あみりん#♪のオリジナル小説!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:あみりん ◆Hf5U:2012/05/12(土) 17:11 ID:cUs

このスレで小説を書いていこうと思います!
荒らしゎ来ないでね!

では登場人物を紹介するよ!
西村 未來(にしむら みく)
オシャレが大好きな女の子。
いつも自分のことより他人のことを気にする。

井上 香奈(いのうえ かな)
未來の小1からの親友。やさしいけど、嫉妬することが多い。

衣川 麻奈(いかわ まな)
未來と幼稚園からの親友。未來の香奈の学校に転校してきた。

友情関係の小説かな♪
どんどん書くので感想くださいね!

2:あみりん ◆Hf5U:2012/05/12(土) 17:28 ID:cUs

でゎ書きます^^

香「未來〜!!」
未「あっ!香奈〜!!」
香「また一緒のクラスだね!」
未「うん!!」
私、西村 未來!ごく普通の小5。
香「じゃっ教室行こ?」
未「うん!」
そして、教室に着いた。
教室には担任の山本先生がいた。
あと、クラスメートの友達がいた。
先生が言った。
先「えー...今日は転校生を紹介する」
未「(小声)え!誰だろ〜!」
香「(小声)ねー!」
先「では、入って来てください!」
?「はい」
カラ...
未「うわ…可愛い...」
麻「衣川 麻奈です!よろしく!」
ん…?なんか見覚えのあるような…。
…気のせいか!
麻「!!…もしかして未來ちゃん!?」
未「え…誰…?」
麻「ほら!幼稚園のとき一緒だったじゃん!」
私はその言葉を聞き、全て思い出した。
未「麻奈ちゃん…?麻奈ちゃんなの!?」
麻「うん!未來ちゃん会いたかったよぉ〜!!」
先「お前ら、感動の再開は嬉しいが、あとにしてくれないか?」
麻と未「はーい!」
嬉しいよ!まさか…まさか…あの麻奈ちゃんにまた会えるなんて!

続く

3:あみりん ◆Hf5U:2012/05/12(土) 19:41 ID:cUs

続き

私は麻奈ちゃんに再開したあの日以来、ずっと麻奈ちゃんといる。
遊んだり、お話したり、ゲームしたり…。
もう毎日が幸せだよ!

…あっ!どうしよう…。最近香奈と話してない…。
私は気まずくなった。
私は麻奈ちゃんに言った。
未「ごめん!麻奈ちゃん!香奈のところに行っても…いい?」
すると、麻奈ちゃんが言った。
麻「未來ちゃんと井上さんってどうゆう関係なの?」
未「え…?」
どうしよ…なんて言おう…。
未「……………………」
麻「………じゃあ私も井上さんのところに一緒に行ってもいい?」
未「え…?う、うん…」

4:あみりん ◆Hf5U:2012/05/13(日) 08:16 ID:cUs

続き

麻「じゃあ未來ちゃん!井上さんのところ行こっか!」
未「うん...」
麻奈は言ったとおり香奈の元に付いてきた。
………なんか嫌な予感……。
香「何?未來!こんなところに呼び出して!なんか悩み?聞いてあげる!」
未「違うの香奈!あのね…今日は…」
麻「井上さんって未來ちゃんとどんな関係なの?」
私の言葉は麻奈ちゃんの声に打ち消された。
香「……小1からの親友だけど?」
麻「なーんだ!そんなもんなんだ!私は未來ちゃんと幼稚園からの親友だもんね!」
香「は?それって私がのけ者ってこと?」
麻「そんなこと言ってないし!」
未「まあまあっ……二人ともやめなよっ……………」
麻と香「………わかった……」

5:大工 hoge:2012/05/13(日) 10:04 ID:09I

あるある こうゆう会話w

面白いね 頑張って

6:ななみ♪:2012/05/13(日) 10:21 ID:JKY

上手!
続き頑張って!

