黒魔女さんが通る!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:みみ♪:2012/04/05(木) 20:12 ID:V3k

こんにちは。
初めて原作があるやつに挑戦してみようと思います。

*もちろんオリジナルですが!!*

アニメもやっているので、知っている人もいるのでは・・・?
まぁ、小説を知ってる人も、知らない人も、
読んでくれるとうれしいです^^

2:みみ♪:2012/04/06(金) 09:32 ID:V3k

パート1

「きゃぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ!?」

あたし、黒鳥 千代子。通称チョコ。オカルト大好き
小学5年生!・・・なんだけど。
いや、これはあやしすぎるぅ!!

黄色の目に、黒色コート、色白の肌に
真っ白の髪・・・。

しかも、う、浮いてるっ!!

「ビビった? ビビった? ギヒヒヒヒ!」

・・・え? しゃ、しゃべったぁ!!

「あたしの名前はギュービッド。てゆうか、
昨日、チョコが呼んだろ?」

・・・てゆうか、なんであたしの名前を・・・。
そ、そうじゃなくて、あたし、ギュービッドなんか
呼んでないよ。昨日は、おさななじみのメグと、
クラスメイトの百合ちゃん、舞ちゃんと、あたしの家で『こっくりさん』を・・・。

ギュービッド「目上の人には『さま』をつけろ!『さま』を!!
それより、そのときなんだよ、あたしが呼ばれたのは。
『ギュービッドさん、ギュービッドさん』
とかなんとか・・・。」

あ!それ、『キューピットさん、キューピットさん、南の窓から
お入りください』って言ったんだよ。
まぁ、そのときは風邪で声の調子が悪かったけど・・・。

とにかく、あたしはギュービッドなんかに用はありませんっ!
さぁ、帰った、帰ったぁ!!

ギュービッド「無理だねっ!あたしは、チョコを立派な
黒魔女にするまで、魔界には帰れないんだよ!」

く、黒魔女〜〜〜!?

続く

3:クロス:2012/04/06(金) 10:06 ID:oLw

二次創作に移動した方がいいですよ

4:みみ♪:2012/04/06(金) 10:15 ID:V3k

わかりました!

5:みみ♪:2012/04/06(金) 12:13 ID:V3k

パート2

「お願い!!ギュービッド!!」

「だぁ、かぁ、らぁ、目上の人には『さま』をつけろって
いってんの!!
で、なんだよ。」

「あ・・・じゃあ、『ギュービッドさま』か。
ギュービッドさま、お願いだから、今日、学校に来てくれない?」

「は?なんでだよ。今日はもう夜だし、行くならあしたじゃねーの?」

「うん。普通はそうなんだけど・・・。」

あたしは黒鳥 千代子。通称チョコ。普通の小学五年生!
・・・なんだけど・・・。
昨日から、この黒魔女インストラクターのギュービッドがあたしに
付きまとって、黒魔女の修行をするハメに。
で、見事に普通の女の子を卒業したんだよ。

「てゆうか、なんで行かなきゃなんないんだよ。」

「うん。」

事の八端は、今日の昼休み。おさななじみのメグから
話があったんだよ。
『ねぇ、チョコ、チョコ!!聞いてよぅ!!』

『え?なに、メグ。』

『この写真、見てみて!!』

メグの持ってる写真は、運動会の写真。これが
どうしたの?

『もうチョコったら、鈍感だなぁ!ほら、わたしの後ろにっ!!』

え?あ、言われれば分かるね。メグの後ろに人影が。

『やっぱりわたしぃ、チョコと比べ物にならないくらいカワイイからぁ、
霊にまでモテちゃったのぉ!?』

『・・・・・・・・・。』


・・・て。ギュービッドさま、どう思う?

「よっしゃぁ!!いいじゃん、いいじゃん!!お前の黒魔女修行の
第一歩じゃん!!!
じゃぁ、超万能の黒魔法を教えてやるから、行けよ!」

えぇ!?あたしも行くの!?あたしより黒魔法いっぱい知ってる
ギュービッドさまが行ったほうが・・・。

「あったり前田のクラッカー!!このために教えてやんだろ!?」

はいはい。てゆうか、ギャグはやめてほしいです。
で、どんな黒魔法なの?

「よし。今回は、『チャック魔法』と、『手はおひざ魔法』を
教えてやる。」

う、うわぁ・・・。なんか、とても幼稚な響き・・・。
で、呪文とかあるの?

