“赤い糸”

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:サァ〜ヤ:2012/02/21(火) 23:23 ID:ZH6

神様…。私に「幸せ」を下さい。
私に「幸せ」という言葉を使わせて下さい。


神様・・・「幸せ」って何ですか?



私には、家族がいない。
父は病気で亡くなり、母はショックで自殺した。
残されたのは私だけ_____
その後、親戚にも引き取ってもらえず、施設に行くことになった。
私は小さな子の面倒を見るのがとても得意だった。
毎日遊んだ。妹・弟のように彼等をしたっていた。
あるとき、施設が取り壊されることになった。
だけど私の反論も聞かずただ工事が始まる一方であった。
皆バラバラになってしまい、私は1人だった。
そう、世間でいう孤立?というのだろうか。
ある女の子がバラバラになるとき伝えてきた言葉を覚えている。
「ユカリお姉ちゃぁん。また明日ねぇ!」
その女の子、まだ5歳の子供だった。
また明日…会えなかった。

2:サァ〜ヤ:2012/02/22(水) 19:25 ID:ZH6

そして現在、高校1年の私。
私は、結構明るい性格だった‥‥‥小学校までは。
中学校になり、新しい仲間も増えた。
より、施設育ちを忘れられそうな楽しい毎日。…だったハズだったのに。
別れは突然訪れた。
私が引っ越すことになったのだ。
ここは沖縄県。引っ越し先は東京。
“ごちゃごちゃ”している東京は、私には
合わない。沖縄…とても豊かで自然がいっぱ〜いあるところ。
あんな合わない東京には行きたくない!って思ったんだけど・・・・
施設の園長先生に今まで育ててもらったからワガママは言えない。
等々、別れの日。
私は中学校の皆に見送られた。
皆は私に言った。
「ユカリぃ!あたしたちのこと忘れないでーーーー!!!!」
「別れても元気でねーーーー!!!!!」
「俺たちを頼れよーーーー!ユカリ!!!」
どの言葉も‥‥‥涙を流す。
とても寂しい気持ち。
それを忘れさせてくれるのが彼だった。
「ユカリーーー!<LOVE>だぜ!」
涙が嬉シ涙にかわった。
「フッ!光は気持ち悪い〜」
皆が一斉に笑った。
「「「「キャハハハハハ----!ひかりぃ。カワイソウに♪」」」」
光は照れくさそぅに…膨れっ面でこっちに向かう。
「ユカリーーー!・・・・・・」
「‥‥‥?何よぉー!早口でいいなさいよ?もぅ飛行機でちゃうから!」
「・・・・・・」
「‥‥‥何?」
「・・・また会おうなーーーー!」
皆に励まされた時より、とても嬉しかった。
「また会おう!」って言ってくれて。
‥‥‥でも“赤い糸”で結ばれてなんかなかったんだよね。







光…今、どこにいるの?

3:アーナ:2012/02/25(土) 21:01 ID:Sgo

サァ〜ヤs>>ここのスレ入れて!!
ユカリと光の”運命”?を見たい!!

4:ルーナ:2012/02/25(土) 21:57 ID:ZH6

ありゃりゃ?
サァ〜ヤめ!スレつくっちゃアカンでしょ!!!
ダメって言うたのに。
あ、アーナさん。はじめまして?
サァ〜ヤね、うちのインフルA型うつっちゃいましたーーー。
ごめんね。でもね〜、元気だからパソコンもやってるし。
あ、じゃあ声かけてみるね!

5:アーナ:2012/02/25(土) 21:59 ID:o8E

ルーナ多分はじめましてじゃないと思うよ〜^^
ルーナとサァ〜ヤsって知り合いなの?!

6:ルーナ:2012/02/25(土) 22:03 ID:ZH6

だよね!「しらない」っていわれたらショックだなーって…。
覚えてないと思ったからさ。
サァ〜ヤ?知り合いだよ!…っていうか家族デスヨ。

7:アーナ:2012/02/25(土) 22:05 ID:o8E

じゃあ、ルーナとサァ〜ヤsって
どっちが年上?(どっちがお姉ちゃん?)

