あなたの小説にアドバイス、評価します。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:審査員 ◆18xM:2012/03/14(水) 22:18 ID:92c

ただし、悪口、毒舌超有るのでその悪口、毒舌に耐えられるという上で
応募してください。
もし耐えられないのなら応募はよしてください。
あ、悪口といっても死ねとか生き返って文才取り戻せとか
じゃないので。
どんどん応募してください

2:aY:2012/03/14(水) 22:58 ID:y.U

小説でもいろいろありますよ。

一回で終わる短編かいくつにも分けて書く長編など。
あと、指定は無しですか?(テーマとか)

3:審査員:2012/03/14(水) 23:21 ID:92c

できる限り全て受け付けようと思います。
あと、自分から見た。なので、ここでの評価は悪くてもその小説に良い評価をくれる人は居ると思いますので。

4:匿名さん:2012/03/15(木) 14:13 ID:2bE

楽園〜エデンを目指すもの〜
を評価してください。

5:審査員:2012/03/15(木) 16:43 ID:92c

>>4
了解しました。あ、『A.B.C』で評価して、
A:すごくいい
B:ふつう
C:いまいち。
で。

6:審査員:2012/03/15(木) 16:52 ID:92c

>>4
全て見て参りました。
あなたの評価は『B』です。
その人の声を表しているだけで、行動、表情を
表す文章があまりありません。それは小説にとって大きなダメージになります。
けれど、背景文章がしっかり書いてあるので表情、行動を加えて見ると良いかもです

7:姫ちん♪ ◆F4eo:2012/03/15(木) 18:01 ID:gHI

空、大好き〜もう届かないこの想い〜
をお願いです。
自信が無いので・・・。

8:審査員:2012/03/15(木) 18:09 ID:jBM

>>7
全て見て参りました
あなたの評価は「C」です
全く面白くない。そして、読みにくい
これがCになった主な減点ですね
○○「〜〜〜〜」
こう書くとより分かりやすく、背景をより分かりやすく、読みやすくなります

9:審査員 ◆ecqU:2012/03/15(木) 18:58 ID:92c

>>8
なりすまし乙。
私のトリップを見てください。
>>1 と同じでしょう?

10:あれれ?あ、でもID。 >>1 と私は同一人物ですが私と>>8 は別人:2012/03/15(木) 19:00 ID:92c

審査員

11:審査員:2012/03/15(木) 19:01 ID:92c

>>7
了解いたしました。

12:審査員:2012/03/15(木) 19:13 ID:92c

>>7
全て読んで参りました。
あなたの小説の評価は『C』です。
プロローグは良かったと思います。
けれどその後はヒロインの思っていることばかり。
表情、容姿、背景、姿。小説の基本が備わっていません。
まず、そこを意識して書いてみてください。
その上でストーリーを考える事がポイントでする´・ω・`

13:でんじゅう:2012/03/15(木) 19:41 ID:Gy2

デンジャラス・ダイバーを評価してください。
まだ途中ですが、現時点までの状態でお願いします。

14:ゆきだるまん堰F2012/03/15(木) 20:01 ID:fN2

「魔女のハジマリ」というのをよろしくお願いします。あたしもまだ途中ですが、今の状態を評価してください。

15:リオカ:2012/03/15(木) 20:32 ID:2bE

4は私です。
アドバイスありがとうございます。
次から気をつけようと思います。

16:審査員:2012/03/15(木) 20:40 ID:92c

>>13
了解しました。
もう少しお待ちください。

>>14
全て読んで参りました。
あなたの小説の評価は『C』です。
表情、容姿、背景、姿が分かりにくいです。
もう少し文章を読みやすく、すっきりしてみてください。
ヒロインの思っていることばかりでどういう風に言ったのか、
など大切なことが表せてません。
話の趣旨をはっきりさせて、↑の項目を意識して書いてみてください。

17:審査員:2012/03/15(木) 20:52 ID:92c

>>13
全て読んで参りました。
あなたの小説の評価は『A』です。
限りなくBに近いAですが、
ストーリーがはっきりしている、容姿、背景、表情。
全てに置いてはっきり書いていて、表現もしてある。
良い小説だと思います。
Bに近いと言うのは、ある減点部分が有ったからです。
それは「文章を読みやすくする」ということ。
場面の仕切り程度に空白を2〜3行空けるとより
読みやすくなると思います。

18:ゆきだるまん堰F2012/03/15(木) 20:56 ID:fN2

ありがとうございます!!

19:大和:2012/03/15(木) 20:56 ID:i3s

審査をお願いしたいのですが宜しいでしょうか?
「秘密警察特殊部隊」です。
始めのほうは僕があまりにも未熟だったばかりにかなり読みにくいものとなっていますが
評価としては今のほうを評価していただきたいと思います。

20:審査員:2012/03/15(木) 22:12 ID:92c

>>19
了解いたしました。しばらくお待ちください。
『今』の文章を評価する、で良いですね?

