最後の学年

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ヒョウ柄ウサギ:2012/08/14(火) 11:45 ID:DTU

はじめまして!

これから小説を書きたいと思います。

今から書くものは、小学校生活最後の6年生となった理沙子を主人公とした実話の物語です!!

もしも良かったらコメ下さい!!

2:ヒョウ柄ウサギ:2012/08/14(火) 11:54 ID:DTU

主な登場人物


主人公

本田理沙子 risako honda


主な登場人物

藤沢真知 mati huzisawa

佐藤玲菜 rena satou

滝本絢 aya takimoto

吉川若菜 wakana yosikawa

3:ヒョウ柄ウサギ:2012/08/14(火) 12:26 ID:DTU

ピーンポーン…

インターホンのチャイムが鳴り響く。

それと共に

「理沙子〜?真知ちゃん来たよ?」

と、母の甲高い声が一階から聞こえる。

それに

「ふぁ〜い…今行く〜」

と、私はあくび混じりに返事をした。

ランドセルを背負い、足早に階段を駆け下りて急いで私の友達、真知のところへ向かった。

私は

「おはよ〜。いやぁ桜がキレイだねぇ。さ、行こっか。」

と、遅れた事を濁すように言った。

でもしっかり者の真知が流される事もあるはずがなく

「理沙子!どんだけ待ったと思ってるの!?もう!!早く行きたいのに!」

と、いつも以上に叱られてしまった。

それもそのはず、今日は新学期だからだ。


書き込む 最新10 サイトマップ