わくわく★恋愛小説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:まちゃみ(>o<):2011/02/27(日) 17:34

はじめまして〜!!まちゃみで〜す! 
小説を書くので、見てください!!感想、コメント、よかったらください!

タイトル『私の専属SP☆』

★キャラクター紹介
主人公・広末 まりん(ひろすえ まりん)
SP・一柳 昂(いちやなぎ こう)
   秋月 海斗(あきづき かいと)
   蒼井 そら(あおい そら)
   藤咲 一沙(ふじさき かずさ)
・・・などなど

★あらすじ
ある日突然、総理の娘であることに判明したまりん!!
専属のイケメンSPに、24時間つきっきりで警護されることに・・・!

次から、本文に入ります!お楽しみに〜!!

2:まちゃみ嫌い:2011/02/27(日) 23:48

そんなの知ってるよ恋愛ゲームでしょう。調子乗りすぎゥうち、まちゃみさんみたいな人嫌で、すぐ汚したいタイプ。あんた学校でいじめられるよゥあ〜腹立つセ死ぬこれから毎日あんたがいるスレで荒させてもらうから 。ちょっと言い過ぎたか?まーいっか

3:匿名さん:2011/02/27(日) 23:56

どう?え・・・ーて思った? 》2うそだからュ冗談だからュ 遊び半分でやってて・・・ まちゃみ 怒ってるよねュ

4:& ◆c2u6:2011/02/28(月) 16:05

え…私そのゲーム知らない…
だから、私にとっては楽しみなんだけど…
ちょっとじゃないよね…言いすぎ…
>まちゃみ嫌いさん

あ…私は楽しみにしてるから…
>まちゃみさん

5:まちゃみ(>o<):2011/02/28(月) 18:20

2≫
別に調子乗ってなんかいないけど。会ったこともないのに、あたしが嫌い。あなた、おかしすぎる!!あたしが嫌いならあたしのいるスレにこなければいいじゃん!

この恋愛ゲームを知らない人はぜひみてね!!

★プロローグ
アナウンサー・『本日、史上最年少の中泉 龍一郎総理が誕生しました!!』

大型モニターからニュースが流れる。

通行人1・「中泉総理ならあんしんだよな。汚職を許されない熱血漢だし、日本もよくなるんじゃないか?」

通行人2・「それにダンディでカッコいいよね!」

通行人3・「こんなにすてきなのに独身なんでしょー?」

まりん・(みんな、ニュースに釘付け・・・すごく人気のある政治家だもんね。)
    「ま、私には別世界っていうか・・・まったく関係ないかなー」

男・「すみません」

まりん・「はい?」

男・「ちょっとお尋ねしたいんですが・・・」

振り向くと、大きなマスクをした男の人が立っている。

まりん・(なんだろう?)

男・「騒ぐな、しずかにしろ・・・」

まりん・(え!?拳銃!!)
    「お・・・お金ですか?それならバックの中に・・・」

男・「いいから、黙ってついて来い」

まりん・(ど、どうしよう・・・私が何かしたの?何で私なの?)

そのとき・・・

???・「あ、もしかして、まりんじゃない?」

女の人が声をかけてきた。

まりん・(へ?誰!?)

???・「まりんったら、忘れたのー?私よ、わ・た・し!ソ・ラ!」

まりん・「え、えっと」
    (うわっ!急に男の人との間に割り込んできた・・・)


続く・・・

6:荒:2011/02/28(月) 22:19

にゃにゃ〜!!
気になるww
私このゲーム知らないからすっごく気になる!!
次も楽しみにしてるよww

7:まちゃみ(>o<):2011/03/01(火) 18:26

6≫
ありがと〜!!

_____________________________________________________________________________________


そら・「何ー?ナンパ?ちょっと、私そういうのキライなのよねー!」

まりん・「は、はぁ・・・」
    (ど、どうしよう!誰だかわかんないけど、この人も危険な目にあっちゃう!)

そら・「ちょっとおじさん!」

男・「ぐっ!」

まりん・(何、この人!お、男の人の腕を簡単にねじあげちゃった!)

そら・「そういう物騒な物、しまってもらえる?」

男・「!?」

まりん・(この女の人!男の人が拳銃持っているのに、きづいてたんだ・・・)

男・「な、何者だ、おまえは・・・放せっ!クソッ」

そら・「無駄な抵抗はするな」

まりん・(ええっ!?今の低い声・・・ホントにこの女の人、何なの!?)

