私の自慢小説見て見て

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:遥菜 iopj:2012/03/30(金) 13:42 ID:5Zk

ル―ル


1:とにかく楽しくやろう
2:感想聞かせてください


ではスタート

2:ラン:2012/03/30(金) 13:46 ID:XCk

退屈しないならなんでも大歓迎

3:ラン:2012/03/30(金) 14:03 ID:XCk

早く

4:遥菜 iopj:2012/03/30(金) 14:36 ID:5Zk

ランさん始まって4分で来てくださったんですか
ありがとうございます

でわお話の始まり始まりーー^^登場人物

主人公:桜麻衣[さくらまい]
新友:岡崎凛[おかざきりん]
クラスメイト
凛の好きな人:柳原晴太[やなぎはらせいた]
担任の先生:坂井田杏子[さかいだきょうこ]
です

5:遥菜 iopj:2012/03/30(金) 14:56 ID:5Zk

第一話

私桜麻衣今日からカッコイイ中学生新たな日常がくるんだカッコイイ男の子いるかな
そう思い教室のドアを開けた思っていたよりもこの学校
チャライすっーごくチャライ
いったいどうなるか桜麻衣

6:遥菜 iopj:2012/03/31(土) 21:51 ID:3XU

第二話

凛が学校と同じように「おっはよ〜」
っと朝から元気にそう言いました。
麻衣がこう言いました「この中学すっ〜〜ごく不慮ってゆうかチャラィつうかまぁどっちでもいいよ!
てゆうかこんな雰囲気のなかでよく『おっはよ〜』なんて言ってられるね
本当に天然だねぇ〜」
凛が言った「だってなぁにもやらないままでもはじまらないじゃん!」
麻衣は「ん〜〜」っと言った

7:みっくみくにされた人:2012/03/31(土) 23:54 ID:vZQ

>>5>>6
遥花、お前は何年生だ?w

8:遥菜 iopj:2012/04/01(日) 18:48 ID:3XU

あの〜私の名前「遥花」じゃなくて、
「遥菜」なんですけど
あと新6年生です♪

9:匿名さん:2012/04/02(月) 02:53 ID:y.U

ちょっと読みにくい…

10:♪♪♪:2012/04/02(月) 02:53 ID:y.U

すいません、↑私です

11:遥菜 iopj:2012/04/02(月) 20:14 ID:3XU

うわぁ〜私がいないときに二人も来てくれたんですか?
ありがとうございます!
この小説どうですか?

12:遥菜 iopj:2012/04/03(火) 13:03 ID:3XU

第三話

「ガラ」っとドアがあいた
先生が自己紹介をした。
「坂井田杏子です。仲良くしてください」っと言った。
『私が思っていたよりすごく綺麗でスタイルがいい人こんな人が担任って
ラッキー』
女の子が言った「かわいいからって調子のんなつぅの」
麻衣は思った『調子のってるのかな先生?【みんなと同じ意見にするか】
【私の意見を言うか】どっちにしよう

第四話  麻衣はどちらを選ぶのか?

13:遥菜 iopj:2012/04/03(火) 13:08 ID:3XU

9番さん10番さんどうしたんですか?

14:大和:2012/04/03(火) 13:11 ID:i3s

すみません……………
アドバイスとか受付てるならしますよ?

15:姫♪:2012/04/03(火) 13:54 ID:Scs

あー・・・アドバイス・・・言っていいんですよね?

