小説設定置き場

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:レンナ ◆rSJ.:2011/04/15(金) 17:26

創作用とも書いてあるんでいいかなと思ったりして作ったり。
後悔なんて、あるわけない。

そんじゃぼちぼちと。

2:レンナ ◆rSJ.:2011/04/15(金) 17:27

タイトル
「裏表リバーシブル」


キャラ設定


「あー、くだらないことにぼくを巻き込まないで頂けませんか」
「……だから言いましたよね、そんな事でぼくを呼ぶなと」

『付き合ってあげますよ、裏表ひっくり返してみせますから見ててくださいよ』


名前不明(周りからは「ゆーくん」や「そう」と呼ばれている)。
男性。16歳。5月11日生まれ。右利き。
無表情気味な少年。しかし実は好奇心が強い。暇人間。
裏表を持たず、建前が無く、本音のみを晒しきった少年。敬語なのはデフォルト。本性を晒しきっている為かけだるそうにしている。
黒髪黒瞳の少年。体つきが華奢。色白。



「僕こそがこの世界で一番美しく、完璧な人間なんだよ。きみはそうだね、四番目ってところだ」
「ああ、僕はなんて美しいんだろうね。君も僕を美しいと思わないかい?」

『ごめんなさい、ごめんなさい、役立たずで醜くて、不完全でごめんなさい、だから、だから、許してくれますか……』


雀ヶ野 睦月(すずめがの むつき)。表はナルシスト、裏は自己嫌悪とトラウマを抱えた少年。
男性。17歳。1月4日生まれ。左利き。
いつも笑顔を浮かべており、目を細めている人。表ではずっと目を細めており優しそうに見えるが、裏では目を細めない。
華奢で色白な人。髪色は茶髪で、一房の三つ編みおさげを作っている。瞳の色は紫。
基本的にキザったらしいところもあるが、根はいい人。




「……近寄らないで、近寄ったら貴方を傷つけてしまいそうだから」
「…………何。なんでずっとこっちを見ているの」

『ごめんね、私の所為で皆暗くなっちゃったんだよね……。……だから、だからね、私が今度は皆を明るくしてみせるから……!』


薫野 初(かをるの はじめ)(はじめは改名後の名前。改名前の名前は詩毬(しまり)であり、初は学校での名前、詩毬は学校外での名前となっている)。
女性。16歳。12月31日生まれ。右利き。
暗く物静かで、冷たい雰囲気の少女。その裏の顔は明るく無邪気で人を思いやることが出来る心優しい少女。
華奢で色白、普通胸。やや橙色がかった栗色の髪を持つ。瞳の色は翠。
主人公のクラスメイト。
名前には仕掛けがあり、かをる はそれぞれ人文字遡ると「お」「わ」「り」になる。
はじめは「め」を抜き、「はじ」にした後しまりから「まり」を取って組み合わせると「はじまり」。
そして苗字とその組み合わせた名前を繋げると「おわりのはじまり」になる。
残された「し」と「め」を繋げると、「しめ」つまりは〆となる。


書き込む 最新10 サイトマップ