私の「セカイ」

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:アース:2012/10/28(日) 00:13 ID:0Xk

小説書きます、暇つぶしになれば幸いです(´・ω・`)

・荒らしは駄目です
・感想&アドバイス大歓迎です
・雑談はほどほどに...

もうホント「なんだこれw」って感じになりますが
宜しくお願いします。

2:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 00:15 ID:0Xk

>>1はハンネ「アース」にしましたがやっぱり「羽良」にします、

3:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 00:28 ID:0Xk

〜登場人物〜

◎神埼 未来(かんざき みらい)...主人公の女の子。妙に異次元に興味をもつ

○寺山 優斗(てらやま ゆうと)...未来の幼馴染。未来が好き。

優斗出番少ないかもw

4:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 00:44 ID:0Xk

(小説始めます)

「○月△日 雨
 
 今日から日記始めまーす(≧∀≦)
 あー書くことないな〜
 
 明日からちゃんと書こう!」

日記とか...今回いつまで続くのかな〜


「つまんない・・・」

毎日つまんない。朝起きて学校行って帰ったら風呂入って飯食って寝る。

いっつもその繰り返し。無限ループだよ...もう。


日記なんて暇つぶしになんない、もっとスリルある生活がしたい...


はぁ...散歩でも行くか。

5:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 00:44 ID:0Xk

明日かきます!スンマソン...

6:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 17:45 ID:0Xk

「買ッテヨゥ・・・」

「えっと・・・(汗)」


散歩に出かけた私、何があったかといいますと・・・

〜10分前〜

「〜♪」

「オジョウチャン」

「!?」

なんだこのおっさん


「魔法ノノート、欲シクナイカイ??」

「魔法?」


魔法のノートとかw夢見てんじゃねぇよおっさんwww

「ソウ、ノートニ書イタコトガ本当ニナル、魔法ノノートダヨ」

ないないないないないないないないないないないn(

「買ウ?」

「あ、すみません。急いでるんで。」

ガシッッ


!!!??

「無料デイイカラ...買ッテ...」

くそっ腕をつかまれた!しょうがない・・・無料なら。

「分かりましたよ・・・」

「・・・!アリガトウサギ・・・!!」

古いなおい!



ぐだぐだですみません><



 

7:弥里:2012/10/28(日) 18:18 ID:6Lc

面白いです!
頑張って!!

8:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 18:41 ID:0Xk

弥里様>>
ありがとうございます!!
これからも見ていただけると嬉しいです!

9:¨:2012/10/28(日) 18:57 ID:KNE

gdgdwwwww

10:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 19:03 ID:0Xk

>>9アハハハ...グダグダですみません...w

11:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 19:12 ID:0Xk

さて、買っちゃった私。コレ、どうすればいいのかしら。

書いたことが本当になるって・・・そんなベタな展開あるかw

・・・よし。ためしにかいてみっか。

『いえーい、今日はカレーだーうれしーなー』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、どうなる!!
「ご飯よー(母)」

「はーい!」

そこには・・・!!!!



「おお・・・!!!!!







マーボー豆腐だ!!!!」

12:弥里 hoge:2012/10/28(日) 19:52 ID:6Lc

あははwwww
マーボー豆腐ですかいwww

13:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 20:19 ID:0Xk

弥里様>>
マーボー豆腐だったですよww

14:羽良 ◆QXwA:2012/10/28(日) 20:34 ID:0Xk

「マァァァァボォォォどぉぉぉうぅぅぅふだとおぉぉぉ!!!?」

はい、本気にした私が馬鹿でした。見事に今日の夕食はマーボー豆腐でした。とってもおいしかったです。

                 ━━━完━━━



って訳にもいかないので、次の日おっさんに文句を言いにいきました。

「おっさあああああああん!!」

「?」

「ノートに書いたこと現実になんなかったぞおおおおお!?」

「ヤリカタガアルンダヨ」

「最初に言え〜!!」

「・・・ウ〜ン、使イ方ニヨッテハ世界ガ大変ナコトニ・・・」

なんだよコイツ!自分から買え買え言っといて・・・!!!


「・・・」

「ワ、ワカリマシタ!エット、1日1回、正午ピッタリニノートニ書キコンデクダサイ。
 時間ガズレルト効果ナクナルノデ」



・・・なるほど。午前11時50分、今なら間に合う!家に急いで帰って・・・


世界を変えてやる・・・

15:弥里 hoge:2012/10/29(月) 17:31 ID:6Lc

おっさん先に言えや!

16:実にビューティホォゥッ!!← 感動しちゃいました…!!! 泣いちゃいそう((((笑← :2012/10/30(火) 17:49 ID:jrg

本文↑

17:弥里:2012/10/30(火) 18:40 ID:6Lc

続きが気になるナ♪

18:なっこ:2012/10/30(火) 20:27 ID:jrg

>>17
ですよね!