16:姫♪:2012/04/03(火) 14:07 ID:Scs

例えば・・・>>12だと書き方が・・・。
効果音をナレーターと一緒にしてしまうのはNG。

―――ガラッ

↑こういうのを使ったほうがいいよ
かぎかっこはセリフだけ。
主人公が思ったことは(〜〜〜)。

あたしが書くんだったら

―――ガラッ
ドアが開いて先生が入ってきた。
「はじめまして。坂井田杏子(さかいだ きょうこ)です。皆仲良くしてね」
―――二コリ
先生が微笑んだ。
(思ったよりすっごく綺麗でスタイルいいな〜。こんな人が担任なんてラッキーかも♪)
麻衣はそう思った。
「っち・・・。ちょっと可愛いからって調子のってんじゃねーよ・・・」
・・・先生調子のってるのかな?
麻衣は考えた。―――私は全然調子のってるとは思わないけど・・・。
自分の意見を言えば皆に嫌われるかもしれない・・・。でも自分は調子のってるとは思わない。
麻衣の考えはどちらなのだろうか。

続く。

とかかな?こうなるよあたしだったら。

17:遥菜 iopj:2012/04/03(火) 17:35 ID:3XU

ん〜〜でも長い大変そう

18:・・・:2012/04/03(火) 17:57 ID:i-.0w

>>16の方が、見やすいね!

19:乱桜:2012/04/03(火) 20:05 ID:n/k

小説を書くにあたって長いから大変と言うと先が書けませんよ?
長くて大変なら1話1話の短編を書く事をおススメします。

其れと「・・・」より「…」の方が良いと思います。(あくまで私の意見ですが…)

勝手にすみませんでした。

20:姫♪ da83427@bt6.so-net.ne.jp:2012/04/03(火) 20:32 ID:jRA

>>17
長い大変そうって・・・。他の人の小説見てきたら分かるけど皆あれくらい普通だからね?
あれでも短いよ。もしかしてタイピングとか苦手?
>>18
どうもありがとうございます。

21:遥菜 iopj:2012/04/03(火) 22:13 ID:3XU

はい
苦手です
できれば短かく、私に分かりやすくて
簡単なことを教えてくださったら
とてもありがたいのですが
こんなわがままですいません

22:大和:2012/04/03(火) 22:28 ID:i3s

一人称と三人称が混ざっているのでどちらかにしましょう。
そして短編を書きたいなか一番はじめに目的をはっきりとすることですね。

23:姫♪ da83427@bt6.so-net.ne.jp:2012/04/04(水) 07:18 ID:a.U

出来れば三人称で書いたほうがいい。
タイピング苦手でも、小説を書きたい!って気持ちがあるんだったら
しっかり長めの文章を心がけましょう。
効果音と文章は段を変えて書いたほうが見やすいです。
「。」とか「、」とか「!」とか「?」とかを使って。
文章の区切りが無いとみにくいです。
出来るだけ文章を行に収めましょう。
少しだけ下の行に移すととても見にくくなります。

24:y iopj:2012/04/07(土) 16:42 ID:3XU

ウザイまじアイツ
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
    

25:匿名:2012/04/07(土) 17:08 ID:Fco

heiiiwiitiofoprogdjeiitigjelfl
oiyotkgprtoiipeigkdlfh;ihkdpriiirobgpeldhjb
idjfhjerooodskgoroiw-0dkgeros@dvkhrleslhoroerk
jhoeroyorpeps:fhktoutosh.thojstojtrosr@@ptykho5tekory8l
jhk;rodoeifjdrjiglsjiesdowoaqkhkglbmpgnnepjrepfdoe




1151521411!
1311111321125!

26:姫♪ da83427@bt6.so-net.ne.jp:2012/04/08(日) 10:40 ID:JIg

>>遥菜さん
うざいってあたしが?
>>匿名さん
・・・なんて言ってるのか分かりません

27:遥菜 iopj:2012/04/08(日) 20:18 ID:3XU

いいえ!
姫♪ちゃんのわけないじゃん!
私のお母さんのことごめんね!

28:遥菜 iopj:2012/04/08(日) 20:28 ID:3XU

間違えた↑
お母さんじゃなくて岡田ってやつ
おかっとつくから

29:姫♪:2012/04/09(月) 14:35 ID:sMY

そ・・・そう?なら良かった。
いや〜ちょっとビシビシ言っちゃったから・・・。


書き込む 最新10 サイトマップ