下手くそが書く、あの世界で‼‼

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:みんみん:2012/08/20(月) 09:55 ID:DU.

コメント、アドバイスよろしく‼‼‼





主人公=杉浦実南


実(ああ、今日もいじめられる学校に来てしまった・・・・・)
静かに学校に足を踏み入れた。
その瞬間、目の前が、ゲームみたいになって、自分の姿は、ドラクエエイトにでて来るデシカになっていた。
どっかの子供「おねーさまー」
実(え!?!?!?!?⁉⁈‼?!?!?)
訳がわからん、、、


次回へ続く

2:スピカ:2012/08/20(月) 10:22 ID:tcQ


早速来てみました。
小説ですので、
○○「〜〜」ような台本書きじゃなくて
「〜〜」
と○○が言った、
のようにすれば小説らしく
なると思います。
もう少し展開をゆっくりにして、
周りの描写も入れてみると、
読者も読みやすくなります。


書き始めなのでこれくらいしか
アドバイスできません><

また読みに来ますね

3:みんみん:2012/08/20(月) 10:30 ID:DU.

スピカ様、ありがとうございます。
じゃ、早速書いてみよう。

4:みんみん:2012/08/20(月) 10:44 ID:DU.

とにかく、この体は何なんだ?そして、もしかしたら、このまま一生この姿⁈
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お、お姉様?」
「あっ、はいはいどうしたの?」
私が聞くと、子供が、どこか、指差した、


!?!?!?

あれは、エイトの主人公!
・・・・・・・エイトの世界に来てしまったんだ・・・・・・・・・
「やっつけて!」
「自分達でやっつける力はあるんじゃないの?」

ここでやっつけるとおばさんに怒られるから、
とかって思っていたら、もう怒られてる(笑)

今日は、家に止める事になった

5:みんみん:2012/08/20(月) 10:46 ID:DU.

デシカはゼシカでした。

6:マッシー(仮)(女です:2012/08/20(月) 10:58 ID:fgg

初恋に書いてあったので来てみました!
ただ、私は自由人&不思議人なので、勝手に来て勝手にいなくなります。
そして、意味の分からないことをしゃてべっている恐れがあるので、来ないでと言えば、来なくなります。

7:みんみん:2012/08/20(月) 11:05 ID:DU.

あの、お願い何だけど、フリートークの学校帰りのフリートークに、
伝言お願い!
フリトに書き込めなくなったの。 しばらくさよなら。たぶん、あたしもマキチャン
とおなじかもって、

8:みんみん:2012/08/20(月) 11:17 ID:DU.

マッシーさんどーぞ!

夕飯、私はぼーっとしながら、こんなことを考えていた。



もう、家に帰れないのかな?とか、
このまま、旅をするのかな?とか
いじめを受けないだけいいけど、とかって


「お母様、今日お姉様ヘン」

ギクギクギクギクギクギクギクギクっ

でも、A協会で、お告げをしてもらえば・・・・
わたしは急いでご飯を食べて、B教会へ走った。














私のしなければいけないこと・・・・・
それは大変なことだった。






次回へ続く

9:みんみん:2012/08/20(月) 11:18 ID:DU.

AとBどっちがあっでますか

10:マッシー:2012/08/20(月) 11:24 ID:fgg

みんみんs>へ!?
どういう意味なんでs((殴
どの「きょうかい」を求めているのかよくわからなくて…
すいません…

11:みんみん:2012/08/20(月) 11:31 ID:DU.

字です。ドラクエやった事あるでしょ?

12:みんみん:2012/08/20(月) 11:56 ID:DU.

私がやらなきゃいけない事


教会の人は、あたしがどこから来たのか、知っていた

わたしは、このゲームをやったことがあった。
そのストーリーの通り、動かなければいけない。


そう言えば、ゼシカは、魔法使いだったな。
海に向かってメラと言ってみた

「おお!」
夢が広がった。その代わり、なんだか力が抜けた。

とにかく、変なとうに登ってお墓参りをしなければ。
そのために、道具を揃えないと。

とうに向かっている途中で、モンスターにあった。
「イッタ!」戦ったあと、なんか力が湧いたような気がした
経験智ってやつ?



冒険中



やっと塔の上についた。体ボロボロ、ここは安全、まずそうな薬草でも食べよう。

13:マッシー:2012/08/20(月) 16:41 ID:fgg

あ、そうか!
ごめんなさい…
経験値〜♪
久々に聞いた〜♪
なんとなく好き☆
私ドラクエよりFFに詳しいんです…
時代遅れですよね…
もちろんドラクエやったことありますすよ!

14:みんみん:2012/08/20(月) 18:29 ID:DU.

このあと、主人公がきて、メラやりまくるんだったっけ、
魔法のせいすいのんどこっ
で、墓参り♪じゅんちょーじゅんちょー♪
おっ後ろに気配がかんじる、もしや・・・
きたぜっ!
「ゴンラァ!」
メラメラメラメラメラッ!
楽し〜!あははははは!♪

も一度ごくリッ
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ!
楽し〜!
お墓まで燃えるんだよね。

声が聞こえた。墓から、よしっクリア♪
「ふうー」
「楽しかったのにぃ・・・」

15:日陰:2012/08/20(月) 22:27 ID:1J.

みんみんさん、来てみました!
鏡世界伝説に来てくれて、ありがとうございます!
でも、すみません!!私、ドラクエ知らないんです!
何か、ごめんなさい!!

16:アリス pmp3:2012/08/20(月) 23:08 ID:dRY

んーーーー、、アドバイスするところは、、、仮に私がかくとすると、、、「ゴンラァ!(楽しー!お墓まで燃えるんだよね。)」ってかくかな。
それと、一文づつ開けて書いたほうがいいよ!分かりやすくなる。あと、なんで急に主人公はドラクエのになったの、、、?
ドラクエ知ってるけど、、、。
上から目線だったらごめんね!

17:七夏 ◆hN7g:2012/08/21(火) 00:13 ID:s0.

頑張って!
誰か、本当にあった怖い話〜小説編〜見てw

18:みんみん:2012/08/21(火) 09:19 ID:DU.

>>16それ、今書くね。

19:みんみん:2012/08/21(火) 09:19 ID:DU.

>>16それ、ずっとあとでの秘密

20:いぬ:2012/08/24(金) 15:38 ID:mww

みんみん来たよ‼
(たのまれてないけど)

21:みんみん:2012/08/24(金) 15:42 ID:DU.

犬さんありがと、6~7時くらいになるね
次の更新は、

22:いぬ:2012/08/24(金) 17:53 ID:mww

OK!

23:もっちー^w^:2012/08/28(火) 15:10 ID:FSI

入れて(*^_^*)

24:みんみん:2012/09/02(日) 10:12 ID:056

😥こっからリレー小説にしませんか?


書き込む 最新10 サイトマップ