交換日記

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:クロス:2012/05/03(木) 12:55 ID:pFA

このスレは「クロス」「まぐろ」「きなこ」による中二病トリオのリレー小説です
自己満足で書くので生暖かい目で見てください

ルールは1つ
3人以外の書き込みは禁止
感想などはフリトのスレにお願いします
そのスレは他の利用者もいるので荒らしはやめてください

ではスタート!

2:クロス:2012/05/03(木) 13:22 ID:pFA

僕は笹崎春(ささざきはる)この前中学に上がった
幼馴染の百目鬼沙羅(どうめきさら)とは違うクラスになった
新しい生活の不安もあり小学生になるあたりから始めた交換日記はまだ続けている
沙羅も同じようで安心した家は近いけど最近は一緒にいることは少ない
周りにからかわれるからだ連絡はいつでもできるし問題はない



「今日も学校疲れた・・・・」
そう呟きながらポストを開けるいつもどおりノートがある
家に入り自分の部屋に行った後ノートを開いた
『5月10日
今日は○○ちゃんと話したんだ
バックに付いてたくまのストラップがかわいいの
色違いが何種類かあるらしいから今度一緒に買いに行くことにしたの
いいのがあるといいな

それと体育の時間にリレーやって私のチーム1位になったんだスゴいでしょ!
50mは女子の中で1番になったよ春はどうだった?

それじゃあ次よろしくね』
いつものような元気な字でそう書かれていた
そう思いながら僕はシャーペンを出し書き始める

3:まぐろ:2012/05/03(木) 13:41 ID:W46

『5月11日
今日はかなり疲れたよ。
体育とかキツいし…沙羅が羨ましいよ。

そういや今日体育で△△っていう子と組んだんだ
その△△ちゃんすごい面白いんだ 笑いのセンスがある程。
笑い疲れたよ…
明日も組む約束をしたんだ、体育の時間が楽しみ。

くま、いいのが見つかるといいね。』

僕は交換日記を書き終わり、ノートを閉じた。
そういえば…僕、沙羅以外の女子とあまり仲良くなかった…
沙羅ともかなり仲よかったしなあ…

もしかしたら沙羅、嫉妬しちゃうかな?(笑)

4:きなこ  ◆Cb.I:2012/05/03(木) 13:58 ID:gO6

「あれ、おかしいな」
 一定時間にポストを覗くがノートらしき物が見当たらない。もしかして、沙羅は本当に嫉妬して僕の事を嫌いになってしまったんだろうか?
 僕に一抹の不安が煽る。
「ごめん・・・遅れてごめんね!今日はいっぱい書くことあったから・・・」
 と、そこへ沙羅が息を切らしながら走ってきた。近所なんだし、そんなに走らなくて良いのに。
 ともかく僕は、沙羅に嫌われていない事を直感で察知し安堵した。
「大丈夫だよ」
「本当?なら良かった・・・じゃ、またね」
 沙羅は急ぎ足で家路を急ぐ。だから近所だから急ぐ必要は無いんじゃないか?

『5月12日
 くまのストラップはピンク色のを買ったよ!恋愛運があがるんだって。
 これで私の恋愛は誰にも邪魔出来ないね(笑)

 私は今日家庭科の調理実習だったんだよ。包丁使うの大変だった・・・
 ハンバーグ作ったから、今度春にも食べさせてあげるね!

 あ、その時は△△ちゃんも呼んでね?』

「沙羅のハンバーグかぁ。あいつ不器用だけどちゃんと作れたのか?」
 

5:クロス:2012/05/03(木) 14:26 ID:pFA

好きなやついたのか・・・・最近あんまり会ってないにしても意外だ
そんなことを考えていたら沙羅が女友達だろう子と別れたところだった
好奇心で聞いてみることにしたので追いかける聞いてみると
「え?好きな人?やだなーいるわけないじゃんピンクを買ったのは気に入ったからだよ」
嘘ついてるようにも見えないしピンクが好きなのも知ってるので納得した
家の前に着いたので後で届けると言って家に入った
『5月13日
今日は宿題が多いプリント5枚とかできるかって
あの先生いっつも無理なことばっかり言ってくるよな?
この前も「これくらいできるだろう」とか言ってきたし

それより前に教えてくれた本貸してくれないか?』
書き終えてポストに入れた後がんばって宿題を終わらした

6:まぐろ:2012/05/03(木) 14:34 ID:W46

『5月14日
春のクラスはキツいね…
私の担任も結構宿題出すよ!
今日の夕飯のハンバーグね、私が作ったの!
お母さん達も美味しいって 春にも食べさせたいな

本忘れてた 今度貸すね!』

沙羅の言ってた本。
かなり面白いらしいけど、ずっと忘れていたらしい…
それに今日もハンバーグを作ったらしい…
将来は家庭的な奥さんになるのかな(笑)

そういえばどんな本なんだろう?