あ、>>16の者ですw

19:羽良 ◆QXwA:2012/10/30(火) 20:30 ID:0Xk

弥里様>>
ありがとうございます・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

なっこ様>>
ビューティフルですか!そうですか!!

20:羽良 ◆QXwA:2012/10/30(火) 20:45 ID:0Xk

よし!!間に合ったー・・・11時59分。急げ急げ!

「何て書けば・・・」

考えてなかった・・・orz
適当にかけば・・・

『優斗が私の家に来る!』(「優斗って誰?」という方は>>3を)

優斗、いつでもどうぞー


  ピンポーン 
  
おっ!
 
「優斗です。トイレ貸してください。」

トイレかよおぉぉ!・・・まぁ、実際に叶ったわけですし?
さっきはかっこよく「世界を変えるぜ☆ベイベー★」とか言ったけどいきなりそれは難かしかったね、うん。


とりあえず、改めて。おっさん!ノートありがとう!!

21:なっこ様 ◆HI9k:2012/10/30(火) 20:55 ID:jrg

おっさん神…!!!
私もそんなノートあったら欲しいなぁ…(((2828←

22:羽良 ◆QXwA:2012/10/30(火) 21:08 ID:0Xk

>>21私も欲しいよ!!地球1周してでも...!!

23:なっこ ◆HI9k:2012/10/30(火) 21:17 ID:jrg

続き楽しみにしてる♪

24:羽良 ◆QXwA:2012/10/30(火) 21:18 ID:0Xk

くっ・・・ネタが・・・!!

25:なっこ ◆HI9k:2012/10/30(火) 21:20 ID:jrg

じゃ、私はここで退散ー♪

待ってるお((ニコッ

26:羽良 ◆QXwA:2012/10/30(火) 21:22 ID:0Xk

待たれても・・・

おっと>>1を見よ。雑談はほどほど・・・だってよ

27:陽実(姫♪) ◆NLsI:2012/10/30(火) 21:22 ID:bGg


宇宙1の駄作者陽実参上です。

ね、ネタが…、発想力が素晴らしいですね!

ただ、セリフが多い印象を受けます。


「おっさぁぁん!?」

「!?」

昨日と同じ場所に、おっさんはひっそり佇んでいた。

そこに猛突進。

「ノートに書いたこと、現実になんなかったぞぉぉぉ!!!?」

半分切れ気味で怒鳴るも、おっさんは涼しい顔でこういった。

「ヤリカタガ、アルンダヨ」

…プチン。

何かが切れる音が頭に響いた。

「最初に言えや糞ジジイィィ!!!!」

「スイマセン!!エット、正午ピッタリにノートニカイテクダサイ!!ソレダケデス!!」

よし。今度こそ本当だろうな…。



ネタはあなた様のパクリでございまs((ry
セリフを減らさなくても、説明を増やしてみればいかがでしょう。

駄作者のアドバイス失礼いたしました。

28:羽良 ◆QXwA:2012/10/30(火) 21:26 ID:0Xk

>>27おお・・・!!完璧なアドバイスありがとうございます!!!
 ぜひ参考にさせていただきます!!

29:なっこ ◆HI9k:2012/10/31(水) 21:20 ID:jrg

続き待ってるお

30:陽実 ◆NLsI:2012/10/31(水) 21:35 ID:JpI

>>28
何を言っていらっしゃる…。
完璧なんて私には程遠い言葉ですよ。

31:羽良 ◆QXwA:2012/11/01(木) 17:57 ID:0Xk

>>29ごめんねー今から書くよー。。

>>30いやいや、完璧ですよ!("▽"*)

32:弥里:2012/11/01(木) 19:04 ID:6Lc

つ、続きをお願い〜〜〜〜

33:なっこ ◆o0..:2012/11/01(木) 19:24 ID:jrg

読者が待ってると言うのにまだかね。
待ちくたびれそう(笑

34:羽良 ◆QXwA:2012/11/01(木) 19:31 ID:0Xk

よし、書こう。待ってくださってる皆様ありがとうございます。

35:羽良 ◆QXwA:2012/11/01(木) 19:48 ID:0Xk

・・・なんやかんやで一ヶ月後・・・(省略すみませんw

あれから一ヶ月・・・あのノート、何回か使ったけど・・・
これといって大きなことしてないなぁ。
はぁ...つまらへんわぁ〜


「未来ちょっといい?」

おわっっ!いきなり優斗が現れた!!

「優斗〜びっくりさせないでよぉ・・・」

「あ、ごめん・・・それよりさ、





好きだったりするかも」


まさかの告白タイム。「かも」ってなんじゃい。

36:羽良 ◆QXwA:2012/11/01(木) 19:59 ID:0Xk

「どう・・・?返事は。」

う・・・どうしよう。

「まぁ・・・はい。」

言ってしまった・・・\(^o^)/

「!!・・・や、やったぁあぁぁぁああああああ!!!!」

めっちゃ喜んでるし・・・
今のところ好きな人もいない訳だし、嫌になったら別れればいいのかなー



「よろしくなっ!未来!!」
「うん・・・」




そんな時、やってきてしまったあの人。
優斗がもっと後に告白してくれれば「嫌」って言えたかも。

 

37:なっこ ◆498E:2012/11/02(金) 08:45 ID:jrg

誰だアアアアア!!!