8:ルーナ:2012/02/25(土) 22:06 ID:ZH6

サァ〜ヤ。うちのお姉ちゃん。‥‥‥一様。

9:アーナ:2012/02/25(土) 22:10 ID:o8E

一様ってwwwwww
それじゃあ悪いけど、ルーナが
お姉さんのサァ〜ヤsに言っといてくれない?
「とっても、小説おもしろいです!!
続き楽しみにしてます。インフルエンザがんばって
治して元気になってください」
って。無理だったら、言わなくていいから!!
よろしく〜

10:ルーナ:2012/02/25(土) 22:10 ID:ZH6

あ、双子?というもん?…かな。
ぅちが葉っぱ天国みつけたから、
サァ〜ヤには教えないように、したんだけど…。
インフルかかってその間やってたてきな?…感じ。
話し方も違うんだよぉ。
ルーナわぁ、ぅち だけど サァ〜ヤわ、私 って言うんだー。

11:ルーナ:2012/02/25(土) 22:14 ID:ZH6

9>  一様。まーそこは…ね!オッケー♪
   今さっき、起きたけど‥‥‥書き込みできんから。
    うちが書き込みするわ。
    じゃ、伝えるからね!

12:アーナ:2012/02/25(土) 22:16 ID:o8E

双子なんだ〜
私ってきり、けっこう年が
離れてるのかと・・・
それと、ついでに言うと
私ここでは「私」って言うけど
本当はルーナみたいに「うち」って言うんだーーー
それとやっぱり2人は双子だから
顔似てるのかな?

13:アーナ:2012/02/25(土) 22:16 ID:o8E

11>ルーナありがとう!!

14:ルーナ:2012/02/25(土) 22:25 ID:ZH6

伝えといたよぉ。
じゃ、サァ〜ヤが言ってたのかきこ、するね。

______________________________________
アーナちゃん、ありがとう。
私もうできるんだけど親が寝ろって。
インフル大丈夫!ありがとね。
小説、ルーナに今度は書いてもらおうかな。
あ、もちろん私が言ったのをね。
でも明日には必ずできるから私。
明日まで待ってくれるカナ?
______________________________________

だって〜(・v・)あれだよね!
明日待ってくれるカナ?…ってとこ、
「いいともーー!」って感じだよね♪

15:アーナ:2012/02/25(土) 22:27 ID:o8E

ほんと「いいともー!」だよ!!

明日、絶対ここ来るーー
めっちゃ楽しみ〜

16:ルーナ:2012/02/25(土) 22:31 ID:ZH6

12> 似すぎで怖い!!!アーナもうち!?
   うちって言う子、けっこーいるよねwww

13> いえいえ〜w

17:アーナ:2012/02/25(土) 22:39 ID:o8E

似てるんだーー
それじゃあ、よくサァ〜ヤsとルーナって
間違えられる?

18:ルーナ:2012/02/25(土) 23:10 ID:ZH6

うん。よく間違えられる。
1組と3組合同体育のときとか。
お前は一列目だろ!っとか、サァ〜ヤだろ!みたいなさー。
もぅやんなっちゃう。
好きな男の子は‥‥‥2人おんなじ顔しててわからなくなる
っていう理由で振られるし。
ぅちはガンガンいく系でサァ〜ヤは‥‥静か系。
性格あんま似てないんだよぅ。
やて、うち、幼い。子供っぽいって言われる。
サァ〜ヤわね、大人っぽいだってーーー 。

19:アーナ:2012/02/25(土) 23:28 ID:ACs

じゃあ、サァ〜ヤsは「クール」なんだね
憧れますわ〜
てか、ルーナって関西の人?

20:ルーナ:2012/02/25(土) 23:42 ID:ZH6

そぅそぅ。クールなんよ。

えっ!?違うよぉ。なんか劇<げき>やるから…
お笑い芸人…やるの。
その練習だよ!
関西…うち、関東だよ〜!(,ロ 、;)

21:ルーナ(おてんば娘www):2012/02/26(日) 00:52 ID:ZH6

寝れないぉ〜。すぐ寝れちゃぅのになぁ。

たしかに…サァ〜ヤ様は綺麗ですよ!
美しいですよ!大人ですよ!クールですよ!
…なのに、ぅちは
おてんば系.可愛い.ペット系.運動神経、抜群(ばつぐん)
ですよ!サァ〜ヤ様は勉強すごいですよ!
IQ 100 は必ずありますよ!?
うちは…IQ 70 くらい。
にゃああああ!!!…人と比べられるのツライわ。

22:アーナ:2012/02/26(日) 11:08 ID:1XI

あのさルーナ、IQ70あればいいぐらいだよ〜
でもサァ〜ヤsのIQ100もすごいね〜

私もルーナと同じで、勉強よりスポーツの
ほうが得意かな

23:サァ〜ヤ:2012/02/26(日) 13:05 ID:ZH6

 あはは…。私、スポーツ不得意。
 スポーツあんまり得意じゃないなー。
 じゃあ、小説書きますね!