「ない。普通に、お口にチャック!といえば相手はしゃべれなくなるし、
手はおひざ! といえば、手はひざにのったまま、動かせなくなる。」

へぇ、すごい!じゃぁ、早速学校へ!

続く

6:みみ♪:2012/04/06(金) 15:39 ID:V3k

続・パート2

・・・ということで、あたしはなぜか、知らない間にギュービッドが買っていた
ゴスロリを着て、学校の校舎のなかにいるんだ。

でも、全然いないんだよねぇ・・・。 もう、メグのうそつき・・・。
と、思ったら。

わ、わぁっ!!!なんか、オレンジの光がチカチカしてるよ!!
も、もしかして、ほ、ほんとにれ、霊・・・!?

「う、うそつけぇっ!!!人間は、灰になって はい、さよなら!!
霊にはならないんだよ!!」

こんなときにまで、ギャグかまさないでくださいっ!!
わ!こっちに来るぅ!!
よし!!

「お口はチャック!! 手はおひざ!!!」

ピシ!!!

「うわぁぁあぁぁっ!?」

え!?もしかして、あたしの黒魔法にかかったのって・・・。

やっぱり!あたしの担任の、松岡先生!!

「・・・あのぅ、運動会の写真に写りこんでたのって、先生ですか・・・?」

「ああ、うん・・・。どうも、写真写りが悪くて・・・。
あ、一応、言うつもりだったんだよ!?うん!!」

・・・・・・では。

「あ、ちょ、黒鳥!!」



「そういえばギュービッドさま、先生、いいふらさないかな。」

「・・・・・・あ。」

「・・・う、う、う、うそぉ!!?」

続く

7:クロス:2012/04/06(金) 16:07 ID:oLw

あの・・話聞いてましたか?・・・・・

8:みみ♪:2012/04/06(金) 16:56 ID:V3k

パート3

「おい、チョコ。今日、図書館いくぞー。」

「え。ギュービッドさま、なんで?」

「ああ。今、魔界で大流行なんだぜ!『かちかち山』!」

ええ!?あの、昔話が!? あ、ありえん・・・。

「だって、めちゃくちゃグロいじゃねーか!!
たぬきにやけどをさせるだの、土の船でしずめるだの・・・!
魔界では、これまでにないサスペンスホラーだって!」

・・・・・・。
まぁ、いいよ。あたしもオカルト本読めるし。

・・・んで、図書館に行こうと思ってたんだけど。

「せーんぱーい!」

え!?誰、このこ!
オレンジの髪に、赤色の目。見た感じ、あたしより背も低くて、年下・・・?

「こんにちは!あたしは、桃花・ブロッサムです!よろしくお願いします!
 おねえちゃん!」

え?『おねえちゃん』?どういうこと??

「黒魔女には、級があるんだ。ちなみに、チョコは5級で、桃花は初段。
 で、今回、桃花はあたしの弟子になりに来たんだ。
 でも魔界でのルールでは、級が上でも、自分のインストラクターに先に弟子がいる
 場合は、その人のことを、目上のひと扱いしなければならない。」

へぇ〜〜〜。なるほど。ま、よろしくね!桃花ちゃん!

「はい!」

・・・でも、なにか忘れてるような・・・?

続く

9:みみ♪:2012/04/06(金) 16:58 ID:V3k

すいません・・・。
『わかりました!』って言ったんですが、
どうやってやるのか分かんなくて・・・。
すいません。

10:クロス:2012/04/06(金) 17:05 ID:oLw

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1333523297/l50
ここで頼めば移してくれると思います

11:みみ♪:2012/04/07(土) 14:41 ID:V3k

パート4

「あのぅ、メ、メグ・・・。」

「あ、やっぱり気になるぅ?これ・・・。」

 いや、その先はもういいです。で、今日は何しに来たの?

「えっとぉ、明日の『5年1組サイクリング委員会』のためのぉ、
おやつを買いにいきたくて!」

 !!! そ、そうだった・・・。

 あたしは黒鳥 千代子。通称チョコ。第一小学校の、5年1組。
このたび、クラスメイトの委員会作りが大好きな、舞ちゃんのおかげで、
『5年1組サイクリング委員会』ということで、クラスのみんなで
サイクリングにいくことになったんだけど・・・。

 実はあたし、自転車乗れないんだよねぇ・・・。

「というわけでチョコ!お店いこう!」

うっ・・・。 ど、どうしよう・・・。



「で、こんなことになったんだけど・・・。ギュービッドさま、どうしよう?」

「ギヒヒヒヒ!」

 え?

