花モノガタリ  

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ハクアド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/02(月) 19:24

1本目 赤い花 

────花
────・・・・・・赤


私、香川 沙羅(11)目の前にあるのは赤い花
綺麗・・・・・・・・・・私は花にそっと触れてみた

花が満開に開く
ココはこの村1番の大きな花畑

私は赤い花に目が留まった【綺麗】その花はその二文字にぴったりだった

触れてみて満開になり───・・・
なんとソコからは女の子が!!
  !?
沙羅はびっくりしたそれもそうだろう花から女の子が出てきたのだから・・・
女の子は沙羅くらいの体系だった

「あっ・・・あなたは・・・・??」
声は出るのかな??
                   続く     

2:ハクア・ド・ロット・ヘルミュウム+鬼姫+:2012/01/02(月) 21:20

     ジッ・・・・
青く澄んだ瞳───・・・
それが私と少女『アゲハ』との出会いだった

「私は・・・アゲハ・・・花の妖精」
「・・・・・あっ・・・えっと・・・」
ぐうぅぅぅぅぎゅるるるるぅぅぅぅ
   !?
「えっと////」
プッ「アハはは・・・おもしろい!!アゲハって呼んでいい??マック
   おごるからさ!!ね?私沙羅よろしくね」
「・・・・・・・・うん」

返事を聞いてからまた笑いがこみ上げてきた「あははは・・・」
「そんなに・・・笑わなくても・・・」
「だっておもしろいんだもん」
アハハハハ・・・ ふっ
アゲハも声をあげて笑い出した

********************************************
ハムハムハム・・・・
よくたべるなぁ・・・・・
「おいしい?」
「うん!!」((にかっ
まるでハムスターみたい ふふっ
             続く

3:パンダ:2012/01/02(月) 22:20

あのぉ、「かぎかっこ」の前に、誰が喋ってるのか
書いてほしいです
わかりやすくなるかなぁと…(^人^)

4:梛 ◆OY.w:2012/01/03(火) 02:40


>>3
それには賛同出来ないな。

5:+鬼姫+:2012/01/03(火) 11:05

3>>そうすると小説ぽくないんですよ^^
わかりやすいようがんばります!!

6:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 11:26

パンダさんがんばりますね!!

7:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 13:58

かこうかな??

8:ユッピン♪:2012/01/03(火) 14:12

書いて書いて〜〜〜♪♪
面白い!!!!!!
アゲハは優しそう……♪

9:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 14:13

ありがとう〜♪

10:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 14:23

「ただいま〜〜〜お母さん」
「おかえり〜ってその子は!?」
えっと・・・なんて説明すればいいの!?@□@。○

「アゲハですこんにちは」ぺこっ
「こっこんにちは・・・・・・」

母は固まっている
「お母さん!!この子迷子みたい!!」

ぁ〜〜私の馬鹿!!もっとほかにあったでしょ!?
迷子って何よ!?迷子って!!

「そっ・・・・そう家に泊まる??」
「いいの!?」
やった!!まさかのok!?
意外な言葉に大喜び

「ねっねっ!!お母さん!!学校は??」
「えっ学校!?」
これにはお母さんはびっくり
だが沙羅が学校に言っているとき一人にするわけのいはいかない

「・・・・わかったわよ・・・・」
「やった・・・」
「そのかわり!
あなたの部屋だけよ!!」

お母さんは大きな声で言った

〜沙羅の部屋〜
「やった!!学校だって!!」
「・・・学校って何??」
「えっ!?」
             続く

11:ユッピン♪:2012/01/03(火) 14:26

お•も•し•ろ〜い♪
次もガンバ♪

12:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 14:44

ありがとうx10000000
がんばる!!
ユッピンもガンバ!!

13:ユッピン♪:2012/01/03(火) 14:49

うん!!(^^)

14:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 15:15

〜学校〜
「転校生紹介するぞ〜」
「男?女?」ざわざわ・・・
   ガラッ
「アゲハです」
黒板に名前を書くというありがちなストーリーはもちろんない
ましてや漫画のような「キャーーーー」などという声もない

「ソコの席ね」
「はい」
だがまさかの沙羅のとなりのせきだった!

*****************************************
ー放課後ー
(お決まりの)
キーんコーンカーンコーン・・・
「ねぇ今日掃除ないし5時間目まで時間あるからどっかこっそりいこっ!?」
沙羅からの誘い

「うん」((にこっ
「いこ!」

         続く

15:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 15:45

〜店〜
「ここは・・・?」
「えっ!?知らないの!?店ってゆうんだよ!」
「へ〜」

「ねぇアゲハ!!この服可愛くない!?」
「ほんとだ〜」

*****************************************************
「2階は保育園ってとこだよ!いってみよ!」
「うん!!」

「わ〜〜可愛い」
アゲハが声をあげる

「ねぇアゲハ!!私もう少しで新しいいえたてるんだ!!一緒に住もう??」
「いいの?」
こくっ
「じっじゃあ///・・・」
〜〜〜〜〜〜〜♪
「あっ!5時間目始まった!!」
「えっ!?煤K□゜」

玄関へ ダッシュ!!

    ぱち
「えっ??」
「早く起きなさい」
「お母さん!アゲハは!?」
「なにねぼけたこといってるの?」
「・・・・夢・・・・・?」

っ・・・・・・・涙が流れる
一緒に新しい家に住もうって・・・・・言ったのに・・・
             続く

16:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 15:57

でも・・・・・・・
アゲハガ背中にいるようがきがするよ・・・・・
私の大好きなアゲハが・・・・
              終わり★

17:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 16:00

あ と が き

最後まで見てくれた人ありがとうございました!!
コレは私が今日見た夢を書きました!!結構かえたけど((笑
間違ったところもあったけどうまくいきました!!
でも・・・短い!!
と結うことで番外編書きます!

18:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 19:14

また明日

19:ユッピン♪:2012/01/03(火) 19:19

番外編楽しみ!!!!(^^)

20:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/03(火) 19:19

ありがとう★

21:パンダ:2012/01/03(火) 23:55

でしたよね…
小説ッぽくなんないよねorz

22:竜一:2012/01/03(火) 23:56

悲しい…
けど番外編楽しみだよ!

23:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/04(水) 10:14

パンダsすいません- -
竜一さんありがとう!!がんばります!!

24:ハクア・ド・ロット・ヘルミニュウム+鬼姫+:2012/01/04(水) 11:08

   ★番外編★
2年後・・・私(沙羅)は中学生になりました!

─ある日─
私は不思議な夢を見ました
なんとアゲハが出てくる夢です

「アゲハ!家になんでこなかったの??」
「・・・・めん・・ゴメンね・・・」
「じゃあ今日から・・・・」
アゲハは首を左右に振る

「ごめん・・・私、花の妖精だから・・・あなたの夢の妖精だから・・・人界へは
  いけないの・・・ゴメンね・・・」

   そして私はおきた
私は何をすればいいのだろう??
そして──・・・あの花畑に行った・・・
アゲハとあったあの花畑へ・・・

そしてアゲハの【花】をつんで帰ってベットの枕元の棚に置いた・・・
         お終い★


書き込む 最新10 サイトマップ