そのあの人ってのは((

38:羽良 ◆QXwA:2012/11/02(金) 09:02 ID:0Xk

>>37誰でしょうかねぇwうふふw

39:陽実 ◆NLsI:2012/11/02(金) 09:36 ID:WYc

学校休みの駄作者です。

いやー、発想力豊かでお婆ちゃん羨ましいですy((ry

ただ、ちょっと展開早いかな、という感じがします。


まぁ、そんなこんなで一ヶ月という月日が流れたんだけど…。

あのノートは何回か使ったけど、別に大きなことはしてない。

…というか、する勇気もない。

はぁ、つまんないなー。


「おーっす、未来!」

「うひゃ!優斗!?」

突然背後に現れた優斗。日、びっくりした…。


「なにか、用?」

びっくりさせられたせいで、少しだけイラっとしながら問いかける。

その空気に気づいたようで、優斗は少しびくびくしながら続けた。


「あの、さ。俺、未来のこと好き…かも」



突然の告白。

「かも」って…、なんだよ。



ちょっと、主人公のなまり方も気になりましt((ry
駄作者がいえたことじゃないっすけど。

40:羽良 ◆QXwA:2012/11/02(金) 09:48 ID:0Xk

  〜翌日〜in学校

「はーい今日は転校生をしょうかいします。」

転校生!?教室がざわめく。

「転校生ー?」
「男希望」
「どんな娘かな〜」

などといった声が飛び回る。

「さぁ、入って。」

「はい」




待って待って待って


めちゃイケメンじゃないですか!!!

「キャアァァァ」
「おおぉおぉぉ」

いろんな所で歓声が・・・!!

「山本 陸です。宜しくお願いします。(超さわやかな笑顔でw

「キャァァァ///」




新キャラ登場です。

山本 陸(やまもと りく)...転入生。女子に人気。

41:羽良 ◆QXwA:2012/11/02(金) 09:52 ID:0Xk

>>39なるほど・・・。確かに・・・
 今回も勉強になりました!ありがとうございます!!
これからもお願いします(

42:陽実 ◆NLsI:2012/11/02(金) 10:24 ID:WYc

>>41
い、いえいえ。
確かにって、ほぼ何も言っていないに等しいですが…。
勉強になるようなこと言ってませんよ。
な、なんかお願いされましたg((ry

…あれ、羽良様は学校などは…?

43: ◆498E:2012/11/02(金) 10:25 ID:jrg

陸君出たアアアア←

優斗君頑張れ…;

44: ◆498E:2012/11/02(金) 10:26 ID:jrg

>>42
あの…私リア友なんですが、
今日開校記念日なんですよ。
別に不登校とかじゃありませんし

45:陽実 ◆NLsI:2012/11/02(金) 10:29 ID:WYc

>>44
あ、そうなんですか。
開港記念日って本当にあるんですね((ry
ネタに使えそうd((ry

私はただの代休なのです((聞いてねーよ

46: ◆498E:2012/11/02(金) 10:36 ID:jrg

>>45
はい。
あるんですよ、まあ (
ね…ネタ!?←

代休ですか。
今の時間って誰も居ないですもんねー

47:陽実 ◆NLsI:2012/11/02(金) 11:26 ID:WYc

>>46
うちの学校あったっけ((ry
はい、ネタでs((ry

先週の土曜日が授業参観だったもので。
昨日合唱コンクールのせいで代休が遅くなったのですよ。

これ以上は雑談に発展しますので、失礼いたします。

48:弥里:2012/11/03(土) 10:08 ID:6Lc

な、何か先が読めた用な・・・・・・・・

49:羽良 ◆QXwA:2012/11/03(土) 21:01 ID:0Xk

>>48キャ〜(//・ω・//) 読まないでくださi((

 読めちゃいましたか・・・w

50:弥里:2012/11/04(日) 07:03 ID:6Lc

>>49
よ、読めたと言うか…優斗が・・・・・・・・・・・ねw

51:± ◆HI9k:2012/11/04(日) 21:11 ID:jrg

祝☆50
と、ともに続き待ってます(*´∀ `*)

52:羽良 ◆QXwA:2012/11/04(日) 21:24 ID:0Xk

小説かいたのに・・・エラーで消されてしまった・・・(泣)

やる気失せたww

53: ◆HI9k:2012/11/04(日) 21:25 ID:jrg

ええええええっ!!?
そんなあああ(涙

54:渚 ◆Zm7I:2012/11/22(木) 22:13 ID:jrg

続き楽しみにしてまーす☆


書き込む 最新10 サイトマップ