恋×友

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ココロ ◆iAoc:2012/10/27(土) 13:22 ID:7VE

プロローグ

私は今、恋してる。
私は今、友に夢中。
色々な思いが書き混ざる。

それが、恋×友―――――――――――。

2:萌愛:2012/10/27(土) 13:30 ID:XCo

またスレ作ったの?

あのね、スレ作りすぎるとアク禁になるよ?

3:ココロ ◆F4eo:2012/10/27(土) 13:58 ID:7VE

知ってるよ?
作り過ぎてはいない。
他スレは下げるからwww

4:ココロ ◆iAoc:2012/10/27(土) 14:19 ID:7VE

第1話
「ふぁ〜。」
眠い。
ぼんやりと部屋が見える。

太陽が1日を配る。
伸びをする。
気持ちいい〜。

私、小林五月。
恋より、やっぱ、友情!
だとは思うんだけどぉ・・・。
メイって読むよ。

そうだね、自己紹介しなきゃッ!
小林五月(コバヤシメイ)
年齢小6
最近、友情ものに、はまってる!

ピピピピ。
目覚まし時計のアラーム。
やばい!

遅刻ぅぅぅ
もうダッシュで家を出る。
キーンコーンカーンコーン
チャイムだっ!
シュタッ

ギリギリセーフ。
「ギリギリぃ〜」
友達の柚季。
柚季も友情派何だって☆
したくを済ませて席に座る。

「今日は算数のミニテストをします。」
「えー!?」
教室がざわめく。

嫌な予感・・・。
続く

5:ココロ ◆iAoc:2012/10/28(日) 10:34 ID:7VE

「よし、全員いるな?」
先生が確認。
ひ〜。怖い
先生がプリントを配る。

「よし、有沙まで、手渡ったな。」

「始めっ!」
*語り手有沙*
もう、テストって、しんどくなっちゃう。
私、中島有沙。

思春期の小6.
基本、このクラスの女子は二つのグループに分かれる。
私と、五月のグループよ。
でも互角。
女子が20人いて、10:10に分かれる。
でも、わたし嫌われてる気がする。

カリカリとテストを進める。
私って、コンプレックスがあるの――――――。

教えるわね。
続く

6:陽実(姫♪) ◆NLsI:2012/10/28(日) 17:32 ID:duQ


はい、駄作者登場です。

まだ短かったのですぐに読み終わりアドバイスなどに移らせて頂きます。


セリフからはじめる、というのはわかりやすく良いでしょう。


自分の名前を書くときに、漢字だけ書いて、あとから読みを文章中に組み込むというのはあまりよろしくない。


私の名前は小林五月(こばやし めい)。
恋より友情…だと思うんだよね。

的に組み込みましょう。


あと、改行が多すぎるのは見にくくなるので控えたほうがいいかもしれません

一回のレス中に、目線を切り替えるのはわかりにくくなる原因になります。

一回書き込みを終えてから『side有紗』みたいに始めれば良いかな、と思います。


駄作者のアドバイスすいませんでした。

7:ココロ ◆F4eo:2012/10/29(月) 17:13 ID:7VE

>>6大丈夫です。
 常連になっていただけませんか?

8:ココロ ◆dpzU:2012/10/30(火) 20:39 ID:7VE

side有沙

はっきり言うと、背が高すぎてっ・・・。
五月は、いいな〜・・・。
背がちっさくて。
さっぱりしてて、前向きで―。

私は真反対。
背高い。
ハッキリ言うと性格は、暗い方―――。

えーっと・・・。
五月って、成績があんまりよくないけど、
男子にはモテて、教えてもらってる。

私は、成績が抜群?だけど、
結構自惚れてるから。

自覚無しって1年生のころからいじめられてた。
自分でもわかってるのに。
何で―?
続く

9:ココロ ◆F4eo:2012/10/31(水) 18:07 ID:7VE

side 優希

私、優希。
い、一応女。
よく、からかわれるんだ。
「男」って。

それがコンプレックス。
有沙がうらやましい。
私なんか、学年最下位。

そんな気持ち、有沙には分からない――。

そう思っていた―――。
――――次の日――――
「テストを返す。」
「えーっ」
と、教室がざわめく。

「クラスで1位は・・・。」
もう、結果はわかってる。
「五月だ!」
え・・・?

