*花恋*

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:日陰:2012/10/16(火) 17:07 ID:Q.M

日陰です★
新しく書きました!恋愛系…になると良いのですが……
“ソラノヒカリ”と掛け持ちしたいと思います!!
1日1更新が目標です
*・.ルール.・*
☆感想、アドバイス以外は禁止!!

どうぞ、よろしくお願いします♪

2:日陰:2012/10/16(火) 17:47 ID:Q.M

*・.主人公.・*
 雲雀 山茶花 ヒバリ サザンカ
 中1の女子。2学期になり転入して来た。
 初恋もまだ。もちろん交際とかも。
 茶色の少々癖っ毛な髪はいつも下ろしていて、
 山茶花をかたどったピンで止めている。
 実は自分の名前が大嫌い。
 コレで転校は2回目。1回目は秋田から大分へ。
 次は大分から東京へ来た。

3:日陰:2012/10/16(火) 18:16 ID:Q.M

*・.プロローグ.・*
雨が降っている。
天気予報では、1日雨らしい。
止む気配もなく、逆に強まっている気すらする。
しかも、残暑が厳しく、明日からの新しい生活も不安で仕方ない。
まぁ、母も父もいないのだ。
施設に入れられなかっただけ、良かったとしよう。
でも、従兄弟のいる東京に行くなんて面倒過ぎる。
せめて、迎えには来て欲しい。
まあ、来なくて良いと言ったのは、私だが。
そんなことはもういい。
過去は過去。今は今だ。
早く電車に乗って、目的地まで休みもう。
・・・いや、それも無理か。
乗り継ぎが多くて、しかも混んでいる確率のほうが高いのだ。

______ホントに今日は、サイアクだ。

4:ききらら:2012/10/16(火) 19:38 ID:cnc

日陰さん初めまして!
これから、読ませてもらいます!
/(*´∀`)/\(´∀`*)\★☆★☆★

5:日陰:2012/10/16(火) 20:03 ID:Q.M

ききららs、ありがとうございます!
こんな変な小説を読んでいただいて
アドバイス、感想などをいただけると嬉しいです☆

6:ききらら:2012/10/16(火) 20:09 ID:cnc

変じゃないですよ!
感想ばんばんいいますよぉ〜
日陰さんの方がうまいから
私にアドバイスしてくださいよー
 (>ε<♭)

7:日陰:2012/10/16(火) 20:29 ID:Q.M

下手ですよ〜
是非、読みたいです

8:ききらら:2012/10/16(火) 20:41 ID:cnc

日陰さんの方が上手×100

♪恋の音色♪という小説やってます。
見てくれると嬉しいです!
上手じゃないですが・・・・・・

9:日陰:2012/10/16(火) 21:03 ID:Q.M

*.・.第1話 雨の中の、一軒家.・.*
「・・・ココ、か。」
着いたのは一軒家。
雨は止むことなく着いた。
お陰で靴も靴下もグチョグチョ。
やはり迎えを頼むべきだった。
傘なんて役に立つかとでも言うように風が強く吹く。
早く中に入ろう。
合鍵は少々前に渡されている。確か葬儀の次の日だろうか?
まあ、どうでも良い。
私はさっさと鍵を開けて入った。
中に入ると叔母が出迎えた。
「あら、よく来たわね」^^
叔母は32歳と若い。
つまりは20歳で子供を産んだのだ。
私の母と双子で同い年なのだから、母もそのくらいで産んだんだろう。
「お久しぶりデス。
 今日からお世話になります。
 よろしくお願いします」
「そう堅くならないで?
 妹の娘なんだから私の娘と同じよ。
 息子も同い年なんだしよろしくね」
そう言ってると、中から少年が出てきた。

10:匿名さん:2012/10/16(火) 21:18 ID:X4I

私も読ませてもらいました。アドバイスは無理ですが、感想はたくさん書きたいと思っております。

11:瑠璃:2012/10/16(火) 21:19 ID:X4I

名前核の忘れてました。すみません。

12:日陰:2012/10/16(火) 21:46 ID:Q.M

ありがとうございます、瑠璃s!

