女の子と動物達の絆

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:*羅霧*:2011/03/25(金) 15:52

タイトルに、書いてあるように女の子と動物達の、絆を第一にしました。
私は、初めての小説なので、言葉数が少なくて、飽きてしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします!
この物語は、すこし、悲惨なところが少々あります。

2:*羅霧*:2011/03/25(金) 17:04

この、物語は明日香という女の子とある1っ匹のゴールデンレトリーバー
の、物語です。

登場人物

宮内 明日香          明日香のお母さん

とにかく、動物大好き少女   動物を飼うのに、嫌がる


ゴールデンレトリーバー(ユメカ)

初め、捨て犬で明日香に拾われた


『ねーねー、この子飼っていい?』
この声の主は、動物がとても大好きな女の子、宮内 明日香。
『きゃあ!どこから持ってきたの!汚いわねー、早く捨ててき
なさい!』
と、明日香のお母さんが言った。それに言い返すように明日香が
涙ぐみながら言った。
『‥・可哀想だよ。こんなに痩せているし、怪我だってしているんだよ!
助けなきゃ死んじゃうよ!』
と、強気で言った。するとお母さんが、ドッキっとした。
お母さんの口が少しずつ開いてこう言った。
『私だって、助けたいわ。だけど・・・。』
その顔は、涙を浮かばせていた。明日香はお母さんに
『どうしたの?明日香いけないこと言っちゃった?』
と、心配そうに聞いた。すると、
『なんでもないわ。さぁ、その子も連れて家に帰りましょう。』
明日香は、大喜び!だけど、お母さんの涙がどうしても気になる・・・。

そんなこともあって十年が過ぎ明日香は十五歳になっていた。
そして明日香に助けられた犬は、ゴールデンレトリーバーだった。
その犬は『ユメカ』と言う名前になり、明日香より、少し年下の、
九歳になっていた。誕生日は、明日香と出会った十月二十日にした。
それ以来動物をたくさん飼うようになり今では、猫・三匹 犬・五匹
鳥・三十匹飼った。お母さんは、大手会社の女社長として働いている。
明日香にとって、毎日がすごく楽しい日だった。あの日までは…。

ある日、学校から帰ってくると家の前に警察官が立っていた。
何かいけない事をしてしまったのかと思った。すると、突然
『明日香ちゃんだね。』
と言われたので、
『はっはい!』
と言った。すると警察官の口から思いがけない言葉が出てきた。
『お母さんが、犬を助けようとして交通事故にあって、お亡くなりに
なりました。』
この言葉を聴いた瞬間、明日香の目からどっと涙があふれ出てきた。
すると警察官が、
『これ、お母さんが、救急車で運ばれているときに、書いた手紙だよ。
重傷だったけど、『明日香に手紙を、明日香に手紙を!』って言ってね。
明日香はすぐに受け取り、慎重に開けた。
『明日香へ。
これを渡して貰っている時、私は、もういないでしょう。
できれば、直接話がしたかったな。明日香、明日香が五歳のとき
ユメカ拾ったよね。あの時、私が泣いたときに心配かけてごめんね。
私も、動物が大好きな女の子だったの。だけど、私いつも学校で
虐められていて、そのストレスを、犬にぶつけていたの。
だから、その犬は四歳で死んでしまった。
だからまた虐待するようになったら、明日香にも、ユメカにも
悪いからって。
でも、私みたいにならないでね。みんなと仲良くね。
お母さんより』
重い足を引きずり家の中に入った。家には、
お母さんの死を知らないユメカ達が待っていた。
その愛らしい顔にむかついた。そして、かばんをユメカ達に投げつけた。
その時
『はっ』
と思った。ユメカ達が、私を恐れている!!悲しそうな目をしていた。
『ごめんね。』
と言っても、明日香から遠ざけるようにして、怒り声をあげてきた。
明日香は、かばんを手に取り泣きながら部屋に駆け込んだ。
ベットに駆け寄り、泣いていると女の人の声がかすかに聞こえた。
『大丈夫よ。ユメカ達と明日香は、心のどこかで、まだ通じ合っている。
大丈夫。明日香なら出来る。』
その声に、聞き覚えがある。
           お母さんだっ!
明日香は、心の中で、
『お母さん。ありがとう。』
と言った。するとドアの向こうから、ユメカ達の悲しそうな声が聞こえてくる。
明日香はすぐにドアを開けてユメカ達を、ギュッと抱きしめた…。

そして、五年が過ぎ明日香は、二十歳になっていた。
明日香は、動物の虐待反対の運動をやっている。
生涯、明日香は運動をやり続けた・・・・。

          〜おしまい〜

3:ヒロ(*^_^*)v ◆Ysss:2011/03/25(金) 18:06

羅霧へ
うまい、うますぎる!!
私のほうが足およばないよ!!
感動だねぇ。
羅霧も、将来明日香みたいな「虐待反対」の運動する??
なんか、やってそう

4:*羅霧*:2011/03/28(月) 11:33

虐待防止の運動が、あったらしたいなぁ〜


書き込む 最新10 サイトマップ