ヒカルの自作小説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:匿名さん:2012/07/20(金) 22:28 ID:tYc

その名のとおりです。PIXIVにも投稿してるやつをこっちにも投稿しようと思ったので書きます。


人物ファイル
露架小学校六年三組
尾野 緋架流(12)。ゲームオタク。ゲームで得た戦闘能力が高い。主人公。語り手。
御田群 百枝(12)腐女子。アニメオタク。
野駄 鳴海(12)御田群と同じで腐女子。
紀村 総蛇(12)危険な薬品などの知識が豊富な小学生。常に薬品を持ち歩いている。
頴川 戮(12)変態。逃げ足だけは速い。
大關 曹(12)足が速く運動能力が高い。
末原 雄哉(12)足が速い。だけ。
碓井 創太郎(12)足が速く運動能力も高い。逃げ足はさら気速くなる。が、怪我をしやすい。
佐加井 佳恵(35)露架小学校六年三組の担任。
奴間 直毅(12)いつもニヤニヤしてる。なぜか。
甲申 源基(12)変態その二。野球が得意。
神野 麻子(12)趣味がみんなとずれている。常にアーミーナイフを所持。キレると尋常でない速さで襲ってくる。
というキャラ設定です
早速書いていきますね

2:遠山ヒカル:2012/07/20(金) 22:29 ID:tYc

〜PROLOGUE〜

「5リットルと3リットルの容器を使って4リットルはかる方法。わかる人―?」
現在二時五十分。先生が眠気を誘う声で授業をしている。
どうも午後の授業が眠くなっておれは苦手だ。
やべぇマジ眠い・・・・
―――――ゴゴゴゴゴゴゴゴ―――――
「地震?」
地震か。そんなビビるようなことでもない。すぐに止むさ。
―――――ゴゴゴゴゴゴゴゴ!―――――
なんかかなり揺れてきてないか?
「全員机にもぐって!」
先生が言ったからとりあえず机の下に入った。
こんな大きな揺れは初めてだ。
やべぇんじゃねぇか?これ。
―――――・・・・・―――――
止んだ。
「みんな校庭に避難するよ!」

この学校の六年三組は職員室を通って校庭に避難する。
・・・だが。
「先生!校庭に出るためのドアが開きません!」
野駄が言った。
だったら別の出口探せばいいじゃねぇか。
「じゃあ昇降口に行くよ。」
先生が廊下に出るドアに手をかけた。
・・・・・が。
ガタ!ガタ!ガタ!
開かない。
「じゃあもう一つのドアおれが開けてくる!」
笹氣が言った。
ガタ!ガタ!ガタ!
開かない?
「もしかして・・・・」
全員がうなずいた。
「閉じ込められたな。」
 


書き込む 最新10 サイトマップ