短編を書き溜めてゆく。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:汐 ◆MX4g:2010/12/28(火) 15:32


鬱いものや悲壮、もしくは恋愛、明るいもの、たくさんのジャンルで
書き溜めてゆきます。

お叱りの言葉、苦情も大歓迎。

まさかのお褒めの言葉、アドバイスは大大大歓迎。

中傷もかまいませんがあまりストレートに言われると傷つくのでソフトにどうぞ。

2:汐 ◆MX4g:2010/12/28(火) 15:52


ああお前死ぬの?

あそう、今どんな気分?

ふーん、そりゃ怖いよね。

え?死んだらどうなるかって?

さぁね。死んだこと無いからわからないけど、眠ってるようなもんじゃない?

え?いやいや夢は無理だろう。脳が死んでるのだから。

ああ、夢で会えたらいいよねぇ。

僕からは夢で君に会えるかもしれないけど、そもそも君は夢すら見られないんだよ。

そう、たとえ僕が夢で君に会ったとしても、それは僕の記憶の中の君で、実際の君ではないんだ。

結局、君は死んだ後は一人だ。

まぁそれは誰だって同じなんだから、泣いたって仕方ないよ。

というか、一人という感覚も無くなるんだよ。

君、母親のお腹の中に居た時のことなんて覚えてないだろう?

稀に覚えている人もいるらしいけど。

そんな感じだよ。意識が無いってだけ。

死ぬのが怖いならそう思わなければいいじゃないか。

ただ意識を手放すだけって…それでも怖い?情けないなぁ。

じゃあ永い眠りで。ああなんかそのまんまだけれど。

そのうち自分は目覚められるんだとでも思えばいいよ。

来世に期待すればいいんじゃない?

え?僕?

そりゃあ、死ぬほど悲しいよ。

あのさ、死ぬならいいじゃない。

意識も何も、幸せもなくなるけど悲しみもないじゃない。

だけど遺された人たちはどうかな?

幸せなんて感じる暇ないし悲しみばっかりで人生どん底。

ね?それに比べたら君なんて楽なもんじゃないか。

だからさ、もう少しでいいから生きてよ。

え?生きたくても生きられない?

そんなの関係ないじゃない。

どんな理由で死んだって結局一緒だよ。

だから生きろって。

無茶言うな?お前こそ無茶言うなよ。

死ねと言えっていうの?

分かった?

うん、いいね。

死んじまうなんて思ってたら早死にするからね。

一緒に死ねないからさ、僕の身にもなって笑ってよ。

大丈夫、僕だって泣くのは君が死んでからにするよ。

じゃ、残り少ない時間を楽しく過ごそう。












え?嘘?


………死ね。

3:汐 ◆MX4g:2010/12/30(木) 10:29


「うわあいつ、キモヲタ死ねよ」

「ほんと気持ち悪いよねー、自覚してないとこがまた」


ああ、私のことですね分かります。いや大丈夫ですよ慣れてますからほんとに。
最初の頃は死にたくなりましたが今はもう大丈夫です。


「生きてるだけで害っつうかさ」

「日本のヲタ文化に貢献してるんだからちょっとはいいとこあるよ(笑)」


(笑)って何ですかそんなに小馬鹿にしたいんですか。
ああいえ、大丈夫ですよちょっとイラッと来ただけです。
まぁ本音を言うなら、お前らの方がよっぽど気持ち悪い、ロクに日本語も使えないくせにそんな拙い言葉で他人を蔑んだところで恥ずかしいのは貴方ですああ気付いてないんですね幸せな人だ私は気持ち悪いのも重々承知して、人様の害にならないように公共ルール完璧です勿論電車内で騒いだり堂々と他人を馬鹿にするようなことなんて致しません美しい日本語敬語使えます自分のことは自分で出来ますそんな当たり前のことすら出来ないお前らいえ貴方達の方がよっぽど害だって自覚しましょうね日本語通じますか?

はぁこんなもんですかね最小に抑えるとしたら。
ああなんかすっきりしました。

キモヲタ、構いません。
皮肉屋、屁理屈、分かってます。
自覚してますええ。

貴方達が誤解してるだけなんです。
それと同時に、私達も貴方達のことを誤解しているのでしょう。

お互い仲良くできませんかね。
もうこの問題は世界レベルに発展しそうですが、すこしじつなら改善できる気がします。
お互いの悪い所ばかりではなくて、良い所見つけましょう。

ほら、2chでもあったじゃないですか。
今問題になっている日中関係、中国の悪い所じゃなくて良い所も言ってみようというスレがありました。
その結果スレを見た中国人の方が、中国のほうで同じようなスレを立てたらしいです。中国の部分を日本に変えて。

いいエピソードですよね。これが実話なのだから私達だって歪み合わなければ、ええ。

お互いの理解が通じる日だって来そうです。遠い話になりそうですが。

国同士でも同じ、性別でも文化でも趣味でも、お互いに関心を持ち理解し、良い所を見つける。
簡単そうなことですが、実現しないのが現状ですね。

まぁ、これでいじめ等も無くなってくれれば良いのですが。
私のような解釈を持っている人はどれほどいるのでしょう。

正しい解釈とも限りませんが、心の余裕を持てる人達が増えればいいですね。

…いや、難しいですね。ささやかに願うこととします。

4:汐 ◆MX4g:2010/12/30(木) 10:31

タイプミス、かっこわるい!

すこしじつ→すこしずつ

5:汐 ◆MX4g hoge:2011/01/03(月) 23:44


…何。
何で私に話し掛けるの。
他の子に目付けられちゃうよ、いいの。私みたいに。

そう。
ええ、思ってる。君のこと偽善者だって。

だから何。用件は。からかいにきたの。

別に。ちょっと息苦しくて、やりづらいだけ。慣れれば簡単。

君じゃ無理、一人なんて無理でしょ。

うるさい。異端者だと思ってるわけ。私が特別な人間だと思ってるわけ。とんだ勘違い。

人との付き合いが上手くなくて、頭も良いわけでもない、顔も悪いし鈍臭くて暗いってだけ。
仲の良い子達の中では普通に騒いで笑ったりもする。

は。何意外そうにしてるの。
結局君は偏見を持っていた、最低な奴。
馬鹿馬鹿しい、死ね。

私が可哀相だと思ったの、救ってやろうと思ったの。

私が辛いとも助けてとも言ってないのに、勝手に私の気持ちを決め付けて、悲劇のヒロインに仕立てて。

楽しいの。馬鹿じゃない。
君は私の味方どころか敵。奴らと同じ。

分かったら、さっさと消えて。

あんたみたいな奴が一番腹が立つ。


書き込む 最新10 サイトマップ