24:サァ〜ヤ:2012/02/26(日) 13:23 ID:ZH6

今は性格がとても変わってしまった私。

私の支えだった光は今、何してるのかな。

会いたい。_____けど会えない。

光の優しい声が‥‥‥キキタイ。

東京と沖縄。

結構離れているけど…この空で皆、つながってる。

ユカリが屋上を出てすぐ、女子数人に呼びとめられた。
女子「ねえ、あんたが小林?」
(キツイ目でこっちを見られても…)
ユカリ「‥‥‥そうですけど。」
目つきが更にキツクなる。
女子「あんたさぁ、ウザイのよ。あたした   ちの溜まり場とらないでくんない?」


つづく。  ごめんね、熱上がってきたから。

25:アーナ:2012/02/26(日) 18:31 ID:6f2

返事遅くなってすみませんっ
でかけてました〜

〜感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか、ユカリ怖そうな女子に
呼び止められてるし!!
もし私が、きつい目で
誰かに見られたら・・・想像しただけでも、怖いっ!!
しかも文にも書いてあるように
ユカリの性格変わってるし・・・
始めの方の性格は、例えれば
ルーナみたいなおてんば×笑い×かわいいって
かんじで
今のユカリは
サァ〜ヤsみたいなクール×頭いいってかんじ
になってる!!なんで性格変わっちゃったんだろう?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サァ〜ヤsがんばって
熱下げてね〜
無理しないように!!

26:サァ〜ヤ:2012/02/26(日) 22:25 ID:ZH6

うん。ごめんね、ぼーっとしてたから、文章変かも。
感想ありがとう〜。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
うん。なんかね、沖縄の皆から手紙とかきてたんだけど、
ユカリは拒否しちゃったんだ。
思ってないことを手紙にして…
私のツラサわからないの?…ってね。
沖縄の皆も最初は毎日のように手紙書いてくれたんだ。
だけど、1ヶ月に一回くらいになって…
光からもあんまりこなくなって‥‥‥
必要な時しか話さなくなったの。
だけどそんな彼女を‥‥‥
+++++++++++++++++++++++++++++++++

27:サァ〜ヤ:2012/02/26(日) 22:31 ID:ZH6

え!?私アタマよくないよ。
クール?でもないし‥‥
でも今のユカリとソックリかもね。
自分からいくの面倒になっちゃって、
あっちからくるだろう
って考え。

上↑の間違えた!大事なところを自分で紹介してしまった…。
なので続きから書きますね!
一旦熱下がったので明日は学校行くつもりだよ。
だから明日には…熱なければこれるからね。

28:アーナ:2012/02/27(月) 20:59 ID:WsA

続き楽しみ〜
明日小説書くのがんばって!!

29:アーナ:2012/03/02(金) 23:17 ID:Trs

最近更新ないけど・・・
サァ〜ヤsなんかあった?

30:サァ〜ヤ:2012/03/04(日) 21:04 ID:ZH6

ごめんね。色々…忙しくて。
塾とか‥勉強しなくちゃいけなくて。
私の親、おかしくって。
勉強しろ、勉強しろって。
だから、2日間に一回これるか、これないか…だと思う。
ごめんね。
ルーナは運動得意だから。
推薦とかもらえるだろうけど。
私、勉強しかないから。
親ね、私まだ中学いってないのに
高校の事考えてて。

本当にごめんなさい。

31:アーナ:2012/03/05(月) 18:05 ID:1Zc

いいよ!!!べつにっ

私も塾始まったから・・・
書き込み板とか全然来れなくなる・・・
サァ〜ヤs
小6?
小学生なのに、高校のことって・・・
すごいね〜私の親もたまに
高校の話するよ〜「こんなんじゃ、高校いけなくなるぞ!!」
って言われます・・・
まぁおたがい頑張ろうね〜!!