7:あみりん ◆Hf5U:2012/05/13(日) 12:00 ID:cUs

大工さん、ななみ♪さん!ありがとう!
なんかやる気になってきた!
では続きを^^

翌日。
未「うわぁ〜〜〜〜!!!遅刻する〜〜〜〜〜!!」
マジヤバイよ〜〜〜!
母「あら、未來。ご飯は?」
未「いらない!いってきま〜す!」
そのころ学校では…。
麻「井上さん、ちょっと来てくれる?」
香「……うん」
数分後。
麻「井上さん、昨日はごめんなさい。井上さんに未來ちゃんが取られちゃうって思っちゃって……」
香「……うん。こっちこそごめん」
フフフ♪こんなのちょろいもんよ♪
井上香奈を言いなりにしてそのすきに未來ちゃんを取ってやるわ!うん!いいアイデア♪
麻「それでね、これをきっかけに井上さんと友達になりたいの」
香「うん!もちろん!」
フフッ♪井上香奈。まんまと私の罠にはまったわね!
……アンタなんかに未來ちゃんは渡さない!

続く

8:ななみ♪:2012/05/13(日) 14:09 ID:JKY

未來ちゃん人気!
麻奈ちゃんこわwww
続き頑張って!

9:あみりん☆:2012/05/13(日) 15:10 ID:cUs

ななみ♪さん、ありがとう!
夜に書こうと思うので、ぜひ見てくださいね!

10:ななみ♪:2012/05/13(日) 15:38 ID:JKY

もちろん!
絶対見ます!

11:あみりん ◆Hf5U:2012/05/13(日) 18:04 ID:cUs

続き

〜教室〜
麻「あっ!未來おはよ〜!」
未「麻奈ちゃんおはよ〜!!!」
麻「(小声)今日さ、二人で放課後ショッピング行かない?」
未「え!?ぜひ!行きたいな!」
香「………?(なんの話だろ?)」
〜放課後〜
麻「香奈ちゃん!お願いがあるの!私、今日病院でさ〜…掃除当番やってくれない?」
未「!?(そんなこと聞いてないよ!?)」
香「うん!わかった!用事なら仕方ないね!」
麻「ありがと〜!!じゃ、未來ちゃん!行こっか!」
未「うん!!!!!!(やっぱり嘘か!)」
香「!?(麻奈どうゆうこと!?病院行くって……ま、まさか!私…だまされたの!?…麻奈…友達って思ってたのに…。サイテー……)」

続く

12:あみりん ◆Hf5U:2012/05/13(日) 21:29 ID:cUs

書くね^^

その頃未來&麻奈は……。
麻「ねぇ!未來ちゃん!プリクラしよ!」
未「うん^^」
パシャッ、パシャッ……。
麻&未「可愛い〜!」
未「麻奈ちゃんごめん!私もうすぐ門限だから帰ってもいいかな?」
麻「うん^^じゃあまた明日^^」
翌日
香「ちょっと麻奈!アンタ昨日私をだましたでしょ!?どーゆーつもり!?」
麻「………………。」
香「ちょっと!なんか言いなさいよ!」
麻「っ…香奈ちゃんひどい…ひどいよ……」
香「はぁ!?なに泣いてんの!?」
???「香奈ちゃんちょっとひどくない?」
香「あ……みんな……」
女子達「転校してまもない子になんかひどいよ。香奈ちゃんにはがっかり」
香「……………」
フフフッ♪井上香奈。もうアンタはにげられないわ♪女子も味方にして+未來ちゃんを取ってやるわ!

13:はるる☆:2012/05/14(月) 02:03 ID:mKo

うお〜〜
同じ小5なのにっ!あみりん☆はどうして小説書くのうまいの…

14:あみりん ◆Hf5U:2012/05/14(月) 19:00 ID:cUs

では続きを^^
〜体育の時間〜
先「では二人のペアを作ってくださ〜い」
香「ねぇ!未來一緒に…」
麻「未來ちゃんやろうよ!」
未「うん!」
香「……ねぇ誰か一緒に…」
女子達「あっ、ごめぇ〜ん!もうペアできちゃってェ〜!」
香「………そう…」
女子達「(小声)香奈ちゃんって嫌よね〜。麻奈ちゃんのこと疑うしさ〜...」
麻「(小声)……クスッ…」
井上香奈、お楽しみはこれからよ♪
麻「未來ちゃん!先戻ってるね〜♪」
未「うん!」
ウフフ…作戦実行♪

続く

15:あみりん ◆Hf5U:2012/05/14(月) 19:02 ID:cUs

はるる☆さんも小5なの?

