審査、評価、(´・ω・`)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:うにゃ ◆4AUw:2012/06/30(土) 01:17 ID:BvY

俺などで良ければ是非小説を審査させてください。

べ、別に暇とかじゃ・・・←

ちなみに評価は辛口でいきますので、反論はなしでお願いします・・・。


ルールはシンプル。
・荒らしは帰れ。
・なるべく雑談はしないように(小説関連ならウェルカム)
・暴言、中傷、罵詈雑言は一回の注意のあとアク禁依頼へレッツゴウ。
・評価の反論はなし。


・小説のタイトル
・URL(貼れない場合は貼れませんの一言でいいです)
・貴方の名前
・審査して欲しいポイント

ひとつも来なかったら流石に俺泣くよ←

2:nana:2012/06/30(土) 02:53 ID:0Rc

初めまして!
審査お願いします!!

・小説のタイトル→私が恋をして付き合うまで
・URL→始めたばかりなのでどうゆうことかよくわかりません
・貴方の名前→nana
・最近書き始めたんですけど全然コメとかなくて泣
だからどこがダメか教えてほしいです。
まだ本題とかには入ってません。

よろしくお願いします<m(__)m>

3:大和:2012/06/30(土) 16:21 ID:ux2

ではお願いしまふ。

タイトル:special秘密警察特殊部隊
URL:貼れません。
名前:大和
ポイント:全体的な評価でよろしいです。

審査の方、宜しくお願い致します。

4:あくびうさぎ:2012/06/30(土) 17:28 ID:shU

じゃあお願いしまっす!
前にも審査してもらった事があるのですがいろんな方の意見を聞きたいのでw

小説のタイトル:my dream〜妄想〜
URL:http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1334577961/l50
名前:あくびうさぎ
ポイント:全部!(笑)特にはありません。
     大和さんと同じで全体的な評価をお願いします。

よろしくお願いします!!m(__)m

5:うにゃ ◆4AUw:2012/06/30(土) 18:31 ID:BvY

>>2-4
審査&評価終了しました。
それぞれ各々の小説スレに書き込ませていただきましたので、そちらを確認してくれると嬉しいです。
依頼、有難うございました!

6:ちぃこ ◆scwg:2012/06/30(土) 19:33 ID:hfY

うにゃ様、突然ですが私の小説も評価して頂けますか?

小説のタイトル・「きなこ様へ捧げるリクエスト小説」
URL・出来ません……
貴方の名前・ちぃこ
審査して欲しいポイント・区切り、ストーリー等、全体的に見ていただきたいです!

この小説は少々腐女子向けなので、 できれば審査していただきたいのですが……本当に苦手な場合はスルーしいただいても構いません!

初の小説で、まだ完結もしていません。

これを気に、もっと上手い小説を書きたいと思い依頼させて頂きました!
下手くそな点等、オブラートに包まずに辛口でどんどん言ってやって下さい!
そして、良い点等も書いて頂けると嬉しいです!
長文、失礼いたしました。
では、宜しくお願い致します!

7:Reversus ◆26i2 hoge:2012/06/30(土) 20:00 ID:1oo

うにゃさん の審査結果 非常に良いですね!!

と、審査そのものを評価してみた。

短すぎず、長すぎず 文章をうまくまとめる…か。
私も参考にしようかな!!

8:うにゃ ◆4AUw:2012/06/30(土) 20:38 ID:BvY

>>6
審査、評価終了しました!
ごちそう様でした(
小説板にあるかと思いきや、BL板だったんですね。
検索を使ってましたので、書き込み終了の時BL板が表示されて「!?」ってなりましたw

依頼感謝です!

>>7
ほわぁぁあああ、Reversusサンに来ていただけた…だと!?
嬉しすぎる、畜生目から海水g(

非常にいい…だと!?今度は俺に鼻から海水を流せt(汚

Reversusサンに参考にしていただけるなんて感激以外の何物でもありませんんんn!!!(落ち着け

9:ちぃこ ◆scwg:2012/06/30(土) 20:58 ID:hfY

うにゃ様、評価ありがとうございました!!
あんな小説を長々と読んで下さって、本当に感謝です!!
これからは、教えて頂いた様にもう少しスローテンポにして、視点等を考えながら頑張ります!
本当に、ありがとうございました!!

