「南風」の秘密

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ラムネ:2012/05/06(日) 12:36 ID:kF2

登場人物
南風蘭
有名な和菓子店「南風」の次女。中2。
主人公。一応、和菓子店の娘だが、あずきが嫌い。
ちょっと天然だが、お菓子作りはすごく上手。
南風雪
蘭の姉で「南風」の長女。20才。
18才の頃から女優としてたくさんのドラマや映画に出演している。
現在は都会に住んでいて、実家である「南風」にはあまり帰ってこない。
寺野憂
中2で蘭の同級生。「南風」に住んでいて
和菓子職人になるために修行している。
アイラント・グラゼ
魔界の王の息子。六歳。わがままでお菓子が大好き。
レイジム・リルカ
グラゼのメイド。グラゼにすごくきびしい。

2:ラムネ:2012/05/06(日) 15:39 ID:kF2

第一話

蘭「たっだいまぁ〜」
誰もいないことは分かってる。お母さんとお父さんは
ほとんど和菓子屋「南風」にいるから。
蘭「さてとっ今日のおやつはぁ?」
テーブルを見る
蘭「もぉぉぉぉ〜あずき嫌いって言ってんのに〜!」
そう。テーブルの上にあったのはおまんじゅう。
蘭「はぁ〜宿題するか〜」
あ、私の家は南風の二階。
バタン
部屋に入る。
蘭「はぁぁっ!?こんなの分かるわけないでしょ!?」
意味不明な数学の問題。何でこういうのを宿題にするの?
意味分かんない。
憂「蘭さ〜ん!」
あ、憂ちゃん。
蘭「ちょっと待ってて〜」
部屋をでようとドアを開けようとした時、
蘭「!?」
寒気がした。窓が開いているのかと後ろを見るが、
窓は完全にしまっている。何が起こったの!?
私の視界にはおしいれがうつった。
私の部屋のおしいれは、魔界に入るための光がある
とお姉ちゃんが言っていた。
憂「蘭さん?」
蘭「あ、ごめん憂ちゃん」
と言って憂ちゃんのところに行く。
憂「おまんじゅう、食べないんですか?」
蘭「食べないよ。あずき嫌いだからさ。」
憂「そうですか。じゃあ私手伝い行ってきますね。」
蘭「行ってらっしゃい。」
第一話完


書き込む 最新10 サイトマップ