新絶叫学級

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:09 ID:wlA

私以外は書かないでねー!アドバイスОK!荒らしはこない!

2:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:14 ID:wlA

黄泉「こんにちは。絶叫学級のお時間です。」

3:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:15 ID:wlA

〜エリカさん〜

4:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:19 ID:wlA

里香「おはよう」相沢里香は友達の桜木アイにとびついた。

5:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:24 ID:wlA

アイ「里香ー!」里香はアイが大好き。

6:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:31 ID:wlA

ガラッ
エリカ「赤宮エリカです。」その子は、人形みたいに可愛かった。
ざわっ
教室中がざわめいた。

7:杏菜 ◆5ing:2012/02/21(火) 22:33 ID:wlA

落ち

8:凜(るちあ):2012/02/22(水) 20:51 ID:3wI

みるねー
これはどういう風になってるの?

1つのお話でまとめた方がいいよ

9:ルーナ:2012/02/22(水) 20:57 ID:ZH6

“ちょっとずつ”しか書けないんじゃない?
書き込みちょっとしかできない
みたいな。

10:凜:2012/02/22(水) 21:06 ID:3wI

そういうことか

11:アーナ:2012/02/23(木) 20:37 ID:Ees

私「絶叫学級」読んでるよ〜
面白いよね
ってことで
ここのスレ入れて〜

12:彩羽:2012/02/24(金) 16:52 ID:6Vc

杏菜って名前、
スターダストウインクの女の子の名前だよね………………?

13:ami:2012/02/24(金) 17:50 ID:qgI

いきなり入ってきて悪いんですけどーちょっとずつじゃなくて一つにまとめるとかした方が良いと思いまーす
話切れすぎてストーリーが分からなくなってしまいまーす
一度ユッピンのスレを見てきてはどうでしょうか。

14:ユッピン♪:2012/02/24(金) 17:52 ID:G9A

え、なんであたしの?//////////

あたしも絶叫学級買ってるで!!!
面白い&こわいよね^^♪
いれてぇ〜〜!!!

15:+鬼姫+:2012/02/25(土) 09:28 ID:ktM

私も買ってる

16:杏菜 ◆5ing:2012/02/25(土) 10:07 ID:wlA

12.本名。

17:アーナ:2012/02/25(土) 10:17 ID:qjY

おはよーございまーす

18:杏菜 ◆5ing:2012/02/25(土) 10:22 ID:wlA

男子「可愛いーーー!!」
エリカ「ふふふ。ありがとう」アイ「エリカ・・・。」里香「ん??」

アイ「里香、エリカさんって知ってる?」里香「え?なにそれ」
アイ「エリカさんは、いじめっこを連れ去る。」


由紀「きゃあ!!!!」久美「ばーか」秋元久美は、夏目由紀をいじめている。
エリカ「アイさん」アイ「きゃあ!!」
エリカ「プリント。はい」里香「あはははは!!!」アイ(かああ・・・・)

19:ami:2012/02/25(土) 12:35 ID:qgI

ユッピン>え?だってユッピンのスレ一番いいし。(あたしの中ではね)

20:凜(凜咲):2012/02/25(土) 19:47 ID:2Iw

杏ちゃんへ
台詞はそのたびに
行を変えた方がいいよ
その方が読みやすいから

21:まこ:2012/09/05(水) 21:28 ID:21g

私はこの前見ました。

22:まこ:2012/09/05(水) 21:30 ID:21g

私はこの辺で。

23:織姫:2012/09/06(木) 00:15 ID:xXA

はじめまして☆私絶叫学級大好きで全巻持ってます♪

24:姫♪ ◆F4eo:2012/09/06(木) 06:57 ID:tIo

少しきついことを言いますが、まぁ素人のアドバイス的な感じで聞き流してもかまいません。
とりあえずパッと見ただけで分かる感じたことですが。

とりあえずここからが本題です(本題は二つありますが)
一つ目は小説そのものに対してのアドバイスです。
セリフの前にキャラの名前をかかない方がいいです。
台本書きになり、逆に読みにくく、文章力も低く見えてしまいます。
効果音をかくときに、第3者視点の文章と同じにしてしまうと
いまいちインパクトを読者に与えられなくなります。
ダッシュという記号をそうですね、2つ3つ使い、そのあとか前に効果音をかくといいでしょう。
―――ザワッ
…みたいに、です。
まずストーリーの構成がぐちゃぐちゃになっていますね。
それに時間の飛躍がとんでもなく大きいように見えます。
一番最初、里香がアイに飛びついた瞬間転校生、になっていますから。
扉を開ける効果音でも入れて、先生のセリフでも軽くはさめばいいかと。
一つのセリフを1行に。これ結構基本です。
久美が由紀になにをして由紀が悲鳴を上げているのか文章から読み取れません。
そしてなぜアイが赤面しているのかもよくわかりません。

…とりあえずこんなところですかね。

二つ目は小説のスレッドと作者さんに対してです。
とりあえず小説のためのアドバイスはしましたけれど…。
ここは小説板なので、二次創作スレッドは二次創作板でお願いします。

25:匿名:2012/09/06(木) 19:13 ID:szA

ほー。

26:姫♪ ◆F4eo:2012/09/07(金) 07:20 ID:SGc

>>25
…なんですか?

27:鏡時:2012/09/07(金) 16:26 ID:w8g

こういうのは二次創作でする方がいいですよ。

28:姫♪ ◆F4eo:2012/09/07(金) 17:14 ID:h.s

>>27
また会いましたね…。
とりあえずその事を言ったはずなんですが、伝わりにくかったでしょうか…?

29:いぬっち:2012/09/07(金) 17:35 ID:mww

面白い!
ハマりました☆


書き込む 最新10 サイトマップ