13:日陰:2012/10/17(水) 17:34 ID:Q.M

すみません、前回の題名変えますね
*.・.第1話 山茶花.・.*
です。急に変えたりしてすみませんでした!
次に前回長くて入れなかったものです

*.・.flower room.・.*
山茶花(サザンカ)についてです!
山茶花はツバキ科の常緑小高林です。
原産地は日本。九州や四国が主です。
季節は10〜1月と寒い時期。色は白とか紅などです。
*花言葉*
ひたむきな愛
理想の恋
愛嬌,謙虚

余談ですが私が主人公の名前をコレにしたのは花言葉の“理想の恋”に惹かれたからです
ついでに大分から来た理由は花が九州や四国だったからです
秋田出身っていうのは雲雀という苗字は秋田が多いという理由からですね

14:日陰:2012/10/17(水) 18:32 ID:Q.M

*.・.第2話 霞草.・.*
「どうしたんだよ、ママ」
マ…マ……?
この声、確か・・従兄弟の声だ。
私と同い年なのに母親のこと、ママって呼んでるの?
「あら、霞(カスミ)。
 山茶花ちゃんが来たのよ♪」
ニコニコしながら従兄弟を見る叔母。
「どうも、霞君。今日からお世話になります」
私がそう言って、丁寧に頭を下げた。
すると、暫く黙っていた従兄弟。
が、だんだんと顔が赤くなっていく。
「なっ……///」
そのまま階段を上がって行ってしまった。
「ごめんなさいね、山茶花ちゃん。
 霞ったら照れちゃって(´∀ `*)
 ・・あ、ほら上がって?」
荷物を持ち、どうぞと道を開けてくれた。
「・・・あの」
「あら、なぁに?」
「タオルをください」

*.・.flower room.・.*
今回は霞草についてです!
霞草はナデシコ科の多年草で、観葉植物です。
原産地はヨーロッパ、コーカサス、西アジアです。
季節は5〜8月と暑い時期です。
色は赤、ピンク、白です。

*花言葉*
夢見心地
清らかな心
無邪気
魅力

余談ですがこの名前にしたのは無邪気が気に入ったからです

15:瑠璃:2012/10/17(水) 20:12 ID:X4I

花言葉ですか。いいですね。私が書いてる小説(アップしてません)でも使ってますよ。

16:日陰:2012/10/17(水) 22:04 ID:Q.M

そうなんですか!
私は名前が決まらなくて苗字を探してて
花の付くやつを見て思いついたんですよ

17:瑠璃:2012/10/17(水) 22:16 ID:X4I

へ〜そんな使い方もあるんですね。私は日付けで探したんですよ。

18:日陰:2012/10/18(木) 18:22 ID:Q.M

*.・.第3話.・.*
私は従兄弟(叔母)の家に上がった。
体を拭いて、お風呂も借りた。
「あ、そうそう。
 山茶花ちゃんのお部屋は霞の隣だからね?
 制服とかも置いてあるわ♪」
「あ、ありがとうございます!」
一応お礼しとく。
本当の娘でもないのにこんな良くしてもらってお礼も言わなかったら、バチが当たる。
「良いのよ。
 疲れたでしょ?夕食まで休んでて良いわよ?」
「あ、はい。
 そうさせて頂きます」
私はそう言って階段を上がった。

19:日陰:2012/10/19(金) 17:31 ID:Q.M

(↑の題は向日葵です)
部屋の中は片付いていて、机やベッド、タンス等の良く使うような物が揃っていた。
私はベッドに寝転がって、今日あった事を思い出した。
飛行機に乗って、電車に乗って、雨に降られてこの家に来た。
そして、久しぶりに従兄弟や叔母と会って……今のような状態になっているんだ。
そんな事を考えていたら、いつの間にかに眠りについていた。

.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*

「・・さ・・・ん・・・・、山茶花ちゃん!」
目が覚めると、“PM6:54”だった。
叔母が1階で私を呼んでいた。
「夕飯・・・か。」
1階に降りると従兄弟の霞が椅子に座っており、叔母がご飯を装っていた。
「山茶花ちゃん、起きた?
 夕食は、ハンバーグよ。どうぞ召し上がれ♪」
「いただきます」
そう言って霞は食べ始めた。
私も空いていた席に座って、
「いただきます」
そう言って食べ始めた。
結構、美味しい。
「なあ、山茶花。」
「何?」
急に霞に呼ばれた。
「あのさ、さっきの…秘密にしてくれるか?」
……“さっき”の?
「さっきのって?」
「その……親のことママって呼んでたの………」
「あ、忘れてた!
 うん、分かった…と思う」
忘れてたというのを聞いて、言わなきゃ良かったとぶつぶつ言っている霞。


書き込む 最新10 サイトマップ