私に生きる意味はあるのか?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ガゼル:2012/03/24(土) 20:45 ID:HeM

「ふああああああ」
「由麻、お行儀悪い」
「ごめんなさい・・・・」
私、菊池 由麻。
今日も学校・・・・・
いやだな・・・・・・・
「由麻、もう行かないといけないでしょう?」
「はい・・・・行ってきます」
ほんと、いやだ。。。。。。。
行きたくないよ。きょうもどうせ、
あんなことされるんだもん・・・・・

2:ガゼル:2012/03/24(土) 20:54 ID:HeM

〜教室〜
「由麻っ☆おはよ」
「真由子ちゃん・・・・・」
こいつは高来 真由子。
サイテーなやつだ。何でかは・・・・
「由麻、来ないでいいのに」
「そう・・・・だね」
ほら、サイテーでしょう・・・・
「真由子おおおおお」
あ、一期・・・・だ・・・・
一期とは。小学2年から仲がいい子だ。
今は、違うけど前まで親友だった・・・・・・・・

3:ガゼル:2012/03/24(土) 21:06 ID:HeM

第1章〜過去〜

「由麻ちゃん、遊ぼう☆」
「一期ちゃん、いいよ」
私たちはこんなかいわからすごく仲良くなった。
でも、6年のとき・・・・
「高来 真由子です。○○から引っ越してきました。よろしくお願いします」
そのとき、真由子ちゃんがこんなにも悪い人なんだって気付かなかった・・・・

4:ガゼル:2012/03/24(土) 21:21 ID:HeM

「ねえ、由麻。真由子ちゃんどうおもう?」
いきなり一期が聞いてくる。
「え?まあかわいいよね」
これは本心だった。
はっきり言うと真由子ちゃんは美人。
髪の毛もロングで、サラサラ。
もてるだろうな・・・
そういう感じ。
「そう?私ああいう感じの子苦手かも。やっぱり私には由麻が一番★」
これが嘘になるなんて。。。。

5:ガゼル:2012/03/24(土) 21:34 ID:HeM

「あのーーー」
真由子ちゃんが一期に話しかけていた。


少しすると、真由子ちゃんと一期が二人でこちらに向かってきて・・・・
「由麻ちゃん、一緒に移動教室行こう?」
真由子ちゃんが聞いてきたので、笑顔で答える
「いいよ♪行こう」
そして3人でいく。
しかし。。。。。。

6:ガゼル:2012/03/24(土) 22:52 ID:HeM

今日は家庭科。
私は2人と席が離れている。
真由子ちゃん達仲いいな・・・・・
2人は席が近いから、仲良くしゃべっている。
いいなああああああああああ。。。
だけど、2人がいきなり真剣な表情になる。
そして席が離れてても気付く、大きな声で
「あいつ、ウザいよ?」
たしかに一期がそういった。

7:ガゼル:2012/03/24(土) 23:06 ID:HeM

すると、真由子ちゃんが、
「本人に聞こえちゃうよぉ」
だれの・・・・話?
私かも、、、、、、、、、、
そして。授業が終わり、真由子ちゃん達と帰ろうと思ったら・・・・

8:ガゼル:2012/03/25(日) 03:34 ID:HeM

「真由子、早く行こう」
「うん★」
一期たちは私を置いてさっさと行ってしまう。
なんで・・・・?
やっぱりさっきの会話は私?
嘘・・・・・・・・・
嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこで私は呆然と立ち尽くしたまま・・・・・・・

9:ガゼル:2012/03/25(日) 03:34 ID:HeM

「真由子、早く行こう」
「うん★」
一期たちは私を置いてさっさと行ってしまう。
なんで・・・・?
やっぱりさっきの会話は私?
嘘・・・・・・・・・
嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこで私は呆然と立ち尽くしたまま・・・・・・・

10:ガゼル:2012/03/25(日) 03:40 ID:HeM

一休み
あーーー疲れたーーーー
あ、よんでくれているか分からないですが、
読んでくれている皆様にお礼を言いたいです♪
ありがとうです♪
これからもよろしく★

11:ガゼル:2012/03/25(日) 03:40 ID:HeM

一休み
あーーー疲れたーーーー
あ、よんでくれているか分からないですが、
読んでくれている皆様にお礼を言いたいです♪
ありがとうです♪
これからもよろしく★

12:ガゼル:2012/03/25(日) 10:11 ID:HeM

なんで・・・?
置いて行くなんて・・・
まだ何が起こったか分からない。
あの「うざい」は
私に対して言ったの?
まだ現実を分かっていない・・・・・

そうして次の日から無視されるようになった。。。
なぜか分からない。。
そのまま中学生になった

13:ガゼル:2012/03/25(日) 11:06 ID:HeM

第2章〜現実〜
そしてとうとう、いじめを受けるようになった
「由麻、、、、いたんだ」
笑いながらいう一期。
「一期、どうして無視何てすんの?」


「ははは、無視?いいじゃん、無視したってどうにもならないでしょ」


一期・・・・
おかしいよ?
そんなことして楽しいの?




