お薦め小説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:匿名さん:2010/06/07(月) 09:59

みんなでお薦め小説を挙げるスレ
本のタイトルを挙げるだけっていうのは禁止。
せめてあらすじや自分なりの感想、批判を書いてくれ。
例としてあらすじを書く。

題名:車輪の下
著者:ヘルマン・ヘッセ
あらすじ:二位という讃えるべき成績で神学校に入学したハンスは周囲の期待に応えるため、来る日も来る日もあらゆる欲望を抑え、勉学に明け暮れた。
そして周囲の期待に押し潰された彼は機械工として人生の再出発を図る。
しかし、ハンスの希望は潰え、社会基盤でのエリートコースからあぶれてしまった彼が選んだ道は死であった。


悲劇が好きな人にお薦めします。

2:匿名さん:2010/06/07(月) 22:41

獣の奏者
知ってる人は多いだろうけど紹介
読んだ方が人生楽しくなる
優しい文章ながら深く考える表現が多くて何回読んでも違う角度から楽しめる


書き込む 最新10 サイトマップ