16:あみりん ◆Hf5U:2012/05/14(月) 19:44 ID:cUs

続き

女子達「麻奈〜。先に帰ってたけどどうしたの?」
麻「あっ…みんな…(泣)じ…じつは…」
女子達「ええっ!?裁縫セットがない!?
麻「うん…私、持って来てたのに…なくなってて…きっと…誰かに隠されたのかも…」
女子達「麻奈の物隠しそうな人といえば…あっ!香奈!香奈でしょ!」
香「わ、私じゃないよ!」
女子達「だってなんか香奈ってやりそうじゃない?だってさっき麻奈のこと責めてたし」
香「……っ(どうして…私…やってないのに…)」
女子達「というわけで、持ち物検査するからね!」
香「ちょっと!やめて!」
バサバサッ!
麻「あっ!あった!私の!」
女子達「香奈…アンタ…やっぱり…」
香「違う!」
女子達「嘘つくんじゃねーよ」
ウフフ♪これで未來ちゃんにこの事を信じさせて香奈は最低って思わせて未來ちゃんを私の物にするわ!
作戦どおりね♪

17:はるる☆:2012/05/14(月) 21:26 ID:KXE

そうだよ!
わたしも書いてるけど…
こんなリアルにうまく書けない><

18:ななみ♪:2012/05/15(火) 16:47 ID:JKY

ガーン・・
私だけ、違う(涙)

19:あみりん ◆Hf5U:2012/05/15(火) 18:19 ID:cUs

書くよ^^

女子達「やっぱり麻奈の取ったわね!このこと未來に言ってやるんだから!きっと、アンタ未來に嫌われるね(笑)」
未「どうしたの〜?みんな揃って」
ウフフ♪未來ちゃんにこの事を言うチャンスだわ♪
女子達「あっ!未來!ちょうどいいところに!香奈ってサイテーだよ!」
未「???なんで?」
女子達「だって、麻奈の裁縫セット隠したんだよ!人間としてサイテーじゃない!?」
未「香…奈…?嘘…だよ…ね…?」
麻「本当だよ…未來ちゃん…」
未「香奈、そんな子だったんだね…。ガッカリだよ…」
香「違うの!未來ゥゥゥ!」
麻「未來ちゃん…行こ…」
未「香奈、『さよなら』」
アッハハハハハハハ!!!!作戦どおり!これで未來ちゃんも私の物よ!
女子達「キャハハハハ!ついにアンタの見方がいなくなったわね!」
香「みんな!本当に違うの!」
女子達「まだ言ってんの?お仕置きしないと分かんないか…(笑)」
香「……?」
女子達「つまり『いじめ』よ!い・じ・め!」
香「えっ…いっ…イヤァァァァァァァァアアァ!!!!!!!!」
ウフフ♪井上香奈!『いじめ』で苦しみを味わうがいいわ♪
アッハハハハハハハ!!!!

20:あみりん ◆Hf5U:2012/05/16(水) 19:17 ID:cUs

続き
今回が最終話です!

麻「未來ちゃん、香奈ちゃんひどいよね〜(笑)」
なんか麻奈ちゃん…最近香奈をのけ者にしてるような…。だいたい香奈にすっごく嫌みなことを言っているような…。
!…ま…まさか…裁縫道具の事件の犯人は…香奈ちゃんじゃ…ない…!?
だったら…誰が………。
!!!…もしかして、これって麻奈ちゃんの仕業…?私を香奈から取ろうとしたの…?
未「ねぇ麻奈ちゃん、裁縫道具がなくなったのって香奈ちゃんの仕業じゃないよね?」
麻「……あ〜あ…やっぱ分かっちゃったか〜…」
未「!やっぱりそうだったんだ!!」
麻「だいたい香奈がウザイから悪いんだよ!香奈がウザイから女子達にいじめるように頼んだの!」
ってことは…香奈は今いじめられてる…?
だったら助けなきゃ!

