あなたが主人公だよ!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:苺:2012/09/08(土) 12:56 ID:PkM

ここは、このスレに書き込んでくれた人たちを登場人物にして
話を進めていく小説スレです。
あなたが、大活躍したり、すっごい悪役になっちゃうかも?!

ルール
・荒らしで書いてきた人は登場させないよ!
・最初に書き込んだ3名が、主人公となります。
・テーマは、『友』。でも、場合によってはいろいろ盛り込んでいく予定。

はじめにこれを書き込んでね!(見本↓)

名前 苺
性別 女
備考 大食いな性格がいいです。

悪役希望の方は、備考(びこう)欄に悪役希望と書いてくださいね!
書き込み待ってます☆

2:アリス:2012/09/08(土) 13:45 ID:y.U

名前 美桜
性別 女
備考 悪役で口数少なめがいいです!

3:りっこ:2012/09/08(土) 13:53 ID:6dE

名前 結羅 (ゆいら)

性別 女

備考 心優しく素直だが、騙され易い子がいいです!

よろしくお願いします!

4:苺:2012/09/08(土) 14:43 ID:PkM

美桜、結羅は決定しました!
後主人公は1人です!

ちなみに設定は中一ですがいいですか?

アリスさん、りっこさん、よろしくお願いしますね♪

5:+鬼姫+:2012/09/08(土) 14:51 ID:u9I

名前:菅音 爽菜<Sugane sana>

性格:いっけん大人しそうだが
  キレると………?

6:苺:2012/09/08(土) 15:12 ID:PkM

主人公が決定いたしました。
美桜、結羅、爽菜です。

皆さん、ありがとうございます。
主人公は決定いたしましたが、まだまだ募集中ですので、よろしくお願いします!

7:苺:2012/09/08(土) 15:33 ID:PkM

プロローグ

ここは、第二緑中学校。
これは1年3組の話。
普段は普通の明るいクラス、そして、リーダーが決まると一致団結してやりぬくクラス―

一章

「やっばいよぉ。」
泣くような声を上げて教室に入ってきたのは、結羅。
募金箱を見かけると、自分のお金が無くなってもお金を入れようとする優しい少女だ。
「大丈夫だって。数学なんて簡単よ?」
慰めるような声で続いてはいってきたのは爽菜だ。
そして、
「おはよう、結羅、爽菜。どうしたの?」
すでに席についていて、本から顔を上げたのは美桜だ。
「結羅ったらね、テレビ見たまま寝ちゃって、宿題やってないって。」
「だって、あの番組面白いくせに終わるの11時だよ?!8時からなのに。」
「あたしそれ見てたよ。それから宿題やって寝たのに…」
「2人とも、いい加減鞄おいたら?」
美桜は本に顔を戻した。本を読みながら言う。
「鞄片付けたら宿題一緒にやろっか。」
結羅はたちまち笑顔になった。つられて爽菜もにっこりする。
『うん!』

8:苺:2012/09/08(土) 15:35 ID:PkM

今日は夕方これたら来ますね。
一度落ちます。

9:+鬼姫+:2012/09/08(土) 16:25 ID:u9I

わー☆
自分が作ったキャラでてくるの何か嬉しい*

10:アリス:2012/09/09(日) 23:29 ID:y.U

楽しみっ♪♪

11:苺:2012/09/12(水) 17:09 ID:PkM

ちょっと来れなくってすみませんでした(涙)
今日は、夜に来て、書き込むつもりです。

12:姫♪ ◆F4eo:2012/09/12(水) 17:11 ID:c1s

名前・櫻庭沙理(さくらば さり)
性別・女
備考・毒舌だが根は優しい。恋愛への興味はゼロ。
   一人称が俺。

…いいかな?

13:びびん:2012/09/12(水) 20:56 ID:.fw

相沢裕也(あいざわゆうや)
性別男
備考貧乏で親がいないので、5人の兄弟をバイトなどで養っている。
基本寝てばっかだが、成績優秀でかっこいい。恋愛は正直どうでもいい。
  
これでどうっすか?

14:白うさ ◆y05U:2012/09/12(水) 21:22 ID:H3E

*名前 灯瀬明音(ともせ あかね)
*性別 女
*備考 体が弱く、家に引きこもる。
外の世界に行ったことが少なく、
県外に行ったことがない。


で、いいですか?