「『ギュービッドさま、どうしよう?』だって!! ギヒヒヒヒ!!!」

 な!!しょうがないでしょ!乗れないんだから!

「ひー・・・。 わ、わかった。いいやつ教えるから・・・。」

 やった!! で、どんな黒魔法?

「いや、黒魔法じゃない。『飛行魔法薬』。」

 え、『飛行』?今回は、サイクリングだよ。

「あのなぁ、そんなこと、あたしみたいな一流黒魔女さんは、言われなくても
わかってんの。」

 むかむかっ!! 今 ちゃっかり、自慢いれました?

「この『飛行魔法薬』をぬって、みんなにバレないくらい浮いたら、おまえは
自転車をこぐだけでいいんだよっ!」

 なるほど、そういうことか! ・・・でもなんか、部屋の中がめちゃくちゃ
臭いんですけど・・・。 もしかしてこれが、例の『飛行魔法薬』?

「そーゆーこと。ちなみに薬の材料は、すりつぶしたカエル、鍋で煮た・・・。」

 ちょ、ちょっと待って!!もう聞きたくない・・・。
でもぬっていかなきゃ、バカにされるかも・・・。

  続く

12:みみ♪:2012/04/07(土) 16:42 ID:V3k

続・パート4

*サイクリング当日*

はぁ・・・
おとといまでまっっっったくまちどうしくなかった
『5年1組サイクリング委員会』が、
キラキラして見えますっ!!

 ・・・でも。
 この『飛行魔法薬』の臭いが鼻につく・・・。

「おーい、早速いくぞぉ〜〜〜」

 松岡先生・・・。 そういえば、忘れてた・・・。
 よし!乗ってやるんだっ!!

 て わ!!ほんとに浮いたっ!
 このままゴールまでひとっ走り・・・

 ・・・ん? なんか、空から水が・・・?
 ・・・って、あ、雨っ!?

   続く

13:みろ:2012/04/21(土) 16:33 ID:duU

入れてください!!
黒魔女さん何巻まで持ってますか?
うちは5巻までもってますよ^^

14:眞璃亜:2012/04/22(日) 12:08 ID:LIo

※荒らしじゃないです。

二次創作板で、書かないとだめですよ。
今ある物語は、小説板で書いちゃだめだから。

15:スネーク:2012/06/26(火) 16:58 ID:x9M

 みみさんたちーー!!  私黒魔女さんファンなんですけど、どこかへ、移るみたいな話になってますけど
、どこにいけばいいんですか???

16:スネーク:2012/06/26(火) 17:04 ID:x9M

 入ってもいい???

17:夢羽:2012/06/29(金) 18:25 ID:W5k

すいません、入っても良いですか?スネークに呼ばれてきました!

18:クロス ◆gfIA:2012/06/29(金) 18:29 ID:kFI

なぜ書き込んだんですか?これは二次創作に作るべきスレで下がっていたのに
とりあえずこれ以上の書き込みはやめてください

19:大工 ◆AUoo hoge:2012/06/29(金) 18:40 ID:d3I

[黒魔女さんが通る]って......聞いたことないなw

20:クロス ◆gfIA hoge:2012/06/29(金) 18:42 ID:kFI

小学校高学年女子あたりが読む人が多い図書室に置かれるような文庫本です

21:警告:2012/08/31(金) 23:28 ID:WG.

既存のキャラを使った作品は二次創作板で、雑談は交流板などでお願いします。

という注意書きが、小説板のページに書いてありますが?

これはオリジナルではありません。

オリジナルというのはキャラも含めてです

これ、オリジナルと言ったら、石崎先生怒ります。
 
皆さんがこれ以上コメントしなかったら勝手にきえていきますよ。

では。また様子見に来ますよ。

22:眞璃亜 ◆WWlM hoge:2012/09/01(土) 14:04 ID:/CE

>>21
なんで下がっていたのにあげるんですか?
hoge進行させながらカキコしてください…
あなたがコメントしなかったら勝手に消えていたのですよ?

