小学生恋愛物語〜あの日、会えなくなった 3月11日

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:にゃお〜:2011/09/24(土) 16:05


レナ
今日から
○×小学校に通う小学4年生
だった・・・
あの日までは・・・

3月4日==
レナ「今日こそは勇気くんに告白してみせる」
友達 萌「レナ がんばれーー」
レナ「あっ、ありがとう」
レナ「あの ゆっ 勇気くん」
勇気「なに? レナ」

2:にゃお〜:2011/09/24(土) 16:10

3月4日ではなく東日本大震災のぜんじつです。
すみません。

3:にゃお〜:2011/09/24(土) 19:18

〜2話〜さよならの原因〜
レナ「すっ 好き」
勇気「・・・明日 言う・・・」
次の日
震災当日
レナ「ゆっ 勇気君返事」
勇気「俺も。」
レナ「うっ  嘘ーーー本当に?」
勇気「ホント」
にこっ

これから 幸せな日々が続くと思ってた。
けど
まさか
こんな事に

4:にゃお〜:2011/09/24(土) 19:19

感想や
私こんなだよとか教えてね

5:にゃお〜:2011/09/25(日) 07:09

〜3話〜もう会えない君へ最後の手紙〜
きゃーー
勇気「なんだろ」
レナ「どうせ 勇気くんに振られたからだよ」
勇気「・・・そ そうじゃない・・・大変だ」
グラグラ
まさか
まさか
じ  地震!?
『全校自動の皆さん すぐに高台へ避難してください。(放送)』
レナ「地震なのに高台ってどういうこと!?」
勇気「もしかしたら 僕たちの町が消え・・・消えるかも・・・」
レナ「えっ」
勇気「つ・・・津波だ・・・阪神大震災よりすごい地震かもしれない・・・」
うそっ
逃げなきゃ
逃げなきゃ
やだ!
レナは勇気の手を握った
ぐい
レナは校内一位の足の速さだ
足には自信がある。
勇気「高台だ・・・レナ 手・・・」
レナ「あっごめん。」
パッ
勇気が握り返してきた
レナ「っ〜〜〜〜―――――」
ようやく学校全員高台に避難できたようだ。
レナはほっとした


だが
ここからが悪夢の始まりだった・・・

6:にゃお〜:2011/09/25(日) 07:09

感想くださーい

7:杏奈♪ kara100]:2011/09/25(日) 16:32

私も、この小説だい

8:杏奈♪ kara100]:2011/09/25(日) 20:40

好き

9:にゃお〜 ◆1EBw:2011/09/27(火) 15:43

1章終わり

トラップつけたんでよろしくお願いします。

10:にゃお〜 ◆1EBw:2011/09/27(火) 18:09

杏奈♪
ありがとう

11:mi:2011/09/30(金) 18:51

にゃお〜サン来ましたよ〜うまいな〜うちもドラゴンクライシスって題名かいてるからよかったらみてね^^

12:にゃお〜 ◆1EBw:2011/10/08(土) 15:51

ありがとう

13:にゃお〜 ◆1EBw:2011/10/09(日) 13:15

〜4話津波の悲劇〜

今日はいつもより早く1時半に帰った
レナ「ママただいまーーんっっ」
レナが帰ると母が泣いていた。
レナ「ママ、どうしたの??」
レナが聞くと母は、
ママ「レナ、ママもう何も失いたくないよ」
とママが泣きながら言った。
レナはあることに気づいた。
父がいないのだ。
父はいつも1時には帰っている。
もしかしてパパは――――
レナ「ママパパは?」
レナは震えながら聞いた
ママは泣きながら言った


ママ「パパは津波にさらわれたのよ」


その瞬間、レナは目の前が真っ白になった

14:咲花:2011/10/09(日) 15:38

⌒∀⌒♭━━━━おもしろ!

15:mi:2011/10/14(金) 17:07

はやくかいて!きになる!!

