デュラララ!!夢小説  正臣

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:エマ:2010/06/17(木) 18:00

紀田君が好きな人
よかったら見て下さいな!
ちょっとエロ要素アリかも…。
今中3なので、空いた時間に少しずつ更新していくので遅くても勘弁…。
きっと、3月になって書きたいと思ったらバリバリ更新します!
コメントはご自由にどうぞ。

2:エマ:2010/06/17(木) 18:17

「」が紀田君で『』はあなたです。
名前は脳内で自分の名前に置き換えてください・・・。










〜〜〜〜〜プロローグ〜〜〜〜〜


《はあぁ・・・・・やっと授業終わった・・・・・。》

「ねぇっ!」

『・・・・・?』

「そこのキミっ!」

『紀田…君…?』

「名前覚えててくれたんだー!」

『てか、クラス一緒だよね?』

「これはこれは、、、クラスで有名な滝埜えまちゃんではないですかーーー!!!!!」

『で、どうしたの?』

「お茶しない?そこのおみせで!」

『別にいいケド?』《断る理由もないし・・・。いっか!》




つづく☆

3:エマ:2010/06/25(金) 18:42

「何が好き?」

『あ、ミルクティーがいいな!』

「すいませーん!」

店員〉何にしますかー?

「ミルクティーとレモンティーで!」

店員〉かしこまりましたー。

『レモンティー、好きなの?』

「おうっ!炭酸のつぎになぁっ!」

《誘っちゃおうかな♪》

『私もレモンティー好きなの!飲ませてよ!』

「えっ・・・!」

『ミルクティーあげるから!!』

「っいいよ/////」

(ナンパだよね?これ…?)

4:エマ:2010/06/25(金) 18:48

――――――そして…。




「なぁ・・・」

『何?』

「俺たち、付き合わない?」

『えっ!!!』

《今まで告白されても付き合わなかったけど…これで付き合ったら初カレだよ!》

《今までの人は変な人ばっかだったし・・・》

『……っいいよ。』

「うおおぉおおぉぉぉぉぉおおおっ!」

「ありがとう!これからよろしくね!!!」



そして…。

「じゃ、また明日ねー!」

『うん!ばいばーいっ!』


《明日が楽しみだな♪》

5:全自動SS投下機械 ◆Z0k2:2010/06/25(金) 18:54

二人称視点とは面白い。
過去に挑戦しようとして「なんじゃこりゃ? きがくるいそう」と投げ出したこの不良品にとってはとても楽しみです。

一つだけアドバイスするなら。
「・・・」「…」と、点の使い方が統一されてないのが気になりました。
パっと一目見た時の見栄えのことを考えるなら、三点リーダー。つまり「…」の方に統一すると、シャッキリすると思いますよ。

6:エマ:2010/06/26(土) 12:36

いつもと違うところからつないでるんで気にしないでください……
アドバイスありがとうございます。
初めてなんですごくとんでもないことになってしまう気が常にしてます…。
気にしないでくださいね…。

7:なー ◆.2Og:2010/06/26(土) 15:18

台詞の前に名前を書いたり、///みたいなネットスラングはあまり使わないほうが良いと思います。

8:エマ:2010/06/26(土) 15:34

アドバイスありがとうございます!
やっぱみんな本格的ですねー。
すごいです!

9:エマ:2010/06/26(土) 16:57

もはやプロローグじゃなくなった…。

とりあえず、書いていこうかと思います。
ちなみに、これをちょっと修正して自分の夢小説サイトに載せてくので
アドバイスしてくれると幸いです。

10:エマ:2010/06/26(土) 17:10

《最悪…傘忘れた…。》

「えまの救世主、紀田正臣っ参上っ!!!」

『あ!ホームルーム終わったんだ!』

「おうっ!…傘ないんだろっ?」

『そうなの…。』

「ようし!この日のためにずっと鞄に入れてた折り畳み傘のでばんだっ!」

『正臣、傘持ってきてたんだ!!!意外!』

「意外とは失礼なっ。俺の鞄には常に折り畳み傘が入ってるんだ!」

『雨の日に傘持ってない子にナンパするの?』

「昔はな。今はこういうこともふまえて!さあ!行こう!家まで送ってってやるよ!」

『ありがと!』

11:エマ:2010/06/26(土) 17:22

「ここの道どっち?」

『あ、ここは右で次はまっすぐ。』

「てか、エマってどこ中だったの?俺と同じ方向だけど。」

『来良第二中だよ。』

「うそ!俺第三!近いんだね!」

『あ、ここ曲がったら家ね。』

「こっちなんだ!」

『うん。てか、すごい濡れちゃったね…。ごめんね…。』

「折り畳み傘だったしね。大丈夫だよ!」

『もしあれだったら上がってもいいよ?』

「いいよ、大丈夫。」

『じゃ、明日ね!風邪ひかないでよ?』

「うん。またね!」

12:エマ:2010/06/27(日) 14:41

ありきたりーっ…。ごめんなさーい…。

13:俺:2010/08/07(土) 20:35

小説は面白いです。

14:菜奈:2010/08/25(水) 15:13

私はこの小説面白いと思うし、紀田君がかっこいいですね^^
大好きだーーきーーだーーまーーさーーおーーみーー!

