鬼畜ゲースレ

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1:666:2018/01/02(火) 00:06

鬼畜過ぎと思ったやつを挙げていただきたい。

getting over it (pc)

ツボに入った男がひたすら山(?)を登り続けるという内容だが、ちょっとしたミス
ですぐに麓へ転落してしまい、積み重ねてきた努力を全て台無しにしてしまう事
が多いので、ほとんどの実況動画配信者がクリア出来ずに終わっている。

2:wktk◆gw:2018/02/21(水) 17:42

やっぱ鬼畜ゲーと言えばアイワナだよ

3:味噌 [熱盛] ATC:300:2018/03/08(木) 20:17

プーさんのホームランダービー

4:ハチbw:2018/11/16(金) 10:35

ファイナルファンタジー3

面白いし音楽も秀逸だが、あのラストダンジョンの長さは多くのプレイヤーを苦しめたのは有名。
セーブポイントなどない上にテレポも使えないから、正直「鬼」レベル。
「鬼」レベルって点では「高橋名人の冒険島」の8−3終盤における「3匹のコウモリ」と双璧を成す。

5:ハチbw:2018/11/16(金) 10:39

>4追加

ラストダンジョンの長さもさることながら手強いボスが「闇の世界」において4体もいて、これも「鬼」レベルに拍車をかけた。

6:コンソメポテト:2018/11/16(金) 16:38

超魔界村忘れんな。
鬼畜難易度+ラスボスっぽいの倒したら
「今のお前魔王倒せないからやり直せ☆」
そして1からやり直し。ひっでえ。

7:マリオ孔明:2018/11/19(月) 22:23

カイザーナックル

ジェネラル鬼畜過ぎ!
っというかジェネラルまでたどり着くのが苦行。

8:ハチbw:2018/11/20(火) 09:14

たけしの挑戦状もお忘れなく。
あのビートたけしが手がけたゲームと言うことでプレイしたが、理不尽かつ不条理極まりない難易度に多くのユーザーが苦しめられたのは有名。
特にヒンタボ島からチョンバリン島に向かうシューティングゲームは鬼畜レベル、かつハンググライダーでしか行けないのもそれに輪をかけてる。
クリアした時にたけし本人からは「えらいっ」とあっさりしたコメントが出るが、その後「こんなげーむにまじになってどうするの」って言われるんだから「ふざけんなバカヤロー」って返したくなる。
唯一の救いは発売禁止にならなかったことぐらいか(発売直前にたけしがあのフライデー事件を起こした為)。

9:伊168:2018/12/27(木) 23:53

ランぺルールのシナリオ5、エルバ島脱出

人がいねえ! どんどん死んでいく! フランス優位? 嘘つけウェリントンがでかい顔して攻めてくるぞ!
僕では無理でした。

10:匿名さん:2018/12/30(日) 08:48

スマブラSPのアドベンチャーモード難易度むずかしい
ガチでヤベーイツエーイ

11:Kazwon◆Rs:2018/12/31(月) 11:41

星をみるひと(スターゲイザー)
クリアしたら天才レベル。
ゲームバランスの不安定さ、聴いただけで狂ってしまいそうな街のbgm、順番のおかしいストーリーの進行。
もうここまで来たらクリアしても嬉しくなさそう。

12:匿名さん:2018/12/31(月) 14:17

上原マリオ。実況見ただけだけど、自分ではやりたくないなと思った。

13:kamito◆AM 来年短大:2019/01/04(金) 10:09

CHUNITHMのWORLDEND
200円であの難易度はやばい
(SEGA・アーケードゲーム)

14:や り ま す ね ぇ !:2019/01/05(土) 12:59

し ょ ぼ ん の ア ク シ ョ ン

15:や り ま す ね ぇ ! >>13:2019/01/05(土) 13:10

チケット選ぶ時になぜか迷う

16:や り ま す ね ぇ !:2019/01/05(土) 23:01

arcaeaはクリア難易度高い

17:ハチbw:2019/02/18(月) 15:34

ミシシッピー殺人事件

いきなり即死ポイント
一回話を聞くと「もういいました」としか言わない不条理さ
登場人物の会話のほとんどが罵詈雑言的で倫理的に問題大あり

正直クリアするのが至難過ぎる「伝説のクソゲー」の一つ
エンディングも味気ないものですぐタイトル画面に進む、クリアしたって実感ゼロ

18:匿名:2019/02/19(火) 15:03

エイブ・ア・ゴーゴー

仲間を99人全員助けないとハッピーエンドにはならない
1人でも助けるの忘れたらその時点でバッドエンド

19:コンソメポテト:2019/02/21(木) 00:01

ペルソナ3

ゲームは普通。
しかし裏ボスが理不尽に強すぎる。
ゲームはターン制rpgなんですが、
仲間を連れて挑む→毎ターン全回復&カンスト固定ダメージの全体攻撃
つまり主人公1人の戦いを強いられる
続いて
吸収、反射装備をつける→毎ターン固定カンストダメージ
体力半分切る→一回だけ全回復
体力3割切る→ランダムで理不尽な固定カンストダメージ

なお、まれに何もしてないのにカンスト打ってくるケースもあり、
防御固めないと普通の攻撃でも体力4割ごっそり持ってかれるし
こちらもカンストダメージを与える手段はあるもののそれでも半分しか減らず、
しかもそれで倒しきれなかった場合、次のターンに
先制でカンストがくる。

20:伊藤整一:2019/05/27(月) 21:07

太平洋の嵐5

・どこまでが仕様で、どこからがバグなのかわからない。
・硬派SLGを名乗っているくせに、敵に補給線の概念なし、敵が異常にバカ、敵潜水艦無限湧き、ソ連は領土完全再現しているのにドイツイタリアは存在すらなし、などなど欠陥だらけ
・戦闘シーンがクソ。主に歩兵のホバー移動。
・気の抜けるBGM
・一々輸送量の計算をさせる、搭乗員を一々選ばせるなど、操作が面倒。
・輸送船に二種類以上物資を積めない
・真珠湾攻撃なのに普通に向こうから攻撃してくる
・守備隊の対空強すぎ
・航空機の発艦に稼働率があり、ものすごく面倒
・カーソルが基地に吸い込まれていく仕様なので、呉から太平洋に出るのに一苦労。提督の決断1以上に苦労するし、失敗した時もひどい。携帯機版はマジで出れない。
・艦砲射撃が強いのは嬉しいが、流石に強すぎてバランス崩壊気味
・音量設定がプレイ毎にリセットされる。しかも初期音量は爆音。
・そのくせ高い

21:匿名さん hoge:2019/05/30(木) 20:01

逆にやってみたくなるな

22:マリオ孔明:2019/06/14(金) 22:05

バルディ先生

23:サグメ推し◆dg:2019/06/15(土) 12:31

>>22 バルディ先生激しく同意…
なんちゃらかんちゃら.exe 全くタイトル覚えてないけど、イェイェイェイ言ってた。
爆音×鬼畜の最悪なコラボレーション。操作性も最悪で当たり判定もおかしい。しかもミスる度に爆音。確かスター○イランドさんがクリアしてたな…


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