脳内アクセス

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:咲:2012/06/15(金) 21:08 ID:Q8E

[登場人物]
哀原 稜(あいはら いつ)
私立手塚学園中等部一年。
絶対に知られてはならない秘密を持つ少女。

夢丘 星七(ゆめおか せな)
稜のクラスメート。
絶対に知られてはならない秘密を持つ少女。

芹川 雅(せりかわ みやび)
稜の幼馴染。
絶対に知られてはならない秘密を持つ少女。

2:くま:2012/06/16(土) 16:54 ID:GPM

よー。

3:咲:2012/06/18(月) 09:43 ID:yYQ

FILE1 communicationって何?

「皆さん、これは………」
先生が何か言っている。
でも皆の耳には入っていない。
それもそうだ。
皆、ある一点に目を奪われている。
窓ガラスの、一点のくもり。
そこに、繰り返し繰り返し同じ映像が投影されている。
最近大人気の子役アイドル、白浜 暖(しらはま のん)のCMだ。
私はそんなに興味はないのだけれど。
授業中に暇でしょうがないというどんよりとした空気が漂っているから、誰かがやったんだろう。
私は後ろからつつかれ、不機嫌そうに後ろを向いた。
後ろに居るのは星七。
「これ、返すね。」
私に消しゴムを渡した。
おどおどしていて、今にも泣きだしそうだ。
星七は昔からこうなんだから。
「どうも。」
消しゴムは所々黒く汚れている。
その中に紛れ、こんなメッセージが書いてあった。
 あの映像、変えたほうがいい?
……やっぱり。
あの映像、星七がやったんだわ。
私は新たなメッセージを書き込み、後ろに回した。
 別に。 私には関係ないし。
すぐに消しゴムが返ってくる。
 えー どうしよう やっぱりいっちゃん決めてよ
あー もう。
いっちゃんって呼ぶなって、あれほど……。
 自分で決めなよ。 あと、いっちゃんって呼ばないで。
消しゴムを渡すとき、ついでに不機嫌な顔をしてみた。
星七はしゅんとしている。
予想通り。
ったく、乗せられやすいんだから。
こういうの、かわいいっていうんだっけ。

4:咲:2012/06/18(月) 13:32 ID:yYQ

二十分間の第一休憩。
本、そろそろ返さないと。
「あっ 稜!」
………?
「雅」
1−Cから、雅が出てきた。
「よっ どこ行くの?」
「図書室。」
「そっかぁー 稜らしいや。」
会話をするうちに、雅を観察する。
………特に異常はなし。
「稜、授業中に消しゴムメールやった?」
「やったけど。」
「星七と?」
「そう。」
「やっぱり。 手、みてみ。」
手……?
右手をみると、掌がぼんやりと光ってる。
そこに、メッセージが書かれた消しゴムがみえる。
その消しゴムに、星七と書いてあった。
「………なるほどね。」
抜け目ないんだから。
「図書室、行くんだよね?」
「ええ。」
「付き合うよ。」
どうも。
そのとき、私は気付かなかった。
私と雅を、誰かが尾行していたことに。

5:咲:2012/06/18(月) 16:20 ID:yIo

FILE2 気づかぬ間の尾行

PM 7:14
宿題が終わった。
RRRRR RRRRR
電話……?
携帯の画面を見ると、雅の名前があった。
「……何?」
「よう。 あのさ、ちょっと気になることがあって。」
……気になること?
「………何で電話したの?」
「は? 気になることがあるって、1.5秒前に言ったじゃん。」
「………何でこの道具を使ったの?」
「何でって………あっ」
雅が気付いた。
途端に、電話が切れる。
すると、アクセスがきた。
なるほどね〜 稜の言うことがやっとわかった。
気付くのが遅いわよ。 私が喋るのが嫌いってこと、よく知ってるくせに
いやー ごめんごめん
こんばんはー
星七がきた。
何話してるの?
星七よく気付いたね〜 あたしらが話してるってこと
そりゃわかりますよ。二人が話してたら、話してるって感じるんです
星七には秘密の話題のときは?
秘密ないでしょ?
確かに
私は机の上の宿題を片づけ始めた。
で、何の話してたんですか?
あー えっと……
雅が口ごもる。
………?

6:咲:2012/06/23(土) 18:14 ID:St2

ふあ〜
めんどいけど、続き〜

何なんですかぁ 雅ん。 はっきりさせて下さいよぉ
だから、雅んって呼ぶなってあれほど……
私と同じね……。 雅……。

あー めんどい。
一回切るわ。
そのかわり、SENTIMENTALやるかあー。

7:くま:2012/06/24(日) 09:50 ID:H2k

面毒さって。
まぁ、がんばって!

8:咲:2012/06/28(木) 19:48 ID:hKg

みなさんに一つお知らせです。
これ、破棄るっ。
もうめんどいわ。
ってことで、もう書き込みはせんといてね。
そしたら自然に削除されるだろうから。


書き込む 最新10 サイトマップ