15:祐:2010/08/26(木) 15:06

私も紀田くん大好きなのでこの話良かったです♪

16:りり:2010/08/26(木) 23:26

えまとエマが統一されてないですよ・・・。



それに、夢小説(同人(二次創作)小説)なんだから検索よけはきちんとかけないといけませんよ。

Yahoo!で『紀田正臣』からタグで『紀田正臣 夢小説』へ飛んだら一番上にでてきました。

これを誤って普通の一般人の方が見られたらどうなるでしょう?

二次創作が嫌いな方が見られたらどうなるでしょうか?

最悪、出版社や著作権元に連絡が行き、このジャンルにおいて同人活動を続けることが

できなくなるかもしれません。

これがきっかけで、ほかのジャンルの同人活動にまで影響が出て、同人活動を一切何も

できなくなる場合もあります。

私たちは出版社や著作権をお持ちの方に「見逃してもらっている」だけにすぎません。

厳しいことを言うようですが、夢小説や同人全般のマナーやルールをもっと学んでください。

マナーやルールについての知識が足りなさすぎます。

17:唯:2010/08/28(土) 17:09

わたしの見間違えかもしれませんが、
最初同じクラスといっていたのに、
なぜ学校がちがうのでしょうか?
見間違えだったらすみません!!!

18:エマ ◆Pr7Y:2010/09/12(日) 13:28

>>13
>>14
>>15
ありがとうございます^^
こんなヘタレ小説を褒めていただいて。

>>16
すいません…。
フォレストは規模が大きいですからね…
夢小説で検索したら必ずと言ってもいいほどフォレストが一番上に出てきますよね…。

>>17
紀田くんは高校生なので…。
来良第二、来良第三は、中学校の名前、ということにしています。
紛らわしくて、すいません(汗

19:姫乃:2010/10/10(日) 12:51

なんか、すごい正臣が可愛いですね♥
何もいうことはありません!

20:美咲:2010/10/18(月) 19:18

んー…………全体的に見づらいと思いました。。

でも、、、



内容はよかったですよ^^

21:刹那 F セイエイ:2010/10/25(月) 22:45

続きがみたいです。

誰が何とゆったとしても見たいと思いました。

応援しています!

22:sora i220-109-53-75.s02.a007.ap.plala.or.jp:2010/11/23(火) 18:24

やばいよかったです^^
またかいてくださいね^^
正臣、臨也ラブなんでww

23:臨也は俺の嫁 まーさーおーみー!!:2010/12/13(月) 21:02

私・・・ベタ大っっ好きっす
正臣とこんな関係になれたら・・ きゃぁぁぁっ!!
正臣も愛しています!
遅れましたが、初めましてです。 次はいきなりの三角関係ネタなどいかがでしょうか?

24:八橋:2011/04/05(火) 01:02

だほっ!いい感じですね♪帝人のも書いてほしいです!!

25:reinara:2011/04/19(火) 19:53

k

26:具:2011/08/28(日) 16:31

正臣ラブ

27:キサラ:2011/09/16(金) 22:39

とても、いいと思いましたです

28:夢魔:2011/11/03(木) 20:51



なんか、面白みがないですよね

恋愛系らしいのでギャグとかを希望してるわけじゃないんですけど


もっと急展開とか、いろいろありきたりすぎて楽しくない

見ててすぐ飽きますね



まぁ、こんなちょびちょび書いてる小説なのでまだ急展開なんて段階まですら


いってないんですけどwwww

29:麗羅:2012/07/13(金) 13:18 ID:03o



はっきり、いって・・・

話のまとまりが少しない!

おなクラなのに、なんでホームルームの終わる時間がちがうんですか???

中学のところは、わかりますけど・・・

ホームルームのところから話が少しおかしくなっています!

30:うにゃ ◆4AUw hoge:2012/07/13(金) 23:42 ID:ZBk

>>29
これはイタチです。
何故わざわざあげました?
評価するのは構いませんが、ちゃんとhogeをかけてください。

引き続きhoge進行をお願いします。

31:かな:2012/07/20(金) 12:23 ID:gOI

だめだめだなぁ
ありきたりだし・・・あ、でもがんばって経験かさねてください!!同人とかみて研究とか!!がんばれー

32:うにゃ ◆4AUw hoge:2012/07/20(金) 19:33 ID:If.

>>31
キ★レ★る★ゾ★


書き込む 最新10 サイトマップ