↑人生ゲーム↓

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:悠希:2012/09/01(土) 11:17 ID:0Js

〜ルール〜
・荒らし禁止、
・暴言や悪口、書かないでね
・感想などをいただけると光栄です

〜自己紹介〜

名前 楠 葵 (くすのき、あおい)
年齢 14
性格 いつもあたふた、おどおどしている、
   ドジ、天然、鈍感、ビビり、少し泣き虫
容姿 茶髪で髪は内巻き、ツインテールにしている、
   目は深い茶色でいつもふんわりとした服をきている
備考 参加者1

名前 龍宮 春馬 (りゅうぐう はるま)
年齢 14
性格 少し元気っ子、鈍感、考え事をするときはおとなしい
容姿 金髪ですこしはねている、目は少しつり目で
   いつもネックレスをつけている
備考 参加者2

名前 綾、蘭 (りん、らん)
性別 綾、男、蘭、女
性格 不明
容姿 二人とも金髪で、綾は右に白いヘアピン、
   蘭は左に白いヘアピンをつけている
備考 主催者

(ほかにもたくさん人が出てきます)

2:悠希:2012/09/01(土) 11:30 ID:0Js

異世界でおこるゲーム
「人生ゲーム」

普通に進んでいくだけじゃない

バトルなどもある

裏切り、絶望、信頼、幸福、

あなたはその中でなにを求める?

友情、恋愛、

どの関係を求める…?

さぁ人生ゲームが始まる…

3:悠希:2012/09/04(火) 21:23 ID:84U

さぁ、今日は誰が参加者かな…?

綾 「こいつ、参加者でよくね?」
蘭 「いいかも!じゃあこの8人でいこっか!^^」

そう、私たち双子は「人生ゲーム」の参加者を決めていた

観客たちをたのしくするためにね…?

蘭 「じゃあ8人に出しておくね、招待状」
綾 「あぁよろしくな」

黒い手紙、それを8人におくった

この手紙をみた瞬間、

こっちの世界に来れる仕組みがしてある

今回はどう驚くかしら…?

今日の夜、人生ゲームが始まる…

4:椿:2012/09/04(火) 21:28 ID:/CE

既存のキャラを使った作品は二次創作板でお願いします。

5:悠希:2012/09/04(火) 21:33 ID:84U

どのキャラが使ってありますか!?おしえてください
名前変えますので!
そんなの全然知らなくて・・すいません!!

6:憐:2012/09/04(火) 21:44 ID:84U

双子の設定変えます!

名前 瑠依、瑠樹
性別 瑠依、女 瑠樹、男
性格 不明
容姿 二人とも水色の髪で、ネックレスをつけている

一応双子の設定を替えましたこれでいいでしょうか?

7:悠希:2012/09/04(火) 21:44 ID:84U

6、私です

8:椿 hoge:2012/09/05(水) 18:21 ID:/CE

悠希様
だってこれ、ボカロの『↑人生ゲーム↓』を、元にしているんですよね?

9:悠希:2012/09/05(水) 19:03 ID:6Xo

え?ちがいますよ・・・?
戦闘系にしようかな・・と思ったんですけど・・
似ているなら小説書くのやめましょうか・・・?

10:椿 ◆XZbk hoge:2012/09/05(水) 19:05 ID:/CE

あ、ならいいんです!!
小説続けてくださいっ!私、せっかちなもんで…すんません(^^;)

よかったらですが、この小説に入っていいですか…?

11:悠希:2012/09/05(水) 19:08 ID:6Xo

いいえ!私、椿さんが言ってくれなかったら
もっと大変なことになっていたかもしれませんし…
こちらこそありがとうございます^^
ぜひぜひはいってください!

12:椿 ◆XZbk:2012/09/05(水) 19:26 ID:/CE

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします♪

13:悠希:2012/09/05(水) 19:34 ID:6Xo

はいっ^^では書きますね

はぁ、ここはどこ…?私を合わせて全員で8人

なんかのお祭りかな…?

なんかいやな予感がする……

?「ふふっなにが起こるのかなぁ〜?人生ゲームとかぁ??」
葵「!?」
?「やめろ!理菜!」

そこにいた人、全員が凍りついた

人生ゲームとゆう言葉に・・・

14:悠希:2012/09/05(水) 19:44 ID:6Xo

ここで残りのキャラの自己紹介をします

名前 春音 陸 (はるね りく)
年齢 14
性格 おしとやかで頭がいい、すこしおっちょこちょいでドジ
   天然でほんわりしている
容姿 黒髪でさらさらロング、目がくりっとしていて深い黒色をしている
備考 凌とはいとこ、参加者3

名前 空音 凌 (そらね りょう)
年齢 14
性格 元気っ子でバカ、ポジティブ、
   なんでもつっぱしる系、でも後先を
   考えない………
容姿 明るい茶髪ではねぎみの髪、ピアスをつけている
備考 陸とはいとこ、参加者4

名前 波羽 理菜
年齢 14
性格 すこしぶりっこで、小悪魔
容姿 茶髪でポニーテール、花の髪飾りをつけている
備考 参加者5

あと3人いますが後で書きます

15:悠希:2012/09/14(金) 16:29 ID:cLw

名前 龍葉 零 (りゅうは れい)
年齢 14
性格 ばっさりした性格、表情がいつも冷たい
容姿 黒髪で眼鏡をかけている
備考 参加者6

名前 柚木 梨奈
年齢 14
性格 明るい性格、自分より人思い
容姿 髪は明るいオレンジ色でピンをつけている
   いつもポニーテール
備考 参加者7

名前 竜宮 雅 (りゅうぐう みやび)
年齢 14
性格 おとなしく頭がいい
容姿 髪は青色でピアスをつけている
備考 参加者8

これで全員のプロフです、多いですが……

16:悠希:2012/09/14(金) 16:39 ID:cLw

瑠依「今からみなさまには2つのグループに分かれてもらいます」
瑠樹「えーと1234グループと5678グループで分かれてね?」
葵 「やっぱ人生ゲームなんだ……」
梨奈「え……怖いんだけど…」

こうして私たちは人生ゲームをやることになりました

凌 「まぁまぁ大丈夫だろ!なんとかなるって」
陸 「なんとかなればいいけどね…」
葵 「でもなんでこの8人なんだろう…」
零 「確かに不思議だな…」

そう…呼ばれた8人全員に接点があるわけじゃない
初めて会った人だっている……

なのになぜこの8人なのか私にはまだ分からなかった

17:匿名さん:2012/09/18(火) 09:08 ID:ez-ZXY

二次創作いけよ

18:生狐 ◆B5O. hoge:2012/09/18(火) 12:30 ID:u9I

上げるなよ

19:悠希:2012/09/18(火) 18:00 ID:oJI

だからボカロの↑人生ゲーム↓じゃないって
過去レスにも書いてあるでしょ?


書き込む 最新10 サイトマップ