銀魂で小説♪

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:りり:2012/10/09(火) 19:31 ID:WrI

 ◆注意◆
・これはりりが勝手にやっているものですが、荒らしや悪口などを禁止させてもらいます。
 (ホント勝手でスミマセン<(_ _)>)
・ちょっと、血が出たりするかもしれませんで、苦手な方は退散願います。
・駄作ですが、どうぞ温かい目で見守って下さい。

2:冬輝 hoge:2012/10/09(火) 19:33 ID:Q.M

二次創作で書いて下さい

3:りり:2012/10/09(火) 19:33 ID:WrI

 〜プロローグ〜 

 『俺は何のために 剣を握っているんだ……?』

 『俺は 何も護れなかった』
 
 『俺は 無力だ』

 

4:りり:2012/10/09(火) 20:00 ID:WrI

 〜第一訓〜

 『ガラッ』
 「ちょっと銀さ〜ん!いいかげん、起きて下さいよ。」
 そう言ってドアを開けたのはメガネ…。

 「……。」
 「いやいやいやおかしいでしょ!なんで僕の紹介メガネェェェ!!!?せめて、
本名くらい言って下さいよ!!」

 ……。改めまして、そう言ってドアを開けたのは『志村新八』。ここ、万事屋に
働くダメガネである。

 「…いいですよ、もう突っ込みませんよ。」

 「おいお〜い。朝っぱらからウルセーなぁ」
 そう言って現れたのは、糖分王こと万事屋銀ちゃんをつくった『坂田銀時』である。

 「銀さん…ここの作者がひどいんですよ……。僕のことを…ダメガネとか……。
ってゆうか、なんで銀さんは最初っから普通な紹介なんですか?」
 
 「んん〜それは人望の問題だろ。銀さんモテモテだから。それに、ぱっつぁんはメガネだから。
駄目でメガネなメガネのダメガネだろ?」

 「おぃいいい!!何となく気付いてたけど、僕への扱い酷いよォォォ!!」

 「うるさいネ!!!!!!」

 『ドゴオォォ』といってすさまじい衝撃を与えたのは万事屋に居候している、オレンジの髪と
クリっとした目が特徴の(見た目だけ)可愛い女の子、『神楽』である。

 「ぐ…おぉぉ。…か…神楽ちゃん…痛い……よ…。」

 「なにアルかコレェ!!(見た目だけ)ってなにそれェェェ!ふざけんじゃネーヨ!
こちとら、中身まで純粋な美少女アルゥゥゥゥ!!」

 「ちょっ僕に八つ当たりしないで…って、痛い!……痛いから…!」

 「若者は元気だねぇ。」

 そう言って、僕らの一日はスタートする。
ハチャメチャだけど楽しい…とても楽しい毎日だ……。
しかし、この時は誰も考えもしなかった……。
この日常が崩れてしまうなんて…。

5:りり:2012/10/09(火) 20:02 ID:WrI

できれば、感想お願いします。
でも…あんまり批評されるとガチで落ち込むので、ほどほどに…。

6:恋音:2012/10/09(火) 20:22 ID:tZA

りりs>実際に存在する話のキャラで書く場合は二次創作で書いたほうがいいと思いますよー!
    小説自体はウマいと思います^^
    

7:冬輝 hoge:2012/10/09(火) 20:34 ID:Q.M

>>2で言った通り
あと、注意はなるべくhogeで宜しく

8:警告 ◆K7Z2 hoge:2012/10/09(火) 21:00 ID:jtk

現存する小説や漫画の続きは二次創作でお願いします。
ちなみにhogeとは、名前を書く欄の隣にあるE-mail欄にWhogeWと書き込むことです。そうする事で、このスレッドをあげることなく書き込みができます。

9:??? hoge:2012/10/09(火) 21:02 ID:B8Y

二次創作で書きましょう
三点リーダは二つで統一しましょう
必要のない擬音に逃げるのはやめましょう
!が多すぎます。
!は1つで感嘆を表し、二つで怒りや感情を爆発させたことを表すことになります。

10:りり:2012/10/10(水) 15:57 ID:WrI

何から何までありがとうございます。(すみません?)
みなさんの行っていた通り、二次創作に移ります。

11:紅葉 ◆NLsI hoge:2012/10/10(水) 17:27 ID:IZM

素直でいいですね…。
えっと、小説自体のアドバイスですと…、心情描写が少なくてセリフで淡々と進んでいる印象を受けます。
セリフを減らし、心情描写情景描写を増やしてはどうでしょう。

12:りり:2012/10/10(水) 21:52 ID:WrI

(アドバイス)ありがとうございます!
心情ですか……これから頑張って書いて行きたいです!(>_<)

13:りり:2012/10/10(水) 21:53 ID:WrI

どうぞ2次創作に変わっても、よろしくお願いします。

14:警告 ◆K7Z2 hoge:2012/10/10(水) 22:43 ID:jtk

たった今から、このスレッドの書き込みを禁止します。
もしも、どうしてもこのスレッドに書き込まなければならない場合はhogeをかけてください。hogeはわからない人は諦めてください。


書き込む 最新10 サイトマップ