23:KAERA:2012/09/02(日) 13:53 ID:NlA

眞璃亜>じゃあ貴方も同類にならないうちにカキコやめてあげて下さいね。言い方、怖いですよ?w
カキコが進んでいなかったら来ないはずだったのですが

24:眞璃亜 ◆XZbk hoge:2012/09/02(日) 16:17 ID:/CE

だから、hoge進行させながら書いているんですけど?w
彼方もカキコするときはhoge進行させてくださいね?ww
せっかく下がっていたのに…。

25:警告:2012/09/02(日) 17:17 ID:mQg

ごめんなさい
進行ってどうやるの

26:匿名:2012/09/03(月) 17:58 ID:IaM

これって、オリジナルじゃありませんよね………

27:警告:2012/09/03(月) 21:34 ID:VYM

hoge進行させながらって???スイマセン。
でも、今日は匿名さんが書いたので、カキコしてもよいかと思ったんだ

28:椿 ◆XZbk hoge:2012/09/03(月) 22:04 ID:/CE

えっと、hoge進行っていうのは、E-mail欄に、『hoge』って書き込む。
そしたら、上に上がらず書き込みできる。

29:匿名:2012/09/04(火) 13:22 ID:IaM

進行?訳がわかんない………

30:椿 ◆XZbk:2012/09/04(火) 13:28 ID:/CE

だから、E-mail欄に、『hoge』って書いて?何でこれ以上上がらせるのかな?はっきり言ってKYだよ?((言っちゃ悪いけどさ
訳がわからないんなら『初めに読んでね』を読んで?わからなかったら、まず人に聞くんじゃなくで、自分で調べて!!!!

31:椿 ◆XZbk hoge:2012/09/04(火) 13:33 ID:/CE

もう、書き込まないでね?

32:警告 hoge:2012/09/04(火) 17:42 ID:lxM

椿>アリガトウ!!
分かったよ!!

33:匿名:2012/09/05(水) 18:43 ID:IaM

30>アリガトウ!ぢゃあ、これからは、書き込んじゃダメってことだね☆

34:警告 hoge:2012/09/05(水) 21:47 ID:Fo2

椿>>okok

35:匿名の妹♪:2012/09/06(木) 15:49 ID:IaM

ちはー!お姉ちゃんがこのスレに書き込んでいるらしいので、妹の私も書き込んでみましたー!

36:にゃお〜 hoge:2012/09/06(木) 20:27 ID:RQ.

35sへ

・・・本物?・・・
私同じ学校だから本人に聞こうか?
みみ♪の妹はほとんど掲示板には来てないはずだけど?
本物だったらごめんなさい。
本人とかなりテンションが違ってたので。

37:匿名の妹:2012/09/06(木) 21:02 ID:IaM

みみ♪sって誰?私はNo,33の匿名の妹だよ?

38:匿名の妹:2012/09/07(金) 19:48 ID:IaM

いないのぉ???

39:ami:2012/09/07(金) 20:45 ID:BVc

これは原作があるのですよね?では二次創作に行って下さい。小説板は、ストーリー、人物が全てオリジナルの作品を作成するところです

40:匿名の妹:2012/09/08(土) 17:44 ID:IaM

そだよね〜

41:姫♪ ◆F4eo hoge:2012/09/08(土) 17:58 ID:hDM

…だから、クロス様とか椿様とかの話聞いてましたか?
これは二次創作スレッドなため、小説板ではいけないんです。

そして責めて書き込むしてもhogeをかけてください。

42:警告 hogu:2012/09/08(土) 18:01 ID:ilc

皆>これ以上書きこむとこのスレッド自体が消えませんので
書き込まないようにお願いいたします
本人はもうコメントしておられないですし、ごちゃごちゃ言うと、
このスレッドがいつまでたっても残ります

43:紅葉 ◆F4eo hoge:2012/09/08(土) 18:10 ID:hDM

>>42
分かってるよ?

44:匿名の妹:2012/09/09(日) 16:58 ID:IaM

警告サン⇒へぇ〜

45:警告 hogu:2012/09/10(月) 20:12 ID:A3k

紅葉さん>あ、別に知ってたらいいんですが(*⌒∇⌒*)

46:匿名の妹:2012/09/11(火) 20:12 ID:IaM

あーーー

47:びびん:2012/09/12(水) 17:24 ID:Cw6

これからここにかくの禁止でお願いします。
二次創作に同じのがありますのでそっちに移ってください

48:警告 hogu:2012/09/12(水) 19:37 ID:vHg

びびんさん>その通りです。

49:匿名の妹:2012/09/12(水) 21:25 ID:IaM

えぇー

50:匿名さん:2012/09/16(日) 22:39 ID:Xfk

エエエエエエエエろ


書き込む 最新10 サイトマップ