10:大和:2012/06/30(土) 22:18 ID:ux2

ありがとうございました。
…、 ーの乱用ですね。
状況把握などの意見も聞きたかったですが、そこまで我が儘は言いません…
ただ僕自身無駄に効果音などを使いたくなくて…
どちらかというと状況の解説を多くしたいほうなので……
ですがそこらへんは気をつけてみますね。
あとキャラクターの性格は申し訳ありませんでした〜

11:うにゃ ◆4AUw:2012/06/30(土) 23:07 ID:BvY

>>9 ちぃこサン
いやいや、かなり面白かったですよw
続きがかなり気になります…。
はい、頑張ってくださいね!

>>10
いえ、こちらこそ。
状況把握ですか?全体的にわかりやすかったので、そこらへんのアドバイスは大和サンには必要ないかな、と思いまして…。
効果音は大して見当たらなかったと思いますが…?
キャラクターそれぞれの口調や特徴など、印象づけるのもいいかと思いますよ〜。

12:あくびうさぎ:2012/06/30(土) 23:15 ID:shU

確かに。。。
記号や顔文字で表したら想像しにくいですね。。。反省します。。。
できるだけ文で表し、もうちょい改行して、
セリフは多すぎず説明文をできるだけ増やすように意識したいと思います。

こんなガキんちょにも分かりやすく説明&審査していただき誠にありがとうございます!
これからも良い小説を、読者様に愛され続ける小説を書き続けたいです!ってか愛されてるのか?w

参考になりました!本当にありがとうございました!という言葉しかでてきませんw

13:ここな:2012/06/30(土) 23:18 ID:dD.

・君はまだ私を知らない。
・貼れません
・ここな
・ストーリーの展開のテンポ 小説の基本がしっかり書けているか

14:nana:2012/07/01(日) 00:53 ID:0Rc

審査ありがとうございました!!
うにゃさんに言われたことを心がけて小説書いていきます☆
本当にありがとうございました<m(__)m>
審査頑張ってください!!

15:彼方:2012/07/01(日) 09:54 ID:xq2

・いじめ 〜信じたい。あなたを〜
・貼れません
・彼方
・面白くしたいんですけど
 どう言う方向に持っていったら
 面白くなりますでしょうか…
 駄作ですが審査お願いいたしますm(_ _)m

16:うにゃ ◆4AUw:2012/07/01(日) 15:31 ID:BvY

>>13 >>15
審査終了しました。
依頼、感謝感激です!

>>12
反省はしなくていいんですよw
はい、頑張ってください!素敵な小説なので、続きを楽しみにさせていただきます。

そんな・・・俺の審査なんかまだまだですよ。
でも嘘でもそう言っていただけで嬉しいです!

こちらこそ、依頼有難うございました。

>>14
こちらこそ依頼有難うございました!
これからも日々昇進目指して頑張ってくださいねww
俺も頑張らせていただきます〜。

17:大工 ◆AUoo:2012/07/01(日) 16:15 ID:d3I

うにゃさんが審査員だと........ッ
これは審査してもらわないわけにはいかない!!(笑)

· 超ウザいRPG
· http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1337611420/l50
(間違ってたらスミマセン)
· 大工
· 新章に入るので色々と改善しようと思いました。
面白くないので、見やすく,面白く。という点を重視で
審査お願いします!!
ギャグの基本とか教えてもらえれば...........嬉しいです^^

P.S.「咲かせた花は.......」 いつも楽しみにしてますよ!!
これからも頑張ってください(*´∇`*)

18:うにゃ ◆4AUw:2012/07/01(日) 17:36 ID:BvY

>>17
審査終了ですw
俺なんかに審査依頼、どうも有難うございました!!!><

俺のヘボ審査のせいで・・・!!←

もうこれ以上大工サンはどう進化したいんですかね。
既に嫉妬の炎が燃え、煮えたぎってますよ俺の中で。

うおぉお、読者がいただとォオオオ!!??←
うわ、全力で頑張らせていただきます!!!嬉しすぎて泣きそうだ(つд⊂)

19:ちぃこ ◆scwg:2012/07/01(日) 22:59 ID:hfY

うにゃ様、度々申し訳ありません!
先程小説の更新をしたのですが、もう一度、見て頂いても宜しいでしょうか……?

