哲学的ゾンビ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 20:55

[ me ]:https://ha10.net/link/1608741505.html
[ みなさまへ ]
・個人情報の特定、拡散等を行わないで下さい。
・乱入閲覧に関しましてはご自由にお願い致します。

[ 哲学的ゾンビ ]
・嘘やでまかせに頼らず、百パーセント自分の正直な気持ちを書くこと。
・ネットスラングや野暮な表現に逃げず、最後まで妥協せず向き合って言葉にすること。
・他人の言葉をパクらないこと。引用もしくは要約する場合は、出典を明記した上で法的に認められている範囲に留めること。
・他人に悪意を向けないこと。外向きにネガティブな書き込みをする場合は個人の感想であることを強調し、的外れな批判や理不尽な誹謗中傷になっていないか確認すること。
・その日のこと、書きたいことを余さず書ききってしまうこと。
・送信ボタンを押す前に何度も見返して、誤字脱字がないか、文法や言葉選びに違和感がないか確かめること。
・一言レスでもいいので毎日続けること。

>>2

2:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 20:55

Lda:http://www.greensleeves.jp/game/lain_diary.html
mind:https://snabi.jp/article/118#es1aa

3:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:42

2021.01.10

エアコンの直下にいるから謎の調味料の匂いがする。味の素?かなあ?

今日は始業式だった。
日曜日だしてっきり休みかと思ったら6時半起き、美化チェックも点呼もあった。
朝食を食べに食堂で待っていると変な時間に放送で自分の部屋番を呼ばれて、でも行って確認したらただの勘違いだった。
食堂に帰ってきた時には配膳が終わっていて、仕方なく配膳当番用のレーンから取ってきて食べた。汁物用の器がなくて味噌汁が食べられなかったし、納豆の存在にも食器を返す時初めて気付いたから当然取ってない。あとドレッシングをかけなかったサラダは凄く不味くてほとんど残してしまった。

4:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:43

でもその時はウォークマンを持ってきていて匿名ラジオを聴きながら食べてたからあまり情緒が揺れることはなかった。お気に入りの回は何度も、本当に何度も聞き返しているけどまだ笑ってしまう。最終回が来たら泣いてしまうかもしれない、きっと泣いてしまうだろう。

なんらかの理由で強制終了した時泣きを見ないように、こまめにセーブする癖が抜けない。そういえば「どうせもう使わないしこのデータ消しちゃお」って思った時に限って後から重大な不具合が発覚してそのデータが必要になるのってなんでだろうね。とりあえず一旦保存しておく。
掲示板っていちいち書かなくてもレスした日付と正確な時刻まで表示されるから便利だよなあ。最初に日付を書かない日記なんてなんだか気持ちが悪くて結局書いちゃったけど。

一旦保存。

5:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:43

朝食の後は教室にまっすぐ戻って、引き続きウォークマンで匿名ラジオを聴いていた。周りの喧騒の中でどんどん音量が上がって、結局「イヤホンが外れていて周りにバレちゃっていたらどうしよう」と思って電源を切った。

この部屋と寮監室以外が凄く臭いらしい。生理中だから一瞬自分のせいかな?と思ったけど、もしそうだとしたらここが一番臭いはずだよね。些細な粗相が学校中に広がっていつかいじめられて人生終了、なんて妄想が脳裏を掠めてしまうのが悲しい。けど気にしないようにはできないしもしできたとしても自分は凄く性格が悪いし要領も最悪だから些細な粗相を気にしないとすぐいじめられるだろうな。

6:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:44

「栗を煮た感じの臭い」らしいから一応確認。自分じゃないといいな。
部屋で先輩たちが寮が燃えて家に帰れる妄想をしている。和気あいあいとした雰囲気の中で進む恐ろしい話。だけど「他人を犠牲にしたくない」って話してるからやっぱりこの人たちは心が美しい。

一旦保存。

やっぱり臭いに行くのはやめた。先輩たちが少しだけピリピリしている。要らないことでドアを開け閉めして臭いを部屋に入れるのは良くない。自分に臭いが移るのも、反感を買うのも嫌だ。

7:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:44

学校でのことに話を戻すけど、なんで音漏れの可能性を考えなかったんだろう。なんで自分は変なことにばっかり頭が回って肝心なことに気が付かないんだろう、とても悔しい。

先輩たちが退寮した人の陰口っぽいことをやっていた。やっぱり人は怖い。

一旦保存。凄く長文。大丈夫かな。

そんなこんなでHRが始まって、携帯と検温表を提出した。自分が置いた一枚上に推しくんのが来てなんだか少し嬉しかった。こんなの気持ち悪いけど。昨日の夜と今日の朝を書き忘れていて、昨日の夜の分は一生取り戻せないから少しブルーになった。でも推しくんも同じだった。
そこからは担任の先生のありがた〜い話を拝聴した。あくまで個人的にだけど、担任の先生は話が下手だと思う。長いし途中で話の重心が飛びまくるから、寝不足も手伝っていつも船を漕ぎかけてしまう。

8:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:44

その後卒業記念マラソンの健康調査表と通知表を提出した。一瞬持ってきたか不安になったけど、検温表を入れてた透明な袋に同梱されてた。よかった。

部屋の先輩が自分の運動遍歴の話をしている。器械体操9年、バスケはアトピーでドクターストップ、卓球で水谷選手が入っていたクラブの入門試験に受かったからスポーツ推薦で高校に行って普通に卓球で食べていくつもりだったらしい。それで勉強も出来て性格もいいなんて羨ましい。

9:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:45

その後リモートで始業式があった。
始業式の前に表彰が一つだけあった。皆画面越しの号令に素直に従って拍手してた、なんだか不思議な気持ちになった。
ノートパソコンに写し出された映像を直接見たから正直小さくてほとんど分からなかった。
負けず劣らず長くて眠い校長先生の話を聞いて、コロナで歌えないから校歌の伴奏だけ聞いて始業式は終わった。

先輩たちが体育の若い先生の陰口を言っている、「俺モテてる」感がウザいらしい。感受性がないのかな、分からない。共感できない自分に複雑。

10:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:45

その後静かな待機時間があって、掃除があった。うちのクラスが配膳当番になっていて、早めに切り上げて食堂に行ったけど結局やらなかった。
うちのクラスが担当するのは片側のレーンだけらしくて、今日は男子が担当した。二人足りなくてじゃん負けで女子が助太刀した。推しの近くで声を聞けるからちょっと負けたかったけど、普通に勝っちゃった。
なんとなく推しのレーンに行けてしまった。普通のトーンでありがとうと言えた。
明日は成人の日で休みだから、明後日は自分の番かな。

11:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:45

友達に「配膳って今週だよね?」と聞かれた。先輩が前言ってたのは一週間だったけど、その直前担任の先生は二週間と言っていたから混乱した。でも自分はそんな感じで結局一週間だったりするようなミスをよくやるから分からない。

その後昼休み、またウォークマンで匿名ラジオを聴いた。またイヤホンが外れてたらって妄想してしまって途中で電源を切った。

部活強化週間、とかいうので、部活ごとに放送で呼ばれて玄関に集合した。その後皆で部活に行った。
部活のルールを確認した後中級編のペーパーテストを解いた。100問中11問しか合わなかった。その上公表して成績順に並べられた。下から二番目。
一年の女の子は点数を言うのを拒否して、自分が点数を言って顧問の先生が「それよりも下?」と聞くと、静かに首を縦に振った。

12:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:45

部活の先輩が東大受験するらしい。いつもニコニコしていて全然そんな感じじゃなかったからびっくりした。やっぱクイ研は凄いなあと思った
そういや二学期に聞いたんだけど、一年の男の子も優等生らしい。
さっき部屋の先輩たちが話してたんだけど、高一?の先輩は特に凄い。
授業中はずっと寝ていて、先生に当てられると何も見ずに教科書に書いてないことまですらすら答えるらしい。そして終わったらまた寝る。

13:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:46

今日はabcに向けて、大会形式で練習した。一回だけ一位になれて、強くね?としばらく言われ続けたけどたまたまだよ。その後全然奮わなかったから、凄く恥ずかしい。

先輩が同級生との夢小説のスクショを持っていた。初出は中一の時らしい。学年の垣根を越えて広く拡散していて、人間は怖いなと改めて思った。

部活が終わって教室に帰るとまだ部活を決めていない友達がいて、どうにもどの部活もしっくりこないらしく、ク研を勧めておいた。「皆めちゃくちゃ早く押すからサボっててもバレないよ」って言うと笑ってた。

14:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:46

楽しくなってちょっと自分語りしすぎた。反省。

その友達と一緒に食堂に行って、座席に行く時別れた。隣の席に転入生の子が来て、困っていたから案内してあげた。名前を聞くと、その子はどうやら朝話題になっていた子らしかった。
サンキューメモ?の後任を半ば押し付けられるような形で引き受ける空気になった。なんとか流れてくれないかな。

先輩面出来たこともあって割とご機嫌だったけど、お風呂で少しマイナスに転じた。「こんなに幸せなのはおかしい。きっと風呂辺りで...」と思ったら本当にそうなった。思い出すと呼吸が浅くなる。

15:_ruieos◆rtA8.:2021/01/10(日) 22:46


一旦保存。

今こうやって書いている。一時間くらいかかってしまった。

また追記するかもしれない。ごめんなさい。ルールに従えそうにないや、長すぎる。

クイズの勉強もパソコンも出来なかった。先輩たちがまた悪意の噂話をしている。もう消灯だ、おやすみなさい

16:_ruieos◆rtA8.:2021/01/11(月) 09:02

2021.01.11

0840
おはようございます。
昨日は細かく書きすぎた上に一日の最後にまとめて済ませようとしちゃったから、凄く時間がかかってしまった。
だから、携帯を使える時にこまめに書いていこうと思う。

まず昨日書き忘れたこと。
ブラックコーヒーにチャレンジしてみた。
家で手作りすると凄く不味くてまともに飲めやしないから、自動販売機を自由に使える今がチャンスだと思った。
微糖の缶コーヒーを選んで飲んでみた。缶が少し膨らんでいて、プルタブを開けにくかった。
結論としては、美味しくも不味くもなかった。飲めなくはないけど、進んでリピーターになるかと言ったら少し悩んでしまうかもしれない。
仄かな酸味を内包したフルーティーな後味がクセになった。毎日じゃないけど、たまには手を伸ばしてみたい。
でも多分そのせいでほとんど眠れなかった。完全に自業自得だけどちょっと恨む。

夕食の前に教室にいたんだけど、男子が話をしていた。その時女子は自分ともう一人の子しかいなかったから大丈夫と思ったのか知らないけど、突っ込んだ話までしていた。
女子の容姿の話をしていた。「正直転入生は基本的にブーイングだけど、たまに可愛い子が来る」と誰かが言うと、自分より二日ほど前に来たらしい男子が「でも基本美人じゃない?」と返していた。
その後教卓の中を漁って色々見ていた。自分の名前を呼ばれた後、可愛いと言われたような気がした。カクテルパーティ効果かしら。少し嬉しかった。

今日の朝は特に何もなかった。
起床点呼の後食堂に行って朝食を食べて、また点呼して掃除。昼まではフリー。配膳の時ありがとうと言えなかった。

17:_ruieos◆rtA8. hoge:2021/01/11(月) 22:17

一時停止

18:_ruieos◆rtA8.:2021/01/12(火) 23:09

2021.01.12

もうダメだ。続かない。特筆すべき事項ととりとめのない思考を書き留めるメモと化す。


今日の推しくんとのこと、忘れないうちに書き留めておく。

昼食の時間配膳当番だった自分はチャプチェの盛り付けを担当していた。
配膳前に給食調理員のおばさまにおかわり分の余裕がない(少ないから気を抜くと無くなって泣きを見る)自分でも必死で、推しくんの時かなり少なく盛ってしまった。
笑いながら「もうちょっと多く」と言われて、こっちも思わず笑いながら「はーい、すみません」とかなんとか口走った気がする。
チャプチェを増やすと「ありがとう」と言われた。昨日も推しくんの配膳を担当したんだけどその時は「ありがとうございます」に戻ってたので、また距離が少し縮まった気がして嬉しかった。

数学の時間。冬休みの課題を回収したんだけど(私は一番後ろの推しくんの席で、前に推しくん本人)、その列は自分と推しくんしか課題を提出しなかった。
その後ニヤニヤしながらこっちを見てきて、割と長時間(?)バッチリ目が合った。向こうの故意だったから凄くビックリして目線を外した。
その後推しくんは彼の横の席の仲の良い男子に「ここの列出したの俺と(名字)さんだけ」と言って笑った。
男子は皆自分のことを名字呼び捨てにしていたので、さん付けで驚いた。やっぱり好きだ。いつかは名前で呼ばれたいなと妄想してしまった自分を恥じる。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