブルちゃんも来てくれたらイイんスケドねー……」

3: 優妃 ◆QI:2019/09/16(月) 13:13


 スレ建て乙!!ありがと!!!
  

4: 彗 ◆92:2019/09/16(月) 13:20


  スレ建て乙です .. !
  

5:新見川 すみれ◆96 参加者/飼育委員:2019/09/16(月) 13:39


日記 9月16日 月曜日

今日はインヴィジブルちゃんの船体の手入れをして、霊長類最強の方に引き上げて貰ったッス!意外とノリがよくて吃驚したッス!次に《秀才の卵》と《不良の卵》を孵してみたんスケド……いきなり喧嘩始めちゃってビビったッス!とりあえず秀才の方にはおにぎり、不良の方にはポテトサラダ与えたら大人しくなったッス!秀才はともかくとして、不良の好物がポテトサラダなのはちょびっと意外だったッス!明日も頑張って飼育するッスー!

8年8組 新見川すみれ

6:Invincible:2019/09/16(月) 14:10

日記 現地時間9月16日 月曜日 1350

【テニアン方面ノ戦況】
テニアンにおける、日本軍上陸部隊との戦闘は未だ継続中。敵は少数で、我が方の優勢なれども、付近に敵戦艦部隊の遊弋が確認されており、予断を許さない。

【サイパン方面の戦況】
敵第二艦隊や硫黄島基地航空隊の攻撃を受け、駐留艦隊(第五艦隊)に損害。また、駐在の航空機のうち約10機が被撃破。戦略爆撃の根拠地とするには、硫黄島の早期攻略が望まれる。

【グアム方面ノ戦況】
敵グアム基地は、多数の有力な基地航空隊によって守られており、我が第11艦隊(英国東洋艦隊)は大損害を受けるも、無事攻略に成功せり。急ぎ、戦力化を望む。また、接近してきた敵戦艦部隊を第11及び第5艦隊の空撃により一時的に撃退した模様。

【硫黄島方面ノ戦況】
我が第五艦隊は敵硫黄島基地を空撃し、多数の戦果を上げるも、駆けつけた敵第三艦隊(機動部隊)によって、駆逐艦1沈没など水上艦の喪失及び航空機の多数被撃墜の大損害を受け、作戦を放棄。

【本土奇襲の成果】
我が第五艦隊及び潜水艦部隊の本土奇襲戦は、敵東京及び横須賀の航空兵力の殲滅、沖縄の弱体化、呉基地に駐留していた敵第三艦隊の空母(ショウカク・タイプと認む)を中破し、一定の戦果を上げるも、我が航空機被害も無視できないものとなった。

【ポートモレスビー戦線】
敵ラエ、ラバウルの強化により我が航空部隊は劣勢になりつつある。現地からは早期救援を求むとの声もある。

【対ソ連交渉】
ソビエト連邦は我が合衆国の遺憾なる戦況に不快感を示し、対日参戦を撤回、我が国との日本に関する外交交渉を拒絶した。対米参戦の可能性もあるが、現在は我が国に燃料や兵器を求めている状況で、ドイツによるスターリングラード攻撃も開始されたので、まだ安心して良いと思われる。

【対英交渉】
航空技術と引き換えに、戦略爆撃機20機を受領せり。

【日本ノ世論】
工作員によれば、我が米国の一大劣勢を受けて、日本国民は熱狂に包まれている模様

【国内世論】
我が方の劣勢を受け、陸軍や海軍に対する不満の声があがり、責任者の更迭を求める声もある。

【戦況総論】
ポートモレスビー戦線(南部戦線とす)は絶対死守すべきであり、戦力を回復し次第、これを救援する要あり。マリアナ戦線(西部戦線とす)は敵部隊の集合から、敵は一大決戦の場とせんと考えているようである。よって、我が方はあらゆる艦隊で攻撃する事が重要である。

太平洋方面最高司令官Invincible

7:Invincible:2019/09/16(月) 14:11

以上はプレイ日記です。

8:紫龍◆jk 広報委員:2019/09/16(月) 21:05

9/16 ヤバいテスト勉強していません。
テストは三日後です。
また、大好きな東海オンエアが炎上し、失望しています。
もうこんなことはしてほしくないです....

以上、紫龍(紅蓮)でした

9:新見川 すみれ◆96 飼育委員:2019/09/17(火) 19:47


9月17日 火曜日

今日は新たにお嬢様の卵と執事の卵を育て始めたッス、お嬢様の卵はほぼほぼ仕事を放棄しており、執事の卵に窘められています。温かく見守ろうと思いますが、二人共紅茶とケーキが好物の様です。もしかしてカップルだったりするのでしょうか....?

10:新見川 すみれ◆96:2019/09/18(水) 09:48


9月18日 水曜日

今日はインヴィジブルちゃんをイメージして、船長の卵を育ててるッス!
何だか船がまた沈み出したっぽいので補修もついでにしておくッス!

11:亜月◆klVAly.:2019/10/06(日) 13:39

OYAGAYABAI

12:亜月◆klVAly. hoge:2019/10/06(日) 13:46

おっふすみません下書きから別の文章を送信してしまいました(草)
久しぶりに来てみたから昨日の日記をどーん


今日は!つぶやきで新スレを立てました!! 
スレタイ合わせるの、いつかみんなでやりたいな…
美化委員としてみんなの心を綺麗にできるようなスレタイやつぶやきに出来るようにがんばります!

あと、委員会で机が汚いって怒られたので片付けをしました。なのに今また汚くなってるよ、なんでだろうねー?
ちゃんとみんなは机、綺麗にしようね!!

美化委員の新たな活動案があったらぜひゆずのところまでー!

13: 優妃 ◆QI:2019/10/08(火) 18:46

今日の日記だよ〜、!!
ハロウィンパーティーまじでみんなでしたいなー、日程決めなきゃね!
ゆずちゃんが言ってるスレタイ合わせるのもやりたいな〜!!

以上!!優妃からでした〜

14:◆kzc hoge:2022/03/01(火) 14:42

すみません...
スレ主さんこれ使っていいですか?

15:匿名 hoge:2022/03/12(土) 21:01

うん、使おう

16:◆kzc hoge:2022/03/12(土) 21:02

やっぱやめとこ
すみませんでした


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