オリジナル小説作ってみました!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:祐衣:2009/05/10(日) 14:17

こんにちは(誰に言っているんだろう)
私は自分なりの小説を友達と見せ合いっこしています。良かったら見てください。脱字などもう少し変えたらいい点も教えてください。

2:まさ:2009/05/22(金) 01:22

みてみたいです

3:祐衣:2009/05/23(土) 19:53

まささんありがとうございます。デハ早速・・・

―おにいちゃ・・おにいちゃん・・・・。
誰かの声がする。いい夢見ているんだから起こすなよ・・・・。
そう思いながら俺は目を開ける。すると目の前に妹がいた。
「なんだ美里か」
「『美里か』ってなによ!それより学校遅刻しちゃうよ!」
俺は時計を見てみた。
・・・・げっ、もうこんな時間かよ。
「いってらっしゃい」
妹は笑顔で言う。本当はこいつ馬鹿だとか思っているくせに。

俺は全速力で走る。こう見えても走る事には自信がある。陸上部だったし。
「神崎、おっはよ〜〜」
話しかけてきたのは先輩の中島さんだった。
「あっ、先輩おはようっス」
俺は先輩に敬語は使わない。そっちの方が楽だし。
「おさきにー」
先輩はそういいながら走っていってしまった。
そうだった、俺遅刻しそうだったんだ。
「先輩待って〜〜。」
そういいながら俺は走った。
でもこの人と・・・この人との最後の会話だとは僕はまだ気が付いていなかった。

4:祐衣:2009/05/23(土) 20:09

第二話 光

ようやく学校についた。しかもぎりぎりセーフ。
でもこの学校って嫌いなんだよな〜。通称「いじめ学校」だし。
俺もいついじめられるかわかんないんだよな・・・。
俺はそんな独り言をいいながら靴を履いた。
「ッ・・・!」
靴を履いたときいきなり痛みが走った。
一度靴を脱いでみる・・・。
「なっ・・・。」
俺はビックリした。
中にはなんと画鋲がたくさん、それに自分の血。
一度保健室に行こうかと思ったがやめた。
これくらい大丈夫と自分で思い込み・・・。
そして教室へ向かう。
ガラッ・・・
いつもの教室のドアの音。
なんかべたなんだよな。
「今だ!」
そんな微かな声も僕は逃さなかった。
だが気が付くのが遅かった。
上から黒板消しと画鋲が落ちてくる。
やばい。避けきれない。
僕は制服が汚れたり、少し破れる程度の傷ですんだ。
でもどうしても嫌だったのは机の落書き。
死ねとかキモイの文字だらけ。
「授業を始めるぞ」
そういいながら先生は教室に入り、黒板の方に向かった。
教室中を見渡す。ほとんどの人が舌打ちや僕をにらむ。
でも、先生がきたので朝のいじめは終った。
それでも僕は不安だ。
このいじめはいつまで続くのだろうか。
光・・・光が・・・欲しい。
そして勇気。
僕はこの二つを求める事にする。
見つかるまでずっと・・・・。

5:もち:2009/05/23(土) 21:33

コメントしてもい〜のかな?

6:もち:2009/05/24(日) 01:38

僕の勝手な意見ってことで許してくださいね

主人公視点の行動ばかり書いてるから
風景とか状況、その場の雰囲気とか書くと読み手も
イメージしやすいと思いました

自分で物語書くのってすごいと思うので
祐衣さんがんばってくださいね☆

7:かおり:2009/05/25(月) 00:07

続きが読みたいです♪
私は主人公の行動が解りやすくて面白いよ
また読みに来るので書いてくださいね☆

8:祐衣:2009/05/25(月) 15:39

もちさん&かおりさんコメントありがとうございます。
状況ですか・・・がんばってみます。
個人の事情により更新は金曜日になります。
勝手な行動お許しください。
どうか楽しみにしてくださいね・・・。

9:はっちゃん:2009/05/26(火) 16:20

祐衣さん こんにちはぁ〜。
この小説の続き はやくみたいです。
気になる〜(>O<)

10:かおり:2009/06/01(月) 03:38

続き待ってます

11:祐衣:2009/06/20(土) 12:43

すいません。事情によりしばらく(1ヶ月ほどかな?)おやすみをとります。
待っている人すいません。

12:匿名さん hoge:2009/06/21(日) 10:47

…主人公の位置がいまいちわからない
元からの苛められっ子…ではないだろうし
「いつ苛められるか」といいながら本日でした…って
んんん?

13:祐衣 hoge:2009/07/19(日) 13:54

匿名さんありがとうございます。
えっと、私は物語り作りとか苦手なんです!

あっ、主人公の紹介忘れていた!
いまかきます・・・。

主人公
神崎 健一(16)・・・陸上部。成績は並より上。臆病者

他の主な登場人物
神崎 美里(12)・・・健一の妹。健一が大好き。いつも明るい

先輩(17)・・・陸上部。健一の先輩。まじめだが・・?

水谷 浩一郎(38)・・・陸上部顧問&担任の先生。厳しい

吉沢 卓巳(16)・・・健一の友達。謎が多い


・・・こんな感じですね。
性格を考えながら読んでくださるとありがたいです。 


書き込む 最新10 サイトマップ