私は書く側なので、自分の小説を見てもどこが良いか、どこが悪いか等が分からなくって……
一応、小説は完結致しました!

この前よりは色々調べて頑張ってみたのですが、どうでしょうか?

何度も、申し訳ありません!!

20:ちぃこ ◆scwg:2012/07/02(月) 09:41 ID:hfY

うにゃ様、二度目の評価ありがとうございました!

感情表現とか、ギリギリ出来ていたみたいで良かったです!

そして、たった二話なのに調査願いを出してしまう、誠に申し訳ありませんでした;;

そして、最後の文章に対して言える事は、私が大阪人だからです(キリッ)。

これ以上書くと雑談になってしまうので、最後に一言。

ありがとうございました!

21:うにゃ ◆4AUw:2012/07/12(木) 20:30 ID:ZBk

そいやぁあああ!!!!
書き込めるなら小説更新んんんん!!!!←

22:うにゃ ◆4AUw:2012/07/12(木) 20:32 ID:ZBk

書き込めたとかそんな馬鹿な^p^
何気いじめ板だけ書き込めないし。

何はともあれ、今更だが…

>>20
いあいあ、どういたしましてw
うむ、かなり上達したおww俺が注意した部分は改善されてたし、すごいのぅw

いやいや、俺も楽しめたしお互い様。
そうか大阪人かなるほど腹筋崩壊したごちそう様((

あい、俺も雑談になったけどこちらこそ依頼感謝感激!!

23:石井 梨愛:2012/07/12(木) 20:38 ID:6MU

文通〜それは一通の手紙から始まりました〜

を評価してください!!

ポイントは・・。話の内容とかを・・・。

よろしくお願いします!!

24:あしゅり- ◆SJiw:2012/07/14(土) 02:36 ID:2QI



>>1  うにゃさん


審査を御願い出来るでしょうか、

小説のタイトル:枕話
URL:都合上、貼れません。すいません!、
作者:あしゅり-
ポイント:全体的な総合評価を。

御疲れになるでしょうが、宜しくお願いします!、

25:あしゅりー ◆SJiw:2012/07/14(土) 02:53 ID:2QI



>>24 
作者名訂正、
あしゅりー、です。

26:うにゃ ◆4AUw:2012/07/14(土) 14:17 ID:ZBk

>>23-25
お二方、審査終了いたしました。
こんな俺に審査依頼をしていただき誠に感謝!!

27:rain:2012/07/14(土) 16:02 ID:Ggc

 タイトル:恋愛小説…(系)
 URA:すいません。わかりません。
 作者:rain
 ポイント:全体的に読みやすいか。
      話の内容とか…
 
 審査していただいてもよろしいでしょうか?

28:うにゃ ◆4AUw:2012/07/20(金) 19:45 ID:If.

>>27
審査終了しました。
遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした!!

29:home ◆VVV2:2012/07/20(金) 20:50 ID:jcU

失礼いたしまふ、ホームです。
審査していただきたいのですがよろしいですか?
辛口でズバズバ言ってくれると
今後の制作の参考となりますので
どうか一つでも多く改善点をみつけてくれたらと...w

題名:小説書くよ、頑張る(夕日&学級下克上)
URL:PSPなので面倒くさいです、すみません^^;
作者:home
審査のポイント:客観的なごくありふれた所の指摘
例・読みやすさ、表現力、間合い、情景描写など...

ではではお願いします

30:麻帆 ◆AhfM:2012/07/20(金) 21:00 ID:rFg

「私は真面目くんに恋をした」です。

まだ一回しか書いていませんが、
このあと読みやすくしたいのでお願いします!

31:うにゃ ◆4AUw:2012/07/20(金) 21:32 ID:If.

>>29
>>30
審査終了いたしました!
こんな俺なんかに依頼していただき、感謝感激です!!