私は走り出した。香奈の元へ。
麻「未來ちゃん!?」
未「ここだ…」
香「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁ!!!!!」
!香奈の声だ。すごく辛そうな声。
ガラッ!
女子達「み…未來…!?」
未「もう…香奈をいじめるのはやめて」
女子達「は…?やめるわけないじゃん!こいつ最低なんだから!」
未「違う。違うよ!さっき麻奈ちゃんから聞いた。これは香奈へのイタズラだって」
香「未來…」
未「香奈。ごめんなさい。私みんなのこと信じて香奈の気持ち考えてなかったね。これからも仲良くしよう…?」
香「未來…うっ…ウワァァァアァ!」
その頃麻奈は…。
麻「私の嘘も見破ったんだ…やっぱり未來ちゃん、昔と変わってないね」

こうして…私達の仲は元に戻り、幸せな、何も変わらない日常を取り戻すことができたのでした。

☆完☆

21:あみりん ◆Hf5U:2012/05/16(水) 19:21 ID:cUs

はるるさ〜ん!ななみさ〜ん!
いますか〜???
いたら、返事よろしく!

22:はるる☆:2012/05/16(水) 23:02 ID:KXE

おもしろーい!
もっと続いてほしかった

23:あみりん ◆Hf5U:2012/05/17(木) 21:05 ID:cUs

でゎ新しい小説を書くよぉ>∀<

  [登場人物]

本川 未奈(もとかわみな)
小5の女の子。とても優しい。犬を飼っている。名前は「ショコラ」。

新井 湖子(あらいここ)
未奈と同じく小5。とても明るい。
犬を飼っている。名前は「むぅ」。

こんな感じだよ!
明日から書くね♪

24:あみりん ◆Hf5U:2012/05/19(土) 13:24 ID:cUs

はるる☆さんいる〜?
いるなら感想ください >_<

では新作かきま〜す♪

私は、不安だった。友達ができるかどうか、ちゃんと学校生活を暮らせるのか?
すごく不安だった。そう。あの日までは。
未「わ〜…ここが新しく通う学校…。友達できるかなぁ…?」
私、本川未奈。両親の都合で引っ越して、これからここに通います。
先生「あっ…あなたが本川未奈さん?」
未「あっ…はい」
先生「私はあなたの新しいクラスの担任よ。よろしくね」
未「はい!よろしくお願いします!」
先生「じゃあ教室に行きましょ」
あ〜!ドキドキする〜! 
ここが教室か……………。
先生「じゃあ私が『どうぞ』って言ったら入ってきて自己紹介してね」
未「はい」
先生が教室へ入っていった。

続く

25:はるる☆:2012/05/20(日) 03:11 ID:l4s

続きが気になる〜〜^^
あみりんの小説は面白い☆

同じ小5なんだし「さん」づけはやめていいよ〜〜★

26:あみりん ◆Hf5U:2012/05/20(日) 09:06 ID:cUs

じゃあはるると呼ばせてもらおっかな♪
私のこともあみりんでいいからね^^

続き

先生「え〜…今日は転校生がいます」
生徒「男?女?どっち!?かっこいい!?可愛い?」
うわ〜…すごい緊張してきた〜!
先生「それは見てからのお楽しみ!ではどうぞ!」
未「は…はい」
ガラ…。
生徒「うわ〜…可愛い…」
未「本川未奈です。よろしくお願いします。」
先生「では本川さんはあそこの席に座ってね」
未「はい」
私は席に座った。と、その時。
???「よろしくね!私、新井湖子!」
未「よろしくね!」
やった〜!!もう友達ができちゃった〜!

続く

27:あみりん ◆Hf5U:2012/05/23(水) 19:10 ID:cUs

ごめんなさい!
最新作、なかった事にして!
(理由 : もうネタがないから><)


書き込む 最新10 サイトマップ