『現実のオンラインゲーム』の物語

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:陽炎:2012/08/27(月) 19:46 ID:Ums


私は東堂未菜(とうどう みな)
ごく普通の高校2年生。

父はケータイ会社の社長。

母は学校の理事長。

もちろん私は裕福に暮らしている

でもある日、机に父が開発としたものの黒いスマートフォンがあった。

どうせ私にくれるんでしょ・・・・と思い電源をつけてみた

すると画面がまばゆく光り、私はその画面の中に吸い込まれてしまった。

「・・・・・・ん・・・・?」

するとそこは色んな鎧、装備や剣を振り回している人達がいた。

「何これ・・・・・!?母さん!?父さん!?」

返事は無い。あの二人の声は無く、知らない人たちの声がすごく聞こえた

するととある赤い髪の女の人が来た

赤「ねぇ・・・・・貴方も『ここ』に吸い込まれたの?」
未菜「『ここ』・・・・?」

赤「そう。ここは『現実のオンラインゲーム』負けたら大変な事になるの。」

未菜「・・・・・大変な事?」

赤「そうよ。大変な事。それは・・・・・・



負けたら現実世界に戻ってくるが、精神不安定になったり、記憶喪失したり、家族を殺してしまったり・・・・
大変な事になるの。だから皆自分の家族を殺したくない・・・・という思いがいっぱいでこういう風に戦っているの。」

まったく意味が分からなかった。

信じたくなかった。

未「・・・・・怖い・・・・・怖いよ・・・・」

私は鳥肌がたった

赤「大丈夫。あそこにいって?」

赤い髪の人が指差した先はキャラクター登録所。あそこで登録すれば戦ったりして生き残れるらしい

未「・・・・・分かった・・・・」

私は登録所へ行き、登録完了した。

赤「さ、あなたも今日から私達の仲間入りよ」

その人は笑った。

どうして笑うんだろう・・・・こんなに怖いのに

未「・・・・よろしくお願いします」


『現実のオンラインゲーム』が始まった

2:陽炎:2012/08/27(月) 21:04 ID:Ums


―街にて―

「うっわあぁぁぁ!!」


私にとっては物凄い光景だった。

現実とは違う。超大都市。

ビルとかは無いんだけど・・・店がいっぱあいあってちょっとでかい豪華な家
があって・・・・・とにかくすごかった。

「でっかあい・・・・店がいっぱい・・・・」

私だけはしゃいでいたみたいで皆にじろじろ見られた

「うぐっ・・・・///////」

恥ずかしい・・・・

赤髪「お。おーい!新入りー!」

赤髪の女の人が手をふってこっちに来た

未「・・・・何ですか・・・?」
赤「何してんの?」
未「・・・・別に・・・特に何も・・・」
赤「あのさー。話変えるけど名前何て言うの?」
未「名前・・・?東堂未菜です・・・」
赤「・・・・未菜!いい名前!私は
エリシア・グレイよ。エリシアって呼んでね」

笑って自己紹介をしてくれた

未「エリシアさん・・・・いい名前ですn」
エ「はーいはーい固い固い。もっとリラックスしなよ。」
未「は・・・・はいっ!」
エ「・・・・・面白いね」

いつも笑顔を絶やさないな・・・・

未「あの、お金貯めるにはどうしたらいいんですか?」
エ「んー・・・・に出るとダルアか?」
未「ダルア?」
エ「ダルアとは、この世界の悩み事を解決したら報酬がもらえるんだよ。
魔物で困ってる人を助けるって人が分かりやすいかな?」
未「そういう事・・・・・」
エ「じゃ、行く?」
未「武器を持ってません・・・・それに・・・装備もしてないし・・・」
エ「じゃあ私の貸すから!行こう!」
未「はい。ありがとうございます。」

武器って・・・・剣とか・・・・銃とか・・・・ハンマーとか・・・かな?

エ「これかすね。」

渡されたのは本物の太刀・・・・・

未「本物・・・・・」

エ「本物本物♪じゃ、行こう♪軽いの♪」

・・・・って・・・・

未「あれ軽くないですよね!?牙が!目が!角がぁ!」

もう私は恐怖&焦った

エ「手本見せてあげるから♪」

エリシアさんは大剣を出し、魔物に切りかかった

すると魔物は倒れた

エ「ね?簡単でしょ?ほら、あそこにもう一匹いるから殺ってきな☆」
未「怖いですよ・・・・エリシアさん・・・・・

・・・・分かりました・・・」

私は走って魔物に切りかかった。

「うわぁぁ!!」

何とか倒せた。皆はこんな事を毎日やってるんだな・・・・と実感した

エ「殺れたじゃん♪」
未「えぇ・・・まあ・・・・・」
エ「街に帰ろうか」
未「はい。」

街に帰って報酬を貰った。貰うとき依頼人は私に笑顔を見せた。

なんだか・・・・暖かかった・・・・

でもまだもっともっと強くならないといけない。

私は・・・・強くなる。


書き込む 最新10 サイトマップ