15:苺:2012/09/12(水) 21:44 ID:PkM

沙理、明音はもう少し後に出させますね!
次の…次ぐらいかな?
裕也さん、あなたは初めての男なので、3人の誰かの
恋愛相手にしてもよろしいですか?
返事をお伺いしだい登場させます。

16:苺:2012/09/12(水) 21:57 ID:PkM

「美桜ーっ!やろうやろう!」
「あたしも一緒にやるね。結羅は2人いないと不安だから…(笑)」
「別に大丈夫だもん!ひどいなぁ。」
「冗談だって。」

「2人とも、あと15分よ。早くやんないと。」
『はーい。』

キーンコーンカーンコーン…

「あと2問残ってるけど…しょうがない。できる?」
「うん!頑張る、ありがとう美桜。」
宿題を本鈴が鳴るまでに片付けようと、結羅は席に戻る。
「ねえ?美桜。あのさ…ちょっと……」
「どうしたの?爽菜。」
「あの…結羅に教えてた問題、美桜のノートとちが」
キーンコーンカーンコーン…キーン……
「鳴ったよ。席つきな?」
「…でも」
「先生来たけど?」
「……はぁ。」
爽菜は何か言いたげだったが席に戻った。

結羅は問題をとっくに解き終わって、2人を見ていたが何も聞き取れなかった。
しかし、爽菜が難しい顔をして席に着くのと、美桜が後ろで微笑んだのを見た気がした。

17:苺:2012/09/12(水) 22:15 ID:PkM

(結局あれはなんなのかわからなかったな。聞いてみても なんでもないよ? だったし。)
結羅は心の中で思っていた。

2日後

「2日前の宿題を返す。大体よくできていたぞ。」
こそこそ声が響く教室を一掃するように、教科担任の声が鳴り響く。
「ちなみに、
      今回の成績は2学期の成績に響くぞぉ。」
一気に騒がしくなった教室で、宿題は返され始めた。
「成績の良い者から返す。」

1番目に呼ばれたのは、美桜。15点中15点。

名前が呼ばれていく。 

4番目に、爽菜が呼ばれた。15点中14点。1問のケアレスミス。

(大丈夫。この2人に教えてもらったんだよ。自分で解いた2問が間違っていても、きっとすぐに呼ばれる。)

結羅は、自分の名前を聞きのがすまいと、必死に耳を傾ける。
5番目。
6番目。
7番目。
8番目。
9番目。

(名前が…呼ばれない。聞き逃した?)
結羅は爽菜を見る。爽菜も必死に先生を見ていた。少し諦めたようにも見えるのは気のせいか。
美桜も見る。顔が背けられていて、見えない。

「最下位5人だ。ここからは成績も最下位だぞ。恨むなら自分を恨みなさい。」

(な…んで?)

1人。  何で?
2人。  何で?
3人。  何で?

「次。」
先生とばっちり目が合った。
「お前だ。」

18:姫♪ ◆F4eo:2012/09/13(木) 16:12 ID:8W2

ご依頼承りました。

ストーリーが、何がしたいのか分からなくなってきています。
友情恋愛ものから路線変更しいじめ物へ―――という風になるのは少し避けてほしいかと思います。
別にいいんですが…。

宿題が成績に響く、というよりはテスト形のものが響くのほうがより自然かと思います。
たとえばテストの対策プリントがどうたらこうたら…みたいに。
無理に改行をしてしまうと逆に読みにくくなってしまいます。
改行を出来る範囲でしすぎないように、を心がけるようにしたらよいかと。


主人公や、キャラクターの思っていることを(―――)で表すのは少し文章力の低下が見えます。
説明の文章に盛り込んでいきましょう。


今の段階で私が言えるのはこれくらいです。
自分のキャラ登場を心待ちにしております。
では失礼します。

19:苺:2012/09/13(木) 16:28 ID:PkM

評価有り難うございました。
いじめものにするつもりはありません。
もう少したてば、話もつかめてくると思うので、
長い目で見てくれるとうれしいです。

もうすぐあの3人も登場しますよ★

20:姫♪ ◆v/8E:2012/09/13(木) 16:30 ID:8W2

>>19
そうですか。
何となくいじめっぽいかな、と思いましたので。
長い目で見させてもらいます。

あ、今さら何ですけど、沙理転校生設定に出来ませんかね。

21:藍香:2012/09/13(木) 16:43 ID:Z5E

入れてください
名前:華原藍香
性別;女
性格:成績がいい、髪が長くいつも違う髪型よくもてる

22:びびん:2012/09/14(金) 07:39 ID:b..

