ロボット人間が思う

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:アリス pmp3:2012/09/30(日) 18:13 ID:DDA

○人間とは、必ず綺麗な人を称える。
なのに、ブスは、嫌われる。

○人間とは、自己中だ。他人のことを考えているようなフリをして、実際には考えていない。

○人間とは、他人が不幸なのを見ると、全然悲しまない。なのに、自分が不幸になると悲しくなる。

○人間とは、自分を高めたがる。おせじを言って、誉めてもらうのも好む。

           • • •など。

挙げたらきりがないが、人間とは不思議な生き物だ。。。。
、、、自分も人間なのに、言えないって?
そうだろうな。。でも私は言えるんだ。
なんでも、、「ロボット人間」だから
な。。

2:アリス pmp3:2012/09/30(日) 18:22 ID:DDA

タッタッタッタッ。。。

ガラ。。。。。

「おはよう!百合亜ちゃん!」

百「。。。。。。」

「ちょ。。。。あいつさー、、、男子に好かれてるからって調子のりすぎ。。。」

「分かるーウザイよねー」

「おい!そんなこと言うなよ!北野は言いたくないだけなんだよ!」

「、、、、っ、、、、」

「ほっとこ。。」

人間とは、本当に分からないものだ。
あ、言い忘れていたが、私の名前は北野百合亜(きたの ゆりあ)と言う。
まあ、、私には秘密があるのだが。。

3:アリス pmp3:2012/10/01(月) 22:23 ID:DDA

それは、、私が、、、ロボットということ。。。人型ロボットで、実際の人間と同じことをする、、、、。
けど、私は、、天才的な能力を持っている。運動神経は人間とは思えないくらいいいし、頭もロボットの暗記能力で、最高にいい。だから、ほんとに人間かと聞かれるときもある。まあ、ロボットと言う訳にもいかないので、人間と言うが。。。

ただ、私にも欠点がある。血がでないということ。怪我をしてしまったとき、赤くなったり、血がでないので、いつも怪しまれる。

それと、尿検査のとき。排出することはないので、いつもなにかしら別のものでごまかす。

と、まあ、、ロボット人間は困ることもあるが、、、よく空気がよめないこともその一つ。私は、人じゃないから、相手がいまどんな気持ちなのか、、、表情を出してくれないと分からない。。だから、嫌なことをされたとき、なんでそんなことをするのか、なんで面白いか、分からない。
むしろ、馬鹿としか思えないから、はっきり言う。「馬鹿?」と。
そのたび、なぜか、、悔しがられる。
???なんで???


書き込む 最新10 サイトマップ