カシャーン

続く・・・

8:まちゃみ(>v<):2011/03/02(水) 17:43

まりん・(あ!男の人が持っていた拳銃が・・・)

通行人1・「きゃあああ!拳銃よ!!」

通行人2・「な、なんだって!?」

そら・「やっべ!このままじゃ、パニックになる!」

男・「ちっ!」

まりん・(あっ!男の人が逃げちゃう!)

そら・「ちょ、待てコラッ・・・。 あー、もう!仕方ねーな、こっち来て」

まりん・「えっ?あ、ちょっと!引っ張らないで!」
    (どこに連れてくつもりなんだろ・・・って、だからこの女の人なんなのー!)

そら・「あっ、ごめんね?まりんちゃん」

まりん・「なんで私の名前・・・ていうか、あなたは一体・・・」

ゴォーッ  バラバラバラバラ・・・

そら・「ナイスタイミング!ほら、上見て?」

まりん・(ん?上・・・え、ええっ!?ヘリコプター!?)

???・「そら!早く乗れ!」

まりん・(中から、すごいイケメンが・・・って誰!?)

そら・「はーい、行くよー!」

まりん・「うわっ!ちょっと、待ってくださ・・・きゃっ!」
    (また引っ張られて・・・って、ホント一体なんなのー!?)

続く・・・

9:まちゃみ(>v<):2011/03/04(金) 18:12

ヘリコプターの中・・・

まりん・「・・・」
    (なんか・・・されるがままに、ヘリに乗っちゃったけど・・・。 どうして、私がこんなことに・・・)

そら・「昂さん、さすがっすね〜!めっちゃいいタイミングっすよ!」

昂・「ったく、犯人を取り逃して・・・おまえ、班長に叱られるぞ」

まりん・(班長?何年何組の・・・じゃなくて!)
    「あの!」

そら・「仕方ないっしょー!あんな人ごみで、騒ぎを起こすわけにいかないし」

まりん・「あ、あのう、これは一体・・・」

昂・「説明はあとでするから、黙って座ってろ」

まりん・(座ってろって・・・この人、すごく怖い・・・)
    「あの!でも、いきなりヘリコプターに乗せられても!」

昂・「座ってろって言ってんだろ?」

まりん・「お、降ろしてください!こんなの誘拐じゃないですか!」

昂・「はぁ!?誘拐っ!?・・・はぁ、いいから大人しく座ってろって・・・」

まりん・「やだ!触らないで!」

ぱしっ

10:waka:2011/03/05(土) 08:20

おもしろいです♪
頑張ってください。

11: ◆auU.:2011/03/05(土) 11:14

つまんないからモバゲーに通報しようかなぁ。
台本書きをやめたら通報しないであげようか考える。

12:まちゃみ(>v<):2011/03/05(土) 15:00

11≫
なんで、つまんないんですか?
おもしろいって言ってる人もいるのに?
つまんないからっていうたったの理由で通報のってありえないとおもいます!!

13:囿:2011/03/05(土) 15:15

面白いよ!
頑張ってね
>まちゃみさん

えっと…それは脅しに近いですよ…
個人の自由なんですし…
自分の思うように書いてない、つまらない…それだけで通報はおかしいです…
台本書きが嫌ならアドバイスをすればいいんじゃ…?
>11さん

14: ◆auU.:2011/03/05(土) 15:42

>>12-13
台本書きやめたら通報しないであげようか考えるって言ってあげてんじゃん。
決まりない自由は無法地帯って言うんだよ。
小説にもある程度決まりがあるからほとんどの表現が認められているんだよ。
台本書きは小説の決まりの枠から外れてるから批判を余計に言われんだよ。
ト書き文章と台詞の前に登場人物の名前を書くのと登場人物のプロフィールを書くのをやめて、地の文で状況を説明出来るようになれば、通報しないであげようか考えるよ。

15: ◆auU.:2011/03/05(土) 15:47

花月の小説や金氏の小説とこの小説比べて何が悪いのか考えて見な。
小説の基本を学んで、基本形の小説を書いてから台本書きにしろ。

16:廻:2011/03/05(土) 16:38

最初から「台本書きはやめろ」って言えば…(苦笑)
でも、花月、金氏の小説は上手いね
>14、15

貴方も上手いから自信は無くさないでね!
この人のアドバイスを理解して書けばもっと良い小説になるはずだよ
だから落ち込まずに頑張って!!(って落ち込んでないか)
>まちゃみ

17:はちみつ:2011/03/05(土) 21:21

>>14
じゃあお手本になるような小説をあなた自身が書きなよ。具体的に自分の要求にパーフェクトに答えられていてかつ誰から見ても完璧なやつをさ。
はい、そーゆーことで解散。

ごめんね?まちゃみさん。
荒らしちゃって…
あなたの小説は面白いから安心して!
次も期待してるよ!

