恋愛

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:梗花:2010/06/21(月) 23:02

主な人物
《野立 恋》
・柔道部・優しい・モテる・頭が良い・後輩から人気・中3
《中村 真紀》
・バスケ部・頭が良い・努力家・後輩から不人気・恋の親友・中3
《中沢 樹》
・サッカー部・モテる・優しい・頭が良い・人気な先輩・中3・恋の親友
《鷹群 武》
・サッカー部・バカ・モテる・性格が悪い・人気な先輩・中3・樹の親友
こんな感じで進みます

2:梗花:2010/06/21(月) 23:11

〜登校中にて〜
恋「そろそろ中総体か、早いようなきもするね」
真紀「そうだね、目指せ全国!」
樹「全国か・・・俺も行きたいな」
武「最後だしな。俺達サッカー部は全国行けるかもな。お前らは無理じゃねーの?」

3:梗花:2010/06/21(月) 23:17

樹「そんな言い方無いだろ。きっと全国まで行けるよ」
恋「樹君、有り難う。そう言ってくれると嬉しいな」
真紀「当たり前だし。県大なんて楽勝だしね」
武「そう言って負けたらダッセーよな」
真紀「サッカー部こそ無理じゃないかしら?」
樹・恋「落ち着こうよ、二人とも」
恋「朝から喧嘩なんて良くないよ」
樹「恋の言う通り」
真紀「恋がそう言うなら」
武「仕方ねえな」
喧嘩が終わると同時に学校に到着した

4:梗花:2010/06/21(月) 23:31

一限目“数学”
先「ここ分かる奴、手を挙げろ」
樹・恋・真紀「はいっ」
先「またいつもの3人だけか。じゃあ中沢」
樹「これは200n−9900です」
先「正解だ。みんなも3人を見習えよ、今日はここまで」
武「3人ともスゲーよな、あっ、真紀はバカだよな」
真紀「なんですって!」
樹「また、喧嘩するな」
恋「止めないと先生に言うよ」
真紀・武「はい・・・」

5:梗花:2010/06/23(水) 00:20

二限目“体育”
先「今日は長距離を走ります。」
みんな「え〜っ!?」
武「良いじゃねーかよ、まあ俺が一番早いけどな」
真紀「ふんっ、バッカみたい。」
武「はぁ?バカはテメーだろ」
先「二人とも喧嘩は止めなさい。後で職員室に来て貰いますよ?」
2人「はい、すみません」
先「恋さん、スタートを御願いします。」
恋「位置について、よーい、スタート!」

先「一番早かったのが女子で5分32秒の真紀さんと恋さんです。男子は、一番
早くて4分58秒の樹君です。」
武「あぁ〜、負けちまったな」
樹「いつもは武が速いだろ。たまたまだよ。」
恋「でも、凄いじゃん。4分58秒なんて・・・。武も4分59秒だし、そんなに
大差無いじゃん」
真紀「武、ださいわね」
武「なんだと、このブス!」
樹「恋、先に行こう」
恋「樹君、二人は?」
樹「放っておこう」
恋「う〜ん。良いよ」
その頃
先「二人とも説教部屋に来るようにしてください!」
真紀「はいっ、すみませんでした」
武「チッ」

6:梗花:2010/06/23(水) 00:32

3限目“美術”
先「よ〜し、今日は肖像画の下書きをしましょう!」
みんな「はい」
先「ペアを作ってください」
恋「真紀、一緒にやろうよ」
真紀「うん、良いよ」
樹「武、組もうよ」
武「良いぜ」
      50分後
恋「似てないけど、出来ました。」
先「よく描けてるわね。目の部分が本物みたい」
恋「有り難うございます」
真紀「私も描けました。」
先「髪がリアルに描けてる!」
真紀「本当ですか!?嬉しいです」
樹「俺も出来ました。」
先「顔の部分が上手ね。」
樹「ありがとうございます」
武「俺のも出来ました」
先「うん、かっこよく描けてるね」
武「当たり前ッスよ」
これから少しして、全員が描き終わった

 

7:相良藩願成寺 ◆8.OI:2010/06/23(水) 17:56

>>1

これは小説ですか?

8:匿名さん hoge:2010/06/23(水) 19:11

>>7
突っ込みどころが有りすぎて誰も問わなかった内容だ

9:全自動SS投下機械 ◆Z0k2:2010/06/23(水) 20:03

日常的なシーンを”ただ単に”描写するとなると、実は読者にとても飽きられやすい。余程ウケるネタなんかを仕込まない限り。
見た所オチらしいオチもなく……と言うよりまだそのオチにすら至って無い段階ですが。
自分の中での”ここは見所だ”と思う所だけをピックアップしていくと、オチに辿り着くまでの距離も短縮出来て、読者も楽しめるのではないかと思います。
小説なんて所詮自己満足の世界なのでどうするかは結局の所スレ主の自由なのですが、このままだとスレ主自身も飽きてしまうのではないかと思われます。

不良品の戯言でした。

10:匿名さん:2010/06/23(水) 21:11

>>9
不良品が立派に語りやがって
偉いぞ


書き込む 最新10 サイトマップ