五月っ?
うそ、意外。
私は、どちらかというと、五月のグループ。
五分五分。

次、sideが変わるよ
続く

10:ココロ ◆E2Ts:2012/11/05(月) 17:04 ID:7VE

side 紅

私、紅。
紅(あか)って読むよ。
コンプレックス――?
うん。ある。

もうちょっと、性格を直したい。
憶病者だから。
成績は、いいほうよ。

皆には、秘密だけど、携帯持ってるの☆
メル友とか、最高だよ♪
親友は、草木夢。

メル友のね。
すっごく優しいんだ。
私、夢ちゃんがいなかったら、生きていけなかったと思う位大切なフレンド。

でも、私には試練があったの。

“受験”
先生は、難関中行けるって言ってたけど――。
私は、受験無しの男子と絡める学校が良い。

親は、それには大反対。
でも、私は思うべき道を進みたい――。

続く

11:萌愛:2012/11/05(月) 17:27 ID:PeA

面白い!

ちょっと、「」を増やした方が皆呼んでくれると思うよ?

12:ココロ ◆6Xbk:2012/11/05(月) 20:14 ID:7VE

今はテスト中w

13:ココロ ◆F4eo:2012/11/06(火) 16:26 ID:7VE

side五月

「はい。テスト終了。出席番号順に出していけ―。」
今回は、自信ある〜。
「五月どーだったぁ?」

優希が話しかける。
「自信あるなぁ。優希は?」
「ギクッ。無いよ!」

「でも、案外イケてるんじゃないかなぁ。」
私の席は、優希の前。
いつでも気軽に話しかけてくれる友達。

友達って素敵――。
やっぱり、親に言えないことが言えるもん。

「ところで五月、受験スンの?」
・・・え?
「ううん。しないよ。自信ないから。優希は?」
「しようかな。」

・・・えっ?
「どこ行き?」
その言葉で、会話が終わった。

続く

14:萌愛:2012/11/06(火) 17:28 ID:PeA

面白いよ!
ってココロ削除依頼・サポート板に
『日向と萌愛の暴走広場だよぉぉ』依頼だしたでしょ。
ココロもスレ作りすぎじゃん。私より。

なのに何で私と日向のスレ消すの?

15:ココロ ◆iAoc:2012/11/06(火) 19:58 ID:7VE

>>14重複するだけで、困るのです。&葉っぱ歴の影響です。
消す?私は削除人ではありません。
消すことなんてできませんよ?

16:萌愛:2012/11/06(火) 20:45 ID:PeA

修正!

「何で私と日向のスレ依頼に出すの?」だよ
後重複って何?私二年だから分からなーい
後「重複」って読み何〜?

私、分からない

17:ココロ ◆Ifpo:2012/11/07(水) 17:38 ID:7VE

ジュウフクです。

18:白:2012/11/07(水) 17:54 ID:G9U

>>16
読み方分からないんだったらコピーして検索しろよ。

あと貴方は年上だから分かるでしょ 私は年下だから分かんないアピしてるけど
はっきり言ってどうでもいいわ。ネットでは関係無いから。

意味が分かるように言うと
同じようなor同じスレを建てると迷惑なんだよ。

19:ココロ ◆F4eo:2012/11/07(水) 19:00 ID:7VE

>>18それも限定スレなんです。

20:白 ◆i2HE:2012/11/08(木) 12:55 ID:G9U

>>19
「日向と萌愛の暴走広場だよぉぉ 」だろ?

基本的なマナーもルールも知らないんだったら
サポート板とかあまり行かない方がいいよな。

重複スレ建てる奴は同じもの建てて何がしたいんだ…。

ぶっちゃけ限定スレって俺的には要らないと思う。
結局フリートークと何も変わらないし。

おっとスレチだ…どうでもいい事書いてスマソ

21:ココロ ◆F4eo:2012/11/08(木) 13:03 ID:7VE

>>20等のことは、サポート板で語りましょう。

22:ココロ ◆dRq2:2012/11/08(木) 16:05 ID:7VE

side 有沙

五月と優希が話しているのに、目がついた。
・・・受験?