32:rain:2012/07/20(金) 21:37 ID:eok

うにゃさん

審査、ありがとうございました!
今書いてる章が終わったら、空いていた一年を書いてみようと思います。
あと、これから日雪ちゃんもどんどん出していこうかな…と。

最後に…
とってもわかりやすい審査で、丁寧に教えてくださってありがとうございました。
よければこれからも、小説見ていてください。

33:home ◆VVV2:2012/07/20(金) 22:39 ID:jcU

審査ありがとうございましたm(__)m

すこし間隔をあけてわかりやすく書いていきたいと思います(´・ω・`)
感情描写難しくて…
色々試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います(*´∀`*)
お父さんの事につきましては後々解き明かされていく予定ですw
まず現在を書いてから過去に迫っていく…という作風なものですから
どうしても最初は??な内容になってしまうのですw

情景描写褒めていただき光栄です。
うにゃ様の作品を拝見しましたが、とてもお上手で、尊敬します。
特に僕に足りない感情描写がお上手で…
主人公の女の子の性格とかも気に入っています(´・ω・`)
今後の展開に期待しています。

うにゃ様から今後も小説を読んでいただけるなんて光栄です。
ぜひぜひ途中途中に辛口なcommentをいただければ
泣いて喜びますよっ(`・ω・´)

お互いいい小説かけるよう目指して頑張りましょう。
最後に、今回は本当にありがとうございましたアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

テンポあたりはゆったりとしていてかなり読みやすいです。

情景描写はもう何もいうことなし。
寧ろ何も言えません。完璧すぎて。
そこらじゅうにちりばめられている情景描写が「文才スゲーダロ!」と自慢してくるかのようです。畜生腹立たしいその文才寄越せぇぇえ(

ちなみに彼女のお父さんがどうなっているのか、どうなったのかの詳細を…これから書くつもりなんですかね??
それだったら失礼。


こういうダークストーリー(?)めっちゃ大好きです。
これからも読ましてください!!

34:home ◆VVV2:2012/07/20(金) 22:40 ID:jcU

あ…連レスすいません。
↑のやつ気にしないでください^^;

35:うにゃ ◆4AUw:2012/07/21(土) 13:22 ID:LRU

>>32
おぉ!
空いていた一年楽しみにしています〜
自分的に日雪ちゃん好きなので、どんどん出番増やしてあげてください!!←

はい、ぜひ読ませていただきますね〜w
返事、有難うございました!

>>33
俺的には情景描写の方が難しいです畜生(´;ω;`)
あ、そうだったんですか!
だったらそのくだり無視してください〜。
あぁ…成程…よぉーくわかりましたw

ななななな、俺の作品を読んだ…だとぉうぅ!!??
うわぁぁいしゃうfd;あfjsdf←
恥ずかしすぎて泣ける。泣けるわ。
そんなこと言っていただけて感激ですj亜fじゃhdjふぁd亜d(ry

是非これからも読ませてください!!
ダークストーリーhshs
ここ葉っぱ天国じゃありきたりな青春ストーリーばかりなのでダークストーリーよしゃぁぁあっ的なアレなのですダークストーリーに飢えてますハイ((

36:home ◆VVV2:2012/07/21(土) 14:28 ID:jcU

>>35
ですねー。
最近青春だの恋愛だのが流行ってますもんねww
そう言っていただければ嬉しいですー(*´∀`*)
こちらこそ、うにゃ様の小説楽しみにしていますー
ではでは

37:うにゃ ◆4AUw:2012/08/02(木) 19:05 ID:pio

うえぇえいry
上げておきまそ

38:瑠香:2012/08/02(木) 23:29 ID:i-u/.

「いきること」
をお願いします!

39:彗斗:2012/08/06(月) 06:18 ID:KjQ

うにゃ様>>
私も審査依頼したいので宜しくお願い致します。

題名・・・初恋に捧げる永遠の花束
URL・・・この掲示板は初めてなのでわからないです・・・スミマセン・・・・・・
作者・・・彗斗(ケイトと読みます)
審査のポイント・・・とりあえずキャラの設定やストーリー等です

補足・・・話がヒジョーに中途半端な所で終わっております。(親に取り上げられた・・・) 後ズバッと一刀両断する様な辛口コメントでお願い致します。覚悟は出来ておりますので・・・

それでは審査の方をよろしくお願いします(コメントする所はどちらでも構いません)

