あやかし緋扇 オリジナル小説

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 11:26 ID:.qQ

あやかし緋扇のオリジナル小説を書きます!

<ルール>
  1.悪口はダメ!
  2.荒らしはダメ!
  3.ケンカは絶対ダメ!!

  このスレの子はみんな友達!!

2:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 11:28 ID:.qQ

スレ主のほのだよ!
早速、小説を書くからリクエストしてね!!

3:匿名さん:2012/08/14(火) 11:39 ID:H3E

二次創作板で
お願いします。あと、
最近あやかし緋扇の小説が増えてます。
これからは、できるだけ
増やさないでくださいね

4:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 11:44 ID:.qQ

具体的にどんな内容がいい?
あとタメでオッケー!!

5:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 11:47 ID:.qQ

具体的にどんな内容がいい?
あとタメでオッケー!!

6:苺 hoge:2012/08/14(火) 12:26 ID:wRQ

ほのさん
>>3の言うことを聞いていますか?
小説板でやられると迷惑です。
後、これ以上二次制作板でも増やしてほしくないので
当分はあやかしの小説は控えてくださいね。

7:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 13:49 ID:.qQ

すみません・・・
迷惑をかけない程度に書くので・・・
感想など書いてくれる人がいればうれしいです。

肝試し編
登場人物
唐沢未来  ある日、霊に襲われることに・・・
神山陵   未来を霊から守っている。未来のことが好き。
桜咲さくら 龍と双子。陵のことが好き。
桜咲龍   さくらの弟。未来のことが気になっている。

未来「えっ。肝試し?」
さくら「そうや。うちの家の近くになぁ、出るって噂になってる神社が
    あるんや。それを確かめに行くで!!」
陵「未来さん。どうしますか?」
未来「陵は行くの?」
さくら「もちろん強制参加や!!陵君は、うちのこと守って♡
    メンバーは、うちと未来と陵と龍や!」
嘘でしょ・・・
本当に出たらどうすんのよ!!
陵「未来さん、顔色が悪いですが、体調が悪いのですか?
  もし、さっきの話のことなら、僕が守ります!」
未来「陵、ありがと。」

こうして、決心をしたあたしは、肝試しに行くことに・・・

丑三つ時
お母さんを起こさないように家を出たあたしは、マンションの玄関で驚く。
陵「あっ、未来さん!一緒に行きますよ!」
未来「えっ、陵なんでいるの?」
陵「こんな夜中に危ないですから、それに未来さんをお守りしたいので・・・」
陵は少し赤くなって言った。
さくら「遅いで!またいちゃついてたんか?いちゃつくのは禁止や!」
龍「まぁ、落ち着け。近所迷惑だろ」
さくら「まぁええわ。ルールは神社とお墓の周りを2人1組で1周すること。
    くじ引きで決めるで!」
陵「未来さんと一緒になれるといいです。」
さくら「陵君は、うちと一緒や♡」
龍「さっき、自分でくじ引きって言っただろ。くじやるぞ。」
さくら「なんや、それ!」
さくらちゃんが怒りながらもくじを引いた。
グループは、陵とあたし、龍とさくらちゃんになった。
さくらちゃんは、怒りながら、あたしたちが先に行けばいいと納得していた。
陵「未来さん。危ないので手をつなぎましょう。」
あたしは、赤くなりつつ、霊が出たら怖いため陵と手をつないだ。
陵「未来さん。行きますよ。」
そして、肝試しはスタートした。

       続く

8:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 14:04 ID:.qQ

未来目線
大丈夫かなぁ・・・
本当に霊が出たらどうしよう・・・
そんなあたしの気持ちを感じたのか、陵はあたしの手を強く握る。
陵「未来さん。大丈夫です。必ず怖い目に合わせませんから。
  僕が必ずあなたを守ります。」
陵が言った言葉で、あたしの恐怖はなくなった。
ちょうど、お墓に入ったとき・・・
オマエノカラダ・・・ヨコセ・・・
ヒトリニシナイデ・・・コワイノ・・・アナタモキテ・・・
コロス・・・コロス・・・コロス・・・

たくさんの霊たちがあたしを襲ってくる。
陵「鎮守の神よ。この緋扇に宿れ。」
陵が叫んだ時、霊たちは消えて行った。
「ありがとう。陵・・・」
あたしは、涙声で言う。
あたしたちは急いで戻り、さくらちゃんと龍に話した。
龍「帰ろう。霊たちを怒らせてしまったみたいだ。」
龍の一言であたしたちは神社をあとにした。

  陵目線へ 続く

9:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 14:12 ID:.qQ

陵目線
やっぱり、肝試しなんてしないほうがよかったのですね。
霊たちを怒らせるなんて・・・
でも除霊ができたのでよかったです。
未来さんも可愛かったですし・・・
僕、未来さんのこと思ってたら、赤くなってしまったみたいで・・・
弟に不思議そうに見られてしまいました・・・

まぁ、とにかく未来さんをお守りできてよかった。
一安心です。
いつまでも守っていきたいです。
ずっと・・・

    肝試し編  終わり

10:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 14:15 ID:.qQ

もし、このスレを見てくれた人は、小説の感想お待ちしてます!!
匿名さん、苺さん、本当にすみませんでした。

純粋にあたしが書いたオリジナル小説が好きっていう人、どんどんリクエストしてください!
これは、趣味で書いているので、ただのオリジナルと思って読んでいただけたらうれしいです。

リクエスト&感想、お待ちしています!!