21:審査員:2012/03/15(木) 22:43 ID:92c

>>19
全て読んで参りました。
あなたの小説の評価は『A』です。
私は「今」を審査するため途中から読みました。
途中から読んでも、ストーリー、登場人物の
性格が良く解る内容になっている事は本当に良いことだと思います。
容姿、背景、表情、ひとつひとつの行動まで詳しく
書いてあり、自然と頭にその様子が浮かんできます。
見失ってはいけない大事な基本を残さず書けて居ますね、素晴らしいです。
>>19 には
「初めのほうは僕が未熟だったばかりに『読みにくい』ものとなっています」
と書きこんでいますね。
けれど、今もあなたの小説には『読みにくい』ところは沢山あります。
それは、登場人物の思っていること、ナレーター文が時々ごっちゃになって居るから。
あれ?となるところがあるので仕切り文を付けてみたら良いと思います。
あなたの小説はとても良いです。けれど、挑戦心が無いのか途中(中間辺り)から
文柄が変わって居なく、何の進化も遂げていないように見えます。
色々な文章に挑戦してみて、自分で読む。
と言うのをしていくと今の「とても良い」
と言うのを越えて行けると思います。

22:大和:2012/03/16(金) 05:34 ID:i3s

ありがとうございました。
そうなんです、一人称と三人称が混ざることがあるとよく言われているのですが……
なかなか直せなくて………
仕切りですね。簡単に行を変えるとかでもよいのでしょうか?
いろいろな文章………ですか?
申し訳ありません、審査していただいたばかりだというのに。

23:匿名さん:2012/03/16(金) 14:42 ID:jBM

まほちゅー☆
を見て下さい!!
まだ一話しか書いていませんが、評価してください!!

24:審査員:2012/03/16(金) 16:22 ID:92c

>>22
そうですね。とりあえず、『○○は思った』など入れてみるとはっきりすると。
はい。「いろいろな文章」です。
文柄を変えてみる事、ナレーター文を変えてみたりです。

>>23
それ以前になりすまし乙。

25:瑠璃:2012/03/16(金) 18:36 ID:rls

かなり甘い話になってますが…
しかも変更点がたくさんあります…
隣の山田くん
を評価してください!!

26:大和:2012/03/16(金) 18:40 ID:i3s

わかりました、ありがとうございます。
始めからはまだまだ難しいと思いますが………
徐々に直していきたいと思いますね
大丈夫なようになったらまた審査をお願いします。

27:みみ♪:2012/03/16(金) 21:34 ID:V3k

『未宇様が、初めてスナオになった日』
という話を評価していただけると嬉しいです!

28:れなりん☆:2012/03/23(金) 01:25 ID:p/6

いろんな小説書くね を評価して下さい!
マダ途中なんですが^^;お願いします!

29:望月アメ ◆kvG6:2012/03/23(金) 02:31 ID:2p6

『+ Llywelyn +』という話を評価してもらえないでしょうか。
始めたばかりでまだ本編に入っていないのですが…;
文章を書くのが苦手で、どう文章で表現すればよいのか、また、文章の語尾が似たようなものになってしまうので、どう改善したらよいのかアドバイスをくださると助かります。
審査をよろしくお願いします。

30:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/23(金) 11:51 ID:GNI

私の千姫の華伝説に入ってーーーーー

31:ユッピン♪ ◆0rlM:2012/03/23(金) 12:26 ID:nlk

「恋愛☆小説(作•ユッピン♪)」
と言うスレを審査してください!

32:アーナ:2012/03/23(金) 15:24 ID:z/g

「大切な小学校生活の思い出」
というスレを審査してください!!
まだ全然かいてませんが・・・
よろしくお願いします

33:凛々蝶 ◆.Wes:2012/03/23(金) 18:06 ID:ktM

〜悪魔との契約〜
まだ全然かけていませんがお願いします

34:リヌ ◆UcO2:2012/03/24(土) 20:09 ID:cRg

☆小説 ボーカロイド☆
を頼んでいいですか?

35:朝霧:2012/04/12(木) 16:36 ID:XCY

〜桜姫華伝で小説♪〜
をよろしくお願いします。
(まだ2話しか書いてませんが……。)

36:イヴ:2012/04/12(木) 16:38 ID:XCY

すみません。<(_ _)>
上の書き込み、「朝霧」ではなく「イヴ」です。
名前を変えて……。

37:あゆゆ:2012/04/16(月) 19:56 ID:k2k

〜アナログスイッチ〜
です。よろしくお願いしますです。


書き込む 最新10 サイトマップ