ほのぼのできない

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:LOVEの和訳:2010/07/17(土) 20:58

絵本のような内容です。
乱文失礼します。

「空色のようふく」

あーちゃんは、おかあさんに新しい洋服を買ってもらいました

「そらいろのおようふくよ」

おかあさんは言いました。

あーちゃんは、よろこんで、そのふくをきていました。

「あーちゃん、なにしているの?」

きがつくと、あーちゃんは、何時間も、そのふくを窓のそばでみつめていました。

「ほんとにそらいろ?」

あーちゃんはおかあさんにたずねました。

「ほんとうよ、きれいな水色じゃない?」

おかあさんはそういいましたが、あーちゃんはくびをふります。

おかあさんが「どうして?」ときくと

「おそらはあおくなったり、くろくなったり、あかくなったり、むらさきになったりするよ

でも、このふくはいろがかわらないよ」

といいました。

おかあさんはくちにてをあて、「うふふ」とわらいました。

「ほんとうね、このふくはそらいろじゃないわね」

といいました。

あーちゃんは、まんぞくげにうなずきました。

2:LOVEの和訳:2010/07/17(土) 21:00

おちがいまいちですね。
乱文、というよりは、駄文でした。
みてくださり、ありがとうございます。

3:匿名さん hoge:2010/07/17(土) 22:09

…まさかたった2レスで終わり…?
なら立てるな

4:有希 ◆SF6s:2010/07/24(土) 13:00

これで終わりなら超短編集にでもすれよ

5:なー ◆.2Og hoge:2010/07/30(金) 13:53

おーい、これしか書かないなら、わざわざ立てるなー。
あと、平仮名ばかりで読みづらいぞー!

6:hana:2010/08/11(水) 11:40

友達が書いた小説です
題名は「そばにいるよ」
短いですけど、読んで、一言でもアドバイスくれると、うちも嬉しいです!
たくさんの人に読んでいただきたいです。
まだ初心者ですけどお願いします
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/451650?guid=on&noichigo=3el9tqcedt8f5fjumm1jp754ejc1aj86

7:有希 ◆SF6s:2010/08/11(水) 16:36

>>5
絵本のような内容って言ってたんだから無理ないだろ

8:希碧 ◆l4B6:2010/08/11(水) 19:29

見下ろしてるような発言多いなここ

9:行くぜ! ◆e.4c:2010/08/11(水) 20:00

>>8
多少見下し感あってもいいんじゃない?
読んでくれる人が居なかったら本なんていらないって。

10:希碧 ◆l4B6:2010/08/11(水) 21:26

そうですか…。
そうですよね。どういう風にコメントするかも個人個人ですし。

11:あり:2010/08/17(火) 19:43

でも逆にこんな子供っぽいものをよく書けますね
自分は書けないです。


書き込む 最新10 サイトマップ