16:にゃお〜:2011/10/23(日) 08:49

〜5話大事な人〜

レナ「ママ、嘘だよね」
ママ「ほ  ホントなの・・・」
レナ「うわーーーーーーんうわーーーーーーーん」
ママ「みんなを守るためにだったらしいの
   ひっくひっく  パパは天国で見守ってるのよ」

17:にゃんタロー kopi8iov3@da3so-net.ne.jp:2011/10/23(日) 08:59

感動!!!涙〜〜〜っ!

18:にゃお〜:2011/10/23(日) 09:03

ありがとうございます。
これでも小4レベルです
^∀^<

19:にゃお〜:2011/10/23(日) 09:04

ありがとうございます。

20:mi:2011/10/23(日) 18:53

小4!?なのっ!?ちょーびっくり!!

21:にゃんたろー:2011/10/24(月) 17:20

ああ〜〜〜(t〜t)かんど〜!!!

22:にゃお(にゃあ):2011/10/25(火) 12:51

にゃお〜s!偶然!!名前が似てる〜!
小説板には初めて来たんだけど・・
すごくグーゼンでビックリっっ!!Σ0A0

23:にゃお(にゃあ):2011/10/25(火) 12:59

あの、13に「1時半」って書いてあるけど、地震が起きたのってpm2:46、
だよね?
あと、高台に行ったのにわざわざ家に行くのも。。。
それまでに津波が来てるかもしれないし。。。

年上なのにいろいろ指摘してごめんなさい≧―≦;

24:☆まゆぴん☆:2011/10/25(火) 18:15

皆さん私の小説どうぞ見てください

25:☆まゆぴん☆:2011/10/25(火) 18:17

書き足し

皆さん私の小説どうぞ見てください
恋愛小説書こっ☆

26:みゃな:2011/10/25(火) 19:24

話自体は良いと思いますけど、極力「」の前に名前を書くのを減らしてみては如何ですか?
勿論人其々なんで気にしないでください;;

27:にゃんたろー:2011/10/25(火) 20:15

にゃおさん!似てる!!!!!!
すっごいかんど〜〜

28:にゃお(にゃあ):2011/10/25(火) 21:29

≫27 ですよね!もはやキセキっ!!

29:にゃんたろー:2011/10/26(水) 07:05

奇跡ぃ〜〜!?
いえ〜〜い!!!!!!!!!!!!!!

30:にゃお(にゃあ):2011/10/26(水) 17:14

≫29 いぇ〜〜い!@^∀^@♪♪

(にゃんたろーs、質問板で❤の出し方がわかんないって言ってたよね?
「はーと」を変換するんだよ〜。)

31:にゃんたろー:2011/10/27(木) 07:34

出ない・・・。

32:にゃお〜:2011/11/01(火) 18:08

なんか他の話になってませんか?

すみません

33:にゃお〜:2011/11/01(火) 18:11

≫23sへ
私、山口県に住んでてよくわかんないんです。スミマセン。
≫26sへ
次からそうします。
ありがとうございます。

34:にゃお:2011/11/01(火) 22:22

≫32 ごめんです(≧―≦)

≫33 ほぇっ?tvとかで見て知ってるのかと思ってた…。

…山口県… ますます「キセキ」を感じる…(私千葉県なのに名前がそっくりだったから…)

35:にゃお:2011/11/01(火) 22:23

≫34 カキコ時間がゾロメ〜〜〜〜〜!!!

36:にゃんたろー:2011/11/02(水) 18:04

にゃんたろーに・・・、にゃおに・・・、にゃお〜・・・・。
名前が似てるぅ〜〜〜!!!

37:にゃお:2011/11/03(木) 14:32

≫36 にゃーっ!(全くその通りだにゃ!)