18: ◆auU.:2011/03/05(土) 21:34

モバゲーに通報しました

19:花月 ◆HZJs:2011/03/05(土) 21:42

>>14-15、>>18
私が小説講座を書けばいいんだね。
じゃあ書いてくる。

20:花月 ◆HZJs:2011/03/05(土) 21:58

>>17はちみつさん
あなたにアドバイス。
小説の書き方は自由じゃないですよ。
キャラクターのプロフィールを最初に書くことと台本書きは読者の想像する楽しみを奪ってしまいます。
ある程度は決まりがあるから、色々な表現が認められます。
小説の決まりから外れている台本書きは「つまらない」、「まともな小説を書け」のような内容で一蹴されることが多いです。
>>14のように求められてアドバイスをすることもなく、一蹴されて、他の小説サイトでは台本書きは荒らし扱いされることすらあります。
ある程度は決まりがあるから自由があるんです。
決まりがない自由は、無法地帯というか世紀末です(笑)

21:はちみつ:2011/03/05(土) 22:21

>>20
占い○ク○ルとかほとんどがこの書き方ですよ?

ちなみに私は台本書きではありませんが。
どちらにせよ批評にしては脅すような口調が目立ちます。
あなたのように諭すようならまだしも◆auU.などはもはや脅迫のように私には感じられます。
言い方くらい気をつけたらいかがでしょうか?
さすがにこれ以上は荒らしの領分ですので失礼します。

22:匿名さん:2011/03/06(日) 00:25

>>15なに興奮してんだ?

わかんない人もいんのに威張んな

23:NONO:2011/03/06(日) 11:38

あのお、すいません。
酷い事言い過ぎなんじゃないですか?
なにがそんなに気に入らないの?
アドバイスしあうのは私も大賛成。
でも、あなたがやっているのは荒らしだよ?
脅迫罪にもあたいします。いい加減にすれば?
>11


まちゃみさん、頑張って!
とってもおもしろいよ!応援してます

24:花月 ◆HZJs:2011/03/06(日) 12:29

>>23NONOさん
荒らしだと思ったら反応しないのが一番ですし、◆auU.は私が〆といたので多分もっと優しく言ってくれるようになると思います。

余談ですが>>11は脅迫罪には値しません。
>>11の書き込みは>>1どころか葉っぱ天国自体を守るための行動になっていますので。
モバゲーは一番著作権にうるさいので。
>>23NONOさんの脅迫罪に値しますという書き込みのほうが脅迫罪に値します。
罪になると脅し、>>11の信念や名誉に対して害悪する告知を行っているからです。

25:勾:2011/03/06(日) 13:02

あの…ここで口論(?)するのはやめませんか?
まちゃみさんが次を書けません…



まちゃみさん!
大丈夫だよ!!
次も頑張ってねww

26:NONO:2011/03/06(日) 14:26

そうですね!ごめんなさい>24

27:NONO:2011/03/06(日) 14:40

あっそれと…
もうどうでもいいけど、脅迫罪は私が言ってるのあってますよ。
真実の追究が目的でなく単に畏怖させるのが目的なら
当然そうなるし…
>24

どうもお騒がせしてすみません…
まちゃみさん、ごめんね!!

28:NONO:2011/03/06(日) 15:09

またまたすみません。

あの、花月さん。
もうこの話なしにしましょう。
いろいろありがとうございました。
>花月さん

私も言い過ぎてしまってすみません>11さん

なんかたくさん書き込んでしまってすみません。
応援してるんで頑張ってください。
>まちゃみさん

29:まちゃみ(>v<):2011/03/06(日) 17:15

ここに、いろいろ書いてくれた人みんな、ごめんなさい!!!
台本書きしていたのは事実です。
私は、小説の決まりとか知らなくて書いてました。 
私がいると、迷惑をかけてしまうので小説を書くのをいったんやめます。
みんなの小説を読んだり、小説の決まりなど小説のことをいろいろ知ってからまた書きます。
応援してくれた人たち、続きを書けなくて、すみません。

◆auU.≫
1つ聞きたいことがあるんですけど・・・。
本当にモバゲーに通報したんですか?

30:匿名さん:2011/03/07(月) 03:10

>>14
自分に書くセンスがないからって人の小説ばかにするのはよせよww
大体モバに通報しようか考えてあげるって何様だよw
人の小説文句いうなら他の人のじゃなく自分見本見せてね笑


書き込む 最新10 サイトマップ