「とある魔術の禁書目録」 〜一方通行の日々〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:(・ω・`):2011/02/15(火) 20:28

完全オリジナル小説でいきます

いろいろ意見、要望だしてくれたら嬉しいです!
主なキャラ紹介↓
一方通行(アクセラレータ)>>1

打ち止め(ラストオーダー>>2

黄泉川>>3
芳川>>4
禁書目録(インデックス)>>5
上條当麻>>6

2:(・ω・`):2011/02/15(火) 20:40

一方通行(アクセラレータ)

学園都市第一位の超能力者。白い肌、白い髪で中性的な身体の少年。非常に高い演算能力をもつ。口調の長母音とンが片仮名で表記される。
実験凍結以降、打ち止めと出会い妹たちを守るために行動しながら徐々に他人への思いやりを示すようになっていく。
天井の銃器で脳に損傷をうけて演算能力に制限ができたためチョーカー型のデバイスでミサカネットワークからの補助をうけている。
戦闘でもつバッテリー時間は15分。
能力は一方通行(アクセラレータ)
運動量、熱量、光、電気量など体表面にふれたあらゆるベクトルを任意に操作、変換する能力。
木原数多の戦闘の際、全演算能力を失った後に、通常能力とは違う「黒い翼」の能力が発現。
第2位、垣根を一方的に頬無るほどの圧倒的かつ非常に兄弟な能力である。
後、精神の成長に合わさるにように翼のいろが白く変化し頭上に同色の輪が出現していた。

3:(・ω・`):2011/02/15(火) 20:49

打ち止め(ラストオーダー)

検体番号20001号。外見は十歳前後の女の子で髪型に大きなアホ毛がある。
「妹たち」が反乱、暴走を起こした際に備えて製造された上位個体で、他の個体に対する制御や命令権をもつミサカネットワーク管理者(この場合「最初信号ラストオーダー」と表記される)
口調は「○○ってミサカはミサカは××してみる(みたり)」。

能力は(レディオノイズ)レベル3相当。

4:(・ω・`):2011/02/15(火) 20:54

黄泉川愛穂

上條の高校の体育教師。警備員の一員。
口調は「じゃん」
芳川から一方通行と打ち止めの面倒をみるようにたのまれ、退院した二人を自宅へひきとる、都市の暗部に墜ちた一方通行が距離を置いたあとも彼を気にかけており、第1と第2が戦闘した際にこれにわってはいり、とどめをさそうとした一方通行をひき止める。
一方通行の保護者的な存在

5:(・ω・`):2011/02/15(火) 20:58

芳川ききょう

一方通行と協力して天井の計画を破壊させ、自分も命を捨てる覚悟で天井と相撃ちになる。
致命傷をうけたが、一方通行と冥土返し(ヘブンキャンセラー)によって一命はとりとめ、一方通行や打ち止めと共に退院する。

6:(・ω・`):2011/02/15(火) 21:02

インデックス

イギリス正教「必要悪の教会」所属の魔術師。
口調は、語尾にーなんだよ」ーかも」を着けた口調。
頭の中に十万三千冊の魔道書が記憶されている

7:やーちゃん:2011/02/15(火) 21:02

8:(・ω・`):2011/02/15(火) 21:05

上條当麻

高校生。
ツンツンした髪型の少年。生まれつき「幻想殺し」という能力をもつが身体検索に反応しないため無能力レベル0。

能力は幻想殺し(イマジンブレイカー)
右手でふれたあらゆる異能の能力

9:匿名さん:2011/02/15(火) 21:06

>>7
既にアンカ失敗してるから無駄なんだけどねw

10:一章「遊園地」:2011/02/15(火) 21:33

黄泉川「なぁアクセラレータ、たまにはその子と気晴らしにどっか遊びいったらどうじゃん?」

打ち止め「遊園地!?遊園地って何?ってミサカはミサカは興味本意でたずねてみたり」

一方通行「はァ?そンなら、お前がつれてけよ
くッだらねェ」

黄泉川「つれないこというなって!、たまには君も息抜きが必要じゃん♪」

一方通行「はァ…、お前はいきてェのか?」
打ち止め「だからぁ!遊園地ってなに!?ってミサカはミサカは少し怒りながらたずねてみる!」
黄泉川「遊園地ってのはな、その名のとうり遊び場みたいなとこじゃんよ。
ジェットコースターとか観覧車とかな♪」
打ち止め「わぁ、楽しそう!
ねぇアクセラレータ、いこっ!ってミサカはミサカはまだ見ぬ経験に目を輝かせてみたり!」

一方通行「………。」


〜遊園地〜
打ち止め「きゃーなんだかいっぱい大きな遊具があるよってミサカはミサカはドキドキしてみたり!」
一方通行「ったく、はしゃいでンじゃねェぞガキ」
打ち止め「ほらアクセラレータ!あれのろ
あれ♪ってミサカはミサカはジェットコースターを指差してみたり!」
一方通行「はァ?なンであンなもンのンきゃならねェンだよ
落ち着いたモンにしやがれ」
打ち止め「いいからのるの!」
一方通行「!ひっぱンな!クソガキ!」

〜ジェットコースター終わり〜
一方通行「……。」
打ち止め「なぁに疲れた顔してるの?これからだよ?♪」
一方通行「ざけンな!もうあンなもンはのらねェからな!

2話につづく〜


書き込む 最新10 サイトマップ