38:にゃお〜:2011/11/12(土) 16:41

☆まゆぴん☆さん、
宣伝するならくんな

言葉悪くってごめんあそばせ

39:にゃお〜:2011/11/12(土) 16:44

ブログのほうでも更新しますのでごめんあそばせ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kawanishishoko

40:ここな:2011/11/13(日) 17:23

アドバイス

文をもう少しスッキリさせてみてはどうでしょう。

それにー(伸ばし棒)ばかりではなく、小文字も使って見ては?

例1
「うわーーーんうわーーーん」

例2
「うわぁぁぁん!! うあぁぁぁん!!!」

もう一つ。あなたの小説はいまいち背景、様子が
よく伝わって来ません。
その人の言葉一つ一つにその時の様子を書いてください。

例1
友達 萌「レナ 頑張れーー!」
レナ「あっ、ありがとう」

例2
友達 萌「レナ 頑張れーー!」
手をメガホン代わりにして萌が応援してくれた。

レナ「あっ、ありがとう」
そんな萌にレナはそう一言残して勇気君のところへ行った。

以上。なが文失礼しました。

41:しずか:2011/12/17(土) 17:13

しずかでーすよろしく♪
付き合ったすぐに地震なんてひどいよ
つずきがたのしみ

42:巡音ルカ kkkk:2011/12/18(日) 13:09

≫41:「つずき」では無く「続き」だよ。
(荒らしのつもりじゃないんだ)

43:にゃお〜:2012/01/15(日) 16:05

6話〜天国で〜
「天国・っホントにいるの?」
「ええ」
ママは、涙を流しながら、天使のような笑顔で笑った。
「じゃぁ、レナが死んじゃったら会えるの?」
鼻をすすりながらレナは言った。
「そうよ。
でも、レナは元気だからながいきするわよ。」
ママは微笑みながらいった。
「え〜っ」
ふふっ











――だけどこれが最後にママが笑い、泣いたときだった。―――

44:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/01/16(月) 18:59 ID:i2k

えっと・・・・アドバイスっていうか、みんな言ってることなんだけど
文面がはっきりしていないのが問題だと思う。時間とかも、しっかり固定されてない。
これゎ、本当に起こったことを題材にしてるから出来事に忠実にかいたほうがいいよ。

あたしの意見なんだけど、16に書いてある
「ママ。嘘だよね」
「ほ ホントなの・・・・」
を、こんな感じに

「・・・・・え?マ・・マ・・・・」
「っ・・・・・ひっく・・・」
「う・・・・嘘だよね・・・・?」
「・・・・・・ホント・・・・なの・・」
「・・・ひっく・・・・う・・・う・・・うわあぁぁぁん!!うわぁぁっ・・・・」


みたいな。
勝手に入って勝手にうるさいこと言ってごめんね。

45:ユア:2012/01/17(火) 17:10 ID:kr6

しずかさんに進めてもらってみてます
私も入っていいですか?

46:にゃお〜:2012/01/29(日) 14:23 ID:kzQ

ご自由にどうぞ。
普段はカフェですから

47:にゃお〜:2012/02/01(水) 16:12 ID:kzQ

フリートークもいいですけど、
あんまりしないでください。

48:RURU 2012/1/21(土)11:50:2012/02/02(木) 11:42 ID:Enk

こんにちは。私も入っていいですか。私は、小学4年生です。

49:ami:2012/02/02(木) 17:43 ID:qgI

あたしも入っていい?
小4にしてはうまい

50:にゃお〜:2012/02/03(金) 07:07 ID:kzQ

じゆうにどうぞ〜

51:ami:2012/02/03(金) 20:56 ID:qgI

ありがとお

52:みけ:2012/02/03(金) 21:43 ID:5L6

私も小4です。
『ある日、僕は。』
私の書いてる小説です。出来たら参考にしてください^^

53:にゃお〜:2012/02/05(日) 16:21 ID:kzQ

レナの名字募集します
いいのがあれば教えてください。

54:+鬼姫+:2012/02/05(日) 16:36 ID:ktM

三日月
桜葉
桜河          とか?

55:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/06(月) 18:21 ID:pzU

花宮レナ(はなみや れな)
黒神レナ(くろかみ れな)

とかしか思いつかない・・・。

56:にゃお〜:2012/02/08(水) 07:07 ID:kzQ

え〜と募集に参加してくれた人には全員
カフェプレミアムメンバーに認定します。

57:にゃお〜:2012/02/08(水) 07:08 ID:kzQ

なので
+鬼姫+さんと姫ちん♪さんは
プレミアムメンバーです.

58:にゃお〜:2012/02/08(水) 07:12 ID:kzQ

えっともう一人で締め切りたいんですが・・・

59:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/08(水) 17:03 ID:9fI

プレミアムメンバー・・・!
ありがとうです!

まだありますー・・・。
黒木レナ(くろき れな)
小豆レナ(あずき れな)
華崎レナ(かさき れな)

とか!

60:にゃお〜:2012/02/08(水) 17:34 ID:kzQ

ありがとうございます。
2月12日くらいに結果発表を…

61:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/08(水) 19:21 ID:9fI

は〜い。

62:ティオ:2012/02/11(土) 13:38 ID:yTo

神谷 レナ(かみや)
一条 レナ(一条)
白羽 レナ(しらは)
とかですか〜?

63:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/11(土) 13:46 ID:0pE

飯塚レナ(いいづか れな)
雲仙レナ(うんぜん れな)
喜界島レナ(きかいじま れな)
鰐塚レナ(わにづか れな)

な〜んてね!!

64:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/11(土) 13:49 ID:0pE

江花レナ(えばな れな)
里見レナ(さとみ れな)
松川レナ(まつかわ れな)

勝手に増やしてごめんね!

65:ami:2012/02/11(土) 17:27 ID:qgI

浜井レナ(はまい れな)
先村レナ(さきむら れな)
藤沢レナ(ふじさわ れな)
日向レナ(ひなた れな)
向島レナ(むこうじま れな)
大内レナ(おおうち れな)
沢田レナ(さわだ れな)
杉崎レナ(すぎさき れな)
中嶋レナ(なかじま れな)
江口レナ(えぐち れな)
森江レナ(もりえ れな)
花房レナ(はなふさ れな)
美神レナ(みかみ れな)
哀川レナ(あいかわ れな)
花澤レナ(はなざわ れな)
天ノ川レナ(あまのがわ れな)
三日月レナ(みかづき れな)
などなど!

長文失礼しました

66:モコモコ:2012/02/11(土) 17:57 ID:DCo

全員『レナ』

67:ティオ:2012/02/11(土) 19:18 ID:yTo

中西 レナ(なかにし)
米田 レナ(よねだ)

68:にゃお〜:2012/02/12(日) 08:39 ID:2AA

はい
締め切りです!

69:にゃお〜:2012/02/12(日) 08:41 ID:2AA

姫ちん♪さんの
華崎 レナに決定です。

70:にゃお〜:2012/02/12(日) 08:42 ID:2AA

IDが変わってる!?

71:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/12(日) 11:07 ID:4dQ

わあああっ!
ありがとうございます!あたしなんかのを選んでくれて・・・!
今すっごく嬉しいです♪ありがとうございます♪

72:ティオ:2012/02/12(日) 16:10 ID:yTo

おめ〜^^

73:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/02/12(日) 16:55 ID:3Ho

アリガト♪

74:あ:2012/03/12(月) 21:19 ID:Ze2

😊

75:りおたそ:2013/07/07(日) 10:59 ID:Kw2

私もいれーてーちなみに小6だぽーーん  うちゎ仙台の陸全高だ市津波こわかった・・実際に姉と父を無くしました・・

76:林檎:2013/07/07(日) 19:18 ID:Ygw

雑談すんならフリトに行って下さい。
ここでは雑談禁止です。
正直に言うと小説書いてる人に迷惑では?


書き込む 最新10 サイトマップ