一緒に交換小説しない?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:クローバー☆:2010/10/17(日) 22:01


誰か!!
一緒に交換小説しない?
交換ノートと同じで、交代交代で小説を書くの!!


待ってます!

後、入るなら自己紹介も・・・。
まぁ、べつにイヤならいいよ!

2:クローバー☆:2010/10/17(日) 22:07


まずは、クローバーの自己紹介!!

クローバーは、神奈川県に住む、小6の女子です!

趣味は、ドッジかなぁ!  男子系が、好きかなぁ!
好きな芸能人は、平成ジャンプの有岡大貴k!&Jr,の安井謙太郎k、キスマイの藤ヶ谷太輔k!

ジャニーズ大好き女子です!


こんなんだけど、ヨロシク!

3:魑魅魍魎:2010/10/18(月) 16:40

わたそ・・・・・・っ(噛むな)わ、わたしもはいっておよろしいでしょうか?
えっと、自己紹介をすると・・・・・・。
自分は、大阪出身、大阪育ちの小学六年生!! 女子っス!!

趣味? 趣味は、読書とイラスト☆ んでもって、好きなものはボカロ♪
ちなみに、自称「文才力アリアリ」なやつです。

とりあえず、けなして批判して、やりたい放題にされても別にいいよっ。
という、おかしなおかしなドM(場合によってはS)なのです。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)です、ヨロシク!!!

4:ぽぽ:2010/10/18(月) 21:04


楽しそうっ!
小学校卒業してても良いなら入りたいな…っ♪

名前:)ぽぽ
年齢:)中3
趣味:)読書、小説を書く
性格:)さっぱり!笑


書くなら恋愛モノ
読むなら、ミステリーと
ホラーですっ*

5:魑魅魍魎:2010/10/19(火) 17:24

というか、本編を早く書きたいな、わたそ←(!?)
すみません、クローバーさん。早く、最初の文章を書いてくれません
かね? お願いします!! もう、早く書かなきゃ、走りがコンマ1遅
くなっちゃいます!!



________・・・・・・・。今気づいたんですけど、コンマ1遅くなって
もいい気がしてきました。(オイ)

6:ミヤキ:2010/10/23(土) 08:56

入ってもいいですか?

私は、香川県の小6の女子です☆

趣味:読書、小説をかくこと、絵を描くこと。
性格:ヘタレ

変な人とよく友達に言われる
www
よろしくです。(ペコリ

7:クローバー☆:2010/10/24(日) 10:03

クローバー★です!

なんか、遅れてすいません!
魑魅魍魎s、ぽぽs、ミヤキs、ヨロシクね!

みんな、タメでいい?

8:匿名さん hoge:2010/10/24(日) 10:14

いいから早く書き始めろよ
仲良しごっこならバンチだぞ

9:クローバー☆:2010/10/24(日) 10:21

小説始めます!


                 いじわるな狼と私♪

皆さんコンニチハ!

沢辺美由紀です!
●×学院の2年生です!
突然なんですけど・・・。私、同級生の仲野純kに、///恋///・・してるんです・・。

純kは、かっこよくて、スポーツ万能で、男女関係なくモテモテなんです・・・。
だから、私なんか相手にしてもらえないんじゃないかって思ってるんですけど・・・。
でも、私は前向きタイプなので頑張ります★


〜学院〜

先に言っておきますが、この学院は、寮せいです!


美『はぁ〜。今日も頑張って勉強しなくちゃ!』

純『お〜い!沢辺!勉強教えてくれナ〜か?お前、頭いいし頼りになるしなぁ!』

美『い//いいょ//』

純『サンキューな☆顔・・赤いけど大丈夫かぁ?』
純が顔を覗き込む

美『////だ・・大丈夫!///』

美(ど・・どうしよう・・今純kに心配されてる〜!!うれしー!神様アリガトウ!)


よろしくねぇ!
短くてゴメン・・。

10:魑魅魍魎:2010/10/28(木) 15:22

あり・・・・・・・? クローバーさん、ト書き派なの? もしや、文章力が
ちょっといけな・・・・・・((殴
続きいきます☆

___

ていうかわたし、純くんについでに頼られてる??