32:サァ〜ヤ:2012/03/05(月) 18:48 ID:ZH6

ごめんね。 ありがとう。
これから塾だから。ばいばい☆
帰ってきたら書くからね。

33:ルーナ:2012/03/11(日) 00:35 ID:ZH6

全然書いてないじゃん!
サァ〜ヤめ。。
何してんだか。。
って今、一緒にここ見てるwww
みたいなねー。
んじゃ書かせますか♪15分ほどお待ち下さい。。。

34:サァ〜ヤ:2012/03/11(日) 00:52 ID:ZH6

ユカリ「‥‥‥別に。いいじゃないですか。」
女子たち「は!?マジムカつくわ〜。あんた何年よ。」
‥‥‥何、マジギレしてんの。
ていうか歳で何もかも決まるとか…もう古すぎると思うな。
あんたらこそ何年なんだよ。
化粧コイんだよ。
あんたらオバサンかよ。
ユカリ「1年ですけど…?」
女子たち「………」
みんなで囲むことしかノウがないのね。
バカみたい。
そう。女子たちは、私を囲んでいた。
ユカリ「あの…」
女子たち「何よ!謝っても許さないから。」
ユカリ「・・・先輩たち…化粧コイです。
    おばさん…いえ。おばガール?ですか?」
女子たち「は…?」
一瞬だが時間が止まった__________
そう。彼女は言ってしまったのだ。
本音を_______
女子たち「バカにすんのもいい加減にしなさいよ!」
あー,真ん中にいる人が一番化粧…コイわ。
ユカリ「あの…コイんですけど。」
女子たち「っ!誰がよ。」
ユカリが指をさしている人とは…
竹爽「はっ!?アタイ?何ですってーーー!?」

もうカンカンに怒っていた。
…昭和っぽい喋り方。
気持ち悪い。
ユカリ「昭和っぽい。」



先輩との出会い〜でした。

35:サァ〜ヤ:2012/03/11(日) 09:53 ID:ZH6

ユカリ「では、私はこれで。」
女子たち「・・・」
先輩らは黙り込んでしまい、数秒沈黙が続いた。
ユカリが階段をおりはじめて何秒かたった後_______
ユカリ「……っ!?」
とても鈍い音がした。
そう。ユカリは階段を踏み外し、落ちてしまったのだ。
……いや,違う。
彼女が落ちて鈍い音がしたんではない。
彼女を守った人と共に落ちたのだ。
ユカリ「…ぃったー。…!?だ、大丈夫ですか!?
    何で…私なんか。助けたり…したんですかぁあ!!!」
…と思った。私は心配なんか…したくないから。
声に出したくなぃから。
ユカリ「すみません。保健室に行きましょう。」
冷静に言ったつもりだ。
だけど,私はなんてことをしてしまったの。
私は、まわりを巻き込んで…不幸にさせる______

36:アーナ:2012/03/11(日) 15:49 ID:4do

ユカリそんな悲しい考え方やめてーーーーー
自分のせいでまわりが不幸になるって
悲しすぎる(T-T)

サァ〜ヤs&ルーナ久しぶり〜
サァ〜ヤs勉強?で忙しいなか小説書いてくれてありがとう!!

37:サァ〜ヤ:2012/03/11(日) 19:42 ID:ZH6





感想いつもありがとう。

春休みはいったらいつもこれると思うんで。

書きますね。

38:アーナ:2012/03/11(日) 22:02 ID:Zwk

春休みかぁ〜
楽しみ〜^^

サァ〜ヤsはいつから
春休みに入るの?
私は、3月20日からだよ

39:ルーナ:2012/03/11(日) 23:42 ID:ZH6

ごめーん。サァ〜ヤ寝たから一様書いとく。

3/17〜4/9ー春休みー

40:アーナ:2012/03/12(月) 17:42 ID:ltM

春休み早いね

41:サァ〜ヤ:2012/03/12(月) 19:14 ID:ZH6

ルーナ>ありがとう。

アーナちゃん>六年だからね。ちょっと早い。

42:アーナ:2012/03/12(月) 22:06 ID:x.A

サァ〜ヤs一応私も、6年生(新中1)・・・

43:サァ〜ヤ:2012/03/12(月) 22:36 ID:ZH6

え?あ、うん。こっちの学校は早いかもね。
他の学校に比べると。

44:アーナ:2012/03/13(火) 23:13 ID:jzs

いいな〜
早くて〜

45:サァ〜ヤ:2012/03/14(水) 21:29 ID:ZH6

「え〜と、保健の先生いますかね。」
「さぁ。しらねぇ。」
さぁ。しらねぇ。って!あんたねぇ。
めちゃくちゃツーンとしてるんですけど!
「さっきはありがとうございました。」
感謝はしているけど‥‥どうせならねぇ。
でも何でこの人は私を助けたんだろう。
私を助ける意味なんてないのに。

