教えてください!!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:33:2009/07/17(金) 18:32

ズバリ!!読書感想文でお勧めの本を教えてください!(恋愛物は却下です。)
私は今、中3なのですが読書感想文で何の本を読めばいいのか分かりません。
私的にはやっぱり自分と同じ立場に主人公がいるような感じの小説がいいです。
受験で悩む、とか・・。(書きやすそうなものが)
それか、「生と死」のような重いテーマの本等のほうが私は書きやすいです。
でも何より・・皆さんが読んで「これは面白い!」と思った本を教えてください!
よろしくお願いします。

2:33:2009/07/17(金) 18:34

板違いだとは思うのですが・・。小説を書いている皆さんなら面白い小説を知っているのではないかと
思い、このスレを小説版に立てさせて頂きました。

3:山田連合第二部隊部隊長設楽治 ◆ciOg:2009/07/17(金) 19:21

1Q84は?

4:33:2009/07/21(火) 08:44

ありがとうございます。読んでみます。

5:無人:2009/07/21(火) 12:16

重松清とか純粋に中高生向きだと思う(文庫版多いし、テーマ重いし)。
有名なとこでいくと…「ナイフ」かな?

6:匿名さん:2009/07/22(水) 23:02

ナイフ/重松 清 に一票

7:恭弥:2009/07/23(木) 20:41

皆さん教えて下さってありがとうございます!!
ほかの意見も待ってます!!

8:アナーキー。:2009/07/23(木) 22:28

罪と罰

9:無人:2009/07/26(日) 00:28

>>8読書感想文には向かないだろjk

10:美紀:2009/08/22(土) 21:47

バッテリーとかダイブ(DIVE)とか?

11:無人:2009/08/29(土) 22:41

バッテリーは長いよ。
場合によってはあらすじだけで用紙埋めかねない。

読書苦手な人には分かりやすい話がいいよな。
私的には「グリックの冒険」とか適してる気がしてきた。

12:匿名:2009/10/10(土) 18:28

私てきには「チームバチスタの栄光」です
医療問題なのでかきやすいですよ

13:匿名さん:2009/10/11(日) 07:53

誰が為に鐘は鳴る
はどうかな?

14:匿名さん:2009/10/11(日) 07:54

連投すまん。
誰がために鐘は鳴るだった


書き込む 最新10 サイトマップ