きゃあ――っ。マジうれしいんですけどーっ。

「えっと、さっそくだけど、この式とか、わかるか?」

参考書とノートをもって聞く純くんは、なんとも絵になります・・・・・。

あ、いけないいけないっっ。現実に行かなければ・・・・・・。

えー? だってさあ、勉強教えてくれって頼んでくれてるだけで、べつ
に自分のこと特別扱いしてるわけじゃないしぃ。

「ここはね・・・・・・」

ちょっと、憂鬱な気分で式を言う。なんか、心配されてるだけで舞い上

がっちゃう自分、チョー恥ずかしい・・・・・・。

「ところで、さぁ。沢辺? 今日はアレだろ? ほら、アレ・・・・・・えっ

と、なんだっけ」

いいたいことが頭に浮かんでこない純くん、可愛すぎますよ〜。

わたしは、ちょっとおかしくなって、クスクス笑った。

「今日は、仕事体験でしょう? ほら、小学校の担任の助手みたいにな

るやつ」

「あ、ああ。そうだっけ・・・・・・」

真っ赤になると、こうも女子みたいに可愛くなる男子、初めて見たよ。

美形はトクだよね・・・・・・。

ああ、でもこんなくらい顔してたら、ぜったい純くん引くわ。

自分は、とにかく引きつった顔で純くんに笑顔を向けるのであっ

た・・・・・・。(悲しっ)

11:魑魅魍魎:2010/10/28(木) 15:26

連レスすんません。
あの、小学生がかいたダラダラ駄文なもんで、わかりにくいとこあったらやり直します。

マジ、すんませんなぁー・・・・・・。

すんませn((`>д<′怒:アヤマルキ ナインダッタラ モットチャントイエ――――!!!!:怒

12:クローバー☆:2010/11/03(水) 20:44

はぁ!?

文章力が無いって言いたいわけ??

そんなの、人の勝手だろーがぼけ!

13:曹洪:2010/11/03(水) 22:02

(;^ω^)…………お…お…お?

照れてる表現を///で表すのはどうかと思うお。

会話文の鍵括弧の前に登場人物の名前を書かないのが基本中の基本だお。

全作者の立ち位置を決めたほうがいいと思うお。
第三者視点で書くのか、登場人物視点で書くのか、主人公視点で書くのかをはっきりさせるべきだお。

14:全自動SS投下機械 ◆Z0k2:2010/11/04(木) 00:48

失礼ながらも、自分スレの方が少し詰まってきたので気分転換に入らせてイタダキマス。


 純くんに一頻り勉強を教え終わった頃には、職場体験の時間が既に迫ってきていた。
 二人で慌てて寮を飛び出して今日お世話になる学校へと走って、なんとか約束の時間ギリギリに間に合うことが出来た。
 互いにぜぇぜぇと息を切らしながら校門をくぐり、事前に渡された校内地図を頼りに職員室へと向かう。挨拶もそこそこに担当の先生から担任補助について一通りの説明を受けて、私達が組み込まれるクラスの教室の前で待たされることになった。
 クラスの担任の先生が先に中に入っていくと、キビキビとした日直の「起立!」という声が聞こえてきた。その後に続く元気のいい「礼!」と「着席!」を聞きながら、私と仲野くんは並んでこの後の出番を待つ。

「なあ、沢辺」
「ハいっ? ど、どう、どしたの、仲野くん」

 学校では男女問わず注目を浴びている仲野くんと、二人きりで廊下に並んで立っているというシチュエーションに悶々としているところに突然話しかけられたので、つい返事をする声が裏返ってしまった。
 私の馬鹿、今すぐふさぎこんでしまいたい。

「いや、お前がどうしたよ……ひょっとして、緊張してる?」

 緊張? そりゃあ色々な意味でしてるに決まってるじゃないですか。心配そうに仲野くんが顔を覗き込んできて、私は顔が熱くなるのを感じながら身を強張らせてしまう。そんな様子の私を見て、彼は快活に笑うのだ。けど、なんだか、ぎこちない笑い方。

「ハハ。ガッチガチじゃん。でも、気持ちはわかるかな……実は、俺も緊張しててさ。ほら、」

 そう言いながら、仲野くんが開いた手のひらを私に差し出してくる。見ると、僅かに汗ばんでいて震えていた。
 緊張してる? あの仲野くんが?