今までの私に見せていた笑顔は何?
なんでそんなに変ってしまったの?


一期。。。
私の気持ち分からないんでしょ?



バカ・・・・

14:ガゼル:2012/03/25(日) 12:06 ID:HeM

だけど、
あることがあった。
私の目の前に・・・・・・
こんなことが訪れるなんて。。。。。。。


もう、死ぬからーーーーーーーーー
耐えて行きたくない・・・・・・
もう、死んでやるからね?
それで満足でしょ?



そして、わたしは
飛び降りた・・・・・・

15:彼方:2012/03/25(日) 15:33 ID:6wo

おぉ!ガゼル頑張ってるね!

私の書いてた「ぼっちさん。」
みたいになったりしてwww
面白いよ☆頑張って☆

後、今書いてる 
いじめ〜信じたい。あなたを〜も来てみてね☆


私もぼっちさん。の続き書こっかな☆

16:ガゼル:2012/03/26(月) 19:32 ID:HeM

おお(*^_^*)
彼方ありがとうです☆★☆
続き頑張るな♪
彼方の小説もまた見る☆彡

17:ガゼル:2012/03/26(月) 19:58 ID:HeM

怖くなる・・・


土に近ずいていくにつれ、私は気を失いそうになる。




もう少し・・・
で・・・・・・・





ドサアっっ



汚い音とともに私は死んでいく。


土が気持ちいいよーーーーーーーーー








そのころ・・・真由子たちはーーー

「由麻、どこいったんだろう?暇になるじゃん」


「ほんとーーー由麻いじめんのちょー楽しいのにさあ・・・」

するとーーー
ドサアっっ


「え・・・」

真由子たちは何かが落ちた音がしたから
教室の窓から見てみる・・・


「あれ・・・血?」


血にまみれた由麻。


「っ・・・・」

「あれ・・・由麻じゃん・・・!」

「「あははははははは」」

二人は笑いあう。

「自殺とかwwww」

「あはははははは」

18:ガゼル:2012/03/26(月) 19:59 ID:HeM

コメント書いてね☆
見てくれる人がいたら・・・

19:ガゼル:2012/03/26(月) 21:57 ID:HeM

私は救急車で運ばれた。


なんとか命はとりとめた・・・



死にたかったのに。



目をあけると、お母さんがいた。


泣いてる・・・?


あのお母さんが?
うそ・・・。私にいつもきついのに。


お母さんだけだね。
こうやって泣いてくれるのは・・・

20:ガゼル:2012/03/26(月) 22:04 ID:HeM

真由子ちゃんとか
泣いてないんだろうな・・・


あいつらサイテーだし。

泣く感情とかないよな。
ほんまに・・・・


今私の頭のどこかが変わった音がした。


すると
おかあさんが話始めた。


「何で・・・・」


私、あいつらに復讐する。


「ごめんね。お母さん。私もうこんなことしないから・・・・」


私も泣いてしまう・・・・・


でもこのとき私は思った・・・

21:彼方:2012/03/26(月) 23:45 ID:6wo

ガゼル頑張れ〜!

真由子と一期最低!
由麻ちゃんカワイソウ!
由麻ちゃん頑張れ〜!!

22:美結:2012/03/27(火) 07:03 ID:HeM

あはは、彼方wwww


あ、あとみなさんにご報告があります。
私は元ガゼルです♪
名前を美結に変えました☆★☆


では、本編に参りましょう(*^。^*)



私はもう泣かないと心から思った


泣き顔をあいつらに見せたくないね・・・・



笑われるだけだしね・・・!

帰ったらあいつらに復讐してやる。
絶対に!


