千姫の華伝説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/23(金) 11:29 ID:GNI

人物紹介 
<織田 千>
織田 信長 の子孫。
辰巳からの婚約を破棄した。
けど、未だに辰巳のことを、思っている。

<豊臣 辰巳>
豊臣 秀吉 の子孫。
線のことっを思っている。
一度破棄されたが、あきらめない。
 
<大倉 瑠璃架>
千姫の小さい頃からの世話係。
とてもおせっかい&几帳面。
ある日、千姫に今までのことを、全て伝えなくてはならなくなる。

その他
<織田 慧>千姫の父。
もう無くなっているが魂は、残っていると言う。
呪いの玉を突くっていたかなりの悪党だったらしい。

<織田 梅>
千姫の母。
母も、もう、無くなっているが、魂は、残ってる。
呪いを解く薬を作っていた。

<織田 陸>
千姫の兄は、行方不明。
最低は、無くなっていると、判明するべきだ。

<豊臣 燐夜>
辰巳の父で帝。
国の王とてつもない、力を持っている。

<豊臣 佳苗>
田富の母。
千姫の母とは、とても、仲良しだった。
誰にでも、優しい。

<汪氏{おうし}箕逗{みかず}>
国を守っている。
前まで、千姫の父 慧 と呪いの玉を作っていた。
皆から、怪しまわれていた。

<汪氏 神門{みかど}>
箕逗の息子。
いずれか、千姫と結婚したいと述べている。


時は平安時代。これは、若い女子{おなご}のお話。

〜前書き〜
皆さんは、千年の伝説って聞いたことありますか?このお話は、皆さんが、未知の世界の吸い込まれるかもしれません。そんなときは、必ず、意識を、もってください。

一、千姫の月夜道と知らない彼。

「姫様。今宵のつきは満月を、さかのぼって、お美しい星に見えますね。」
私は、姫。は姫だけど、 織田 千と言う。織田とは、かつて、戦国時代の織田 信長の子孫です。{私}
「・・・・別に・・」
「はぁーもう、過ぎた話ですし・・・いいんじゃないですかー姫様ー」
「いや!こればかしは、嫌じゃ!!・・・・・・こればっかしは・・・・・・」
ーそれは、朝のこと。−
「姫様ーーー!!!決まりましたよ!」
「なにがじゃ?」
いつも、うるさい位の瑠璃架が、今日は、もっとうるさかった。
「何ガって・・・・結婚ですよ!結婚!」
「ブゥーーーーーーーーッッ!!」
私は、飲んでいたお茶を吐き出してしまった。
「結婚!?い、いいいいいいいいい嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
ー現在ー
「はぁー結婚なんて・・・・嫌よ。」
いつの間にか、瑠璃架は、行ったみたいだ。そう思っていると、障子の外から、声が聞こえた。
「そっと、出ておいで。俺、付き合ってやるよ。俺とだったら、月夜道歩くのによくねーと思わねーか?」
「だ、誰!?月夜道?まぁ、よい外に、出られるのならば・・・・・な。」
私は、おずおずと、外に出た。
「わぁーーーーーーーーー!」
そこには、とてもきれいな満月があった。そこに、月明かりに照らしだされた、男の子がいた。そして、
「行こう、月夜道へ・・・・・・・・」
私は、なんだか分からなくなり、その、差し出された手を取った。
それが、その人が、望むのは、何なのかと思いもしなかった。
       
             続く

2:叶恋:2012/03/23(金) 20:40 ID:86w

 入れて〜
 小説面白いよ
 続きが楽しみだな☆

3:アーナ:2012/03/23(金) 20:53 ID:Lo6

叶恋がなんか「見に行く」
と言ってから見てみたら・・・
とってもおもしろいです!!

入れてください

4:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/24(土) 13:58 ID:GNI

叶恋s・アーナs!いいですよ!!

5:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/24(土) 21:08 ID:GNI

はろーこの前の続きーーー
 
 二、恋焦れた千姫前編
「こ、こんな、身近にこんな、綺麗な所が、あったなんて!!」
「君が千姫?俺が、月夜道まで、乗せてってあげる。」
「えぇ!?つ、月!?む、無理でしょ!?私でも、行ったこと、ないんだよ!」
私は、怒り狂った調子で言った。それに、比べて、彼は、冷静・・・。
「行けるさぁー君がその用だったらだけど・・・。」
「い、行くわけ無いじゃない!!私は、千姫様よ!?織田家の名門の!!」
「だからさぁー俺の名は、辰巳だ。豊臣 辰巳 だ。」
「・・・豊臣?何処かで・・・・?」
私が考え俯き、顔をあげると、真正面に彼の顔があった。その時、*ドキン*私は、胸が、高鳴った。

  どうもーー前編終わり!!明日は、いよいよ、後編でーす!!見てね!!

6:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/25(日) 10:21 ID:GNI

昨日、後編って言ったけど・・・実は、中編でしたーーーすいません!!

7:なな:2012/03/26(月) 17:52 ID:cWg

 綾姫さん。私も仲間に入れてください。

8:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/26(月) 17:56 ID:GNI

ななS!OKです!実は、私、一人孤独でした。ななS!タメ呼び、OKです!
ななSは、今、何歳ですか?

9:なな:2012/03/27(火) 11:06 ID:cWg

 私は、今、12歳です。できれば、私のポケスぺの小説の感想を教えてください!

10:叶恋:2012/03/27(火) 20:43 ID:86w

 綾姫>孤独って…
 あたし年齢書いてないや
 あたしも12歳だよ!
 今年中学校入学だよ

11:なな:2012/03/27(火) 21:20 ID:cWg

 偶然ですね!綾姫(ため呼びってこれでいいのかな?)孤独って…面白いですね。

12:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/28(水) 09:32 ID:GNI

おはー!孤独は・・・あんま、面白くないよ{笑}
叶恋>今年、中学校なんだ!私も!

皆へ>彼氏って、いる?

13:アーナ:2012/03/28(水) 13:09 ID:ab6

みんな>>私も4月から中1だよ〜

綾姫>>彼氏か〜いるって言ったらいるし
いないって言ったらいないかなwww

14:日陰:2012/03/28(水) 14:00 ID:Up.

いれてください!綾姫さん書くのものすごくうまいですね!
綾姫さんって少女漫画掲示板にいましたよね?あの時この話の続き読みたいと思っていたので、読めてよかったです♪

15:アーナ ◆mJWE:2012/03/28(水) 14:04 ID:742

日陰sよろしく!!「日陰」っていう字なんて読むの?

16:日陰:2012/03/28(水) 15:15 ID:Up.

アーナ ◆mJWEさん、日陰はひかげって読みます!

17:なな:2012/03/28(水) 19:39 ID:cWg

 彼氏ですか…。好きな人は、いるんですけど。みんな両思いだって言ってくれるんですけど。中学校の入
学式に、告白しようかな?とか、思ってます。

18:叶恋:2012/03/28(水) 19:51 ID:86w

 そうなの?
 なな、頑張って!
 あたしは彼氏いないけど、
 好きな人ならいるよ。
 入学式っていつ?

19:なな:2012/03/28(水) 20:11 ID:cWg

 4月の9日です。頑張ります!

20:大和:2012/03/28(水) 20:13 ID:i3s

雑談するならフリトでどうぞ

21:叶恋:2012/03/28(水) 21:01 ID:86w

 フリトってどこ?
 教えて!
 て、ななと入学式
 一緒なんだけど!
 あたしも4月9日だよ!

22:なな:2012/03/28(水) 21:37 ID:cWg

 本当に偶然ですね。もしかして、中学一緒だったりして…。

23:叶恋:2012/03/29(木) 20:56 ID:86w

 いや、そこまで一緒かな?
 でも、新潟県聖籠町だったら
 ありえるかも…

24:なな:2012/03/30(金) 08:23 ID:cWg

 新潟か…。私は、埼玉なので、違いますね。

25:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/03/31(土) 15:41 ID:GNI

あの・・・お話よろしいですか?

今日のお話!

四、恋焦れた千姫後編
ドキン・・・。
「ど・・・どきなさい!変態ですか!?た、辰巳どの!無礼でありまするよ!?」
私はついついカッとなってしまった。何でだろうか?彼が前にいると、死にそう・・・。
「た、辰巳!私にどんな魔術かけたのだ!?

あ!これ、あとで!すぐ書くよ!!

26:叶恋:2012/03/31(土) 20:59 ID:86w

 今、フリトの綾姫のスレに
 書き込みしたよ〜

27:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne,jp:2012/04/01(日) 21:43 ID:GNI

おう!

28:綾姫 pwwje-m83785@ipone,ne.jp:2012/04/09(月) 11:52 ID:GNI

「どんな魔術って・・・別に・・はは!顔赤いぞ!」

29:ゆず:2012/04/14(土) 15:32 ID:BWw

綾姫〜! きたよ〜☆ おもしろいね!
で…ちょっとアドバイス!!
会話だけで登場人物がどんなとこにいるのか、どういう格好しているのか、
どういう気持ちなのかがわかんないから、そこを直すといいと思うよ♪
なんか上から目線でごめんね(>_<)

私も小説書くの好きなんだ〜!
学校とか友達とよく書いて交換日記っぽいのしてるよ☆

30:叶恋:2012/04/22(日) 15:36 ID:86w

 綾姫続き書いて〜

31:綾姫:2012/04/27(金) 17:28 ID:yXI

ごめん!あのさぁ!ここ消していい?
私のオリジナル小説にするから!
見てね♪


書き込む 最新10 サイトマップ