いじめ。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:椿:2012/10/12(金) 19:55 ID:/CE

“いじめ”―――……。


いじめって、何なのですか?


バケツの水をかけたらいじめ。
暴力を振るったらいじめ。
菌扱いしたらいじめ。


どれらもいじめ。


……だけど。


悪口を言うのもいじめじゃないの?



皆言う。

「アイツ何か、死ねばいいのに。」「ホントアイツウザく無い?調子こいてんじゃねーよw」

って。


だけどそれは、影で言っていて、本人の目の前では言わない。
それで、仮面をかぶってその子と仲良くする。

……それの繰り返し。










皆、気付いて?その心ない言葉で傷つく人がいるって事を―――……。

2:椿:2012/10/12(金) 20:17 ID:/CE

主な登場人物***

関戸 マリア  sekido maria
本編主人公。明るい性格だが、傷つきやすい。

石田 彩    isida aya
元・同じグループ。部活が同じ。

若林 一菜   wakabayasi itina  
元・同じグループ。部活が同じで、楽器も一緒。

均上 美穂   sakagami miho
元・同じグループ

小野 沙樹   o^no saki
元・同じグループ

3:りり:2012/10/12(金) 21:36 ID:Bn2

小説面白いです!
頑張ってください!

4:モナ ◆gf/w:2012/10/13(土) 11:22 ID:nBM

………………………。

5:椿:2012/10/14(日) 12:14 ID:/CE

りりさん
おもしろいですか!?
ありがとうございます(´∀`)
頑張りますね!

モナさん
何ですか?荒らしはやめて下さい。

6:椿:2012/10/14(日) 13:33 ID:/CE

「なぁマリア、後でちょっとトイレに来てくれへん?」

お昼、ご飯を皆で食べている時に美穂に言われた言葉。
美穂の目の輝き……色がいつもと違っていた。
でもその頃のうちは、気にもせずに、「いいで」って言ってしまった。

「……そう。ありがと」

そう言って、皆でご飯を食べた。
だけど、なんだか空気は重かった……。



「えっと……話って何なん?」

ご飯を食べ終り、私達はトイレへと向かった。


「あのね……」

彩が重たく口を開く。










「グループから抜けてくれない?」


私は、何が起きたのかわからなくなった。

7:みーき:2012/10/14(日) 17:25 ID:6kQ

ハロ〜
こっちにも来てみたよぉ
って、美穂ひどくないか・・・
なんかいくら抜けてほしくても本人に向かって抜けてって・・・
度胸あるねw
あと、この話わざと関西弁??

8:モナ ◆gf/w:2012/10/14(日) 17:25 ID:nBM

椿≫
私の事嫌いでしょ。

じゃあさようなら。

9:ききらら:2012/10/14(日) 17:38 ID:cnc

椿さん>続ききになります。
    頑張ってください!

モナさん>いきなりすみません。
     嫌いじゃないと思いますよ
     無駄なことはしないでくだ     さいってゆうことじゃ
     ないんですか?
     言いますけどモナさんの
     こと嫌いじゃないと
     思います。
すみません勝手なこと言って
考え直してください
     
     

10:モナ ◆gf/w:2012/10/14(日) 18:33 ID:nBM

ききららs≫

私と椿は元から喧嘩してるので
本当の事です。

11:ききらら:2012/10/14(日) 18:39 ID:cnc

モナさん>

そうですか・・・・
早く仲直りしてくださいね^∀^

今回も勝手でごめんなさい。


書き込む 最新10 サイトマップ