このとき、私がこの間違いに気づいていれば、、、、
こんなことにはなっていなかったのに、、、、

23:美結:2012/03/27(火) 08:32 ID:HeM

・退院・

「由麻、退院おめでとう」
お母さんが笑顔で言う。
「ふふっ、ありがと」
私はおめでとうという言葉に少し笑ってしまう/////


まあでも、今から復讐するから。


友達がいないから、ひとりだけどーーーーーーーー
あいつらに勝ちたい。



いじめなんて人を悲しませるだけだし。


復讐してわかってもらわなきゃ。





明日から学校ーーーー
今までは悲しくなったけど、今は悲しくないし。


復習できると思うとねーーーーーーーー




次の日ーーーーーーーーーーーー

24:美結:2012/03/27(火) 09:21 ID:HeM

ガラっ

「また来たの〜?」


「来なくていいよ〜?」


怖いけど、勇気を振り絞って・・

「うるさいっ!」


「・・・っ?」


「ちょっと!一期になんてこと言うのよ!サイテー」


「サイテーなのはあんたたちなんだよっ?イジメなんかして・・・恥ずかしいとも思わないわけ?!」


「なっ、何あんた・・・ちょーし乗ってんのよ?!」


「真由子、一期に復讐してやる。絶対に・・・。あんたらは私を裏切ったんだから。当然よ」


「由麻・・・?」


「気安く名前何て呼ばないでよ?キモいから」


私はここで変ってしまった。

25:美結:2012/03/27(火) 11:22 ID:HeM



「由麻っ」


「やめて・・・・」


「由麻、私たちなにもしていないでしょ?裏切ったなんて。私そんなことしないわ」

一期・・・
あほじゃないのっ?
こいつら何も自覚してないなんてさ。


「うるさいっ、デタラメ言うなぁぁ」

私は怒りが爆発した。

「てめえらのせいで、どれだけ私がつらい思いしたか、分かんねえだろっ?」


「由麻がわるいんでしょ?」

「何いってんだてめえ・・・!」

私は一期を蹴り飛ばした。

26:美結:2012/03/27(火) 11:47 ID:HeM



「きゃっ」


「ちょっ!菊池さん・・・」
「やりすぎ!」
「ヤバンだ〜!サイテー!」
「お前何してんだよ?」

みんなから反感の声が聞こえる。


「うるさい!私は小学生の時、親友だった一期に裏切られた気持ち・・・あんたたちにはわかんないでしょ?」



本当に何も分かってないのに、
勝手に言いやがって!
サイテーなのはお前らなんだよ!

27:凛々蝶(―ω―)+○ ◆rlFI:2012/03/27(火) 11:50 ID:ktM

おもしろかったよ★
じゃあこっちからもアドバイス♪

まあ→まぁ     にしたらどう^^
てめえ→てめぇ   とか

ちなみに俺なら
「〜〜〜っ・・・・てめぇ」かな??
まぁおもしろいからいいけど(*^□^*)

ちなみにこの由麻ってこ「てめえ」とか俺の性格に似てるww

28:姫ちん♪ ◆F4eo da83427@bt6.so-net.ne.jp:2012/03/27(火) 11:57 ID:Vlg

面白い♪
あ、でもここをこうしたらいいとかあるよ!
たとえば一番最後のセリフ。
「うるさい!私は小学生の時、親友だった一期に裏切られ気持ち・・・あんたたちには分かんないでしょ?」

「うるさいうるさい!!小学生の時“大”親友だった一期に裏切られた私の気持ちなんかわかんないくせに!
偉そうなこと言うな!!」
って感じにしたらどうでしょう?

29:美結:2012/03/27(火) 12:11 ID:HeM

アドバイスありがとぉ☆
めちゃ感謝wwwwwwwwww
これからもがんばりまっすwwwwww
皆さんのもこれからも期待してますww更新待ってまーすwwww
本当にありがとうです☆

30:姫ちん♪ ◆F4eo da83427@bt6.so-net.ne.jp:2012/03/27(火) 12:16 ID:Vlg

うん!がんばって♪

31:大和 ◆U7Pg:2012/03/27(火) 12:22 ID:i3s

これは美結さんだけではないのですが…………

会話文と一人称だけだとなにが起こったのかイマイチわかりません。
>>26の最初、一体なにが起こったのか作者はわかっていても
読み手はわからないことがあります。
例えば……

「っ……!!」

「んだよ、こんなもんなわけ?」
「うわ、だっさ〜」
「マジありえないわ〜」

●流石に私でも3対1のケンカには無理がある。

これです↑この●の文。これは一人称視点で三人称を表しています。
このような文があると、その文のまま「あぁ、3対1のケンカなんだな〜」
と理解することができますから。

あとは会話文だらけにならないよう気をつけて下さい〜〜

32:彼方:2012/03/27(火) 12:26 ID:6wo

ガゼル〜頑張れ〜

彼方からもアドバイス☆★☆

興奮状態で人に訪ねるときは
「?」より「!?」を使うと
より効果的だよ!

33:美結:2012/03/27(火) 12:30 ID:HeM

みんな、ありがとうです〜wwww
わたしがこんなにダメなところあったなんてすみませんっ
おもしろくなかったらみなくていいですよ。。。。。
アドバイス本当ありがと♪

34:姫ちん♪ ◆F4eo da83427@bt6.so-net.ne.jp:2012/03/27(火) 12:31 ID:Vlg

あ・・・あと、あたしがさっき言ったとこでセリフ変えずに
最後の?を!に変えるだけでも大分違うと思う。

35:美結:2012/03/27(火) 12:33 ID:HeM

みなさんありがとうです・・・
だけど、おもしろくなかったら見なくていいですからね?

36:美結:2012/03/27(火) 12:34 ID:HeM

ではもなちゃと今からいくので落ちますね。
また帰ってきます☆

37:美結:2012/03/27(火) 13:34 ID:HeM

ご報告があります。
この小説の更新はやめらせていただきます。
少し言えない事情がありまして。
すみません。
次は恋の、お話をさせていただこうと、思います・・・
本当に申し訳ございません。
題名は、決まったらここにも書かせていただこうと思います。
私の勝手で、皆様にご迷惑をかけてしまって申し訳ございません。

38:美結:2012/03/27(火) 16:58 ID:HeM

次のお話のなまえは
「大好きだよ。ずっと。」
です


書き込む 最新10 サイトマップ