おすすめわりかし短い小説をおしえてください!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:だめず:2008/03/22(土) 13:01 ID:Edk

ちは★最近、本を読もうと思ってるんですがなかなか見つからないのが
現状です。そこでこのスレをたちあげました。
条件は初心者の僕でも読みやすくならびに長くないヤツ(短編集などもOK)
分類はなんでもいいですが恋愛は特に募集中です。
ちなみに中3です。(今月卒したんだけどね)
みなさんのお力添えをお待ちしてます♪

2:瑞樹:2008/03/22(土) 15:55 ID:gBA

私と同い年だねぇ。みずきって言います☆
よろしくネ(^_-)私も、最近小説とか読み始めて…
今まで、私 本が苦手で読めなかったんだけど、読むようになりました。
だから、私が一番最初に読んだ小説を書くね。
タイトルは「西の魔女が死んだ」って本だよ!!一回読んでみて!!
それと、「ホームレス中学生」この本は感動だよ!本が嫌いだった私が
この本を読んで好きになったから、是非読んで欲しいかなぁ。

3:だめず:2008/03/29(土) 08:41 ID:H3k

カキ遅くなってスマン!!ありがとうみずきs
西の魔女が死んだかぁ〜なんかすごいファンタジックなにおいがする!!
ホームレス中学生はよもうかな〜と考えてた^^
でも「つまんねぇ〜だろうな」とおもってた^^;
みずきsが推薦するならみてみようかな(^v^v)
2つとも見てみるよ
ありがとうね!!

4:15歳の野球部:2008/03/29(土) 17:14 ID:i-lgc

ティーンエイジャーを描いたピュアフル文庫の
『夏休み。』『告白。』『kiss。』『卒業。』『放課後。』『手紙。』『Fragile-こわれもの。』
がおすすめです!

5:瑞樹:2008/03/29(土) 23:55 ID:GnA

15歳の野球部s>>なんか読みたくなった〜
だから、明日買いに行こうっと(^O^)

6:15歳の野球部:2008/03/31(月) 14:28 ID:rco

買いましたか?

7:ぴょん吉:2008/04/01(火) 21:59 ID:UvQ

ライトノベルが嫌い、って言う人なら強制はしないが
時雨沢恵一の「アリソン」っていうのがファンタジーとしては。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

8:だめず:2008/04/11(金) 18:10 ID:yt.

すいません。かきできなっかったです;;
15歳の野球部sしさしぶりです。
どれもおもしろそうです>。<
僕のろまだから見られない本もあるかもしれないけど
少しづつよんでいきまーす♪
7>>アリソンですか。ファンタジーいいですね^w^v
ただファンタジーは読むのがおそくなります^^;
ノロノロ読んで行きたいです♪


2人ともありです^^v

9:奈々:2008/04/21(月) 12:56 ID:KKw

こんにちは!
初めまして(^-^) 奈々です。
基本的に読書は好きな方で、ケータイ小説
や、星新一さんが書いた、ショートショート
などを読みます!!! 宜しくお願いします(^-^)

私がオススメする本は、「恋空」ですね。
上下あって長く、読みずらそうなイメージが
ありますが、そんなことはありません!!!
どんどん引き込まれていくんですよ(^^)
一度読んでみて下さい!! 損はないと思いますよ!

それから「テディベア」や「テディベア2・光」など...
心が温かくなりますね(^^) どうぞ読んでみては?

10:リトルウェアハウス弘恵:2009/07/14(火) 16:46

筒井康隆の「三丁目が戦争です」。ガキ向けで、短編ですが、いろいろと考えさせられます…


書き込む 最新10 サイトマップ