おkです

23:王音 ◆5F.I:2012/09/14(金) 08:22 ID:i-Wss

名前;七海百瀬(ななみ*ももせ)
性別;女
備考;皆からパシられる素質のある少女。
大人しい性格+上がり症+敬語。
友達も一人しかいなく、少しいじめられているかもしれない



良いですか?

24:匿名はキモカワイイ:2012/09/14(金) 08:36 ID:i-Wss

名前:柊 和真(kazumaーHiiragi)
性別:男
備考;とてもクールな生徒会長。 とても厳しいが、優しい部分もたまにある。
校則違反は即説教。 最近はいじめられっこ対策を企んでる。

25:苺:2012/09/15(土) 21:21 ID:PkM

ちょーっ、ちょーっ!
今、ノートに展開を書き進めているので、ちょっと待っててくださいね。
どの人物も、2回は必ず登場させますから。

>>20
もしかしたらできないかもしれません!
出来なかったら、元転校生として、地方のなまりで登場させます。

時間がかかるので、怒らずに待っていてくださいね(汗)

26:苺:2012/09/15(土) 21:36 ID:PkM

チャイムが鳴った途端、爽菜が結羅のもとへやってくる。

―結羅は15点中2点だった。自力でやった問題は、どちらもあっていた。
間違っていたのは…美桜とやった問題―

爽菜は結羅の宿題を確認してから、美桜のもとへと歩み寄っていく。
「美桜?」
美桜は顔を上げない。爽菜の顏が上気した。
「美桜!あたしが気づいたのはやっぱりホントだったんだね!」
爽菜がまくしたてる。美桜は下を向いたままだ。
「おかしいって思ってたんだよ!教えてることも正しくないし!
あたしと美桜のプリントは一緒なのに結羅のプリントだけ答えが違うし!
全部、美桜がやったことだよね?!あんたが、わざとやったんでしょ?!」
いつの間にか静まり返った教室で、聞こえるのはみんなのひそめた息の音と、
結羅が呆然としながら近づいていく音だけ。
結羅が歩いてくる途中で、いきなり声が響いた。
「それじゃ、爽菜が教えればよかったじゃない。」
全く動じない美桜の声。結羅の足も止まる。
「はあ?あんたが教えるって言ったんじゃん。今まではこんなことなかったから結羅も普通に教えてもらってた。
あんたは、わざと結羅に間違った答えを導かせたんだよね!」
爽菜はもう、友達を裏切った美桜が許せない。
すると、美桜が言った。

「そう、わざとやったのよ。当たり前よ。」

27:苺:2012/09/15(土) 21:37 ID:PkM

寝ます。お休みなさい。
みんなも、良い夢見てね。

28:モナ:2012/09/18(火) 16:47 ID:jsc

入れてください!
名前 麻莉菜(まりな)
性別 女
趣味 いろいろ
顔の特徴 髪の毛が長い、ロングヘアー、目が大きい、顔の大きさは普通
自分の事 頭がいい☆(←コイツ馬鹿でしょwww)友達が多い♪

…これでいいですか?
ε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

29:モナ:2012/09/18(火) 16:50 ID:jsc

備考 皆に人気者で、いつもワイワイかこまれてるのがいいな〜☆
あ、嫌だったらいいですよ(√*’v`♡♥)⌒。+♬

30:モナ:2012/09/18(火) 16:57 ID:jsc

連コメごめんだけど、
名字は『鈴木』がいいです!お願いします!

31:ラブ姫:2012/09/22(土) 18:15 ID:tog

 希望します!
名前は「水池 千佳」
    ↑   ↑
   苗字   名前

性格
二重人格
表の性格は(水池千佳という存在)
裏がなく光の性格しかない
そのためいじめられてるひとかばっていじめられてた記憶がある
泣き虫で上がり症
裏の性格(水池千佳じゃない人格)
表がなく闇の存在
だが正義感がよく友達や好きな子を見捨てない
度胸があって表の人格の事を器(もしくは宿主)と呼んでいる
こっちの人格の方が友達に存在されている
生まれてきた理由は
千佳をいじめていた奴が千佳の膝にナイフを刺して甦った
そしていじめていた人を殺してしまった・・
事がある

苺だけが二重人格であることを知っている


書き込む 最新10 サイトマップ