私は…生きていたらダメなんだから。

ケガしても…骨折っても別に…。
気にしてくれる人はいないから。
「‥‥別に。」
…ちょっとムカっとする。
それにしても、この人のこと見たことないな。
「あの…お名前教えて頂けますか?」
「は?何で。」
「ナントナクですよ。」
「ナントナクか。…俺、光。」
ドキっとした。心臓が…ハヤイ。
光?…まさかね。私、期待してしまった。
恋しかった光のこと思い出すなんて…。
「おい。聞いてるかー?」

光…恋しくてたまらない。

君はここにいる?

光ですか?それともまだ、

やっぱり…沖縄にいますか?

会いたいです。

46:サァ〜ヤ:2012/03/15(木) 16:46 ID:ZH6

「へ、へぇ。そうですか。光さんですか。」
ヤバいよ。何で、こんなにも……光であってほしい
って思ってしまうんだろう。
「…おい。」
「‥っ…は、はい。」
「お前俺のこと知ってんの?」
…?知ってんの…って。
「ミョウジ教えてください。」
「宮川 光だけど。」
…あ、私の知っている光じゃなかった。
「そうですか。…知りませんでした。ごめんなさい。」
光の名前…違かった。
あいつの名前は確か…“天王寺 光”だったはず。
寺の息子だったよなー。
「お前は、ユカリだろ?」
「‥‥‥‥何で知ってるの?…」
こいつに話した覚えはない。
「そこらへんの男子が噂してた。」
「ウワサ…?」
…まさか!私の愚痴を?
「ああ。クールで美人だって…。」
え?私の愚痴を言っていたんじゃなかったの?
「お前ってさ、クールなの?」
「・・・・」
何とも言えないよ。
「これで美人なの?へーこれで‥‥。」
ちょ!失礼な!
「失礼ですわよ。お言葉を慎んで頂けますか。」
私ってばか?ここは、学校よ。
保健室だし。
姫口調になっちゃうのは仕方ないわ。
天皇陛下の娘ですもの。
…でも!天皇陛下の娘だからって甘やかされてはないわ。
「は?何でいきなり、喋り方が…。」
「…わらわもう帰りませぬと…。」
「おい!何で昔の言葉使ってんだよ。」
「母上が心配なさっていますわ。」

47:アーナ:2012/03/16(金) 17:06 ID:zos

ユカリって天皇陛下の
娘なんだ〜
しかも、小説いい展開だしっ!!
(ワクワク)

48:アーナ:2012/03/21(水) 23:21 ID:S3I

サァ〜ヤまた
更新止まってるけど
また塾?かなんかかな?

まぁ、いそがしい
ときはあるよね!!

49:アーナ ◆mJWE:2012/03/24(土) 15:12 ID:CBo

どうしたかしたのかな?

50:サァ〜ヤ:2012/03/24(土) 16:18 ID:ZH6

あ!アーナちゃんごめんね。

おばあちゃんが体調をくずしちゃって

おばあちゃんの家にいたんだ。

それで一旦帰ってきたんだけど最新止まっててごめんね。

帰ってきたら書くんで待っててもらえる?

51:アーナ ◆mJWE:2012/03/24(土) 17:55 ID:1GE

ああぁぁー
来た〜!!
わかった
待ってるね!!
と言いたいけど
今日は塾でもう来れないんだ
だから明日
来るね

52:サァ〜ヤ:2012/03/28(水) 00:45 ID:ZH6

では書きます!

…光に会いたい。
ここにいる宮川 光じゃなくて、天王寺 光に。
園長先生とはー…もう一緒に住んでいない。
やっぱり私が不幸にさせるから別居。
「ごめんなさい。もう帰るから、手当てはしといたんで。」
「ちょ…」

_____その日は色々ありすぎて眠りにつけなかった_____


書き込む 最新10 サイトマップ