私って、偏差値高い方に行けって言われてるんだ。
本当はね。
でもね。実は安定性のある、低い方へ行きたいんだ。

多分受験受験ってなってるだろうけど。
今も、受験のために、猛勉強中だけどね―。

―――次の日―――
「テストを返す。ランキング表が、黒板に張ってある。」
ランキング表を見た。

・・・最下位?
頭が割れそう。

「やったあ1位だ!」

・・・五月?
五月が1位なの?
「私は5位でホットしたよ。」

優希も・・・5位?
やっぱり、馬鹿だ。
人を見下してた。

やっぱ、そんな卑怯なことしちゃダメだよね―。
続く

23:白:2012/11/10(土) 12:35 ID:G9U

ココロさんまただ すまん。

>>16
別スレでは12歳って言ってたよな。
年下だったら教えてもらえるって考え早く捨てろ。

24:萌愛:2012/11/10(土) 16:12 ID:kHk

「+チャームスティック+」
って言う所来てね!

25:ココロ ◆TzOM:2012/11/10(土) 16:24 ID:7VE

>>23ですね。
>>24おっけ〜(苦笑)

26:ココロ ◆ajkc:2012/11/10(土) 16:38 ID:7VE

side 優希

「何、そんな偶然で嬉しいの?」
・・・有沙さん!?

初めてみた。有沙さんが怒っているの。
「・・・ごめんなさい。」
とりあえず、謝ってみたけど・・・。

怒ってるのかな?それとも―――。

「有沙ぁ!ひどいよ。そんなことで八つ当たりしちゃ駄目だよ!
結果は結果だから。」
五月ッ・・・。

「ありがとう。」
有沙さんは、黙って教室を出たんだ―――。

そして、一言残した。

「調子乗るなよ。」

それはまるで、光と影――。
続く

27:ココロ ◆/z.w:2012/11/11(日) 18:55 ID:7VE

side 紅
 

私は、衝撃的シーンを見てしまったんだ。
有沙が、そう言った瞬間――。


そう、窓ガラスが割れた。
今のは確実に同時だった。

バリンッ。

という音と同時に―――。
そう、有沙がいい残した言葉・・・。

気になって仕方がないよ――。

続く

28:ココロ ◆oWCM:2012/11/12(月) 18:46 ID:7VE

「紅ちゃん!?大丈夫?」
優希ちゃん。

「う・・・ん。」
一応、大丈夫なはずなんだけど。

――――自分の何かを亡くした気がした。
気のせいかな?

「どうしたの!?紅ちゃん?」
「ううん。何でもないよ。」

優希ちゃんは、頼りになるけど、
“親友”とは呼べないかも。

皆もそういう経験はない―――?
そう、親友と友達は、大きく違うということを知った。

そうして、僕等は成長していく――。
続く

29:ココロ ◆h3lE:2012/11/14(水) 15:18 ID:7VE

side 五月

「今の事件、やばかったね。」
教室がそのことで話題になっている。

「五月、そんなことウチらは気にしないもんね。」
「う、うん。」

苦笑いしながら答える。
実を言うと、気になる。

誰かが何かを言った瞬間と同時に、窓ガラスが割れた――――。

優希、確かに私もそう思う。
けど、真実を知りたい。

この気持ちを、どうすればいいの―――。

・・・気になって。
続く

30:クロ:2012/11/17(土) 09:02 ID:xxY

読ませて頂きました

まず、評価です
100点満点中、89点です
これからも頑張ってください

拝見させて頂き、「面白い」そう思いました

最後にアドバイスです

私の意見ですが、―――が多いと思います

2つ目は、最初のところなのですが…

文章中に自然に紹介をしたほうがいいです
『あ、自己紹介しなきゃね!!』と言う必要はないです

例えばこういう感じに
先生が出席を取っているときに例えます

「―――…小林五月」

先生が私の名前を呼ぶ。

など台詞の後に説明するばいいと思います

以上です
意味不明なアドバイスすみません

31:ココロ:2012/11/26(月) 16:11 ID:7VE

クロさん>参考になるようなアドバイスありがとう

32:ココロ ◆trJ2:2012/11/26(月) 16:13 ID:7VE

上げまふ。


書き込む 最新10 サイトマップ