「だって、職場体験だぜ。こんな、誰も知ってる人がいないようなところでさ。どんな顔して入っていけばいいのか、悩んだりもしててさー」

 苦笑しながら天井を見上げる仲野くんを見て、少し親近感が湧いてきた。いくらかっこよくて、勉強ができて、スポーツ万能であったって、それ以前に彼もやっぱり普通の男子高校生なのだ。
 私と同じように、緊張もするし、悩みだってする。
 だから私は、少しでも仲野くんの緊張が解けるように、精一杯の笑顔を作る。

「大丈夫だよ。笑顔でいれば、みんなも笑って応えてくれるよ」
「…………沢辺」

 仲野くんがはっとした顔になって、呆けたように私の顔を見つめてくる。ぎゃー、そんなに見られたら恥ずかしいよ。私は慌てて顔を正面に向けた。
 動悸する胸を押さえていると、再び仲野くんに話しかけられる。
 こ、今度はなんだろ。ゆっくりと彼の方に顔を向けると、そこには彼のはにかんだ顔があった。
 
「ありがと、沢辺」

 初めて、真正面から見る彼の屈託の無い笑顔。
 そのとき私は確かに、恋に落ちる音を聞いた。

15:全自動SS投下機械 ◆Z0k2:2010/11/04(木) 00:58

おっと自己紹介が遅れますた。確か必要なんですよね?
日本という島国に住む全自動SS投下機械です。
長いので不良品とでも呼んでくだしあ。
趣味と性格はご想像に任せますNE。

機械だから何を言われても平気です、感想批評批判ばっちこい。

16:匿名さん:2010/11/04(木) 17:40

12≫

十分ないだろ。
13のいってる事が正しい。やる夫口調なのは気になるが。

17:愛理 ◆SHhY:2010/11/07(日) 12:36

≫13ぢゃぁ、ぁナょナこ£小説書ぃてょ。評価してぁげるから

18:匿名さん:2010/11/07(日) 12:56

>>17
日本語書けないやつよりは断然まともだろうな

19:全自動SS投下機械 ◆Z0k2 hoge:2010/11/07(日) 13:15

――そして誰も書かなくなった。

20:魑魅魍魎:2010/11/09(火) 21:14


ちょっと一言。クローバーさん、あなたバカですか? 冗談半分でかいたから『文才力がいけな・・・・・・(殴』
って、「殴」をつけたんですよ? 
マジ受けして、口調変えてキレても、怖くないですから。
だいたい、本当のことをいっただけで、なんでこのようなことをいわれなきゃならないんでしょうか?
おかしいですな、世の中は。

ああ、そうだ、小説! ああ〜。まともなネタかけなくってすみません〜。SSさん見てたら自信なくなってきた・・・・・・。

21:ミヤキ改め爛月:2010/11/09(火) 21:23

ミヤキから爛月にかえるね。

22:小鳥:2013/12/05(木) 17:44 ID:TMk

私も、入りたいです

いいですか❔

名前は、小鳥。趣味は、読書!

文章力、ありませんけど頑張ります!

23:小鳥:2013/12/05(木) 17:47 ID:TMk

って、あれ❔

わ、私だけですか!❔

誰か、いませんかーー❔

一緒に、物語を書きましょう!

24:林檎:2013/12/05(木) 21:52 ID:tGo

>>23

あの、ちゃんと今の状況を把握してます?

既に仲間割れ(?)的なのしてるじゃ無いですか
こんな調子じゃあ誰も来ないのは当然だと思いますけど?

あ、私は赤の他人とリレー小説する気無いのでこれで失礼します

25:蜜柑:2013/12/05(木) 22:15 ID:X/s

すみません。
目に入ったので…((

>>23
>>24の同意です

>>20
貴方は素直すぎます。
もう少し、人の事を考えては…?

>>12
クローバーさん。
台本書きはしない方が良いですよ。

26:ハナナナ ◆Y6Ao:2013/12/06(金) 18:28 ID:Iss

あのみなさーん。
これ、2010年のかきこでっせwww


書き込む 最新10 サイトマップ