7:きなこ  ◆Cb.I:2012/05/03(木) 14:43 ID:gO6

『5月15日

 本ありがとう。書き終わったら読むよ。
 なんで学校の先生って宿題多く出すんだろうね
 へえ、お母さんのお墨付きかぁ。それなら安心だね(笑)

 そういえば、今度の日曜日クラスの友達とカラオケに行くんだ。
 楽しみだなあ!この勢いで僕に彼女出来たりしないかな?(笑)』

 カラオケ、楽しみだなあ。
 そういえば小学生の頃沙羅と校区外のカラオケに行って怒られたんだっけ。
 
 僕は沙羅に借りた本を開いた。

8:クロス:2012/05/03(木) 14:57 ID:pFA

昨日届けるのをすっかり忘れていたとりあえず今日の分を書くか・・・・
『5月16日(日)
昨日は渡し忘れてたごめん今日も僕が書くね

カラオケに行ったら結構みんな上手くてさその中でも1番上手いやつがいて
歌ってる曲はよくわかんないけどアニソンらしい
僕は歌ってるより座った時間のほうが多かった
沙羅も来てたらもっと盛り上がったかもね

本は面白いよ冒険ものっていいね』
忘れたお詫びに沙羅の好きなチョコチップクッキーを一緒に入れてきた

9:まぐろ:2012/05/03(木) 15:04 ID:W46

交換日記を忘れていた事を怒ってないといいけど。
まあクッキー入れといたしね…
『5月17日
クッキーありがとう!
すぐ食べ終わっちゃった…美味しかったよ
カラオケいいね
私もいきたかったな 春とデュエットとかしてみたいな…(笑)

私も来週行くことにするよ!
○○ちゃんとすっかり親友になってさ、勿論くまもお揃いなの。

本を返すのはいつでもいいよ』

クッキーを気に入ったみたいだ。
また入れておこうかな?

10:きなこ  ◆Cb.I:2012/05/03(木) 15:13 ID:gO6

 とりあえずクッキーの力って凄い。改めて僕は思った。
『5月18日
 クッキー美味しかった?なら良かったよ。
 僕も沙羅と行きたいなあ。小学生の時は見つかっちゃったしね。

 へえ、○○ちゃんって良い子なんだね!
 機会があれば僕にも紹介して欲しいなあ(笑)
 いつか三人で行ってみたいね!』

 沙羅のポストに、僕はノートと借りた本、それからクッキーを入れた。
 念の為クッキーに『あんまり食いすぎて太るなよ!』というカードも入れておいた。
 

11:クロス:2012/05/04(金) 10:24 ID:pFA

このなんでもない会話と一緒に月日は流れる
気がつけばもう夏休み目前だった蝉の鳴き声も聞こえてくる
『7月14日
もうすぐ夏休みだねやっと長期休みがくるよ
空いてる日があったら一緒に宿題をやろう早めに終わらせたいし
終わったらゲームしたりして遊ぼうね

そうそう今日買ったアイス「あたり」だった運いいな』
蒸し暑いけどいつものようにノートを入れに行く

12:まぐろ:2012/05/04(金) 13:12 ID:W46

7月なのになんだこの暑さは…
8月になったらどうなってしまうんだ。
『7月15日
最近蒸し暑いね。
沙羅は運がいいからね、きっと当たるよ。
僕は当たったことないけど(笑)

夏休みかあ…
沙羅は部活が忙しくなるんじゃない?
でもたくさん遊ぼうね、こうして交換日記してるだけでも楽しいけど。』

僕はノートを蒸し暑いポストの中に入れた。
風鈴の音と蝉の鳴き声で更に暑く感じた。

13:きなこ ◆Cb.I:2012/05/04(金) 14:32 ID:gO6

『7月16日
 本当に暑いね。思わず部活サボっちゃいたいくらい(笑)
 こんな日はアイスがおいしいね。 
 春もいっぱい食べたらいつか当たるよ!
 
 部活の予定はまだ分かんないけど・・・絶対遊ぼうね!
 私、市民プール行きたいな。あと遊園地も行きたい。
 それから夏祭りも楽しそう!新作のゲームも買いに行きたいな。

 って、欲張りすぎかな?(笑)
 中学生だし、忙しくなるのかもね。
 でも交換日記はずっと続けようね!』

「あ、やべ」
 ノートを読みながら食べていた棒アイスが徐々に溶け、ノートにぽたりと落ちた。早く吹かなければ。
 ノートが少しアイス臭くなった。沙羅に怒られるかな。

14:クロス:2012/05/06(日) 09:45 ID:pFA

『7月17日
部活はちゃんと出なよそうしたらアイスがもっと美味しくなるよ
沢山食べたら腹壊しそうだからやめとく

やりたいことっていっぱいあるもんね
そうだね忙しくても続けよう

アイスこぼしちゃってごめん』
許してくれればいいけど・・・・
日差しが強いから届けたらアイス買いに行こう

15:アリサ:2012/05/06(日) 09:51 ID:1cY

入れてください!
小説面白いね!がんばって!
私のこと、アリサって呼んでね

16:クロス:2012/05/06(日) 10:21 ID:pFA

>>1を読んでくださいオレたち3人以外の書き込みは禁止です
だいたい入るってなににですか3人で書くって言ってるでしょう
感想もフリトのほうにって言ってるのに文を読んでないとしか思えない
とにかくここは誰も書き込みしないでください返事も不要です

17:まぐろ:2012/05/06(日) 16:16 ID:W46

『7月18日
いいよいいよ!
私も表紙にジュースこぼしたことあるでしょ?
それに比べたらアイスの一滴ぐらいなんでもないよ。

今のうちだからね、部活で運動できるのは。
これから勉強も難しくなるし…私どうなっちゃうんだろう(笑)

また、前みたいに春と勉強会したいな…』

アイスを食べながら読んだが、今度は垂れないよう気をつけた。
そうだ…ずっと遊んでなんかいられないもんな。
でも沙羅との交換日記はずっとやめない…
いつの間にか、毎日の楽しみになっていた。


書き込む 最新10 サイトマップ