40:うにゃ ◆4AUw:2012/08/06(月) 17:05 ID:BPg

>>38-39
審査依頼感謝。
審査は終了しました。

41:抹茶:2012/08/06(月) 19:32 ID:Mlk

反逆のジャスティス−sio−を審査して頂けると有り難いです
まだ、全然書いていませんが…w

42:大和:2012/08/06(月) 22:33 ID:Xdo

うにや師匠。
またもお願い致します。
今回審査してほしい所は………………山ほどありますが……
状況把握、臨場感、キャラ個性
書き方(主に、間、言葉など)
一人称、三人称の使い訳など…………………言えばいうほどいっぱいありますが…………
とりまうにゃ師匠の目線でお願いします。
大変申し訳ありません。

43:うにゃ ◆4AUw:2012/08/07(火) 15:10 ID:BPg

>>42
俺の名前はうにやじゃありませんry
…大和お兄様、もうあなたを審査するほどのHPが残ってないというのに…
あなたの素晴らしすぎる文才の何を審査すればいいのでしょう…(´;ω;`)
ところでspecial秘密警察特殊部隊 でよかったでふか?←

>>41
審査してきまーふ

44:ダイヤのA:2012/08/07(火) 21:42 ID:t1g

題名:初恋クローバー
作者:ダイヤのA
審査のポイント:全体的に話の内容
URLは貼れません

45:大和:2012/08/08(水) 11:01 ID:Xdo

あら…
しーらないっ((オイ
それでふよ〜

46:うにゃ ◆4AUw hoge:2012/08/09(木) 19:13 ID:3PY

>>42
>>44
審査終了でふw

あの、大和様、審査するところが見つからないってどゆことでふか。

47:たら:2012/08/09(木) 19:52 ID:qt.

評価おねがいします
煌煌と、夏
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1344427433/l50
たら
全体的におねがいします

48:Cosmos:2012/09/07(金) 18:29 ID:jtk

評価お願いします。
まだ始めたばかりで、短いです。
最初の方は友達との会話が入っていて多少読みづらいかと
思いますが、そこは何とかお願いします。

小説名:完全犯罪
URL  :http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1346747063/l50
自分名:Cosmos
審査Pt:初めての方が最初の方を読んで面白いと感じてくれるか
    ストーリー上に矛盾があるのですが、気にしないで読んでくれるか
あと、お手数ですが、読者様により、本文と本文の間の会話が邪魔だと、
“完全犯罪 トーク”というスレッドにご感想などを書いてもらっています。
そちらに審査結果を書いていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
“完全犯罪 トーク”URL:http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1346885342/l50

49:Cosmos:2012/09/07(金) 21:18 ID:jtk

下のURLは使わないでください

50:姫♪ ◆F4eo:2012/09/07(金) 21:49 ID:gxs

私のスレッドの評価をお願いします。
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1332810501/l50

この中にあるURLの小説も出来れば見てくれるとありがたいです。

51:Cosmos:2012/09/07(金) 22:19 ID:jtk

>>49>>48の下のURLのことです

52:Cosmos:2012/09/10(月) 21:28 ID:jtk

審査はまだ続いてるんでしょうか?

53:うにゃ ◆4AUw:2012/09/17(月) 00:19 ID:xN6

審査遅れてすみません。

>>47-50
審査終了しました。

54:KAERA hoge:2012/09/29(土) 20:48 ID:6w2

題名:☆★LOVE・フレンド★☆

作者:KAERA

内容:胸キュン青春物語(実際には超下手ですが。とにかく恋物語っす☆)

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1346241130/l50  ここですよ←

55:ココロ♯♪:2012/09/30(日) 07:24 ID:7VE

題名 △▼サンカク☆GIRLS▼△

URL http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1348306222/l50

名前ココロ♯♪

審査してほしいポイント 心情や、風景など。

評価をお願いします。

56:こころ:2012/10/13(土) 13:06 ID:7q6

タイトル:ミズもアブラに恋をする!
URL:貼れません
作者:こころ
ポイント:登場人物の心情表現、話のテンポなど

よろしくお願いします

57:杏:2012/10/13(土) 14:22 ID:jv.

評価お願いします
タイトル:私の初恋の相手はツンデレでした
URL:貼れませんでした…
評価してほしいポイント:主に文章の書き方 登場人物について


書き込む 最新10 サイトマップ