いじめ〜激しいいじめ〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:みあ:2012/07/22(日) 08:37 ID:Vbk

・赤平真央  主人公人気真央グループの1人
・楠美春香  真央の友達、グループの1人
・田部美織  グループのリーダー的存在真央の友達
・美春加奈子 グループの1人影で真央をきらう
・小阪聖歌  最近グループに入った真央の一番の友達後に・・・・。

プロローグ

みんなは知らない

仲がいい人気グループだと思ってるだけ・・・。

はいりたいと思ってる。

見た目は仲良しグループ、でも中身はー。

2:みあ:2012/07/22(日) 10:21 ID:Vbk

真央  今日転入生が来るんだよねっ
美織  うちらとつりあう子かなぁ〜?
春香  美織っうちらのグループに入れるんだよねっ?
加奈子 どぉーでもいいじゃんそんなのつりあわなくてもあの手があるし
美織  なるべく使いたくないけど、はむかうようだったら仕方ないよね
チャイム キーンコーンカーンコーン
真央  あっヤバ先生来るよっ
先生  転入せいを紹介しますさ、入って。
続く

3:みあ:2012/07/22(日) 10:52 ID:Vbk

聖歌  あのっ今日から1年2組に転入してきた小阪聖歌ですっ
美織  なんかうちらとつりあわなそぉ〜
真央  ま、あの手があるじゃん?一回入れてみようよっ
春香  それで合わなかったらあの手使えばいいじゃん。
先生  えぇっとあいてる席は・・・。
美織  はいはぁ〜い真央の隣、うちらの班あいてまーっす。
先生  あらそう、じゃあ小坂さん、あそこのグループに入りなさい。
聖歌  ビクビクッしながら「よろしくお願いします」
真央  よろしくねっ♪

4:みあ:2012/07/22(日) 11:56 ID:Vbk

聖歌  あっ、小学校の時の真央ちゃん?
真央  えっうそ、2年の時引っ越しちゃった聖歌?
聖歌  う、うん、うん聖歌だよ
真央  久しぶり聖歌^^
美織  じゃ、よろしく聖歌♪
聖歌  ・・、あのぉ、美織でいいのぉ?
美織  はぁ?新人のくせに、美織様をよびすてぇ〜?「にらむ」
聖歌  ごめんなさい、美織さん
美織  はぁ?み・お・り・さ・まじゃなくて?
聖歌  すみません美・織様
美織  それでよしっ♪

5:彼方:2012/07/22(日) 12:11 ID:xq2

うっとうしいかもですが
アドバイスです。

ストーリーは凄く面白いのですが
台詞に「」をつけてはいかがでしょうか?
(例)「今日転入生が来るんだよねっ」
あと、台本書きをなくすと良いですよ。
台本書きは
○○○ 「今度あの店にいこう!」

「今度あの店にいこう!」
みたいにして、名前を書かなくするんです。
もし、誰が言ったのか説明したい時は

「うちらとつりあう子かなぁ〜?」
美織が言った。

の様に、すると良いですよ!

口をはさんで申し訳ないです。
では、頑張って下さい(*ω`*)

6:みあ:2012/07/23(月) 08:56 ID:Vbk

アドバイスありがとうございます(泣)
とっても参考になります。
でも私はこの書き方がラクなので、書き方は変えません。
すみません、せっかくアドバイスしてもらったのに。
ありがとうございます^^がんばります♪

7:みあ:2012/07/23(月) 10:42 ID:Vbk

昼休み
美織  あ、聖歌、購買で苺パンとクロワッサン買ってきてぇ〜
聖歌  え、何で?
加奈子 おい、かってこいよ、美織にくちごたえすんな。
聖歌  ごめんなさい・・、美織さま・・・。
美織  じゃ、さっさと買ってきてぇ〜

8:みあ:2012/07/23(月) 16:36 ID:Vbk

聖歌  はい・・・、美織さま・・・。
美織  はぁ〜いい気味。
真央  もぉう、美織やめなよぉ
春香  きゃはは、次はどうする?美織
加奈子 どうでもいいじゃん。
真央  加奈子ノリわる〜い
美織  あははっ、ホント〜ノリわるーい
加奈子 っ、別にいいじゃん
聖歌  はぁぁ、かってきました、はぁ、はぁ
美織  あ、サンキュー、ねぇ、加奈子ってノリわるいわよねぇ〜聖歌
聖歌  びくっ、「えぇっ」
加奈子 ・・・。「にらむ」
美織  きいてんだけどぉノリ悪いよねっ
聖歌  なきそうに「う、うん」
美織  きゃはは、そうだってぇ、加奈子。
加奈子 ・・・・・・・・・・。
〜放課後〜
続く


書き込む 最新10 サイトマップ