11:匿名 hoge:2012/08/14(火) 14:20 ID:qt.

既存のキャラクターで書いてあるのにオリジナルってどういうことです?
オリジナルっていうのはキャラクターも話も全て自分で作ったもののことです。趣味で書いたこととは関係ありません
二次創作版に行ってください

12:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 14:33 ID:.qQ

確かにキャラクターは同じにしてあります。(あやかし緋扇なので・・・)
でも、ストーリは自分なりにオリジナルで書いてあります。
小説を書くのが趣味なので、それを趣味で書いていると書いただけです。
言葉足らずですみません。

13:匿名 hoge:2012/08/14(火) 14:53 ID:qt.

だから、「あやかし緋扇」という漫画の設定やキャラクターを使ってお話を書いてるんですよね?
ストーリーをオリジナルで書いていても、元はあなたのオリジナルではないでしょう?
他者が作ったものを派生して作ったものを「二次創作」と言います。これは本来二次創作板で作られているものです。
そしてここは「小説」板です。世界観もキャラ設定も完全オリジナルで小説を書く場所であり、既存のキャラクターを使った小説を書く場所ではありません。
すみませんでしたと思うならしつこいようですが二次創作板へ行ってください

14:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 15:01 ID:.qQ

わかりました・・・。
二次創作板があることがわかったので、そっちへ行きます。
続きは二次創作板で書いているので・・・
興味のある方はきてください!

15:苺 hoge:2012/08/14(火) 15:37 ID:wRQ

今は二次創作でもあやかしが多すぎてスレを消す運動をしているんですよ?
スレを作らないでください。

16:ほの kyah-hashimoto@roe.plala.or.jp:2012/08/14(火) 16:32 ID:.qQ

もう、つくっちゃいました。
匿名さんに二次創作板に行ってと言われたので・・・
これからは、二次創作板で書きます。
皆さん来てください!
コメ待ってます!!

17:匿名さん:2012/08/14(火) 19:20 ID:H3E

>>3
で、登場した者なんですが、
>>15の言う通りだと思います。

責めてはいませんが、
もうこれからはこういうので
気をつけてください。

18:みく:2012/08/17(金) 08:47 ID:F2Q

はじめまして(^0^)

19:歌ネコ:2012/08/18(土) 13:48 ID:RrU

読み派です

ヨロシクお願いします

20:苺 hoge:2012/08/18(土) 15:34 ID:wRQ

>>18-19
迷惑だ。

21:初音:2012/08/22(水) 18:43 ID:t7c

はじめまして

22:腹黒:2012/08/22(水) 19:40 ID:xxY

・・・・なぜ、注意しているのに、来るんだ。

23:ami:2012/08/22(水) 20:49 ID:rg.

はぁ〜…こういうやつたまにいるんだよね〜文をよく読まない人。ここの上の方にあったでしょ?小説掲示板って書いてあるとこ。そこに書いてなかった?【すでに既存のキャラクターを使った小説は二次創作掲示板でお願い致します】って。もー文をよく読んでね?

24:ミッキー hoge:2012/08/22(水) 21:25 ID:46.

匿名さん、苺さん、ちょっとあなたがた言い方きつすぎませんか?

あなたのその言い方で傷つく人もいるんですよ?

注意するのはわかりますけど、もうちょっと言い方を直してください

25:みゅう♪ hoge:2012/08/22(水) 22:26 ID:46.

こんばんわww
入れてくだちゃいww

26:姫♪ hoge:2012/08/23(木) 07:33 ID:HPo

お願いですからもうあげないでください。
正直迷惑です。お願いします。

27:夏木:2012/08/24(金) 12:49 ID:m.Q

入れてください。

28:姫♪ hoge:2012/08/24(金) 13:37 ID:EME

私のコメント見ましたか?
あげないでって言ったんですけど…。

29:初音:2012/08/24(金) 14:09 ID:sWk

小説面白いです

30:姫♪ hoge:2012/08/24(金) 16:38 ID:EME

だから、ここは小説板であって二次創作板じゃないんです!
既存のキャラクターを使った話は二次創作というんです!
ここに書いていいのはすべてがオリジナルという内容のものだけです。

31:腹黒:2012/08/24(金) 18:52 ID:xxY

姫♪sが言ってることがわかりませんか!?
とにかく、迷惑なんです。

32:りっこ hoge:2012/08/24(金) 18:53 ID:Gho

腹黒さん>

ちゃんとhogeしてくださいね…

33:姫♪ ◆F4eo hoge:2012/08/25(土) 08:33 ID:pz.

というわけでここに書き込むときはhoge進行でお願いします。
E-mail欄にhogeと書き込むだけですので。
本当にお願いします。

34:みう hoge:2012/08/30(木) 21:20 ID:CFQ

おじゃましますー!


入ってもいいかな??

っていうか、誰かいるのかなー・・・?

35:姫♪ ◆F4eo hoge:2012/08/31(金) 11:42 ID:pgk

>>34
hoge感謝します。
が、ここではもう書かないと思いますので、いくら二次創作でお願いします。

36:& ◆Y8DY ?????????????????????????????????:2014/01/16(木) 17:02 ID:hXU

よろしくです!!!!!!!!!(^_^)(^_^)(^_^)


書き込む 最新10 サイトマップ